おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ26号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは連載四周年の「トリコ」です。
アニメ、おっきー主役なのにスルーしていてごめんね!!!
劇場版NARUTOは6月30日からストラップ付き(ナルト、
クシナ、ミナトのどれか)、ローソン限定予約販売でストラップ付き
(ナルト&ミナト)、10周年限定トランプ付きが発売中です。
7月28日(土)、公開!


では、「NARUTO」から。


「NARUTO」

イザナミは自分の身体と相手の感覚によってはめる瞳術。
最初にカブトが切りつけた時から少しずつ写輪眼で行動を
写真のように記録してそれをずらしていくことで無限ループを
作って行く。
代償は失明すること。
イザナギと同じように。


イザナギは術者が自分にかけて直前に自分に起こったことを自分の
都合のいいように書き換える、つまり過去をを変える術。
イザナミはその術者を止めるために無限ループに落ともの。
脱出する術はある。
運命を受け入れ、自分で導くこと。


カブトには死ぬ前に気づいて欲しい、だからこの術をかけたというイタチ。
カブトとイタチは違う。
自分を完璧だと言うサスケを諭すイタチ。
イザナミとイザナギのように自分には無かったものを探して欲しいと
イタチはサスケに願いを託す。
ループの中であがくカブトにイタチはついに穢土転生を解く術を仕掛ける。


すみません!!!解説回なんですけど、いまいち理解不能なのでこれは
アニメで補完してもらう日を待ちます!(爆)

自分の失敗を書き換えて、自分に良い結果に導いていく。
自分を偽って、他人を頼らなくなる。
イタチ、カブト、そしてサスケの孤独。
イタチは死んでやっと一人ではダメだということに気づいたんですね。
多分、カブトが孤児院に帰ることで救われるんだろうなあ。
穢土転生を止める大事な局面、もう少し違うシチュで見たかったかも。
(苦笑)

********************************



「銀魂」


深刻な食糧難に陥った万事屋は銀さんたちもドッグフードのお世話になる危機!!!
銀さんに冷たくされた定春は怒って外に出ると、捨てられた子犬と遭遇。
行動を共にすることに。
銀さんにも優しい時はあった。(笑)
思い直す定春。


定春と子犬が連れ込まれたのはなんと真選組の屯所!!!
子犬、定春をマヨラ犬にしようとする土方!!!
屯所を出た二匹は次にさっちゃんのところへ。
しかし、毛皮を銀さんとの結婚式のドレスにされそうになって脱出!

また逃げて、次は桂のところに!
「二週間前の缶蹴りからスタンバってました!」な桂は動けなくなって
医者を呼んで欲しいと要求、かかった費用の請求書を医者持ちで!?
呆れる定春!!!
マダオは問題外。(笑)

頼るべき相手がいないまま、さまよっていると子犬が熱を出してしまった!
見かけた神楽は頼れない。
銀さんはどうする!?


子犬を抱き上げる土方にムラムラしました!!!

マヨラ犬もどうかと思うけど、スタンバってたなら何で出てこないんだよお、ヅラ!!!
(爆笑)
銀さんと高杉の決め台詞だった「先生によろしくな。」が「先生でよろしくな。」、
情けなさ過ぎる!!!
でも、そういう情けない、決めきれない桂が大好きです!!!
感動のラストが待っていそう!?



*******************************



「BLEACH」


アヨンを「聖隷」・・・霊子の絶対隷属で撃破したキルゲから
一時、退却する三人娘。
織姫たちと合流して、さらに一護と・・・しかし、追ってきたキルゲは
斬撃を放つ!!!
危機に現れたのは一護!!!
その頃、瀞霊廷上空、遮魂膜の内部に現れた”陛下”!!!


やっぱり、一護でないとね・・・な流れですね。
ここからハリベル様へ・・・という流れになりそうだけどもちっと
さっさと進んで欲しいです。
死神の皆さんの前に現れた”陛下”。
構図から考えると眼鏡インテリな十三番隊六席は犠牲フラグ、ビシバシ!?
なんだかなあ。(苦笑)


*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」



バミューダのワープホールに飛び込んでしまったツナとリボーンは
そこでアルコバレーノが遭遇した「運命の日」の壁画を見つける。
あの日、チェッカーフェイスによって集められた最強の7人。
知らぬ同士の間柄が同じミッションをこなしていくうちに最強のチームに
なっていた。
最後のミッションで登った山の上で謎の光を浴びて呪いを受けた。
気付いた時には赤ん坊で首には取れないおしゃぶり。
コロネロは選ばれたメンバーでは無かったが呪われる寸前にラルを庇って
あの姿になった。


いくつもある代理戦争の絵は繰り返される歴史。
現れたバミューダは常にどの時代にもアルコバレーノ=
最強の7人が選ばれてきたのだと言う。
チェッカーフェイスがおしゃぶりを守る人柱として。


時とともに呪いを受けた身体は耐えられなくなる。
アルコバレーノの世代交代のための虹の代理戦争。
代理戦争は新たな最強の7人を見極め次期アルコバレーノになり、
生き残った先代のアルコバレーノはおしゃぶりを外されれば死に、
生き残れば復讐者となる。
チェッカーフェイスの思惑通りにはならない。
代理戦争に優勝した時、チェッカーフラッグが最強の7人を呼び寄せる。
その時に復讐を果たす。
仲間になれ、というバミューダにリボーンは?!


そういう事ですかあ。
まだおしゃぶりがどういう性質のものかがまだ、わかっていませんけどね。
アルコバレーノはその時代の最強の7人。
下手をすると雲雀や骸も赤ん坊にされる可能性もあるわけですね。
チェッカーフェイスの無限ループの呪いを断ち切るために。
リボーンはどうするのでしょうか?


******************************



「黒子のバスケ」


アニメの破壊力がものすごいので「一日一黒バス病」から「全部黒バス病」に
かかってしまいました!!!(担当声優さんキャラが全部、黒バス変換!!!)
恐るべし「黒バス菌」です!!!


本気になった紫原に声をかける黒子。
負けるのは嫌・・・二人に共通する強い思い!
火神のゾーンも負担がかかる。どこまでいけるか。
そんな中、初めて見せる氷室、紫原の連携攻撃!!!
逆に誠凛は火神の個人攻撃で活路を見出す。

追いつけない誠凛の活路はもう一歩・・・復活する木吉!!!


パスを出す紫原に驚く青峰と黄瀬っちの図!!!
いやー、初物は二人にも意外だったみたいですね。
帝光時代、それがあれば黒子っちはバスケが嫌いにならなかったかも。(笑)
逆に火神に頼る誠凛もチーム・プレイ決めて欲しいです!



*****************************



「ぬらりひょんの孫」


本家に戻ったリクオは青田坊と黒田坊の戦闘を百目の映像で
見るが信頼して動かない。
そこに清継クンたちが加勢に来た。
圓潮のその後を追っている清継たちは救世主は晴明ではないかと
問いかける。
闇からこの世を支配する晴明と御門院を放ってはおけない。


清継のレポートを手にした竜二は何としても天海の螺旋の封印を
解きたいと願う。
幼い頃から才能ではなく知識と発想で高みに上りたいと考えていたから。
帰還した青田坊、黒田坊。
総動員で葵螺旋城へ向かうのを送り出すカナ。


竜二兄ちゃん、最高!!!
バトル一番!なこの作品ですが、こういう切り口で陰陽師や妖怪話を
積み重ねてくれたらな、と思いましたわ。
他にも晴明ラスボスとかMIX世界観とか言いたいことはあるけれど
ともかく最終決戦!



******************************



「べるぜバブ」


ごはんくんのヒーローショーに男鹿を誘った葵。
アルバイトでごはんくんの中身の人になっていた東条も静と弟たちを
誘う。
ショーで遭遇した葵は静にデート?と言われ動揺!!!
静と東条が幼馴染であることを知る葵。


東条が持っていたごはんくんの着ぐるみに敵意を持ったベル坊は
東条・弟たちとひと悶着。
電撃で他のアルバイトの人たちが倒れてしまう!!!
代役を男鹿と葵が演じることになり!?


男鹿と葵のカップルもいいけど、東条と静も好きですよ♪
虎と静・・・って妄想する花澤に共感!!!(笑)
まったりと笑いながら読める良作になってきました。


*******************************



「magico」

私が恋した貴女の笑顔は・・・レイヴン、失恋!!!
切ないーーー!!!かっこいいのになあ!(笑)
シオン、エマ、ルーで家族、成長したシオンです。
猫のアニスがいない・・・姿を消した後、どうなった?


「ハイキュー!」

主将・及川が出て強烈なサーブに苦労する月島!
なんとか拾ったボールを日向がブロック、そして決める!!!
コートのこっち側は味方・・・カバーしようとするキャプテン澤村君、
かっこいい!
煌めく及川を次は影山がリベンジできるかな!?


「ニセコイ」

千棘の誕生日プレゼントを小咲と買いに行くことになった楽。
るりに励まされて約束の君を確かめる小咲。
楽もふと女の子の面影を見て・・・「そうだよ。」
小咲の返事!!!

おっとー!!!これが真実!?
でも、千棘サイドの思い出もありますからね。
どうなる、トライアングラー!!!




「戦星のバルジ」

王様とティアマトにはばれていたんですね。
王具に選ばれし高潔な魂。
この世を正すために。
良い王様と家臣に出会えてよかった!

スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 8   cm: 2

コメント

銀魂

子犬を「だきっ」の土方さん・・・可愛かったです!
そして、「先生で よろしくな」の桂さん!!・・・いいです、好きです(笑)
この台詞、空知先生はいつ思いつかれたのだろう、あの鈴蘭さんのお話描いてる時から決めてたんですかね(笑)

URL | みやさと #-
2012/05/29 14:35 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 子犬を「だきっ」の土方さん・・・可愛かったです!

そういうところは胸キュン!ですよね!
でも、その後のマヨラがー!!!(笑)

> そして、「先生で よろしくな」の桂さん!!・・・いいです、好きです(笑)
> この台詞、空知先生はいつ思いつかれたのだろう、あの鈴蘭さんのお話描いてる
時から決めてたんですかね(笑)

微妙い銀さんや高杉と違うところがまた笑えますよね。
ヅラにはヅラで我が道を行って欲しいです!

URL | おぼろ. #-
2012/05/30 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/676-4b817fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ26号感想

ジャンプ26号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/05/28 16:47

WJ 26号感想

「ブリーチ」…一護、卍解 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205280002/ BLEACH Spirits Are Forever With You II (JUMP jBOOKS)久保 帯人 成田 良悟 集...

日々“是”精進! ver.F | 2012/05/28 17:21

週刊少年ジャンプ26号 一言感想

ついに発売日感想すら 危うくなりました。うん、やっぱり 「黒執事」関連があるとそっち優先になっちゃうから(^^;ということで いつにも増して大急ぎの一言感想です。では 掲載順に。。表紙&巻頭カラ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/05/29 02:15

フランダースの定春 ~銀魂・ドッグフードは見た目より味がうすい感想~

万年金欠で、食事もろくに入らない万事屋一行。そのとばっちりは定春にも。 というか、ドッグフードで命を繋ぐって、万事屋どれだけ窮してるんだ・・。 挙げ句家出し、拾ったのはすていぬ。 自分が拾わ...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/05/29 12:38

週刊少年ジャンプ26号感想

まずは、このひとつ前の大河感想の最後にも追記したんですが 本日も時間がございません!m(__)m皆様のところにお伺いするのは明日にいたしますね!m(__)m今日は下の子が運動会の代休で...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/05/29 14:37

週刊少年ジャンプ2012年26号・感想♪

表紙・巻頭は「トリコ」。 四天王そろいぶみ?はて・・・と思ったら、 ちゃんと居たよ、背後霊。じゃなくてゼブラ。 大竹に刺された小松。けど、殺された訳じゃなく、 大竹は禁じられた技術を見せびらか...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/05/29 17:13

別館の予備(ハンチョウ&WJ26)

5月29日 ハンチョウ&WJ25 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入 ...

スポーツ瓦版 | 2012/05/29 21:07

弁慶の泣き所 ~SKET DANCE・○○タクトのウィークポイント感想~

前回の情けなさを見せつけてしまい、ポケット団のタクトに文句を言われるボッスン。 生意気だーなんてボッスンが考えたのは、タクトのあらさがし。 初登場時にもタクトだけ本名を明かしていなかった。 映...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/05/29 22:18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。