おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #131&132「星空の鍵」感想  

ジュードが残した針には何が隠されているの!?
新たな敵の正体がついに!!!


先週、お休みしましたので二話まとめて。
あらすじは公式からです。



「レギオンの猛威」


人を自由に操るヒューズの魔法で、崖から転落するルーシィとミッシェル。
ルーシィは星霊の力でなんとかヒューズに対抗する。
ナツは、相手の魔法を吸収してしまうシュガーボーイの魔法に大苦戦中だ。
彼らの正体は、フィオーレ最大の教会組織「ゼントピア」に所属する戦闘部隊・
レギオン隊!
襲撃は勢いを増し、ギルダーツとバイロ、パンサーリリーとココなど、
フェアリーテイルとレギオン隊の乱戦はエスカレート!
そして、ルーシィを狙うレギオン隊の本当の目的が明かされる!!



「星空の鍵」


レギオン隊の目的は、ルーシィの父・ジュードの遺品である時計の針を
奪うことだった。
父の遺品を奪われ意気消沈するルーシィ‥‥
しかしナツたちは、レギオン隊が掲げる「聖戦」の意味を探り、遺品を
奪還するため早速動き出す!
時計の針に隠された秘密を探るべくルーシィの生家へとやって来たナツたち。
ジュードが残した謎かけ(アナグラム)を解き明かし、ついに重要な手掛かりを
手に入れるが、そこにまたもやレギオン隊が現れる!!



*********************************




先週はバトル押しで、ギルダーツも苦戦するようなスパイラルに
陥っていたのでもしかしたら


ジャンプ的引き延ばし迂回ルート!?

と思って様子見してしまいました。(苦笑)


今回はザクザク進んで、敵もはっきりしてきたので良かったです。
声優さん的にも


ダン・ストレイト ・・・加瀬康之

サミュエル ・・・内田夕夜!!!



特にサミュエルはエクシードなんですが脳内、美形変換!(笑)



針をルーシィはマリーヒューズに奪われてしまいましたねえ。
レギオン隊は何か大きなことをしようとしている。
「聖戦」・・・そのための教会襲撃事件?
もしかしたらレギオン隊は他の部品を探しているのでは。


評議員会のラハールも兵を率いて警戒・・・誰もいないはずの
教会になんとジャック・ポットなるロボット!?が現れた!!!
(ジャックのお声は青山穣氏♪)
光とともに姿を消した!



ギルダーツはマカロフたちの依頼でギルドの外へ。

「パパと二人旅♪」


当然、カナは拒否!!!
カナが言うとおり、一人のほうが渋くてかっこいいです!!!(笑)



その頃、ゼントピアの大司教は夢見が悪く?
枢機卿も集めなければ。


部品を探すならハートフィリア邸へ。
いつかこの屋敷を自分で買い戻すと誓うルーシィ。
書斎でルーシィは昔の家族の絵を懐かしみながら書物を
調べる。
ふと、「我が娘へ」という何も書かれていない本を発見する
ミッシェル。


クル爺に頼んで調べてもらうが何の魔法もない。
なら表題がアナグラムの可能性も?
文字をバラバラにして並べ直すルーシィたち。


「MYTH」

から「神話」を導き、他の文字から「大いなる二つの神話」、
一冊はすでに針の由来を調べた一冊、もう一冊が同じウィル・ネビル作の
「星空の鍵」という本であることを突き止めた!!!


が・・・

「その本、僕にくれないかな。」

眼鏡の・・・エクシード!!!


計算通り・・・
自分の頭の良さに絶対の自信を見せるサミュエルはルーシィから
「星空の鍵」の本を奪おうとする!!!
サミュエルが呼んだ助っ人ダンはいきなりルーシィLOVE!!!


エルザが援護に来てその場を離れるルーシィとミッシェル!
が、サミュエルの頭脳と予測の前に本を奪われてしまう!!!
食い止めるエルザ、ナツ!!!
エルザはダンの魔法の盾リコシェに苦戦し、ナツは魔槍ハバラキに
よって小さな姿に変えられてしまう!!!
サミュエルは自分の頭脳に本の内容を記憶して返してくれたが・・・。



ということで先手を取られてしまったルーシィ。
鍵も本も。
ここはギルド全体で事に当たったほうが良さそうですね。
「聖戦」・・・ジュードは何を伝えようとしたのでしょうか?
ミッシェルの真意も気になります。







スポンサーサイト

category: FAIRY TAIL

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/681-25efe94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第132話「星空の鍵」

な、何だって?レギオン隊!? ジュードの遺品をレギオン隊に奪われてしまったルーシィは意気消沈。 ゼントピア聖誕祭前にしての教会襲撃事件、謎の針と不吉な一節、それを狙った ...

♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ | 2012/05/30 22:42

「FAIRY TAIL」第132話

“星空の鍵”という絵本… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205260001/ 週刊少年マガジン増刊 イッキ読み!FAIRY TAIL (フェアリーテイル) EP4 2012年 6/1号...

日々“是”精進! ver.F | 2012/05/31 05:41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。