おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#485「宿敵との再会」感想  

守りたいものがあることで人は強くなれる。
君は何のために戦っていますか?



「宿敵との再会」

あらすじは公式からです。


上空をゆくサイとオモイたちを白が襲撃し穢土転生で蘇った砂のパクラ、
岩のガリ、そして桃地再不斬の血継限界の忍達が迎え撃つ。
そんな強敵を相手に窮地に陥るサイたちだが、カカシ小隊とサクラたちが
駆けつける。
カブトに操られている白は、もう一度私達を止めて下さいとカカシに頼むが、
大蛇丸のチャクラを手に入れ強化されたカブトの力により意識が完全に
縛られたかつての強敵、再不斬と白がカカシ達に襲いかかる!



**********************************



NARUTOのアニメ放映が始まって、もう10年。
本誌連載はもっと前ですからねえ。
例えばアニメ放映開始頃、生まれた赤ちゃんが10歳になって
今、NARUTOを見始めたら、と考えると使い回し&回想が
多くても仕方ないかなと思ってしまいました。
いやん、年は取りたくないものですー!!!



今回はNARUTO初期、傑作エピソードの「波の国編」を折りこんで
カカシ班には初めての最強の敵、再不斬と白と再び戦うことになった
場面でした。
カカシの第三連隊、ガイ、リー、サクラ、合流したサイの奇襲部隊と
全員集合!総当たり戦バトルになってきましたねえ。



ミフネの隊は通過する敵の動きを読んで第二連隊への応援を送る。
サイが鳥に紛れて赤い狼煙を上げる・・・敵!
動き出すカカシの部隊。



攻撃してきたのは鳥に紛れている忍!
見切った白は血継限界を使ってサイたちの上を取って攻撃!!!
落下するサイ、オモイ、ザジ!!!
現れたのは再不斬と白!


恨みは無いが・・と突進してくる二人と残り二人、砂のパクラ、
岩のガリを止めたのはカカシ、ガイ、リー!!!
白、バクラ、ガリは血継限界を持っている!



これが穢土転生。
意識はあるが身体が自由にならない。
そんな中で前線にいたサクラにナルトのことを尋ねる二人。


ナルトと白の出会い。
ナルトが戦うのは自分のため?大切な人のため?
大切な人がいればもっと人は強くなれる。
笑顔の白が美人さんだあ!


あの時の少年ナルトの名が橋を造り、今では里の英雄と呼ばれる
ほどになった。
少し嬉しそうな表情を浮かべる白。
穢土転生を操るカブトは再不斬と白に力を発揮するよう術を仕掛ける!!!



苦しみだした二人。
忍はただの道具に過ぎない。
白はいらない子供だった自分に生きる道と場所を与えてくれた再不斬の道具と
して生きようとした。
忍は使うか使われるか、それだけの存在。
大切な自分の心などない。



再不斬、白から異様なオーラが立ち上る。
構えるカカシたち!


「カカシさん、お願いします。」


自分たちを止めて欲しいと。
再不斬のために道具になると誓ったのに再不斬も同じ穢土転生に縛られている。
守ることができなかった。


その言葉を否定するカカシ。


「君は再不斬を守ったんだ。」



ナルトが再不斬の心を浮き彫りにした。



あの時・・・白は再不斬のために生きた。
そのことを知っているナルトは白の死について何も思っていない再不斬を問い詰める。
アイツはお前のことをほんとに好きだったんだ!!!

「小僧・・・それ以上、何も言うな。」


鬼人と呼ばれた忍がこぼした涙。
互いに思いあい、死んだ後も一緒に。
ガトーの郎党たちに反撃して死んだ再不斬。
死んでも一緒に・・・降り積もる雪。


「オレはもう死んだ。

人間として死んだんだ!」



叫ぶ再不斬。


まだ縛りきれていない。
カブトは感情を残すか、奪って殺戮人形にするか思案する。
感情を残したがために封印される場合もある。
データを取りつつ動かすカブト。


砂のパクラが灼遁、岩のガリが爆遁を仕掛けてくる!!!
奮戦するガイ、リー!
動揺する仲間を叱咤鼓舞するガイ!!!



カブトはさらに穢土転生を繰り出す!!!
霧の忍刀七人衆の前任者たち!!!



ということで意に沿わぬ戦いを強いられる再不斬と白を早くカカシは
封印してあげて欲しいですね。
かつて出会った強敵。
サクラを守る!と気合が入るリーに対して、冷静に相手の情報を伝える
サクラの図が面白かったです。
次回、バトルをがっつり描いて欲しいです!










スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
そういえばもう10年も立つんですね、昔はほとんど
年上キャラばかりだったのに今じゃ年下の方が(ぁ)
…イタチ兄さんなんて永遠の二十歳、羨ましいデス(コラ)
波の国篇なんて本当に初期の話だから懐かしいと共にこのあたりは
何度見ても切ないし辛いなぁと思ってしまいます;

>笑顔の白が美人さんだあ!
このあたりのカットって使いまわしですかね??
デジタルになったからなのか?美人さん度アップしてるなあと思っちゃいました
守りたい人、大切な人がいれば強くなれるというやりとりは
本当に今のナルトに影響を及ぼした大きな言葉ですね
白にとっての再不斬がそうだったようにナルトにもそんな人が
たくさんできたんだなあと…やっぱり白と再不斬の最期のシーンは何度見ても切ないです(涙)

次回はようやく決着がついきますかね…
バトルでもしっかり盛り上げてもらいたいです
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/06/01 23:21 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪
遅レスになってしまって本当に申し訳ありません!

> そういえばもう10年も立つんですね、昔はほとんど
> 年上キャラばかりだったのに今じゃ年下の方が(ぁ)

息子がキセキの世代@黒子と一緒なんて泣けてきますよ!
あんな子供が欲しいと思う今日この頃・・・。(爆笑)

> …イタチ兄さんなんて永遠の二十歳、羨ましいデス(コラ)
> 波の国篇なんて本当に初期の話だから懐かしいと共にこのあたりは
> 何度見ても切ないし辛いなぁと思ってしまいます;

永遠の二十歳!ですよねえ。
忍に憧れるナルトに厳しさも苦さも教えてくれた良いエピソードですよね。
(涙)

> このあたりのカットって使いまわしですかね??
> デジタルになったからなのか?美人さん度アップしてるなあと思っちゃいました

何回か回想とかやっているとどれがどれだかわからなくなってきますね。(笑)
白、すごく煌めいてましたね!

> 守りたい人、大切な人がいれば強くなれるというやりとりは
> 本当に今のナルトに影響を及ぼした大きな言葉ですね
> 白にとっての再不斬がそうだったようにナルトにもそんな人が
> たくさんできたんだなあと…やっぱり白と再不斬の最期のシーンは何度見ても切ないです(涙)

守りたいから強くなれる、生きていられる。
それができないなら死んでも・・・と生死をかけた生き方をしなくては
ならない世界なのが寂しいですよね。
(涙)

> 次回はようやく決着がついきますかね…
> バトルでもしっかり盛り上げてもらいたいです

七人衆も楽しみですね!

URL | おぼろ. #-
2012/06/04 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/684-a2ca2ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 265話「宿敵との再会」

敵が地下から連合部隊の下を通り越して背後をとろうとしていることの報告を受けたミフネ 感知部隊が見過ごしてしまうとは人間ではないのか…縦に長く陣形をとっている第五部隊の 中で、黄ツチの第二部隊に近...

Spare Time | 2012/06/01 23:22

別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL)

6月2日 SKET DANCE&疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では ...

スポーツ瓦版 | 2012/06/02 12:56

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第485話「宿敵との再会」

・ミフネたちが相談。→第二部隊に増援を向かわせる。カカシたちは、ハクとザブザ。ザブ:死なないようだな。ハク:あの鳳は、僕に任せてください。→上空のサイの部隊に攻撃※ハク...

ぺろぺろキャンディー | 2012/10/25 20:34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。