おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズ オブ フェスティバル2012(6月2日(土))レポ、感想  

6月2,3日と横浜アリーナで開催される「テイルズ オブ フェスティバル2012」、
初日の2日(土)に参加してきました。


テイルズ、会場.jpg


会場入りする前にネッ友様のなぎさ美緒様と深月様と
ご一緒させていただきました。
その後、現地ではたつみ様と合流、楽しいステージ・・・


なんと休憩をはさんで5時間!!!

長丁場でしたがずっと笑顔、爆笑し通しの5時間、楽しいステージでした!


公式HPはこちら♪


テイルズ、ポップ.jpg


毎年あるキャラの等身大ポップです。(笑)


イベント中、生中継でネット配信されて発表になった新作ゲームについて
情報を少しばかり。
ちなみに私はゲームは全くの未経験者、知識としてはアニメ、「テイルズ オブ ジ 
アビス」、劇場版「ヴェスぺリア」、その他ドラマCDが少々の情けなさ、
です。(苦笑)


新作「テイルズ オブ エクシリア2」の公式HPはこちら♪

設定は前作「エクシリア」から1年後のお話、エレンビオスが舞台の
作品です。


主人公ルドガー・・・近藤 隆!!!

ぎゃぼー!!!
銀髪っぽいサラサラヘアーの青年で設定で説明された通り、”銃剣槌士”
今までの可愛い系ファンタジックな世界観の少年よりももっと大人っぽい
ネクタイ、ズボン、で動くキャラです。
銃、剣(二刀)、鎚=ハンマーで戦います。
もちろんコンボ技OK!

ルドガー・ウィル・クルスニクという名前・・・クルスニクというと吸血鬼
ハンターを想像しますが、そんな印象の若者です。


ヒロインのエル・メル・マータはツイン・テールの可愛い少女で8歳!
CVは伊瀬 茉莉也嬢です。
可愛いけれど聡明さを感じさせるキャラ、という印象。
猫のルルを連れています。
(隣にいたたつみさん曰く「カルピン@テニプリにしか見えない!」わはは!!!)
コロコロ太った可愛い猫です。


いつものようなファンタジックな感じではなくて列車、バイオハザード!?
みたいな殺伐とした雰囲気。


キャラの行動選択肢が増えて、ルート分岐してくのが新しい要素かな。
サンプル映像で出たのはルドガーが敵に降伏する、しない、の選択で
その後の物語が分かれる場面でした。


キャラクターデザインは奥村大吾氏。
主題歌は前作に引き続き、浜崎あゆみ嬢!
ライブ直前のコメントを馬場Pが頑張ってゲットしてきました!

アニメーションはufotableさん。
戦闘システム:XDR-LMB(クロスダブルレイド-リニアモーションバトル)
です。


エクシリアPS3同梱版と同じようなデザインのコントローラーが
発売される予定です。
その他
・エビテン限定版
・ララビットきゅんキャラ版(ルドガー、エル、ルル)

が発売予定です。
詳しいことは公式やツイッターで順次発表されていきます。


近藤君、伊瀬さんのコメントを期待しましたが、今回は無し。
次回、このテイルズ・イベントには近藤君が来るんだなあと思うと
感無量でした!


その他、コラボ・イベントがマルイワン、ナンジャタウンであるそうなので
情報をお待ちください、とのことでした。



ではライヴ感想でも。


詳細はファミ通公式でどうぞ♪

出演は以下の通り。
(ファミ通特集Pより引用。)


<声優>

小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア) ※総合司会
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)※司会
中原麻衣 (エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)      ※司会

緑川光  (リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
保志総一朗(キール・ツァイベル役/テイルズ オブ エターニア)
福山潤  (カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
柚木涼香 (リアラ役/テイルズ オブ デスティニー2)

鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
子安武人 (ジェイド・カーティス役/テイルズ オブ ジ アビス)
名塚佳織 (アンジュ・セレーナ役/テイルズ オブ イノセンス)
下野紘  (エミル・キャスタニエ役/テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)

宮野真守 (フレン・シーフォ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
堀中優希 (エリーゼ・ルタス役/テイルズ オブ エクシリア)
池澤春菜 (ティポ役/テイルズ オブ エクシリア)

☆鳥海浩輔 (ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)※サプライズゲスト

<テーマソングアーティスト>
BONNIE PINK (テイルズ オブ ヴェスペリア)
FUNKIST (テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ)
misono (テイルズ オブ ザ テンペスト、テイルズ オブ シンフォニア
      -ラタトスクの騎士-)


キャストを見ていただければお分かりになると思いますが

サプライズ・・・ユーリ@鳥さん!!!

ぎゃぼー!!!
ユーリ、フレンと揃い踏み!!!それだけでアタシはッ!!!ハアハア!!!


セットリストは以下の通り。

1. BONNIE PINK ライブ

2.スペシャル・スキット
「炎の料理人対決、テイルズの鉄人」

3.スペシャル・トーク
4.新作発表、情報

休憩

5.FUNKIST ライブ

6.ゴールデン・ビクトリー

7.misono ライブ

8.ED



*******************************************



進行・内容についてはファミ通さんが詳しくレポを挙げてくださっているので
萌え視点、声優さん萌えで叫んでいきたいと思います!



午後4時30分、定刻通りのスタート。
正面ステージ、両サイドに張り出した通路と小さなステージ、アリーナの
センターに小さなステージと、4か所にキャストさんの立ち位置があるステージです。
時間前から観客席はゲーム・OP画像で盛り上がり!!!


私とたつみさんの席はA9列ステージに向かって右サイド、かなりステージに
近いところでした。右側にせり出したステージにキャストさんが来るとかなり
近い場所です。


前ふりトークは保志くんのキールと下野くんのエミル。(だったかな?)
パシフィコ横浜と横浜アリーナを間違えて走ってきた!って
爆笑です!!!
エミルはマルタを探さなきゃ!って一生懸命!
可愛いけど一直線なエミルに振り回されるキール。(笑)



1. BONNIE PINK ライブ

『鐘を鳴らして』と、『A Perfect Sky』。
ゲーム映像とコラボしたステージ、感動!!!


ここで司会者のお三方、入場!


ロイドとゼロス・コスのこにたん、小野坂さんに爆笑!!!

スクリーンに大写しになると小野坂さんのつけ睫毛がキモい笑える!!!
ちなみにエステルの中原さんはリアル・エステルでOK!
いつものように自意識過剰な人気声優さんのために声援の練習!
手袋をしているお二人は台本がめくりにくいそうです。(爆笑)



2.スペシャル・スキット
「炎の料理人対決、テイルズの鉄人」


歴代『テイルズ オブ』のキャラクターたちがふたりひと組でチームを組み、
お題に合った料理を作成し、いちばんおいしい料理を作ったチームが
“テイルズの鉄人”と認められる・・・審査員はエリーゼとティポ。
優勝者には最初、ローエン君の講座1年分、ちょっと鬱陶しいけどそういうことで!(笑)


何気に黒いアンジュが来てスポンサーにルークを指名!
スポンサーをごねるルーク、アンジュが橋から落ちたのは体重のせい!?

「オレは悪くねえ!!!」×3!!!


ルークの髪をいきなり切るアンジュ!!!
すると


「悪いのはオレだ!!!」

わはは!
一組目はキール@保志くんとエミル@下野くん。
鉄人料理をトライアスロンと勘違いした二人は競技をキャンセルするために
料理コンテストに勝つ!と決意!
が、お題のぴりっと辛い料理の麻婆豆腐で激突!
エミルのラタトスク・モードについていけない!


助っ人に呼ばれたのはリオン@緑川さん。
けれど

「甘党ではない!プリン党だ!!!」

発言、麻婆豆腐が甘口になる悲惨な状態に!!!


次のチームはゼロス@小野坂さんとロイド@こにたん。
お題は「トマト風味のスパゲティ」。
しかし、トマトが苦手なロイドはトマトを切りたくない!
もめているとエステル@中原さん、フレン@宮野君がやってきた。
いきなり審査員をエステルに変更するゼロス!
賞金にエステルとの1日デート券は却下!


エステルとフレンが手紙を持ってきた理由・・・
カイル@じゅんじゅんとリアラ@柚木さんが来て、世界中のフライパンを
破壊しているバルバドスに困っているのだと言う。
原因はまずい目玉焼きを食べたせい!
なんとか美味い料理でひきつけてフライパンで打つ!!!


そのためにも鉄人を見つけなければ!
「英雄になってやる!」と気合十分のカイル。(笑)
が、そこに・・・


「ちょっと待ったーーー!!!」

ジェイド@こやぴー!!!


2年前のゴールデンビクトリーだけの出演かと思ったら
スキットドラマにも出てくれるなんて!
嬉しいけどどうやらこの日はDVDにならないようです。(泣)

実はアビスの映画化のための資金が足りない。
映画化・・・「ジェイドの行く年来る年大冒険」!!!(爆笑)
料理はもう準備してある!
持ち込みを聞いていない、というリオンに「コマかいから身長が伸びない!」
いたた!!!


テイルズ歴代の名物料理・・・ファラのオムレツやセネルのパン、ピーチパイ、
甘口カレー!!!
こんなにエステルは食べられないというので代わりにフレンが試食。

「皆、美味しいんじゃないかな。」

エリーゼも食べるとマズイ!?
何故かと言うとフレンは味音痴!さらにジェイドが持ってきた料理を
作ったのは

ナタリア!!!


わはは!
エリーゼをだましたのは「子安!!!」ってティポ、爆笑です!


鉄人=フレンの胃袋に決定!?
フレンと一緒に行くというリアラ。
が、胃袋が鉄人とは納得いかない、味音痴のフレンならなおさら・・・
キャラの影と声・・・もしかして


ユーリ@鳥さん、サプライズで登場!!!


ぐはッ!!!

フレンと二人で必殺技で料理を作る!!!


ユーリ、フレンのカットイン画像がかっこいい!!!

「武神双天クレープ!!!」

最高のクレープができた!!!
これならバルバドスを倒せる!
ユーリこそ英雄!いや「パティシエです!」


ということで鉄人=優勝者は無し!
ルークがスポンサーの賞金はアンジュが預かることに。
リオンはまだプリンに未練・・・。


ということで鉄人コンテストはグダグダになったのでした!
カイル@じゅんじゅんのバルバドス@若本さん真似が面白かったです。
サプライズの鳥さん、マモの合体技には鳥肌!
ヴェスぺリア・ファンには最高のひと時だったと思います。
(私信・じゅんじゅんが側を通って良かったですね!)


3.スペシャル・トーク


キャストの皆さんが正面ステージに登場。
椅子に座って自己紹介です。
マモに「ターンして!」と要求する小野坂さん。(笑)


初登場の保志君は緊張気味。
何よりキールの自分を思い出そうとしているようでした。
柚木さんはじゅんじゅんと何やらエ☆ロいトーク!?
「やさしくしてね」とか「久しぶり」とか!!!
ちなみに二人の間には何も無いそうです。(爆笑)


名塚さんはゲーム音痴で壁にぶつかってばかり!?
堀中さんはタイアップの衣装を着て可愛い!
馬場Pに言えばお代を出してくれるかも。(笑)
ティポのぬいぐるみを抱えた池澤さんは次回、着ぐるみでもOK!


こやぴーは5周年だからみんな、来る!と言われて来たのに
「智一も鈴も檜山もいない!!!」(爆笑)
2年振りのテイルズでイベントも2年振り!!!
その他経験者の皆さんはバラバラに発言して爆笑です!


次はランキング発表。
ここはファミ通の記事をご覧くださいませ。


笑えたのはマスコット部門でテネブラエ役は大塚芳忠さんが演じるので代わりに
下野クンが黒塗りして変装すること、ソーディアンのコスプレは


「おっきーにやらせる!!!」

と断言する小野坂さんに爆笑しました!!!


4.新作発表、情報

次の新作情報については記事冒頭をご覧くださいませ。




休憩15分を挟んで続いて



5.FUNKIST ライブ



『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』から『SHINE』、『Brave』、
『NEW DAYS』を披露してくれました。
『Brave』というインストの曲はメンバーで急逝した春日井陽子さんが作曲した
曲だそうで、大観衆の前で演奏できて感激した、と語っておりました。


南アフリカのワールドカップでは路上ライブで押しかけた後、なぜか会場内で
ライブすることになってしまった!
夢はかなう、そんなことを感じた瞬間だったそうです。


ゲームはメンバー数人が強者、中にはスーファミの頃から、という
方も。
サビのところが盛り上がる!小野坂さんもお気に入りの曲、メンバーが
最初感じていたアウェー感を吹き飛ばす、一体となったライブでした。



6.ゴールデン・ビクトリー


小野坂さんと子安さんによる伝説のトーク・コーナーが二年振りに帰って
きました!
正面ステージと正反対の遠い入口から入城してきた子安さん。
音響の関係で時分がしゃべった声が遅れて聞こえてくる感覚に
「喋りづらい!」を連発しておりました。


センターのステージで待っていた小野坂さんと相撲のポーズを取った後、
中央へ。
その間、「ジャニーズみたい」とかお客さんを「眼鏡率、高い」とか。(笑)


ファミ通の記事でもありましたがとにかく「テイルズ」を愛しているので
ついついスタッフにも熱く語ってしまう!!!
馬場Pはちゃんと分かってくれて聞いていてくれすはず、でも良い迷惑とか!?
(笑)
最近のテイルズでは「杉田くん、むかつく!!!」、でもプレイしているうちに
楽しくなったと語るこやぴーでした。


次に狙うのは20周年記念!!!ジェイドを超えるキャラで!

「作って渡してみろ!!!」

おー!気合が入ってます!


さて、このコーナーはキャストをいじって何ぼ。
題して


「おdaiス アドベンチャー」

某お昼の番組「〇きげんよう」のようなさいころが二個。
一つはセンター、右、左とステージの場所、もう一つはトークの
ネタになる「台詞、技、ビバ!絵、漢字、クイズ」の文字が書かれています。


いじられる面子を決めるくじ引きでドSなこやぴーは嬉しそう!!!
まず一組目は


「下野 紘、堀中優希!!!」


サイコロを振って、場所はセンター、お題は技!
センターのステージに追いやられる二人。(笑)


下野クンの技は「魔王獄炎波!」。
かっこよく!と音響監督二人に言われて(笑)気合を入れた「魔王獄炎波!」を
披露する下野くん、かっこいい!!!

でも、「波!が心に響かない」・・・ダメだし!!!


わはは!
もう一度、気合を入れなおして


「魔王獄炎・・・波ッ!!!」

OKでました!
続いて堀中さんの「リベールイグニッション!!!」。
一回目も決まったけど小野坂さん子安さんの「お兄さんへ、お父さんへ」、
「儚げに!」リクエストで可愛くもう一度!!!
個人の趣味入りまくりです!!!

OKが出て退場するお二人。


続く二組目。


「緑川光、宮野真守!!!」


ぎゃぼー!!!場内、さらに黄色い歓声。
横の左側の入場口から似たような黒白系のベスト、ズボンで登場したお二人。
ネタのサイコロは「ビバ!」、場所は左、ということで左側のステージへ。
「ビバ!」は司会者特権で「決め台詞」になりました。


忘れているといけないので小野坂さん、こにたんが台詞指南。
フレン@マモは「法が間違っているならまずは法を正すのが大切だ!」。
でも固いのでその前に「つきたてのお餅は柔らかい!」という台詞を
追加!(爆笑)


緑川さんには「僕はお前らのようなバカで、能天気で、図々しい奴が大嫌いだ!!!」。


ステージに移動する間、猿のような変顔をするマモ!!!


可笑しい!!!
さらに試練!マモの靴の上に数本のスパイクがくっついていたので
それで緑川さんを刺せと!?(爆笑)
ステージについたお二人、まず緑川さんがやる!
ポケットからカンペを出して・・・完璧!!!


次はマモ。
カメラ目線で、気持ちを込めて、浸って!!!
切なげな表情で台詞を言い始めるマモ!!!


「つきたてのお餅は・・・柔らかい!」

「法が間違っているなら・・・まずは法を正すのが大切だ!」。



舞台に突っ伏して倒れ込むマモ!!!わはは!!!
顔は苦悶の表情!!!
「さすがひまわり!!!」
小野坂さん、こやぴーのOKが出て、会場大盛り上がり!!!


もう一組は


「福山 潤、名塚佳織!」


マモの後でハードルが上がってしまったお二人!
ステージは今まで出なかった右側。(こっちに来たーーー!!!)
ネタはやはり「台詞」で。


名塚さんのアンジュは「正直なだけじゃ生きていけませんから。皆もそれでいいよね?」。
それを色っぽく言わせたあとは上から目線で!!!


「アンタら、わかってるの!?」

わはは!!お姐様に怒られる感覚がたまらん!?でOK!

じゅんじゅんは「いつか必ず父さんのような英雄になってみせる!!!」。
一回目はカメラ目線いならずNG!
二回目は「絶対」が入ってしまい、NG!
口を合わせるより気持ちで!と主張するじゅんじゅんを「言うとおりできない!」と
バッサリ斬る司会者!
頑張るじゅんじゅん、最後に

「英雄王にオレはなる!!!」

をつけてくれました!


これでコーナーは終わり・・・と思ったらじゅんじゅんとこにたんが
クジを引いて司会の小野坂さんとこやぴーを指名!!!
「こういうの嫌い!!!」と嫌そうなこやぴーを無視してコーナーは
進む!!!(場内大興奮!!!)
しかも台詞は


口説き文句!!!


まずは小野坂さんから。


「なあ、オレはこの年まで一人だろ?

女にひどい目おうてきてんねん・・・。

でも最後の女、見つかったわ。」



ぎゃぼー!!!



続いて子安さん。
苦悩しています!!!場内、頑張って!の声援!!!


「オレ、本当は皆のこと好きじゃないんだ・・・。

大好きなんだ!!!」



やったあああああ!!!でも次回、無かったらどうしよー!?(笑)
そしてmisonoさんのライブへ!


7.misono ライブ

可愛いチェックのミニ・ワンピと網タイツ、ブーツ、猫耳のmisono嬢、
テイルズへの愛あふれるライブでした!
『VS』、『Starry Heavens』、『そして僕にできるコト』、『二人三脚』と
歌い終えるた度に水分補給!!!(笑)
最後はカラーボールを両サイドから客席に投げ込むサービス。


今年の運を今回で使い果たしたような気持ちで臨んでくれて皆も
嬉しかったのでは。
妹分のMEさんの話が出ましたが、二日目、サプライズだったようですね。
皆が歌に熱い思い入れを持ってくれているのが良く分かりました。



8.ED


そしてEDへ。
ところがここから超・盛り上がり・・・特に女子の悲鳴が乱舞した挨拶でした!!!


キャストの皆さんはご自身のキャラがいればその団扇を持って、
無い方はランダムに選んだものを持ってステージに登場です。


緑川さん・・・こんなに広い会場でイベントに参加できたことが嬉しい・・・と
言った後・・・


「皆の事、好きじゃないんだ・・・

大好きなんだ!愛してる!!!」



わはは!!!こやぴーが言った台詞をカバー!!!
こんなはずじゃなかった!状態のこやぴー!!!
ここから「口説き文句」の大喜利状態にーーー!!!


保志君・・・浦島太郎状態だったけれど、温かいお客様に楽しませてもらった。
またテイルズで戻ってきたい・・・の後、

「皆の事なんか大嫌い・・・とは言えない!

大好きです♪」


ぎゃぼー!!!


次、じゅんじゅん!


11年も経ってしまった・・・には柚木さんからダメだし!(笑)
アリーナにこうして立つことができてうれしい・・・の後、

「貴方達のこと、好きじゃないんです。

大好きでもないんです、貴方達がいないと生きていけないんです!!!」



WWWW←声にならない悲鳴!!!


次は柚木さん。
泣きそう!!!
皆さんの愛を肌で感じて幸せ!当時はまだ新人だったじゅんじゅんが
汚い服でスタジオに来たことを(笑)、自分も新人の頃を思い出したそうです。


可愛く


「皆さん、私の英雄王になってくれますか?」

皆、大好き!のレスポンス!!!


ちーちゃん。


楽しかった、アリーナの皆と「オレは悪くねえ!」が言えて最高だった!

「皆さんのことなんて・・いや、大好き・・・いや・・・

愛してる・・・いや、違うな。

オレはお前の事が嫌いじゃねえ!!!」


愛してるよ♪に鼻血!!!
ちーちゃん、今年もありがとう!!!



こやぴー。


テイルズに出たくて出たくて願った10年、やっとジェイドで参加する
ことができた。
20周年には別のキャラでさらに上に立ちたい、とのこと。

皆がメッセージを要求すると「さっきやったじゃない!」。(笑)
楽屋裏で緑川さんが「子安さん、なんて言ったっけ?」と確認された
と思ったらろくでもないことに!!!(爆笑)


「えー!?」の声にさっきは自分から言ったから

「皆さんの愛をください!」

さすがドS!!!

「愛してるー!!!」

皆の声に「来年あったらいいね!」。
ぜひぜひ!!!テイルズを愛しているならぜひ!!!


名塚さん。
横アリと聞いて驚いたそうで、当日まで不安だったそうですが楽しく
参加できたとのこと。
これからも作品に出れるようガンバる!


「アタシ、アンタたちの事なんか全然、

好きじゃないんだから!」



(メモがあやふやですみません!ツンデレ発言です!!)


下野くん。

たくさんの応援、声援に助けられたという下野クン。
エミル・グッズができたのがとても嬉しかった!とのこと。
クッション・カバーをぜひ抱きしめて♪
来年も来たい、と言っておりました。


「僕はお前たちのこと、好きじゃないし、

大好きでもありません。

愛してるぜ!!!」



「マルタには内緒だからな!」ってことで!
ぎゃぼー!!!


鳥海さん。

シークレットで一日目も来れて良かった。
口説き台詞は顔にユーリの団扇をあてて!(爆笑)


「言わないとわからない態度で付き合って

きたつもりはないけどよ。

分かってんだろ、言わせるなよ、バーカ!!!」



場内悲鳴!!!


マモ。


自分のライブが終わったみたい!と言われ、ハアハア状態に!!!(爆笑)
一階、二階!とライブのレスポンス!!!
楽しく過ごせたということで・・・

ユーリのバーター発言に爆笑!!!
何故か観客じゃなくて鳥さんのほうを見て!


「ユーリのことを好きじゃないんだ。

大好きなんだ!!!」


「俺もだぜ。」


ぎゃぼー!!!ゴロゴロ!!!
ヴェスぺリア・ファンの皆さん、最高でしたね!!!


堀中さん。
暖かくて熱くて嬉しかった。
アリーナに緊張したけれど先輩を頼って終えることができた。
エリーゼをよろしく・・・で上目使いで!


「これからも皆さんと仲良くしてあげますね!」




池澤さん。


エクシリアは新参だけどファミリーになれて幸せ♪


「ティポは皆のこと、好きじゃないよ。

大好きでもないよ、愛してもいないよ・・・


皆なんてバホー!!!」



わはは!!!そう来たか!!!でした!


こにたん。

ロイドのシンフォニアも10年!
ロイドの団扇を顔に当てながら(目にぶつかった!?笑)


「貴女の、お前の、貴女だけの

ロイド・アービングでした!!!」


ドキドキ!!!


中原さん。


「本当に大変でした!!!」
だよねー!議事進行、小学生の男子と一緒にやるような司会、二年振り!
母のような気持ちだったそうです。(笑)
人間は年を取ると若返る!の発言に反応する小野坂さん!
また頑張りたいと言っていました。


「愛とか恋とか良くわからないんですが

私は私の国民のために愛を捧げたいと思います!

皆さん、愛してます!!!」



お客さんは国民!!!


小野坂さん。
楽しんでくれて幸せ、来年も来てね!とのことでした。
締めの台詞はステージ中央で!!!


「オレは愛してるなんて言わない。

皆、愛してるぜ!!!」



メモがまた読めなくてすみません!!!
ハニーちゃんたち一人ずつではなくて大きな愛で、という
シチュだったと思います。


最後にアーテイストさんもステージに登場。
misono嬢はぜひ口説き文句をやりたい!ということで


「皆のこと、大好きじゃないんだよ、

必要だよ!!!」



声優さんで次回は参加!?
意欲を燃やすMISONO嬢でした!!!

ラストはサイン入りTシャツをボールにして声優さんが投げたり、
バズーカで打ち出してのプレゼント。
こちらには緑川さん、保志くん、じゅんじゅん、柚木さんが来てくれましたが
残念!届かずでした!


最後はお約束、

「ビバ!テイルズ オブ!!!」

の掛け声で締めました!



ということで長丁場5時間のイベントでした!
コジワが後で気になるほど笑いました!
声優さん、アーティストさんに思われる作品は良いですね。
私はゲームはプレイしたことが無いですが、魅力的なキャラ、
世界観に惹かれます。
その一端ではありますが、今年もテイルズ・イベントでその空気を
満喫できました!
皆さん、お疲れ様でした。



ロビーには声優さんへのプレゼント箱が・・・こやぴー!すごい数です!!!
そして戦利品・・・


テイルズ、パンフ.jpg


全員に配布されたウェハースの中のカードはテイルズ オブ リバースの
ヴェイグ@檜山さんのカードでした!
ギリギリまで並んでパンフをゲットしてくださったたつみさん、感謝です!
なぎささん、深月さんもお付き合いくださりありがとうございました。








スポンサーサイト

category: イベント

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/685-f6437395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズフェス2012 土曜(超長文)

テイルズオブフェスティバル2012 2012年6月2日(土)15時開場/16時半開演   終演21時40分頃! 横浜アリーナ ●ご出演 小野坂昌也さん(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)@総合司会 小西克幸さん(ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニ?...

朔夜の桜 | 2012/06/05 20:19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。