おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#484「穢土転生の秘密」感想  

穢土転生は最強の術。
大蛇丸の遺産がカブトに力を与える。


「穢土転生の秘密」


あらすじは公式からです。


九尾チャクラモードのコントロールに慣れてきたナルトは、ビーの指導により
人柱力が使う最強の術を覚えるため、尾獣の修業の最終段階を迎えていた。

一方、みたらしアンコを生かしていたカブトを信用していないマダラは、
穢土転生の術には本当に生きた体が必要なのか、その術のすべてを説明しろと
カブトに問い詰める。輪廻眼を手にしたマダラを相手にするのは不利だと
悟ったカブトは自分の思惑を胸に、穢土転生の術の説明を始める。


********************************



前半はナルトの必殺技、螺旋丸を尾獣モードになった時の技、尾獣玉に
応用する修行の場面、後半はカブトがマダラに穢土転生の仕組みを
説明する回でした。


尾獣化したナルトが可愛い!!!

ぬいぐるみで売り出しませんかね!(笑)


ビーがVSサスケ、鷹の時に見せた強烈な技をナルトも会得してみる。
九尾チャクラとナルト・チャクラ、片方を使うと片方で減った分を補う。
けれど使うバランスをナルトと九尾はビーたちほど打ち解けて取り決めて
いないので、今の段階では九尾チャクラを引き出すことができても、
その分、ナルト・チャクラをガーン!と取られてしまうのですね。


もしも、ナルト・チャクラがどん底まで使われてしまったら・・・
ナルトは死ぬ。


尾獣モードになれないならナルトの姿のままで。
吐くような感覚で・・・って、夕食時は気を付けましょうね!!!


しかも、尾獣玉=チャクラを丸く形状変化させて打ち出す技をナルトの
場合、二人でやらないとできない。
螺旋丸の形を見たビーはそれが尾獣玉の作り方と酷似していることに
気付いて驚く。


この技を教えてくれたのは自来也先生(珍しく!)、が、考えたのは

四代目火影!!!


四様、かっこいい!!!
ここは感動ですよね!!!
偶然かもしれないけれど師弟、親子を超えて九尾のチャクラを使いこなす
究極の技を!
皆がナルトに期待しているのだと、そんな気持ちにさせられました。



ビーと八尾が交わしたチャクラの赤青色バランスは8対2。
(原作では白黒ですね。)
身体で感覚を覚えるので教えて欲しいとビーに頼むナルト。
自分なりのやり方で。
ナルトらしい修行だと思いました。




さて、穢土転生の方法をマダラに教えるカブト。
今は輪廻眼、写輪眼に逆らうべきではないと考えたようです。


生きた人間を憑代にして死者を口寄せする。
吸収していたフーとトルネを放出して、トルネの首をへし折るマダラ!!!
(ひー!)
フーに口寄せしたトルネを憑依させ、穢土転生は完成する。



口寄せする人物の肉体の情報があればいい。
死体漁りをするようなカブトにはマダラ同様私も嫌悪感を感じますね。
初代~四代目、じらちゃんまではもう使役されることがなくて良かった!
けれどイタチ兄さんはああ・・・!!!


術者にリスクなんてない。
誇らしげなカブトに解く方法を教えるよう詰め寄るマダラ。
術者を幻術にかけて戌、午、寅の印、解、で解く。
あるいは穢土転生の魂を封印する。


自分の名はきっとマダラを凌ぐものになるだろう。
そういうカブトを牽制しながら、黒ゼツに出撃命令を出すマダラ。
霧の中吉が呼び寄せたのはチヨ婆様、半蔵、君麻呂!!!


油女ムタたちの情報を得た本部は情報部を通じて、白ゼツの大群の迎撃に
向かう。
対峙する黄ツチ、黒ツチの土遁で白ゼツが放出される!!!



ということで放出された白ゼツが気持ち悪かったですー!
原作は細切れになっていましたが、アニメはすっぱり二分割して
見やすかったですね。


ついに開戦!!!
白と再不斬・・・あまり掘り起こして欲しくないですが、カカシとは
もう一度、決着です。





スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 3

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
長い説明回も二分割だと見やすいけどひたすら
追いかけていくとちょっと単調さを感じちゃいますね(苦笑)
尾獣化ナルト、可愛かったのでミニチュアサイズで欲しいですー!!

>吐くような感覚で・・・って、夕食時は気を付けましょうね!!!
あはは、本当に吐く必要ないのに再現しなくてもw
なにかとそっくりそのままやっちゃうのが~
チャクラの割合も頭で考えるよりも体でというのがらしいなと!
尾獣玉と螺旋丸の共通点といいまわりからされる期待も
大きいけどナルトだからこそ…という想いも強いですよね

>あまり掘り起こして欲しくないですが
もうそろそろ静かに眠らせてあげてほしいと思いますが
穢土転生は容赦ないということで辛くなります…
とはいえカカシとの対面でのやりとりは期待です!
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/05/26 22:56 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪

> 長い説明回も二分割だと見やすいけどひたすら
> 追いかけていくとちょっと単調さを感じちゃいますね(苦笑)

本当は流れの中で説明していくのがいいのかもですが、止まって
説明してしまうのは最近のジャンプ、ですかねえ。(苦笑)

> 尾獣化ナルト、可愛かったのでミニチュアサイズで欲しいですー!!
普通に子狐でしたね!可愛いです!

> >吐くような感覚で・・・って、夕食時は気を付けましょうね!!!
> あはは、本当に吐く必要ないのに再現しなくてもw
> なにかとそっくりそのままやっちゃうのが~

ナルトはどうしてもこういう担当、というかw

> チャクラの割合も頭で考えるよりも体でというのがらしいなと!
> 尾獣玉と螺旋丸の共通点といいまわりからされる期待も
> 大きいけどナルトだからこそ…という想いも強いですよね

そうですね。
何かやってくれる、それはビーも八尾も感じているんでしょうね。

> >あまり掘り起こして欲しくないですが
> もうそろそろ静かに眠らせてあげてほしいと思いますが
> 穢土転生は容赦ないということで辛くなります…
> とはいえカカシとの対面でのやりとりは期待です!

白と再不斬は完結している、と思うと穢土転生は困りますよね。(苦笑)
カカシとの決着、もう一度救ってあげて欲しいですね。

URL | おぼろ. #-
2012/05/27 12:18 | edit

No title

>尾獣化したナルトのぬいぐるみ発売されるといいですね。
全サでも少年ジャンプで出してくれないかな

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/25 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/671-04c83192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL)

5月26日 SKET DANCE&疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事で ...

スポーツ瓦版 | 2012/05/26 21:18

NARUTO疾風伝 264話「穢土転生の秘密」

外で戦いが始まった一方で尾獣の修行の最終段階へと突入することになったナルト! これから人柱力が使う最強の術を教えるということで尾獣モードで尾獣化するようにと説明 目の前で八尾になってみせたビーだ...

Spare Time | 2012/05/26 22:56

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第484話「穢土転生の秘...

= ビー:これから最強の術を教える。ナルト:なにするんだ? :ビジュウカしろ。:怖いんだけど。大丈夫かな? :今のお前なら大丈夫だ。→失敗 :キュウビと仲良くなったわけ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/30 18:08

