おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ25号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙と巻頭カラーは新連載「戦星のバルジ」です。
そっくりの王子と勘違いされたスラムの少年アストロの新たな人生・・・
好みのタイプの作品ですが、最近、ジャンプでは長続きしない大河もの、
ですよねえ。(苦笑)
頑張って欲しいです!!!



広告ページ・・・「黒子のバスケ」DVD・BR1巻の発売は
7月27日!
アニメ2クールからの主題歌もグラロデが担当します。
やったー!
EDは高尾の声優さん、たっつーが組むユニット、OLDCODEX!!!


完全にアニメ、一日一黒バス病!!!

こんなにはまるとはー!!!
その「黒子のバスケ」から。


「黒子のバスケ」


ゾーンに入った火神は紫原のダンクもブロック!!!
ゾーンに入る理由・・・観戦していた青峰、黄瀬はその条件を
「バスケを好きな気持ち」と位置付ける。
紫原には欠落している感情、氷室はそれ以前の問題だと!?


火神の進化は止まらない。
「宙を歩く」・・・エア・ウォーク!!!
誰も火神を止められない。
紫原はここで交代して欲しいと試合を投げ出してしまう。
怒ったのは氷室!!!


分かっていた、アメリカにいた頃から。
才能の違い。
キセキの世代には届かない、オンリーワンになれる火神とも違う。
涙をこぼしながら手にできないものを持っている紫原を叱咤する氷室!!!
「ウザすぎてすげぇ」
髪の毛をまとめた本気の紫原!!!


氷室、泣くなよーーー!!!

実は熱血だったんですねえ!
才能もあったけど実は努力で、火神を追いかけてここまで来たのが氷室。
紫原には持っているもの全部、出して諦めて欲しくない!


で、

本気になった紫原・・・ポニテ!!!

ぎゃーす!!!
むっくんには何も萌えるものが無かったけど、「本気になるとポニテ」!!!
これ、ヤバいですー!!!(←おバカ!!!)
ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」でもレン@諏訪部さんが本気になると
髪の毛をまとめる!!!
で萌えたーーー!!!って中の人、

青峰!!!

すみません!!!勝手に転がってます!!!ゴロゴロ!!!



*******************************



「NARUTO」


斬られても穢土転生で復活するイタチ、援護するサスケの刃を受け止めた
カブトの水遁とサスケの火遁が激突する!!!
その隙を狙ってカブトを攻撃するイタチ!
イザナミはもう発動している・・・カブトの運命を握っているとイタチは断言する。


幻術は防いでいたはず。
が、イタチの刃をかわす、角だけ切られる、水滴、羽を踏む、
イタチを斬る、幻術、水遁・・・と何度も同じ現象に取り込まれていたカブト!!!
運命を決める術がカブトを縛る!!!


長い語りの上にさらに・・・


ループなバトル!!!

つ、疲れるーーー!!!(笑)
イタチのターンが長くなるのは嬉しいけどさすがに引き伸ばし過ぎ!?


で、カブトが穢土転生を止めるターンに入るにはどうしたらいいんですかねえ?
運命上書きシステム・・・ってまた某乙女ゲームを思い出してしまったああ!!!
(苦笑)



***********************************



「銀魂」


監獄に入っている悪露木夢粋@鯱が描く漫画は医務室の女医・成滝先生に大受け!!!
しかし、担当編集は面会に来ている銀さんだった!(爆笑)


成滝先生に惚れ始めた鯱に漫画を使って口説くようアドバイスした銀さん。
「先生とぼく」の主人公・長宗我部がフェンシング部に入って織りなす恋愛模様・・・
から作品はなぜか熱血物、犯罪物、バトル物に変わっていく!!!
自分たちは終わってない!!!

で、告白は


巻末コメントに!!!


けど、原稿を見た成滝先生、結婚していた写真で返事!!!残念!!!
ってことで鯱の恋愛模様よりもどうやって作品を生き延びさせることが
できるか頭をひねる作者と担当さんの苦闘っぷりがリアルで!?(笑)
ジャンプはバトルだね!な結論で!!!



**********************************



「BLEACH」


三人娘の左腕を合体させてできたアヨンがキルゲを粉砕する!!!

その頃、滅却師の能力と歴史について十三番隊六席の可城丸から
説明を受ける志乃と行木。
魂魄を消滅させてしまう滅却師と魂のバランサー・死神は戦うしかないのだ。
200年前の殲滅作戦と同じように。


強力な打撃で敵を叩きのめしたアヨンだが、原型を留めるキルゲ・・・
血装の強度が彼に反撃のターンを与える!!!


アヨンちゃん、やっぱりダメそうですね。
(ただため息・・・。)
血装の強度・・・霊子を自在に操る滅却師ならできそうです。


新顔の可城丸・・・浮竹+惣様÷2といったところ・・・全く揺れませんよ!!!(笑)
小説版はドン観音寺のエピソード・・・ま、いっか!?



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


復讐者の一人、ジャックを相手に本気の戦いを挑んだツナは
死ぬ気の炎を最速の螺旋にして相手を圧倒!パンチを繰り出す!!!


皆がツナの強さを認めたところで現れたバミューダ!!!
ツナに同じチームの仲間になれ、とバミューダは断ったリボーンを
ワープホールに吸い込んでしまう!!!
後を追ってきたツナ!!!
「事実を知ったら断れなくなる」
壁にはアルコバレーノの真実が!?



この大事な局面に骸がいたことに思わずウキウキ♪
さて、ついにアルコバレーノの秘密にまでたどり着きましたね!!!
長かったーーーー!!!



*******************************



「べるぜバブ」

TVを見てどうしても赤ちゃん用乗用おもちゃが欲しくなったベル坊!
なんとちょうどいいタイミングで悪魔急便が来た!!!


大魔王から送られてきたそれは「魔動ミニ自動車」!
気に入ったベル坊は早速、走らせてみるが男鹿が15M離れたら
男鹿は死ぬ危機!!!
追いかける自転車の男鹿とアクババのヒルダ!!!
世界を広げているベル坊が知らない土地まで来てしまったと
気付いた瞬間、男鹿に大量の電気が流れる・・・。


ベル坊はなんと暴走族のアニキになっていたあああ!!!
前方に降り立って止める男鹿!
「帰んぞ!」
素直に言うことをきくベル坊♪
文句を言う暴走族の皆さんは男鹿の一撃で!!!


ということでベル坊の可愛さが炸裂!!!
男鹿とヒルダもなんだか良い両親、な雰囲気・・・葵ちゃんはどうなる!?



*******************************



「ぬらりひょんの孫」


復活した羽衣狐に歓喜する狂骨。
すり寄る風で攻撃しようとした天海を二尾の鉄扇で倒した羽衣狐。
天海は早々に姿を消す。
晴明の元へ向かう・・・動き出した京妖怪!
御門院家の陰陽師に惑わされた山陰の妖怪たちを連れ帰るのは首無。


目指すのは葵螺旋城。
天海の封印を解くことに慎重になる牛鬼。
援護に来たのは竜二・・・花開院家!!!


羽衣狐を復活させたのは総大将ですかねえ。
日本各地の妖怪たちを奴良組に集結させる。
まとめに入ってきましたね。
竜二兄ちゃん、花開院家はずっとやられてますからね!
プライドの問題・・・秀元も誉めてくれるような活躍を!!!



****************************


「magico」

貴重な魔法を餌にしてピルサの笑顔を見たい・・・マスコットたちの夢!
殺人の快楽とエマの笑顔を一緒にしたくないシオン!
ルーもエマのために戦う!魔奥義!!!
トラップ世界を撃破!
エマ、愛されてる♪


「ニセコイ」

鶫にラブレター!?
楽に相談した鶫は、ちゃんと会って想いに応えろとアドバイスを
受ける。
話しているうちに楽を意識していることに気づき始める鶫。


相手の鈴屋クン、かっこいいのにもったいない!(笑)
好きになってしまったものは仕方がない。
千棘に気づかれたらどうなるでしょう?


「ハイキュー!」

Cカラーです。
影山は今までの彼ではない。
日向がいたから彼は変わったと感じる青葉城西。
その他、田中、月島、キャプテンの澤村と面白い人材がそろった。
セット1-1になったところで城西の正セッター、及川が現れる!!!


なんか「煌めいてごめん!!!」みたいなキャラ、来ましたね!!!(笑)
影山くん、王様と言われているけれど超えるべき山が無くちゃね!!!
烏野はこれからのチーム、と思い知ることになりそう!?


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 2

コメント

REBORN!が

ついにアルコバレーノの秘密が明かされ‥‥ て 何だか‥‥もうそろそろ‥‥ひょっとして‥‥‥終わ‥‥‥やだやだやだ!!! と いらない心配をしてしまうのですが(^^;) 掲載順といい 何だか気になった今週号でした(^^;)
あ、アルコバレーノの秘密が明かされる時って‥‥ 何で風師匠が雲雀さんに似てるのかっていう秘密も明かされるのかな‥‥‥。 そこだけはちょっと知りたいです(笑)
ぬら孫も‥‥そろそろですかねぇ‥‥‥(^^;) 

URL | みやさと #-
2012/05/23 14:36 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> ついにアルコバレーノの秘密が明かされ‥‥ て 何だか‥‥もうそろそろ‥‥ひょっとして‥‥‥終わ‥‥‥やだやだやだ!!! と いらない心配をしてしまうのですが(^^;) 掲載順といい 何だか気になった今週号でした(^^;)

何か銀魂もNARUTOも道筋がついてきて、BLEACHも最終章、それからの
ジャンプが心配になってきてしまいました。(苦笑)

> あ、アルコバレーノの秘密が明かされる時って‥‥ 何で風師匠が雲雀さんに似てるのかっていう秘密も明かされるのかな‥‥‥。 そこだけはちょっと知りたいです(笑)
> ぬら孫も‥‥そろそろですかねぇ‥‥‥(^^;) 


うわ、ぬら孫もですね!
大人だったアルコバレーノがどうして赤ん坊になったのか。
風さんと雲雀のことも含めて、それからラルとの事件も全部、明らかになる
のが楽しみです!

URL | おぼろ. #-
2012/05/24 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/663-755f8b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ25号感想

ジャンプ25号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/05/21 18:17

WJ 25号感想

「ブリーチ」…アヨンでも、倒せず 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205210002/ ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎 集英社 2012-05-02売り...

日々“是”精進! ver.F | 2012/05/21 19:52

悪路木夢砕、再び ~銀魂・担当編集は1人で足りる・感想~

本田編集者を廃人に追いやった、悪名高き漫画家コンビ・悪路木夢砕。 ふたたび結集か。 何気にこの話、シリアス回の反動ゆえか、爆笑したり。 人は皆社会という檻に入れられた囚人だけど、その中でも囚...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/05/21 20:00

週刊少年ジャンプ25号☆大地に立って生き延びて

上井草でお台場でガンダムに出くわした先週でした☆ ガンダムといえばUCも5が公開、見なくてはと思いつつ。そうですね、30年ですよ。大地に立ってからキミは生き延びる事が出来るかと問われたあの日から...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/05/21 20:54

週刊少年ジャンプ25号

BLEACH 492. Balancer's Justice感想

Miffyのブログ | 2012/05/22 13:43

銀魂 第四百訓

 担当編集は一人で足りる 感想

Miffyのブログ | 2012/05/22 13:50

週刊少年ジャンプ2012年25号・感想♪

実は昨日、ダンナの誕生日でした。 それとは全く関係無く、息子は昨日、 信州プロレスが養護施設の子供達を招いて興行した ビッグハット(長野オリンピック会場のひとつ)で、 養護学校農耕班の仲間とポ...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/05/22 16:34

週刊少年ジャンプ25号感想

今日はちょっと出遅れました! もう5時過ぎてます!! 急ぎます!!●戦星のバルジ堀越先生、お久しぶりの週ジャンですね!(^^) 異星人と人間との戦いのお話との事で一瞬銀魂を...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/05/22 18:05

別館の予備(ハンチョウ&WJ25)

5月22日 ハンチョウ&WJ25 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入 ...

スポーツ瓦版 | 2012/05/22 20:42

