おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つり球  #5「へこたれてジャーキング」感想  

こんなことでへこたれない!
だって、あいつには・・・。



「へこたれてジャーキング」


あらすじは公式からです。

夏休み。
自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に 釣り船での
短期バイトをする事に。
しかコミュニケーションの下手なユキは、 客と上手く接する事ができず、
初日から失敗ばかりしてしまい……。


*********************************



ユキの笑顔が可愛かったあああ!!!


あんな風に笑って、おおきな声で返事をして。
夏樹、歩と出会って変わっていく自分を実感して。
少年が成長していく姿は見ていてとても微笑ましく、清々しいです。


先週も書きましたが、夏樹も本当に変わりましたよね!

台詞のひとつひとつが優しい♪

笑顔もユキには負けていません!
最初、

「釣り王子と呼んだら殺す!!!」

と言っていたのがウソみたい。

釣り仲間であることもそうなんだけど、夏樹は人の気持ちをとても大事に
している子ですね。
ユキのことも、ハルのこともよく分かる。
自分の言葉をちゃんと聞いてくれたユキを何とかしてあげたい気持ちが
ビシバシ伝わってきます。
前回はユキとハルの間の潤滑油のような役目も果たしてくれました。


さて、夏樹が気にしているもう一人・・・アキラ!!!


もうー、杉田ヴォイスでツンデレ台詞が勝手に脳内補完!!!


「べ、別に友達が欲しくて一緒に釣り船に

乗ってるんじゃないんだからね!」


「仕事だから」とか


「べ、別に釣りが好きだから店や船まで

一緒にいるんじゃないんだからね!」


「仕事だから。」とか。(苦笑)


アキラ・アガルカール・山田、君も初めての友達を作ってみないかい?



釣りにはまり出したユキは自分の釣り道具が欲しくなってきた。
でも、お金が無い・・・入ったハンバーガーショップのアルバイト募集の
ポスターを見ても、もう顔がーーーー!!!(笑)


とりあえず海咲の店で夏樹、ハルと一緒に品定め。
夏樹に勧められたロットや自分で選んだものを試すユキ。
リールは・・・影で聞いているアキラは一人で自分のうんちくを展開!
他にウェアーとか入れると10万!!!


とてもそんなお金は無い、と落ち込むユキ。
が、店に夏樹が待っていた船長・歩がやってくる。
アキラのターバンが気になる夏男・歩、なぜかハルはもう仲良くなってる!!!
自分のアニキ分でとてもいい人、と歩を紹介する夏樹。



船長をしている歩に夏樹は頼み込む。


「夏休み、船長の釣り船でバイトさせて

もらいたいんだけど。」


3人で!!!
厳しい目線の歩にビビるユキ。(笑)
でも合格!!!
早速、明日から始めよう!
でも、ユキ一人不安そう。
歩は「三日で海の男にしてなれる!」と励ます。
海咲に誉められて嬉しい歩、ダッシュ!!!



バイトが決まった、とハルはココに嬉しそうに話す。
その様子をいつものように見ているアキラ。
沖に出たら「アイツに気を付けて」。
アイツ?
アキラはロットをくるくる回しながら、釣りができるのが嬉しそう。
(必死に隠してるけど!笑)
仕事だから・・・行く気満々!!!



今日の船の目的はシイラ釣り。
なぜか歩の青春丸の客として乗り込んでいるアキラ!!!
出航!


船が揺れるーーー!!!
動揺して船上で立てないユキに対して軽々と歩くハル!!!
(危なすぎる!!!)
ちなみに私は船は超・苦手です。(苦笑)



シイラ・インストラクター。
まず一匹釣って、お客さんに入れ食いになるチャンスを教える仕事を
始める夏樹。
ユキとハルはタモ係。(網のことなんだね!)


偏光グラスをかけてシイラのポイントにしっかりキャスティングした
夏樹はさっそく、一匹釣り上げる。
タモは垂直に!!!


「投げてくださーい!!!」


お客さんたちも釣りを開始!!!
シイラがかかる!!!
引き寄せてタモでシイラをキャッチしないといけないのに
ユキは船で立てずに慌ててしまう!!!
さらに焦ってタモを横にしたら柄から折れてしまったーーーー!!!
顔が般若に!!!
お客さんに文句を言われて、ますます硬直するユキ!!!


助けてくれたのは歩!
お客さんには次に頑張って、と励まして、ユキの顔も「おこぜ」と笑い飛ばす。
シイラを釣り上げるアキラ!!!


意外と熱い男だった!!!(笑)


今日の仕事は終わった。
アルバイト料を差し出す歩だが受け取れない、と首を振るユキ。
まだ一日目、と笑顔で給料を差し出す歩。



バイト代を抱えてそのまま眠っているハル。
眠れないユキはいつものように走馬灯・・・。
お客さんの言葉、歩の励まし・・・。



翌日、ユキはなかなか来ない。
ユキが先に行って、というから来たというハル。
アキラはあれだけ客の前で恥をかいたのだから来るわけがない、と
冷たく言い放つ。
むっとした夏樹は


「あんなんでへこたれる奴じゃない」

と断言!!!


「お前、友達いないだろ。」


ぎゃー!図星!?



ユキ、来た!!!
タモを直していて遅くなってしまったのだ。
もう一度、シイラ・インストラクター・・・シイラの釣り上げ方の手順を
教える夏樹。
かっこいい!!!惚れ惚れするユキ♪



「俺も釣りたい・・・。」


船の上で立てた!!!
喜ぶハル、夏樹、歩。
タモの操作もうまくできた!
今日は良いアルバイトができた!



夕食・・・そうめんをつつきながら今日の話をケイトのお花に
するハル。
ユキが楽しそうで自分も嬉しくなるハル♪


三日目、船上の仕事もうまくこなせるようになったユキを見て
夏樹はシイラ・インストラクターをユキにやらせてみることにする。
ビビるユキだけどハルがしていたように自分も偏光グラスで見てみる。
魚がたくさん・・・シイラ!!!


「えのしまどーーーん!!!」


一回目、キャスティングに失敗してお客さんの釣りガールを不安にさせて
しまったけれど、夏樹、歩に励まされて次はうまくできた!!!
早速、当たりが!!!
シイラに引っ張られながら、夏樹に言われたことを実践するユキ!
今だ!
「投げてください!」


もっと大きな声で!
歩に言われて


「投げてくださーーーい!!!」


やった!!!


歩の言ったとおり、三日で海の男になったユキ。
笑顔で、大きな声でお礼が言えた。
遠くから三人を眺めていたアキラはタピオカに「今更
友達なんて」とつぶやく。



あの夏、オレは変わった。
夢中になれるもの、友達、笑顔を見つけた。



ということで地球を救う!の前にユキがまず変身!!!です。
次回はアキラのターン、のようですね。
楽しみです。







スポンサーサイト

category: ノイタミナ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/642-f207cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つり球 #5「へこたれてジャーキング」

「仕方ない。俺も行くしかないな。  …っっ!! 違う。これは仕事だ…っっ」 何気に熱い男だったインドの彼。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/05/11 15:12

アニメ「つり球」 第5話 へこたれてジャーキング

空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)(2012/05/23)さよならポニーテール商品詳細を見る わかってないのはお前だよ。 「つり球」第5話のあらすじと感想です。 ユキ。 (あらすじ) ユキは自分の釣り道具が欲しいと考えていた。 夏樹は、本格的に釣り?...

午後に嵐。 | 2012/05/11 15:19

つり球 第5話「へこたれてジャーキング」

夏休み、移りゆく季節。“釣り”と“人間関係”は表裏一体で、釣りが上達すれば人間関係が進展し、人間関係が進展すれば釣りが上達する…。時間の流れによって、高められる両者。 釣り竿は借り物だったようで、...

夕焼けの放課後 | 2012/05/11 21:45

つり球 第5話 「へこたれてジャーキング」 感想

今回の話は良かったですね。 いい仲間と上司に巡り合い成長していくユキ。 これはいい成長物語ですよ。 夏休み。 自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に 釣り船での短期バイトをす...

ひえんきゃく | 2012/05/12 09:48

勇気を出して大声で

砂漠化! 毎度、イイ気分でED曲聴けるのが好き♪ 『つり球』 #5 へこたれてジャーキング 自分の釣り道具が欲しくなってきたユキとハル。 初心者なりにもちょっと良いのをそろえようと思うと、 一式10万円くらいかかります@@; ハンバーガーショップでのバイト?...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2012/05/12 23:45

つり球 第5話

「へこたれてジャーキング」 海の男  ユキ! つり球  …久々の感想ですね^^ 別に観てなかったわけじゃないw  毎週ちゃんと観てましたよ♪ 坂道のアポロンでいっぱいいっぱいで余裕がなかったww つう事で感想! ユキの釣りに対する好奇?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/05/13 17:00

つり球 #5 へこたれてジャーキング レビュー 

夏休みになった! ユキ、夏樹、ハルの三人はバーガーショップで仲良く食事中。 ユキはそろそろ自分の釣り道具が欲しくなってきたらしい。 いやー、ユキ、ホントに普通に話せるようになったねえ。 夏樹は前のような不機嫌な態度は一切取らなくなったし もう、それだけで見?...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/05/14 13:39

(アニメ感想) つり球 第5話 「へこたれてジャーキング」

投稿者・フォルテ つり球 1【完全生産限定版】 [DVD](2012/06/27)逢坂良太、入野自由 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/15 21:23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。