おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ24号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは新連載「斉木楠雄のψ難」です。
折りこみに劇場版NARUTOの最新ヴィジュアルイラストが掲載
されています。
イタチはもちろん、今、活躍中(?笑)のデイダラ、サソリ、それから
飛段、角都コンビを劇場で見ることができるのがちょっと嬉しいかも♪
6月30日からストラップ付きの前売り券が発売になります。


では「NARUTO」から。


「NARUTO」

自分を自分たらしめるために。
うちはの力も欲するカブトに名乗ったところで意味はないと否定するイタチ。
それでも諦めないカブトはかつてサスケ奪還に遣わした音の忍たちの
能力を発動する!
イザナミの発動までカブトを倒せず焦るサスケ。
天照!!!


君麻呂も動員したカブトの攻撃から逃れたうちは兄弟。
が、多由也の幻術にかかってしまう。
動けなくなった二人に大蛇丸を武器にしたカブトが襲い掛かる。
互いに幻術、月読をかけて術を脱し、大蛇丸化した部分を貫くイタチ!!!
しかし、カブトの手刀がイタチを斬る!!!



「天才には分かりようも無い」、「ボクをボクにしたいだけ」・・・
で、なんで泣くのか悩んでしまうのですが。(苦笑)
何も無かった自分を哀れに思っているだけなのでしょうが
語り合いながら戦うのは最初だけにして、さくっとバトル!!!
にしてくれたほうが面白いんじゃないかな。


カブトの事はもう置いておいて、


普通にイタチを「兄さん」と呼んでるサスケ!!!

ここだけ萌えることにします♪



**********************************



「銀魂」


定々が殺された件について沖田から事の顛末と背景を聞く銀さん、月詠、
新八たち。
天導衆は反対勢力の一橋派の台頭を一時的に抑えるために天子を使って
茂々の辞意を取り消してきた。


一橋と天導衆が一触即発の状態にあるので城からは多分、出られない舞蔵。
市井に降りていたそよ姫を迎えに来たのは信女。


月詠がやっていたことに気づいていた日輪。
もうすぐ時間、と床で待っている鈴蘭の元へ厳戒態勢の中、埋蔵は
何としても出かけようとする。
止める佐々木だが、なんと銀さんたち、真選組、茂々まで参加した
缶蹴りが始まる!!!
信女が蹴った缶は吉原まで転がったはず。
茂々の命で拾いに行く舞蔵。
月夜の下、やっと再会する二人。


会えて良かった!!!
本望、命あるうちに望みがかなって良かったけれど切ない月夜ですね。
銀さんたちが戦ったのは全てこの瞬間のために。
そして松陽先生との約束のために。
赤い糸で結ばれた約束はきっとこの戦いに参戦した皆に結ばれたもの
なんでしょうね。

信女ちゃんもどんどん、ヒロインになってきますね!
異三郎も振り回されることになりそう!?



********************************



「BLEACH」

「滅却師最終形態」・・・喜助から雨竜が一度、力を失った時に教えられた
滅却師の最後の力。
一護は躊躇するがその間に攻撃を仕掛けるキルゲ!!!
石田の力とは全く違う「完聖体」!!!


それを聞いて笑う一護!!!

「石田がそんなキモチ悪りィ格好に

変身したら間違えて斬っちまいそうだからな!」


が、月牙が当たらない!
周囲の霊子がすべてキルゲに集まっていく!!!
混乱する戦場に、あの怪物・・・アヨンが復活する!!!


完全に雑魚扱い、と思われていた三人娘に再び、見せ場が来ました。(苦笑)
ここは一護と共闘して残っている破面VS星十字騎士団という構図を
作っていくんでしょうねえ。


戦いよりも石田一族と星十字の皆さんとは系統が違う、と
いうことだけで満足です♪
雨竜やパパンが河童みたいな帽子を被るの、絶対嫌!!!(そこ!?)


小説版抜粋は惣様と痣城の問答。
惣様には暇つぶしのようで。(苦笑)



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」

Cカラーです。
シースルー系のセクシーな服をまとったクロームちゃん、お色気むんむん♪
(死語!?)

最強の奥義で三人の復讐者を倒す骸とクローム!!!
戦いを見ていたバミューダはクロームを成長させ、常にツナも
導くリボーンの力に目をつける。


倒した復讐者の一人が復活し、クロームに攻撃が向かう!!!
前に出る骸!!!
援護に出たツナはボスウォッチを庇っているために思い切った
攻撃に出ることができない。


リボーンはボスウォッチなど気にするな!とツナをさらに死ぬ気に
させるため、0点のテストを公開する!!!

まだ鍛えたりない。
リボーンに自分を導いてくれた男の面影を見たツナは決意を固める。
リボーンに興味を持ったバミューダはイエーガーとともに戦場に向かう。


リボーンの目的は常にツナを鍛えること。
そのためにファミリーも強くあらねばならないのですね。
骸も守護者ですが、彼よりもクロームのほうが扱いやすい(笑)、
術者をボンゴレに置きたいリボーンとしては気持ち・利害ともに
考えてクロームを一人立ちさせた、ということでしょう。


ユニが一応、アルコバレーノのボスですが資質としてはリボーンの
ほうが大きいですね。
バミューダの登場で、アルコバレーノの秘密がさらに明かされるかも。



*******************************



「黒子のバスケ」

黄瀬っち、キラキラをありがとう!!!

今週から普通のテンションでアニメを見ることになりそうです。(笑)


本誌はゾーンに入った火神・無双!!!ですね!
これからが見ものだという青峰。

三人の防御を突破する氷室の攻撃!陽炎シュート!!!
が、二度のリリースが正体のシュートに一度目のシュートの
タイミングで飛んだ火神、落ちない!!!
考えられない滞空時間の長さでシュートをついに阻止する火神!!!


ボールを取った黒子から早くも攻撃参加した火神は緑間をも彷彿とさせる
3ポイント!!!
焦る紫原は圧倒的なパワーを誇る破壊の鉄槌!!!
これも弾く火神のパワー!!!


火神、すごすぎる!!!
アニメで黄瀬っちがいつか「オンリーワンになる」、キセキの世代と
同格になる、と言っていましたが青峰も驚く成長ぶり!!!
キセキの良いところを全部、その身につけて・・・はいいけど、
試合の最終的なポイントはチーム誠凛で、にして欲しいかな。
そうしないと黄瀬っちが言うように「決別」しちゃうよ?(笑)



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


九州を後にしてゆらと一緒に京都へ向かうリクオ、玉章、獺祭。
全部、話した、見せた。
カナにも、清継クンにも。
笑うリクオにゆらは成長を見る。


その頃、京都で天海と渡り合う竜二、魔魅流。
江戸に作った葵城の螺旋の結界の延長にあるこの場所では
もう抗う事は出来ない!!!
一緒に参戦していた狂骨は自分が総大将に全てを預けたことを後悔する。
竜二、魔魅流が圧倒され、花開院の危機!!!
現れたのは羽衣狐!!!



ゆらとリクオ、玉章に獺祭一行の道中は面白いですね♪
竜二兄ちゃんの危機に現れた京の主!!!
羽衣狐が自分の意志で今度は戦って欲しいです。
新たなる妖の世界の秩序。
晴明の本拠地はどうやら葵城にあるようです。



*******************************



「べるぜバブ」


勝負はコマちゃんをぶっ飛ばした男鹿!!!
砂浜に倒れ、くやしそうな哀場。
南珍比良に人気急上昇の東邦神姫♪

もう一度、口説く、という哀場に「好きな人がいる」と
はっきり伝える葵。
二葉、千代とベル坊の三角関係はさらに続く!?
最後に記念写真に収まる皆さん。
留守をしていたラミアにはお土産、ゴーヤ根性!


哀場の押せ押せ!な姿勢に葵も自分の気持ちに素直になることに
したんですねえ。
男鹿を前にどんな態度をとるかまた見ものですが。(笑)
何だかんだ言って一緒に記念写真!
ビバ、石矢魔!!!(含、アランドロン。笑)



******************************


「magico」

エマ、ルー、シオンはジェットコースターが分かれた先でバトル!!!
エマは常に狙われてますねえ。(色々な意味で、笑)
アトラクションはピルサの夢。
やってきたアインはファウストの「オリハルコンの指輪」でシオンを援護!

やっとファウストがお兄さんらしいことを!(感涙)
「兄さん!」
ファウストが聞いたら卒倒するかも。(笑)

「ニセコイ」

小咲と良い感じだったけれど楽は千棘を探しに行ってしまいましたねえ。
子供の頃、穴に落ちた時も助けにきてくれた子がいた。
楽も全く同じタイミングで!
名前で呼び合うくらいに親密度がアップしました。
(完全に脳内ゲーム・イベント発生中!!!笑)

「ハイキュー!」

頭サーブに怒らなかった影山、偉い!!!
田中先輩も良い味出してる♪
王様のイメージのままだからきっと相手は驚いているね。


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

いやー、銀魂美しく終わりました!
仕事中にうるうる来るくらい!(自爆)

空知センセに老人の恋愛物描かせたら天下一品ですね!

URL | Miffy #kA0/vGAI
2012/05/14 20:59 | edit

ホントに

銀魂、信女ちゃんがヒロインになってきましたねぇ!! わたしも信女ちゃんは好きだなぁ(^0^) 今週も信女ちゃんを見るさぶちゃんの顔が 何を考えているんだろうとちょっと気になりました(^^)
信女ちゃんの変化がさぶちゃんには気になるのか、それとも信女ちゃんを変えた銀さんの存在をそこに見ているのか、どっちもかな(^^) 見廻組はこれからもちょくちょく出て来てほしいです♪
そして、今週は爺やと鈴蘭さんが再会できましたね(^^) よかったです。
REBORN!、次からはリボーンさんについてちょっと掘り下げられるお話になりますかね? そして 今回やっとツナ君は大人リボーンさんと今のリボーンさんが繋がったのかな(^^;) そのリボーンさんの手には自分の0点のテストがあるんですけどね(笑) 

URL | みやさと #-
2012/05/15 12:15 | edit

Re: Miffy さんへ

こんにちは♪

> いやー、銀魂美しく終わりました!
> 仕事中にうるうる来るくらい!(自爆)

将ちゃんの事もふくめてうまくまとめましたよね~。
静かな幕切れでしたが時局は動きだし、さらに盛り上がっていきそうです!

> 空知センセに老人の恋愛物描かせたら天下一品ですね!

本当に!
で、なんで妙齢な皆さんの恋愛話って無いんですかね。(爆)
沖神とか最近、無いのでお願いしたいですね!

URL | おぼろ. #-
2012/05/15 15:31 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 銀魂、信女ちゃんがヒロインになってきましたねぇ!! わたしも信女ちゃんは好きだなぁ(^0^)

最初は中身の無い子だなあと思ったのですが、それを動かしたのが
銀さんと言うのも萌えますよね!
今回は物語をがっつり回してくれましたねえ。

>今週も信女ちゃんを見るさぶちゃんの顔が 何を考えているんだろうとちょっと気になりました(^^)
> 信女ちゃんの変化がさぶちゃんには気になるのか、それとも信女ちゃんを変えた銀さんの存在をそこに見ているのか、どっちもかな(^^) 見廻組はこれからもちょくちょく出て来てほしいです♪
> そして、今週は爺やと鈴蘭さんが再会できましたね(^^) よかったです。

どっちも・・・かな、と私も考えてみました。合理的で酷薄なサブちゃんが
大漁に釣り上げた熱い人たちの中心にいるのが銀さん、というのが不思議なんでしょうね。

> REBORN!、次からはリボーンさんについてちょっと掘り下げられるお話になりますかね? そして 今回やっとツナ君は大人リボーンさんと今のリボーンさんが繋がったのかな(^^;) そのリボーンさんの手には自分の0点のテストがあるんですけどね(笑) 

ツナ、鈍感にもほどがある!ですよね!(笑)
リボーンの掘り下げ・・・楽しみですよね。
アルコバレーノの秘密、そうなってしまった事実につながってきたら、と
期待してます。
テスト・・・息子だったら猛烈に怒ってます!(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/05/15 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/648-6d7a7966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 24号感想

「ブリーチ」…一護、苦戦しています 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205140002/ BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ (JUMP jBOOKS) 久保 帯人 成田 良悟 集英社 2012-06-04 売り上げラ?...

日々“是”精進! ver.A | 2012/05/14 17:55

ジャンプ24号感想

ジャンプ24号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/05/14 20:26

銀魂 第三百九十九訓

 沈まぬ月

Miffyのブログ | 2012/05/14 20:40

週刊少年ジャンプ24号

BLEACH 491. Toden Engel感想

Miffyのブログ | 2012/05/14 20:43

週刊少年ジャンプ24号感想

今日は4時半までにブログを終えないといけないので 今から急いで頑張ってみます!!感想いきます!!●斉木楠雄のΨ難「覚えてませんか」って めっちゃめちゃ覚えてます。 読み...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/05/15 12:05

週刊少年ジャンプ2012年24号・感想♪

表紙・巻頭は新連載「斉木楠雄のψ難」。 何度か読切掲載の後、ついに連載になりました。 ・・・が、ちょっと苦手なタイプの作品なので、 以後感想はパスですみません(^^;) 「ナルト」:そういえば、カブ...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/05/15 17:41

幾星霜 ~銀魂・沈まぬ月~

定々が暗殺され、いよいよ一橋派が台頭する・・と思いきや、茂茂は将軍職に残ることが決定。 まあ、またも傀儡政権だけど。 もちろん将軍はブリーフ露出狂だということを除けばいい人だけど。 そして死の...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/05/15 20:21

別館の予備(ハンチョウ&WJ24号)

5月15日 ハンチョウ&WJ24号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB ...

スポーツ瓦版 | 2012/05/15 21:17

週刊少年ジャンプ 24号一言感想

読み切り8回にしてついに連載の 「斉木楠雄のΨ難」が表紙&巻頭カラー。では 遅くなりましたが いつものようにざっくりの感想を掲載順に。斉木楠雄のΨ難 斉木少年誕生から 幼少期を経て、高校生へwww...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/05/16 01:39

週刊少年ジャンプ 2012年 24号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 24号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/05/16 22:57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。