おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #130「狙われたルーシィ」感想  

ルーシィは誰?
現れたのはエドラスで会ったはずの3人。
でも様子が違って?



「狙われたルーシィ」


あらすじは公式からです。

ある日、妖精の尻尾(フェアリーテイル)を訪ねてきた、ココ、ヒューズ、
シュガーボーイ。
エドラスで旧知の面々だ。
しかし3人は「ルーシィを渡せ」と言い放ち、いきなり襲いかかってきた!
なんと彼らはアースランドのココ、ヒューズ、シュガーボーイだったのだ!
ヒューズの魔法でナツが操られ、ギルドは火の海に!
このままではルーシィが連れ去られてしまう!!
彼らの狙いとは!?
そして、その時ミッシェルがとった驚きの行動とは!?



***********************************



アニメ・オリジナルとしてはキャラはちゃんとしているし、ギャグも
楽しい、テンポも良かったけどちょっとシュガーボーイのスライム技が
しつこかったですね。
スライムなだけに。(苦笑)


予告を見た時、エドラスの3人、というのは分かりましたがヒューズときたら
女体化・・・違った、こっちの世界では女の子じゃないですか。
7年間のブランクはあるけれど「フェアリーテイルのルーシィ」ってあまり
ヴィジュアルは出回って無いのでしょうか。
そっか週刊ソーサラ―ではあまり取り上げられてないのか!
(ぎゃー!ルーシィに凹られそうです!)



聖戦・・・三人を指揮する男はそう、今回の戦いを位置づけているようです。
一体、誰!?


ギルドにやってきたココ、シュガーボーイ、ヒューズはエドラスで会った三人とは
完全に別者の、アースランドの三人!
狙うのはルーシイ!
だが、当然、目的もわからないまま仲間を渡すようなフェアリーテイルじゃない。
しかも、相手はルーシィが誰だか分かっていない様子。



戦端は開かれたがラクサスとの勝負でダメージのナツは魔力がなかなか
アップしてこない。
代わりに頑張るエクシードの皆さん!
ロメオの炎を食べるナツだけど臭いー!(笑)
それでも!!!


シュガーボーイのスライムは押し包まれると体力も魔力も
奪われるようです。
ヒューズが操るのは指の形をした物で振られるといいなりになってしまう。
ココは靴に魔力を集めて天地自在に歩くことができる。



ダメージを負う皆だけどココたちが本物のルーシィを知らないので
ミッシェルが始めたように皆でルーシィを名乗って進み出る!
混乱している間に逃げ出すミッシェルとルーシィ。
自分を庇ったにしても後先考えずに行動したミッシェルを窘める
ルーシィ。
自分は星霊魔導士だからなんとかなる。
でも・・・・盛大に鼻水と涙をこぼすミッシェル。


執拗にルーシィを追ってくるココ!
バルゴの援護を受けて逃げる三人!
リリーたちは空中からルーシィたちを追うが、探し回るココを発見!
リリーは「猫が嫌い!」というアースランド・ココにショック!!!(笑)


どんなに逃げても諦めず追ってくる敵!
ヒューズはミッシェルの行動を操って崖のほうに足を向かせる。
必死に止めようとするルーシィだけど二人とも足を踏み外して!?
ナツたちの前には、やはりエドラスで王宮にいたバイロが現れた!!!



ということで親玉はバイロ・・・なのかな。
次回、ギルダーツと戦闘になるようですね。


途中、光っていた鍵(時計の針か。)が気になります。
ルーシィを執拗に狙う理由。
やっぱり顔を知らない、というのはお間抜けですね。(苦笑)











category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/651-db32716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第130話

ルーシィ、ピンチ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205120001/ FAIRY TAIL 心に宿るcolor (講談社ラノベ文庫) 川崎 美羽 真島 ヒロ 講談社 2012-...

日々“是”精進! ver.F | 2012/05/16 14:15

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第130話「狙われたルーシィ」

これは聖戦、はむかう者には容赦しません 妖精の尻尾を尋ねるアースランドのココ、ヒューズ(♀)、シュガーボーイ。 ココ達の目的はルーシィ。 ルーシィ・ハートフィリアを渡して ...

♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ | 2012/05/16 20:23

エドラスとはまったく異なる3人との再会。が、さすがにバイロだけは代わりすぎもいいところじゃん!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第130話『狙われたルーシィ』

 カナリアという名の異様なタコの怪物に乗ってマグノリアへ向かってるバイル。  さらに、その先陣とも言うべき、3人の来訪者がフェアリーテイルにやってきた!  しかも、姿・形をよ~~く見てみると、そ...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/05/19 14:45

