おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクエリオンEVOL #20「MI・XY」感想  

「イヴの呪い」
アルテアを滅びへと導く事態を知ってしまったアマタ!


「MI・XY」

アルテアでMIXの捜索を続ける中、身体と態度に変調をきたし始める
ゼシカとユノハ。
警備兵に拘束されてしまったアンディをシュレードが助け出す。
イズモと話し始めたアマタはアルテアの真実を教えられる。
「イヴの呪い」・・・なんと次元ゲートを通ってきた女性はすべて
心身ともに男性化してしまうと!?



*******************************



「MI・XY」とはうまいネーミングをしたものだと思いました。
(もちろん、遺伝子のXとYですね♪)
しかしながら先週、MIXのぺったんこな胸に驚かされたものですが
やはりアルテアに行った女性は男性化してしまう現象に襲われていたのですね!
ゼシカとユノハは大丈夫なのでしょうか!?



さて、イズモとの会話で謎がもう一つ・・・アマタの父親は誰?と
いうことですね。
イズモの可能性も無いではないですが、アポロの血を引く者・・・
と考えて、カグラの出自も考えないといけないですね。
そのあたりのからくりはZEN,ミカゲが全部、知っているのでしょう。


シルフィ=ミコノ、捕らわれのゼシカ、太陽の翼の片割れ・・・アマタ、カグラ、
後は神話型アクエリオンを発見するだけ!?
佳境に入ってきました。


「応えてよ、母さん!!!」

アリシアを前にして叫ぶアマタ!
警備兵が銃撃するのを止めたのはイズモだった。
兵士たちを待機させてアマタと二人きりで話すことを望むイズモ。


「アルテアにかけられたイヴの呪いを。」

教えてやるというイズモ。


ベクター機をもう一度、透明化しながら待つユノハ、ゼシカ。
ミカゲとの約束を気にするゼシカだが、ユノハの言動に異変が!?
いなくなったシュレードの事を「極楽とんぼ」なんて言ったりして!!!



死に向かう世界の力の流れを感じながら彷徨っていたシュレード。
アンディは監獄に閉じ込められながら施設への侵入を狙う!



一人、ZENを探し回っていたミコノはやっと彼を探し当てる。
が、ずっとミコノの側にいたと不適な笑みを浮かべるZEN。
全ての物事において動じず、移ろわず。


不動GEN!!!


自分は二万年と四千年前からこの世の流れを見てきたというZEN。
「全ての真実を見極めたいか?」と問いかけるZENに
「今度は絶対に逃げないって」と覚悟を伝えるミコノ。


「その意気や良し!!!」


14年前、アルテアは全ての女性が死に絶えた。
ジンは最後の子供だった。
イズモが映したスクリーンの画像に驚くアマタ!
事情は分かる、が、勝手に自分の母を自分の世界の女性を連れ去ったことに
怒りを感じるアマタ。
イズモは最後まで聞いて欲しいと諭す。


監獄から脱出したアンディは建物に穴を開けながらMIXを探そうと兵士たちを
倒していく。
(穴は生き物には開けられないのですね。)
MIXへの思いを叫び続けるアンディ!!!



「近づきすぎて見えないこともある。」
ドーナツを手にしながら禅問答のような言葉を繰り返すZENに
不安を感じるミコノ。
身体の中に普遍的にあるものがあるように。
この星を支えるため一万と二千年、眠っている真実がこの旅の終着点に
ある!



反撃を始めたアンディだが多勢に無勢になってきた。
通信機からアマタがアリシア・ルームという場所にいることを
アンディは知る。


「イヴの呪い」にこの世界はまみれ、イグラーは消滅した。
呪いをはねのけるほどのイグラー、レア・イグラーは真実の
イヴ足り得るのか。
そのためにエレメント候補生を狙った。
呪いとは・・・やはり納得できないアマタ!


司令室に警報が響く!
アンディを救出しにきたのはシュレード、ゼシカ、ユノハのアクエリオン・スパーダ!
不調を訴えるゼシカ、ユノハ。
相変わらず言葉づかいが悪くなっているユノハ。
「なんだってんだ、コンチクショウ!」
あああー!!!


アンディはスパーダに救出され、アリシア・ルームにアマタがいることを
伝える。



イズモの話しに動揺するアマタだがそこにスパーダ、来た!!!
もうゼシカ、ユノハのためにもここから離れなければ!!!
最後にイズモが叫ぶ!


「アマタ、お前の父親は・・・!」


予備のベクターに乗り込むアンディとアマタ。
合体を解いて、不調の女子を除いて合体!


「行くぞ、BOY’S合体!GO!アクエリオン!!!」


わはは!!!
(思わず”BL合体”!?とニヤニヤしてしまいました!腐!!!)


炸裂する月光狂詩曲!!!
が、迎撃してきたアブダクターのパイロットが穴を埋める能力があることを
知ったアクエリオンの皆!!!
MIXであることに気付いてしまったアンディ!!!


アマタは気付かなかったわけをアンディに説明する。
「イヴの呪い」・・・レア・イグラーが生き残っても精神的にも肉体的にも
男性化してしまう。
この星は女を排除する。
あんなに側にいたのに、とっくに再会していたのに!!!



大ショックのアンディ!!!
なんと穴を掘る能力が暴走してブラック・ホール化してしまう!!!
が、その力を弓に集約するシュレード。


「俺のタクトで導いてみせる!!!」


さらに暴走するアンディの能力を高めて打ち出すシュレード!!!


ブラックホール・アロー!!!

次元ゲートに吸い込まれた力はゲートを押し開く!!!
突入するアクエリオンと二機のベクター機!!!
MIXを思うアンディ。



見送ったミカゲの側に現れるカグラ。


「片割れの君よ、間もなくだ。

始まりの地に戻り、最後のパズルが覚醒する。」



ということで、MIXはもうダメなのでしょうか?(涙)
「イヴの呪い」、そのものを解く方法は?
そしてゼシカとユノハの状態は?
ゼシカとミカゲの約束は?


パズルはそろいつつある。
けれど混沌としてきたアルテアの未来。
神話型アクエリオンの前で全てが分かる。
待ち遠しいです!!!










category: アクエリオン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/647-01f1e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL  第20話「MI・XY」 感想

正直、面白過ぎてあっという間でした。 いやあ非常に愉快な事態になってますねえ。それぞれがそれぞれの思惑で動いて 結果的には手ぶらで帰らざるを得なくなった訳ですけど そんな中でも一番キツかったのは間違いなくアンディですね。抱きたいと願っていた女は...

超進化アンチテーゼ | 2012/05/14 14:49

アクエリオンEVOL 第20話「MI・XY」

アクエリオンEVOLの第20話を見ました。 第20話 MI・XY 「母さん…!?何でこんな所に…!?何で俺を置いて行った時の姿のままで!?何で!?何で!?答えてよ、母さん!」 MIXを救出するためにアルテア界に乗り...

MAGI☆の日記 | 2012/05/14 15:39

アニメ感想 アクエリオンEVOL 第20話「MI・XY」

「伝説の神話型アクエリオン、それはこの旅の終着点に眠っている」

往く先は風に訊け | 2012/05/14 16:03

アクエリオンEVOL 第20話「MI・XY」

「君は知っているかね  アルテアにかけられたイヴの呪いを」 アリシアとの再会、イヴの呪いの真実を知る事になったアマタ! そして、不動司令を探すミコノは…    アルテアの中枢で母親、アリシアと...

WONDER TIME | 2012/05/14 20:17

アクエリオンEVOL 第20話 MI・XY

アマタは母・アリシアの姿を見て、疑問や悲嘆を抱きます。 当然、侵入者と気付かれ、兵達が出てきますが、それを制止するのはイズモ。 「危険です!お下がりください!」とい ...

ゲーム漬け | 2012/05/14 22:03

アクエリオンEVOL 第20話 あらすじ感想「...

何故ここに母が-----------!?思わぬ再会に、戸惑いを隠せないアマタ。しかもアマタを置いて行ったままの姿で?「なんで!なんで!?答えてよ母さん!!」だがそこへイズモが!!攻撃...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/05/14 23:45

アクエリオンEVOL 第20話

「MI・XY」 ボーイズ合体 GO!アクエリオン!!!

日影補完計画 | 2012/05/15 17:19

(アニメ感想) アクエリオンEVOL 第20話 「MI・XY」

投稿者・鳴沢楓 アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray](2012/06/27)梶裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る アルテアに潜入を果たしたアマタたちMIX救出隊。ゼシカとユノハはベクター機をユノハの能力で透...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/15 21:40

アクエリオンEVOL #20

アルテア界の秘密が明かされるお話でした。敵に追われて逃亡するアマタは、アリシアがいる部屋へと迷い込みました。そんなアマタの前に、イズモが姿を現しました。イズモは

日々の記録 | 2012/05/24 18:19

◎アクエリオンEVOL第20話「MI・XY」

アマタは、母を発見。アマタ:なんで、俺を置いていったときの姿のままで。 イズモ:待て。 *:下がってください。 :下がるのはお前たちだ。 ;これほど早く再開することにな...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/29 20:01

