おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #131&132「星空の鍵」感想  

ジュードが残した針には何が隠されているの!?
新たな敵の正体がついに!!!


先週、お休みしましたので二話まとめて。
あらすじは公式からです。



「レギオンの猛威」


人を自由に操るヒューズの魔法で、崖から転落するルーシィとミッシェル。
ルーシィは星霊の力でなんとかヒューズに対抗する。
ナツは、相手の魔法を吸収してしまうシュガーボーイの魔法に大苦戦中だ。
彼らの正体は、フィオーレ最大の教会組織「ゼントピア」に所属する戦闘部隊・
レギオン隊!
襲撃は勢いを増し、ギルダーツとバイロ、パンサーリリーとココなど、
フェアリーテイルとレギオン隊の乱戦はエスカレート!
そして、ルーシィを狙うレギオン隊の本当の目的が明かされる!!



「星空の鍵」


レギオン隊の目的は、ルーシィの父・ジュードの遺品である時計の針を
奪うことだった。
父の遺品を奪われ意気消沈するルーシィ‥‥
しかしナツたちは、レギオン隊が掲げる「聖戦」の意味を探り、遺品を
奪還するため早速動き出す!
時計の針に隠された秘密を探るべくルーシィの生家へとやって来たナツたち。
ジュードが残した謎かけ(アナグラム)を解き明かし、ついに重要な手掛かりを
手に入れるが、そこにまたもやレギオン隊が現れる!!



*********************************




先週はバトル押しで、ギルダーツも苦戦するようなスパイラルに
陥っていたのでもしかしたら


ジャンプ的引き延ばし迂回ルート!?

と思って様子見してしまいました。(苦笑)


今回はザクザク進んで、敵もはっきりしてきたので良かったです。
声優さん的にも


ダン・ストレイト ・・・加瀬康之

サミュエル ・・・内田夕夜!!!



特にサミュエルはエクシードなんですが脳内、美形変換!(笑)



針をルーシィはマリーヒューズに奪われてしまいましたねえ。
レギオン隊は何か大きなことをしようとしている。
「聖戦」・・・そのための教会襲撃事件?
もしかしたらレギオン隊は他の部品を探しているのでは。


評議員会のラハールも兵を率いて警戒・・・誰もいないはずの
教会になんとジャック・ポットなるロボット!?が現れた!!!
(ジャックのお声は青山穣氏♪)
光とともに姿を消した!



ギルダーツはマカロフたちの依頼でギルドの外へ。

「パパと二人旅♪」


当然、カナは拒否!!!
カナが言うとおり、一人のほうが渋くてかっこいいです!!!(笑)



その頃、ゼントピアの大司教は夢見が悪く?
枢機卿も集めなければ。


部品を探すならハートフィリア邸へ。
いつかこの屋敷を自分で買い戻すと誓うルーシィ。
書斎でルーシィは昔の家族の絵を懐かしみながら書物を
調べる。
ふと、「我が娘へ」という何も書かれていない本を発見する
ミッシェル。


クル爺に頼んで調べてもらうが何の魔法もない。
なら表題がアナグラムの可能性も?
文字をバラバラにして並べ直すルーシィたち。


「MYTH」

から「神話」を導き、他の文字から「大いなる二つの神話」、
一冊はすでに針の由来を調べた一冊、もう一冊が同じウィル・ネビル作の
「星空の鍵」という本であることを突き止めた!!!


が・・・

「その本、僕にくれないかな。」

眼鏡の・・・エクシード!!!


計算通り・・・
自分の頭の良さに絶対の自信を見せるサミュエルはルーシィから
「星空の鍵」の本を奪おうとする!!!
サミュエルが呼んだ助っ人ダンはいきなりルーシィLOVE!!!


エルザが援護に来てその場を離れるルーシィとミッシェル!
が、サミュエルの頭脳と予測の前に本を奪われてしまう!!!
食い止めるエルザ、ナツ!!!
エルザはダンの魔法の盾リコシェに苦戦し、ナツは魔槍ハバラキに
よって小さな姿に変えられてしまう!!!
サミュエルは自分の頭脳に本の内容を記憶して返してくれたが・・・。



ということで先手を取られてしまったルーシィ。
鍵も本も。
ここはギルド全体で事に当たったほうが良さそうですね。
「聖戦」・・・ジュードは何を伝えようとしたのでしょうか?
ミッシェルの真意も気になります。








category: FAIRY TAIL

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/681-25efe94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第132話「星空の鍵」

な、何だって?レギオン隊!? ジュードの遺品をレギオン隊に奪われてしまったルーシィは意気消沈。 ゼントピア聖誕祭前にしての教会襲撃事件、謎の針と不吉な一節、それを狙った ...

♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ | 2012/05/30 22:42

「FAIRY TAIL」第132話

“星空の鍵”という絵本… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205260001/ 週刊少年マガジン増刊 イッキ読み!FAIRY TAIL (フェアリーテイル) EP4 2012年 6/1号...

日々“是”精進! ver.F | 2012/05/31 05:41

