おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#8「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」感想  

聖闘士ファイトも大詰め。
パライストラにアテナがやってきた!


「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」


あらすじは公式からです。
 
聖闘士ファイトも準決勝を迎え、光牙の対戦相手はエデンに決まる。
その戦いの直前、アテナの乗る女神の馬車がパライストラに到着した。
沙織の安否を一刻も早く知りたい光牙は、戦いの直前だというのに
会いに行ってしまう。

だが、その行く手に火星士ラーニョが立ちふさがる。
どうにかラーニョを撃退した光牙だったが、現れたアテナは沙織ではなく、
見知らぬ少女だった。
おどろく光牙の前に学園長が現れ、その目前で山羊座の黄金聖衣をまとう!



************************************



学園長がやぎ座の黄金聖闘士だと・・・!?


その名もカプリコーンのイオニア!!!
プチ・ショック・・・!!!


黄金聖闘士は星矢ともう一人・・・
例えば、


貴鬼が牡羊座の黄金聖闘士とか♪


と勝手に妄想していたわけですが、ちょっと残念ですわー!
(だってー、先代の黄金聖闘士は美形ぞろいだったし、老師を除いては
良い感じな年齢だったじゃないですか♪←結局、萌え優先♪)


「私はマルス様の崇拝者なのだ!」


先代の黄金聖闘士たちは教皇アーレスをアテナの代理人と信じて
戦っていたわけだけど、今回は根本的に違う。
黄金聖闘士の一人が自ら忠誠をマルスに変え、自分が用意したアテナを据えて
新たなサンクチュアリを作ろうとしている。
それも闇の小宇宙で!


そこまで堕ちた黄金聖闘士なら、かに座のデスマスクのように聖衣に見放される
可能性もあり?なんて考えてしまうのですが。
星矢は行方不明だというので早く黄金聖闘士が12人そろっていない理由とか
イオニアがマルスと出会った経緯とか知りたいですね。



「次の僕の相手はペガサスか。」

エデン、自信満々!!!
聖闘士ファイトの決勝もう一組は龍峰とユナ。



エデンとの試合が近づいているのに、アテナが乗った馬車がパライストラに
到着するのを見て、走り出す光牙。
ユナが止めるのも構わずアテナがいる部屋に!


「沙織さん!!!」


ところが待っていたのはマルスの配下のマーシアン!!!
蜘蛛の力を操る三人のラーニョに光牙は拘束されてしまう。
小宇宙を奪われていく光牙だがこんなところで負けるわけには
いかない!!!


蜘蛛の糸を断ち切って放つ


ペガサス閃光拳!!!


やっと自由になった光牙はドアの向こうのアテナを目にするが・・・
ベールの下から現れたのは沙織ではなかった。
ショートカットの若草色の髪の女の子。
肩に手を置くと


共鳴する光の小宇宙!!!


少女は涙を流しながら、謝る光牙にそっとつぶやく。

「私、アテナじゃない・・・わからない。」


その時、部屋に入ってきたのは学園長!!!
少女は「逃げて、その男は・・・」と光牙を逃がそうとする!
が、アテナを沙織と信じ、疑う光牙をそのまま帰す学園長ではない。


やぎ座の黄金聖衣!!!


ユナVS龍峰の勝負が始まる。
光牙がアテナに会いに行ってから不穏な空気を感じる二人。
ともかくここは勝負の場。
全力を尽くす!!!



闇の力を操る学園長は少女を苦しめ、光牙も圧倒的なパワーで
吹き飛ばす!


今はもうアテナの世ではない。
自分はマルスの崇拝者、新しい世を作ると言う学園長は手にした
本を操り、光牙を翻弄する!


「必ず助ける」
光牙の言葉に涙する少女。



光牙を難なく倒した学園長=やぎ座の黄金聖闘士イオニアは
一時、聖闘士を引退したがこの危機にパライストラに戻って
きたのだと言う。
マルスのために新たなサンクチュアリを作る!!!


闇の小宇宙がパライストラを侵食していく。
ユナと龍峰の戦いもそれどころではなくなってしまった。
姿を消すエデン。



意識を回復した光牙は捕えられていた。
クロストーンが無い!!!
光牙は慌てるが、牢の奥のほうにいた眼鏡の少年がフォークに
刺して投げつけてくる。
一体、お前は!?



ということで


輝く眼鏡&ポニテ!!!


萌えるキャラが出てきました♪
狼座の栄斗!!!
忍者の末裔らしいので、体術使いですかね。



目指す場所は学園長とアテナが飛び去った場所。
学校を解放することができるのでしょうか?







スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/664-ec822cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω第8話(5.20)

「これぞ黄金聖衣、 私は森羅万象すべてを知り尽くした知恵知性の黄金聖闘士 カプリコーン山羊座のイオニア・・・」 ユナと龍峰が聖闘士ファイトで激突しようとしている中、 パライストラに現れたアテナに会いに行った光牙は アテナが本物ではないと知り、愕然、 更に、黄...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/05/23 02:28

聖闘士星矢Ω 第8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」

聖闘士ファイトで蒼摩を破って準決勝進出を決めた光牙。 ユナも決勝進出か決まり、残りは龍峰とエデンが順当に勝利。 光牙の準決勝の対戦相手がエデン。 相変わらず光牙は無駄に自信を持ってるな。 パラ...

無限回廊幻想記譚 別館 | 2012/05/24 00:28

聖闘士星矢Ω感想 第7話「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」・第8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」

爺さん、あんた誰だよ!w 8話が次回予告にて黄金聖闘士と出ていたから、すっごいワクワクしながら見たら、何の事は無い前々から裏切りフラグを立ててた学院長先生が黄金聖闘士でしたと言うオチ\(^O^)/ ...

日々前進 | 2012/05/27 21:23

◎聖闘士星矢Ω第8話宿命の出会い!衝撃の黄金...

コウガはソウマに勝利→アテナがパライストルに近づいてくる。エデンは、また圧勝。エデン:どうやらこの4人が残ったようだな、次の相手はきみかペガサス。→アテナのコスモがした...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/28 23:38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。