おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ22号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  


連休明け、やっと来た!なジャンプ22号です。
表紙は祝!1700回突破記念巻頭カラーのこち亀です。
マユゾン(笑)な両さんの上に乗るトリコ、銀さん、男鹿&ベル坊、
ボッスンの図♪


では、Cカラーでアニメ再開早々盛り上がり!絶好調の「銀魂」から。


「銀魂」
モノトーンに赤いタイトル、木枯紋次郎さん仕様の銀さんがかっこいい!!!
第3回人気投票結果発表、来ました!
1位 銀さん、2位 土方、3位 神威(おおッ!)、4位 沖田、
5位 高杉、6位 桂、7位 神楽、8位 新八、9位 山崎、
10位 お妙さん・・・とこんな感じ。


で、お妙さん11位になった月詠に勝利!!!
またランキング・ネタをやってくれたら楽しそうですね。
神威は高杉との共闘エピソードで来た!!!って感じかしらん♪
アニメのOP・EDのみなのに15位の坂本が凄い!(笑)

さて、本編。
皆が携帯を持っているのに自分だけ持っていない神楽は銀さん相手に
ドラえもんなトークで熱烈要求!!!
拒否していた銀さんだけどサダえもん@定春のウ○コから携帯が三つも
出て来た!!!


ちょうど三人・・・万事屋でそれぞれ使うことになり、神楽は早速、
どんな些細な事もメールしまくり!!!
気持ちは分かるけれど面倒臭い銀さん。


銀さんが席を外してから新八に元の持ち主からメールが来た!!!
「情報を漏らせば命は無い」。
慌てる新八!
メール情報が錯綜して、九ちゃんや桂、西郷まで巻き添えになっている!
銀さん、神楽から返信が無い!?
店を飛び出す新八!!!


神楽ちゃんって普通の女の子ですよねー。
綺麗な傘に憧れたり、今回のように携帯だったり。
携帯が定春の・・・から出てきたことはさくっとスルーしたいと
思います。(爆)


データは全部抹消済みだったのに前の持ち主が
コンタクトしてきた?
情報を漏らしたら・・・一体、何の情報なのでしょう?
何とかサスペンスみたいになってきました!



**********************************



「NARUTO」


動き出した外道魔像に怯む忍連合の皆さん。
チョウジ、チョウザ親子が反撃するが吹き飛ばされてしまう!!!

結界を破ったナルトとビーを押さえるために雷影、綱手が直接、
出て止めることに。
本部の指揮はシカクが任される。


外道魔像の情報を得ていたダルイとシカマルは金銀兄弟から奪った
忍具を守っていたが、直接忍具(正確には忍具の中の者)を取りに来た
マダラに奪われてしまう。


金角・銀角兄弟の九尾のチャクラとビーから奪ったタコ足一本分の
八尾のチャクラで全ての尾獣のチャクラが満たされる。
カブトは慌てすぎという印象を持つが、マダラの積年の計画が
ついに明日、成就する!!!


マダラはナルトとビーを待たずに計画を発動してしまうようですね。
計画に失敗は許されない、まずは予行演習をするようです。
それにしても身内のナルトとビーを止めるためにトップ二人が出張る
とは何をしてるんですかー?ですよー。orz
シカクお父さん、実質的なトップですね!
頑張ってくださいね♪



*********************************



「BLEACH」


銀城と月島の戦いが始まる。
雨竜と織姫を攻撃した月島を許せない一護は参戦しようとするが
銀城に退けられてしまう。
が、黙って見ていられない一護は茶渡が止めるのも聞かずに飛び出していく!!!


一護の力を認めた月島は何か術を発動!?
巻き込まれそうになったのを助けたのは雪緒だった!


一護は元の力=完成に近付いてはいるんですね。
月島から遠ざけるために雪緒のゲームに隔離されて
しまいました。
また焦らしプレイー!!!


雪緒のヴィジュアルを見るとアニメ「DTB」を思い出してしまいます。
能力者対決・・・何となく似ているかもですね。







********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」

今号、一番の衝撃・・・


ぎゃぼー!!!骸の身体が乗っ取られたああああああ!!!


まさか「継承式編」のお姫様が骸の身体になろうとは思いもしませんでした!!!
(↑何か違ってる?笑)


あのままDが負けるとは思わなかったんですけどね!

霧の守護者対決を制して、駆けつけたツナたちの前でも余裕を
見せる骸。
倒れている加藤ジュリー。
意識を回復するクローム。


全力を出し切った骸は憑依を解いて、復讐者の牢獄にある自分の
身体に戻ろうとするが拒絶され、ムクロウに止まるのが精一杯。
考えられるのはクロームに憑依している間に空になった骸の
体にあの男が憑依した!!!


「感謝するぞ、六道骸!」
復活するD・スペード!!!


ということでD・スペード復活ですが、彼の手駒が足りないのが
気になりますね。
真・六弔花みたいにまた守護者をそろえるのか、シモンをさらにパワーアップ
させて復活させるのか。(苦笑)

皆!骸の体を取り戻すために頑張って!!!
(何か笑えるーーー!!!←これでもむっくファン♪)


***************************************



「バクマン。」


クラス会に参加して久しぶりに級友と会った最高。
(秋人は香耶ちゃんが熱を出して欠席。)
「PCP」が売れて人気漫画家扱いされた最高は「住む世界が違う」とか
普通の青春を送っていないことで皆とのギャップを痛感してしまう。


後から駆けつけた秋人にモヤモヤした気持ちを語る最高。
秋人は最高が好きな「あしたのジョー」のように自分だけの
青春を謳歌して白い灰になる、それが夢なんだと確認する。
笑顔を取り戻す最高。

二人がそれぞれ、家に戻るとニュースで「PCP」の真似をした
置手紙だけの強盗犯が現れる事件が起こって!?


七峰のターンからかなり熱血派になってきましたねえ!
そっか、「あしたのジョー」が好きなんですね。
夢のために・・・の部分は相変わらずですけど(苦笑)、
青春を漫画に捧げる、というのは良かったと思います。


さて、問題の模倣犯のせいで「PCP」が打ち切りになれば
アニメ化を視野に入れた新作に取り掛かれるかもしれないですが
後味が悪いですね。
しばらく新作は出せないかもしれないので、痛いアクシデントになりそう。



*********************************



「黒子のバスケ」


リコの父の隣に座っていたのは友人の秀徳監督、中谷だった!
世代は変わっていく。


試合開始!
誠凛ボールで先手を取る作戦が、いきなり桐皇に切り返され、
青峰のシュート!!!
臆せず予定通り、黒子の「イグナイト・パス廻」で反撃開始!


本気で来た桐皇に満足そうなリコ、想定内ですね。
ここは選手同士の戦いでもあるけれどリコVS桃井の戦いでもあるので
そこも楽しめるといいなと思います♪
「廻」!必殺技はそう来たか!



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


背負っている畏れが違う。
自分が何者なのか分からない黒田坊には勝ち目が無いと言う鯉伴。
けれど黒田坊の”底”にある畏れには興味が沸いた?


任された暗殺のはずなのに「刺客の怪」が増援され、鯉伴はマゲを
残して姿を消した。
山ン本に失望される黒田坊。
山ン本は畏れを溶かし込んだ”茶”を振舞って江戸を「百物語」で席巻していく。


心配する総大将と狒々。
が鯉伴は会場を見つけてそこに侵入すると!?


「あいつ」・・・って、総大将も困る茶飲み友達って誰ですかねえ?
やっと反撃モード!
掲載順位も反撃モードになっていただきたいところ。(苦笑)


*******************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
修行から復活した男鹿&ベル坊!

新技はアランドロンを武器にした戦い方!?
驚く古市、ラミア!
が、魔剣アランドロンはあっという間にヘカドスの拳に撃破される!!!


ヒルダを下がらせて自分達だけで戦うと言う男鹿。
ヘカドスの強烈な魔力に対抗した男鹿の新技は早乙女が使った
「魔王の烙印(ゼブルエンブレム)!!!」
次はナーガとグラフェル!!!


「魔王の烙印」は殴りたい人にゼブルスペルを乗せ、ボコボコ殴ると
そこが爆発するステキ技!
ヘカドス、柱師団メンバーでは凹られ役ですね。
かっこいいのに。(笑)

ゼブルブラストよりも魔界っぽい技かも。
(魔界っぽいって何?笑)



*******************************



「magico」

ルーは村人に利用された生贄だったのですね。
ゾディアは”仲間”がいるシオンを嫌い、ルーはシオンに利用されて
いると吹き込もうとしたけれど。
二人の優しさは本物。
庇いとおすルーの姿とお礼を言って抱擁するシオンの姿に涙・・・。


*******************************



「戦国ARMORS」

回想の信長、かっこいいじゃないですか♪
光秀の般若心拳が政宗に炸裂!(笑)
手打ちに持ち込む小十郎が良いですね!
小十郎から渡された”変若水”を飲んでしまったお長は子供に!?
秀吉にお長が狙われるのは若返りに関係する?

「変若水」・・・良く使われるアイテムですね。

スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

こんにちはー

銀魂の人気投票、ぜひまたネタで読みたいですよね。
お妙さんが勝ち誇る姿がみえるw
抹殺された空知先生もちゃんと入ってて・・。
坂本さん、ホントにすごい順位です。

神楽ちゃんがメールできてうれしそうなのが
ほんとかわいかった。
お登勢さんたちのいうとおり
男二人はちょっとわかってないですもんね。
(メールしすぎなところは認めるけど)

URL | honey #wLMIWoss
2011/05/09 15:04 | edit

honeyさんへ

こんばんはー♪

>銀魂の人気投票
>お妙さんが勝ち誇る姿がみえるw

ですよねー!!!
ランキングでつっきーに負けたことがショックだったと思うので
女王様なお妙さんがすぐに脳内に出てきました!(笑)

坂本は中の人の人気もあるんだろうけど攘夷志士仲間というのも
大きいかもですね!

>神楽ちゃんがメールできてうれしそうなのが
ほんとかわいかった。

神楽ちゃんには万事屋が大事なんだってすごく分かりましたよね!
お登勢さん、良い理解者でしたね。

URL | おぼろ. #W6AMzZ0.
2011/05/09 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/65-4050cd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ22号感想

こち亀が連載1700回だそうです。へぇ~ということで 表紙は両津。 巻頭カラーはこち亀。 では いつものごとく掲載順に ほんの一言感想です。こち亀 確かにバキューンとやられると倒れてしまうのが関...

薔薇色のつぶやき 別館 | 2011/05/09 14:21

ジャンプ22号感想

ジャンプ22号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/05/09 15:01

WJ 22号感想

「べるぜバブ」の男鹿がめちゃくちゃ強くなりました ベル坊も成長しましたね。 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105090004/ ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.05.05 ...

日々“是”精進! ver.A | 2011/05/09 17:34

週刊少年ジャンプ22号感想・その1

何と初の! ブログでの文字数オーバーです!!きっと戦国ARMORSで頑張りすぎたからだと思います(^^;)が、あれは消したくないので(笑)初めてジャンプ感想を2つに分けました!!(分...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/05/09 17:46

週刊少年ジャンプ 2011年 22号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 22号 感想  黒子良い感じですよね!!  保健室の過去編も面白いのう^^     次のページへ

荒野の出来事 | 2011/05/09 18:44

週刊少年ジャンプ:22号感想

週刊少年ジャンプの感想です。 差別というのは語られ続けるからこそ起こるもの。

しろくろの日常 | 2011/05/09 23:02

週刊少年ジャンプ2011年22号・感想♪

表紙は、両さんの眉毛に座るトリコ・銀さん・男鹿&ベル坊・ボッスン。 コンビニで見た瞬間、両さんの顔のインパクトが・・・。 巻頭は1700回突破記念の「こち亀」。 巨大パンダ。可愛いけど・・・オチが...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/05/10 16:59

週刊少年ジャンプ22号☆さらにやるようになったな、こち亀

ガンダムカフェの”赤い彗星フェア”に行って来ました☆ 詳しいレポートはまた別の記事で(^o^) ところで・・こち亀、1700回だそうです!! 夏には映画もあるそうですが・・まあ、アレですが(笑) ...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC | 2011/05/11 00:04

Wジャンプ22号感想

前回が合併号だったんで2週間ぶりの感想レポです銀魂は後ほど別日記にて表紙・巻頭カラーはこち亀1700回突破おめでとうございますパンダネタですか・・・・・・パンダってどこ...

徒然”腐”日記 | 2011/05/11 13:17

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 22号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 22号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ やぁっと北海道にもぼちぼちと桜が咲いてきました。 北海道は桜と梅が同じ時期なので、 日曜に梅林で有名な公園に行ったのですが 見事に未開花で、...

TOM's Garden+ | 2011/05/11 19:21

別館の予備(ハンチョウ4&WJ22号)

5月11日 ハンチョウ4&WJ22号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10884134153/e18723df

スポーツ瓦版 | 2011/05/11 19:23

ハンチョウ4&WJ22号

ハンチョウ4は家族殺人で親子が庇合いも 母&弟が庇い合い途中に父を絡めたけど 家庭内暴力の被害者に少し憎しみ表現で 家庭内暴力ベタも家族の憎しみ...

別館ヒガシ日記 | 2011/05/11 19:23

