おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクエリオンEVOL #22「復活の翼」感想  

俺とお前は二人で一人だ。
太陽の翼とともに神話が復活する!!!


「復活の翼」


アマタとカグラは二人で一人だった。
呼び覚まされた記憶とともに復活する神話型アクエリオン!


カグラはミコノを連れ去り、次元ゲートへと向かう。
それを追うのはアマタ、最期の旋律へ全てを賭けるシュレードと
ミカゲとの約束に恐れを感じるゼシカだった。



******************************



物語が毎回、ビシバシ動いてついにクライマックスですねえ!
アンディとMIXについては放置になってしまいましたが、
ついにアマタとカグラの秘密が明かされました。


あの時・・・アリシアが次元ゲートに連れ去られる時、見送るだけ
だったのは”弱虫のアマタ”、何としてもついていく、奪い返す、と
追って行った半身は、アルテアに渡ってミカゲの手で育てられた。
それが”カグラ”。


反転する世界。
全ての物事を反対の言動で表現し、反転・逆流させるカグラの力と
太陽の翼を持つアマタの力。
二人で一人。
果たして二人の父親は一体、誰なのでしょうか?



「呼んでいる!究極のステージが!」


ケルビム兵と戦うシュレードのスパーダはかつてないシンクロを
見せる!
パワーに驚くカイエン、サザンカ!
生身で戦うシュレードが奏でるのは魂の最期のカデンツァ!


「お前はオレ。」

同じ匂いだから、だから匂いがしなかった。
そういうことだね。(笑)



あの日、何もできなかったのが弱虫のアマタ。
自分はアルテアに渡り、記憶を失った。
育ててくれたのがミカゲ、名前をカグラと名付けられた。
もう母親なんてどうでもいい。
欲しいのは「愛しい匂い」だけ!!!



「お前にミコノさんは渡さない!!!」


が、カグラの反転する力に弾き飛ばされるばかりのアマタ!!!



戦いをとある地下洞窟から見ていたミコノは戦いをやめるよう叫ぶ!
が、ついに時は来た!


ZEN「太陽の翼がついに目覚める!!!」


地中が割れ、現れる拳!!!
その拳に捕まれ、外に投げ出されるミコノ!!!
空中に現れたアクエリオンを認める皆!!!
奏でられる旋律に感動するシュレード、求める翼を目にして
歓喜するミカゲ!



地上に立ったミコノを見て、再びぶつかり合うアマタとカグラ!!!


「朝までたっぷり殺し合おうぜ!!!」


カグラが言わんとしている逆転の言葉を聞いて動揺するミコノ!
(私もです!!!)


伝説が現実になる時・・・アマタとカグラの戦いも一つの伝説!?
「痴話喧嘩は犬も喰らわぬ!!!」
痴話喧嘩なんだー!!!(苦笑)



運命に導かれている、というカグラに対し、

「僕には運命を飛び越える翼がある!!!」

と怯まないアマタ!!!



崩落に巻き込まれたゼシカは自分を救いに来たアマタの幻想を見る。
ミカゲ!!!
まだ約束は果たされていない。



アマタとカグラが戦うのをみていられないミコノ。
今こそはっきりさせる!!!
運命の相手だから当然!なカグラに対し、今、この瞬間のミコノが
好きなのだと叫ぶアマタ!!!



熱い気持ちを確かめる!!!
また弾き飛ばされるアマタだが、強い気持ちで立ち向かう!!!


太陽の翼!「金剛不惑翼!!!」



一方、ケルビム兵と戦うシュレードのスパーダ。
吐血したシュレードは限界が近づいていた。
エレメント・チェンジを一度は拒否したシュレードだが
ユノハと強制チェンジ!



空中に浮かぶ神話型アクエリオンのエネルギーが上がっていく。
司令部に戻ったZENは両の手が示す相反する力とつなぐ力、
闇と光の素がそこにある、と語る。
閉じていた二つの記憶が浮かび上がる。
新たなページが始まる。


復活!輝くアクエリオン!!!


見ながら再び歓喜するミカゲ!


スパーダを退けたケルビム兵が神話型アクエリオンを拘束して次元ゲートへと
向かう!
カグラもアマタの隙をついてミコノを奪取すると側に隠しておいたミスラ・グニスで
ゲートへと向かう。



司令部ではシュレードが出撃の直談判!
クレアは次は死ぬ・・・と宣言する。
ネオ・デイーヴァに拾われた時から覚悟していたことだ。
シュレードの微笑みに彼の手を取って出血した血を舐めるクレア理事長。
(これは前作のリーナに似ていますね。彼女の力でシュレードに一時的に
力を与えたのかも?)


最期の約束・・・シュレードの完成した最期の曲を自分にも聞かせて。
ベクター機で追うのはアマタ、シュレード、ゼシカ!



「アタシが合体してあげる!!!」


「運命合体、GO!アクエリオン!!!」


いまだにない旋律で満たされるスパーダ!
敵・・・


磔刑斬撃剣!!!


ケルビム兵を倒したもののシュレードは力尽きる。
合体を解いてしまうスパーダ。


カグラにレア・イグラーを独占させるわけにはいかない。
出撃するイズモ。
次元ゲートを超えてアクエリオンは行ってしまった。
しかし、選ばれるべきエレメントがいなければ動くことはない。
ゆったり構えているZEN。
ミカゲはついにゼシカとの約束の時が来たと微笑む。




ということで、アマタとカグラの父話、神話型アクエリオンに
選ばれるのは誰か、が知りたいところですね。
ミカゲとゼシカの約束も最後の最後でどうなるのか心配です。


カグラの「運命の相手」主張は強烈だけど、今のミコノが好き、と
はっきり言えたアマタ、もう弱虫のアマタじゃないね。
予言などに怯まないで頑張って!
シュレードの最期の戦いにカイエンはどうするんだろ?(苦笑)



↑買ったもののまだ少ししか聞いていないです。(苦笑)



スポンサーサイト

category: アクエリオン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/675-0291d0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」

アクエリオンEVOLの第22話を見ました。 第22話 復活の翼 「あの時見たのは幻じゃなかった。お前は俺。どうりで初めて会った時から匂いがしなかったわけ。俺と同じ匂いだからだ。この写真に写ってい...

MAGI☆の日記 | 2012/05/28 14:30

(アニメ感想) アクエリオンEVOL 第22話 「復活の翼」

投稿者・鳴沢楓 アクエリオン 1000ピース 禁じられた合体 91-112(2012/03/18)ビバリー商品詳細を見る ケルビム・ヴェルルゼバに対し苦戦を強いられるスパーダ。だが、シュレードは最終楽章を奏でるべ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/28 15:43

アクエリオンEVOL 第22話 あらすじ感想「...

アクエリオン、復活---------!!あの戦いで、捨て身の作戦に出たシュレード。「呼んでいる、究極のステージが-------!!」目を覚ましたシュレードはその音を感じる。その脇で、蝶がそ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/05/28 17:55

アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」

「太陽の翼が ついに目覚める」 アマタとカグラの関係が明らかに! そして ついに神話型アクエリオンの封印が解かれる!    冒頭のシュレードは 前回飛び出して来る前のシーンだったのですね 絶対安静...

WONDER TIME | 2012/05/28 20:07

アクエリオンEVOL  第22話「復活の翼」 感想

シュレードの最期の決意。 アマタとカグラが分裂したのは割と故意的・・・というかミカゲの差し金っぽいですね。 そんな二人の喧嘩に対してどうして争うのと投げかけるミコノさん この場合の「どうして」っていうのは 何で同じ人間だって分かってるのに争うの...

超進化アンチテーゼ | 2012/05/28 21:16

アニメ感想 アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」

復活の神話型アクエリオン

往く先は風に訊け | 2012/05/29 00:10

アクエリオンEVOL 第22話 「復活の翼」

シュレードの命が超危険で危ない!! でもいつもの死ぬ死ぬ詐欺なんでしょ?┐(´∀`)┌ヤレヤレ (´・ω`・)エッ?今回はいよいよマジっぽいって?                         ,、ァ  ...

アバトーンの理想郷 | 2012/05/29 01:06

アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」

呼んでいる…究極のステージが。

LIV-徒然なるままに | 2012/05/29 09:09

アクエリオンEVOL 第22話 復活の翼

アマタとカグラは元は1人の人間で、アリシアがアルテア界に消えた日、分離したようですが、ミカゲが関わっていそうですね。 カグラはアマタの闇で、アルテア界でアリシアと逸れ、 ...

ゲーム漬け | 2012/05/29 14:17

アクエリオンEVOL 第22話 復活の翼

アマタとカグラは元は1人の人間で、アリシアがアルテア界に消えた日に分離したようですが、ミカゲが関わっていそうですね。 カグラはアマタの闇で、アルテア界でアリシアと逸れ、 ...

ゲーム漬け | 2012/05/29 14:17

アクエリオンEVOL 第22話

「復活の翼」 聞こえてるかい親友 美しい音色だろ!!!!

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2012/05/29 15:10

アクエリオンEVOL #22

伝説の太陽の翼、神話型アクエリオンが復活するお話でした。アマタとカグラ、2人は元々は1人の人間でした。アリシアがアルテア界へと連れ去られた日、1人だったアマタは

日々の記録 | 2012/06/07 18:16

◎アクエリオンEVOL第22話「復活の翼」

シュ:もっとだ!もっと奏でろ!サザ:すごい激しい、こんなのはじめて!スオ:スーツを着ず、感覚がとぎすまされて。Πカグ:幻じゃなかった。お前は俺。匂いがしなかったわけだ。...

ぺろぺろキャンディー | 2012/11/03 03:23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。