おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #8「改めて思いました」&CDキャラクターソング「黄瀬涼太」感想  

まずは簡単に大本命、黄瀬っちキャラソンの感想から♪





収録内容は以下の通り。

1.モノローグ~あの頃からオレは~
2.Perfect Copy?
3.モノローグ~オレも倒してみたくなったっス~
4.シャララ☆Goes On
5.Perfect Copy? (Off Vocal)
6.シャララ☆Goes On (Off Vocal)

アフィリサイトで試聴できます♪


モノローグは帝光二年生からバスケを始めた黄瀬っちがその当時と
今の海常でのバスケに対する想いを語ってくれます。
絞られたのは「オレだけー!?」みたいなつぶやきが可愛いっす!!!


常勝軍団から勝ち負けにドキドキする今のバスケ、それが面白い!
まだまだこれからっすよ!な黄瀬っちが楽しめます♪

曲は

2.Perfect Copy?

はアップテンポで自分を魅了するような技を見せてみろよー!な
挑発的な歌です。
良平君のかなり高めな気合ヴォーカル!

個人的にはこっちのほうが好き♪

4.シャララ☆Goes On

♪K・I・S・E シャラ☆ラライ♪

応援曲風なノリで何気に「クフフのフ」@REBORN!みたいに癖になりそうな曲です!!!
(爆笑)


♪オレにしときゃいいじゃないスか♪
だよねー!!!(爆爆)
いやいや、センスも才能もある、でもこれからもがんばっちゃうよ、オレ!
みたいに新しい自分に賭ける黄瀬っちの頑張るソングです!
応援してるよ!!!


で、結局、アニメイトでスタンプラリー、コンプリート
しそうな勢い。(苦笑)


**********************************


さて8話の感想です。
あらすじは公式から。


「改めて思いました」


インターハイ予選トーナメントを、何とか準決勝まで勝ち進んだ誠凛。
相手は緑間を擁する秀徳と並び、東京の王者と称される強豪・正邦高校。
キャプテン日向ほか2年生メンバーにとっては、昨年大敗を喫した因縁の相手だ。
過去を乗り越えるべく勝利への決意を固める2年生の姿に、黒子と火神は
「勝ちたい」と改めて思う。
しかし試合開始から、古武術の動きを取り入れた正邦の、圧倒的なディフェンス力の
前に、得点を奪うことができない・・・。




*******************************



キセキの世代、来たーーー!!!

一言だったですけどね!!!
赤司@神谷くん、紫原@鈴村さん、青峰@諏訪部さん!!!
今は本誌でVS紫原っちとの試合なので、完全に脳内鈴ヴォイス変換です!!!
こういう感じなんだなー。


黄瀬っち、ヤキを入れられる!!!

しょぼーんな黄瀬っちが可愛いですわ!!!
で、相手の津川@正邦・・・人の不幸が楽しい感じ!?
黄瀬っちみたいになんでも恵まれているとますますそう思ったりして。(笑)



4,5回戦と二連戦だったのでお疲れモードの黒子と火神。
食欲で火神は補給!!!
そこにリコがやってきてスカウティングのためのDVDを
運んで欲しいとやってきた。
今回のリコちゃんは乙女部分を完全に否定されています。(苦笑)



同じ頃、秀徳の緑間は高尾に無理やり誘われて同じく決勝の相手に
なるだろう正邦のDVDの視聴を開始。


緑間「おい!」

高尾のほうが手玉にとってますね!


ロッカーに忘れ物を取りにいった火神はいきなり現れた黒子にびっくり!
そこにはリコが忘れたDVDも。
それを部室でチェックする黒子たち。
ちょうど緑間たちが見ている試合のDVDでもあった。
正邦VS北和田。



誠凛コンビも秀徳コンビも正邦の固いデイフェンスに注目する。
気になる選手は黒子も緑間も中学の時に知っている津川!
黄瀬も止められたデイフェンス力!!!


で、回想シーンですね!
主将でPGの赤司のヒロCヴォイスが迫力ーーー!!!
頼みの黒子にまで怒られてる!!!
頑張って、黄瀬っち!!!



高尾は多分、決勝は正邦になる、と断言。
DVDを見ていて、自分も津川とはやりたくないと言う緑間。


「わかっているのだよ。」

緑間っちも頑張れ!


正邦有利なのは間違いないが可能性があるならその一回に賭けたいと
いうリコ。
日向は何か作戦があると言うが・・・。


試合当日。
練習時間の緑間がどうしても気になる火神!(笑)
日向にうながされてもちろん、正邦のことだって考えている。
声をかけてきたのは正邦・津川!
「誠凛、超弱い!」の発言にいらつく火神やリコだ冷静にやり返す日向。
(その分、予告はクラッチ・モード!!!笑)


津川を「空気が読めない」と謝りに来た岩村だが彼も「オブラートにくるんで
言えない」・・・どっちもどっち!!!


試合会場に向かう黄瀬と笠松。
そういえば・・・

笠松@保志くん、お誕生日おめでとう!!!

これからも黄瀬っちをいじる笠松先輩を応援しています!!!

笠松のバスケ@アニメイト横浜の写真はこちらの記事で♪


緑間がチェックしている「おは朝占い」を見てみる黄瀬。
緑間の蟹座は最高!対して黒子のみずがめ座は最悪!!!
先週の悲しそうな表情はこれだったのね!


「最悪っす!」


試合前の打ち合わせ。
正邦は火神のマークを津川にやらせることにする。
デイフェンス命!な津川。
PGの春日はなかなかのイケメン♪


誠凛ベンチはどんよりとした緊張感。
リコの試合に勝ったらほっぺチュー!も無効化!?
日向のフォローになっていない義理発言も手伝って(笑)
素に戻って気合を入れるリコ!



日向は去年、バスケをやめたいくらいの屈辱を味わったが
今年こそ勝てると信じている、と断言する。
その言葉を受けて黒子は火神に確認をする。


「この試合は先輩たちが過去を乗り越える大事な

試合だと思うんです。だから・・・」




試合開始!
会場に来た黄瀬と笠松は得点できていない誠凛に驚く!
マンツーマンの迫力が半端ない!
スロースターターと感じた誠凛、アクセル役の火神がゴールできていない。
笠松は黄瀬に正邦がずっとこのデイフェンスが維持できる古武術仕込みの
身体の使い方を説明する。
火神はたまらずファウル!


古武術の動きを取り入れていることを休憩時間に説明するリコ。
けれどやっていることは同じバスケ!
黄瀬の眼も誠凛ベンチに向けられる。
「このままで終わるタマじゃない!」


「相手より速くぶちぬきゃいいんだ!!!」
黒子と誓った。
先輩たちのリベンジを!
誠凛ゴール!

「この試合、絶対に勝つと!!!」



が、自信満々な正邦・津川!!!


ということで予告で日向にタコ扱いされていた津川の嫌なデイフェンスが
さらに炸裂しそうな予感。
黒子っちのパスも封印されているのですぱっと切り返して欲しいです。


EDは正邦メンバー、エンドカードは・・・


ぎゃぼー!!!黄緑!!!



実は萌えのおすそ分けで先行放映された時にご連絡いただきまして。
でも、大きな画面で見て新たに感動!!!


IGさんの潔さに感動!!!

「テニプリ」もそうですものね。
ツボの押さえどころをがっつり把握しています!








category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/679-fd294e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別館の予備(黒子のバスケ&ATARU)

5月28日 黒子のバスケ&ATARU アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにT ...

スポーツ瓦版 | 2012/05/30 19:48

黒子のバスケ #8

いよいよ準決勝です。誠凛は三大王者の1つ正邦高校と戦うことになりました。昨年は手も足も出なかった相手ということで、誠凛も気合いが入っています。しかし、事前に正邦

日々の記録 | 2012/06/01 21:42

黒子のバスケ 第8話「改めて思いました」感想

取りあえず、先に言っときます。 エンドカードが ええ!!!狙い過ぎwwww 狙われ過ぎwwww緑間&黄瀬で 萌え萌えですけど 画が美麗ってのがいいですねvが、今回は 本編は作画がおやおや・・・っ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/06/02 01:49

アニメ黒子のバスケ第8Q(第8話)「改め...

インターハイ予選トーナメント、準決勝の始まり!対戦相手は、正邦高校。“東京の王者”と、呼ばれているらしいけど。。。キセキの世代がいる高校じゃないし…燃える(萌える)試合...

BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2015/08/11 12:36

