おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#7「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」感想  

聖闘士ファイトはベスト8が出そろった。
二回戦・・・光牙VS蒼摩!!!



「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」

あらすじは公式からです。

ついに始まった聖闘士ファイト二回戦。
その第二試合では、ついに光牙と蒼摩が激突する。
互いに譲れないものを心に秘めて戦うふたり。
栄光の勝利をつかみ取ることができるのは、光牙と蒼摩、
はたしてどっちか?!



**********************************



聖闘士ファイトに勝って沙織さんに会う。
光牙の覚悟も悪くはないけれど、蒼摩、龍峰、ユナの覚悟をもう一度、
思い返した光牙はまだまだ思いの強さでは自分が負けている、と蒼摩との
戦いの中で気づいたのですね。


覚悟が足りなかったことで沙織はマルスに奪われてしまった。
もっと強くなりたい。
アテナを守り通した星矢のように。
漠然と・・・聖矢は自分の聖衣の前の持ち主で、皆が言う偉大さもあまり実感
していなかった光牙。


同じように守りたい、同じこの拳で!
親友と高め合いながら前に進む。
龍峰が父から教えられた教えを光牙もまた胸に刻むのでした。



聖闘士ファイト二回戦。
食事をしながら皆の決意をもう一度。
龍峰は春麗仕込み、紫龍も飲んだという漢方茶を提供してくれました。
思わず紫龍のリアクションを想像したり♪


エデンは完全に上から目線ですね。
(諏訪部さんとこにたんの愛をつぶやきに感じます。笑)

光牙「オレだって沙織さんに会うんだ!」

そのためには優勝あるのみ!



夕食後。
皆は早く休めと言ったけれど光牙は湖の湖畔でもう一度、拳の仕上げ。
父親のために。
龍峰も蒼摩も。
自分も父替わりだけどシャイナさん、辰巳に鍛えられた。(笑)
そこにやってきた檄先生。



「先生は星矢を知っているんだろう?」

ふと尋ねてみた光牙。
自分と戦った星矢は決して怯まず、何度もアテナを救ってきたと思い出す檄。
希望を決して捨てない。


ペガサス流星拳で!!!


檄に早く寝るよう促されたが気づくと蒼摩もユナも。
最後の仕上げをしていた。
ユナは何か不安を星空に感じる。



翌日は嵐!
不安を隠しながら闘技場に向かうユナ。
父のために戦う二人と違って、ユナは?
問いかけた光牙に


「私は強い聖闘士になりたいの。」

とだけ答えるユナ。
秘めた強い決意!

「私はもう何も失いたくないから!」


聖衣、装着!!!
(作画、ガッツが入ってます!)


第一試合、鷲座ユナVSいるか座(デルフィネス)の青銅聖闘士、ギュネイ!
足技を使って、速攻で試合を決めようとするユナに対し、ギュネイも
水属性を使ってしぶとい!


デルフィネス・ストーム!!!


さらにボムにも何とか耐えたユナは自分も必殺技でお返し!


ディヴァイン・トルネード!!!

ユナ、勝利!!!
喜ぶ光牙たち!


第二試合はついに親友対決、光牙VS蒼摩!
全力の勝負を!
聖衣を装着する二人。


試合開始!
まずは拳の打ち合いから、そして属性勝負に!


ライオネット・デスペラード!!!


倒れる光牙を煽る蒼摩に光牙はペガサス閃光拳で反撃!
フレイム・デスペラード、ペガサス閃光拳の打ち合いになった
二人の拳はどんどん成長している!
見守るエデン。


属性技なら一日の長があると考えた蒼摩は小宇宙を最大限に燃やす!!!


ライオネット・バーニング・ファイヤー!!!


戦いの中で奥義に目覚めた蒼摩の決意を感じる光牙!!!
だが、自分もここで負けるわけにはいかない。
あの時、打てた「ペガサス流星拳」・・・強くなってアテナを守ってみせる!


「星矢のように!!!」

ペガサス流星拳!!!



光牙、勝利!!!
吹っ飛ばされた蒼摩に駆け寄るユナ、龍峰!
歩み寄った光牙は肩を貸す。
蒼摩はエールを送る。
「アテナに絶対、会えよ。」と。
そのアテナがここに向かっていると学園長が!?


という事で・・・
怪しい学園長ですね。
もしかしたらマルスという可能性もあって、彼がアテナを自在に動かしているのかも?



次回はついに・・・


黄金聖闘士、登場!?

黄金命!!!の私なのでとても楽しみです!!!









スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/646-5cb8c162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第7話

「友の拳! 打て、ペガサス流星拳!」 決して諦めない、どんな時でも希望を捨てない、星矢はそんな男だ それぞれの想いを胸に第2戦目へと! 今回の見所はやっぱり友達対決の光牙VS蒼摩の試合ですよねww 翌日の試合に向け… 光牙は眠れない夜を過ご...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/05/14 17:44

聖闘士星矢Ω 第7話「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」

聖闘士(セイント)ファイト1回戦を終了してベスト8が決定。優勝候補のエデンや龍峰はもちろん、ユナ、蒼摩、そして光牙も勝ち抜く事に成功。あれ、確か予選を突破していたと思われるスピアの姿がないな。1回戦負けしたのか。2回戦以降は2日目に持ち越し。2回戦で決...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- | 2012/05/14 19:41

聖闘士星矢Ω 第7話 あらすじ感想「友の...

聖闘士ファイトベスト8出揃う-------------!!先週は出先で感想書けずじまいだったんですが、ちょっと酷い作画で、げんなり。あの鼻と目はないよなぁ(^^;)小学生の絵レベルだっ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/05/15 00:32

聖闘士星矢Ω第7話(5.13)

聖闘士ファイト二回戦、 ユナがイルカ座のギュネイを破った次は光牙と蒼摩が激突、 奥義バーニングファイヤーに目覚めた蒼摩に 追い込まれる光牙だったが、不屈の思いで立ち上がり、 奥義ペガサス流星拳を会得、蒼摩を撃破したと ペガサス流星拳会得までの流れはなかなか?...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/05/15 00:44

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#7.

「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」 檄先生が、かつてライバルだった「ペガサス聖矢

色・彩(いろ・いろ) | 2012/05/15 02:06

(アニメ感想) 聖闘士星矢Ω 第7話 「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」

投稿者・フォルテ 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray](2012/08/24)緑川光、小西克幸 他商品詳細を見る 聖闘士ファイト一回戦も終わり、二回戦に進むベスト8が決まった。その二回戦で、戦うことになった光牙と蒼...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/18 00:12

◎聖闘士星矢Ω第7話友の拳!打て、ペガサス流...

コンパス座のフックを倒す。エデンは一撃でダリを倒す。→一戦終了。イチ:ソウマとコウガまで残るとは納得いかねー。=食堂→ソウマ、コウガが大食いユナ:二人とも大丈夫?リュウ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/28 23:01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。