おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ27号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーはコミック55巻と小説二冊が同時発売になる
「BLEACH」です。
中表紙は死神の隊長さんたち。
今の流れよりもどうして平子、六車、ローズが隊長になったのか、とか
シロちゃんの襟巻の理由とかのほうが知りたいです!(笑)


では早速、「BLEACH」から。


「BLEACH」

敵襲!瀞霊廷に立ち上る青い火柱!!!
迎え撃った三番隊だが、副隊長の吉良をはじめ他の隊士たちも瞬殺!!!
星十字騎士団の粛清が始まる。


吉良くんがッ!!!


またですかああああ!!!

いくら物語の序章で敵キャラの強さを知らしめるターンだとしても
寂し過ぎますよ!
落した後に上昇気流が来て、高揚感を得る、というのは分かりますが
やり過ぎなのでは・・・。
古参のキャラを落として後で勝てばいい、というものでは無いと
思います。(某ライノベ作品でそれを実感したり。苦笑)

皆、鍛錬して強くなっているはず。
いずれの隊長・副隊長には踏ん張ってもらいたかった・・・。(涙)



*******************************



「NARUTO」


カブトに幻術をかけて穢土転生を止めるイタチ。
木ノ葉のやり方、兄の言い分にまだ納得できないサスケだが・・・。

五影の戦いはマダラのパワーに圧倒されそうになるが土影の
活躍で封印寸前まで追い込む!!!
マダラは完成体のスサノオを繰り出す!


イタチー!もう少しストレートに自分が木ノ葉の忍である誇りとか
理由を語って欲しいですー!
後はナルトに、と言われてもサスケを逆撫でするだけのような。(苦笑)

五影の戦いはいいですね!
けれど最終奥義が!!!
こちらもナルトの道筋を導く人たち。
生き残って欲しいです!



********************************



「銀魂」


しんどい時は三等分。
銀さん、ドS!?(笑)

定春が一生懸命子犬の世話をしている影で、銀さんは元の飼い主が
死んでしまって子犬が病気を持っていることを知っていたんだね。
で、定春が子犬に運ぶ魚に薬を仕掛けていたと。
元気になって、お爺さんの孫が引き取ってくれて・・・定春にとっても
我が家が一番。
相変わらずドッグフードな万事屋の皆さん、まだまだ苦労しそうだけどね!



次号は休載。
長編の後だからゆっくりしてくださいね♪



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ツナに起きる成長の奇跡は全部、リボーンのおかげ。
自分の手元に置きたいというバミューダ。
そのバミューダは捨てられるはずのアルコバレーノだったが
抵抗しておしゃぶりに第八の属性、夜の炎を込めた。

チェッカーフェイスに握られているトリニセッテを見張っていれば
チェッカーフェイスの尻尾を握れる。
組織された復讐者とつながったボンゴレ・ファミリー。


チェッカーフェイスを倒せばリボーンたちは死ぬ。
リボーン達が死んで復讐は果たされ、呪いのスパイラルは終わる。
納得できないツナ、ツナの意志に従って代理戦争では味方をしないことを
決めるリボーン。


むむむ!チェッカーフェイスがリングも管理していたとは!
この辺りの説明はチェッカーフェイスの正体がもっとはっきりしてから
理解できるかも。(苦笑)
妙なピエロ仕様にしないで単純に「大魔王様」扱いにして欲しいです。(笑)
しかも美形で!!!


******************************



「ぬらりひょんの孫」


第三回人気投票のCカラーです。
1位 リクオ、2位 雪女、3位 ゼン、4位 竜二、5位 鯉伴、
6位 ゆら、7位 首無、8位 総大将、9位 イタク、10位 羽衣狐です。

竜二兄ちゃん、もう少しアイドルしていれば!!!(爆)
いや、あれはあれで分かる人が分かればいいですよね♪←玄人好み!?


葵螺城に復活する鵺!!!
我が子に会いにいくのを緊張すると言う羽衣狐。

若菜は夜リクオを連れ出し、鯉伴が半妖の里に眠っていることを
教えられる。
人も妖も好きで一緒にいる。
その言葉にリクオは勇気づけられ、決戦に向かう!


半妖と言うと「犬夜叉」を思い出してしまいます。(笑)
あちらの半妖もひっそりと暮らしているものもいれば、犬クンみたいに
皆で仲良く暮らしているのもいて。
皆、苦労して居場所を勝ち得たんですよね。

鯉伴と若菜が夢見た世界に。
やっぱりリクオはカナちゃんなのかしらん?


********************************



「べるぜバブ」


ごはんくんショーの助っ人に駆り出された男鹿、葵。
さらに神崎、静、陣野まで借り出され!?
敵方、うんコップ大佐の神崎はショーをまるで無視!の
ごはんくん@東条に倒されてしまう!
次の敵はうんこ男爵@男鹿!!!
まじでなぐり合う二人!!!


子供のショーにまで喧嘩一番!を持ち込む男鹿と東条!!!
何をやっているんですかあ!
何となくバイト代は無い、という流れになりそう!?
二葉に胸キュン!な光太、ベル坊と新たなライバル関係になりそう。(笑)



*******************************



「黒子のバスケ」


祝!公式ファンブック!!!

7月4日発売です!
私服の皆がかっこいい!特にモデル。(笑)
それから8月末からキャラソン・デュエットの罠!!!
多分、黄黒、緑高は買い・・・ます!散財ーーー!!!

アニメの桐皇チームの声優さんも発表になっています。


今吉・・・中井和哉!!!

ぎゃー!筆頭!!!

若松も鳥海さんですね。
監督は星野さん。
さすが頂点に君臨するチーム!!!
小野ぴんさん@火神が「青峰@諏訪部さんに勝てない!」と言っておりましたが
さらに頑張って!!!(笑)

さて・・・
誠凛には復活した木吉!
あと4点差。
氷室のミラージュ・シュートを読み勝てないと動く木吉の
横から日向がボールをカットする!!!
火神、木吉、日向の連携で1点差!!!
その時、紫原にもゾーンが!?


紫原のゾーン発動のキーワードが出てしまったようですね。
ここは絶対、木吉に勝たせたい!!!
紫原っちも倒していずれは青峰みたいに解説してもらいたいですが
どうでしょう?(笑)



******************************



「magico」

アニスは黒魔女を作ったオズの僕だった!
でも家族同然に思うシオンとエマは諦めない。
アニスはオズを倒そうとしたのですね。
なんと欠けていた黒魔女の頭部は月!!!

って途方もない設定になっているんですが!!!
エマから黒魔女がまず引っ張り出されそうな感じ?
アニスにもルーにもシオンとエマは家族。いいですね。


「ハイキュー!」


出会うことで化学変化を起こす。
影山の変化を認める金田一や及川。
レシーブが弱点の烏野に守護神が!?

黒バスの木吉みたいに帰ってきた奴がいる!(笑)
で、モップを折ってどうしちゃったんですかね?


「ニセコイ」


小咲と真実を確かめる途中で邪魔が入ってしまった!
千棘の誕生パーティーに出席する二人。
が、休憩した時に千棘から「ザクシャ イン ラブ」という言葉を
聞かされ!?


約束の二人はそれぞれ交錯しているようですね。
こうなったら鍵、記憶、写真、全部アイテムを出して
確認しては。(笑)
でも問題は楽の気持ちかな。



「戦星のバルジ」

旅に出る!師弟関係できる!
ツボですわ!!!
ティアマトがアストロを認める件、主人公を立てるエピソードですね。
言葉使いを何とかしましょう、王子!



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

吉良がいきなり身体の一部が吹っ飛んだり霊圧消失したり不安がつもりますけど
幸いなのは心臓とは真逆の方を吹っ飛ばされた事ですね。
いくら死神と言えど心臓を消滅させられたら即死ですし
まだかろうじて生きてる可能性もありますし。
というよりローズとのやり取りがないまま死亡なんて嫌ですし。

席官達については…まあぽっと出のキャラなので。

ただ問題なのは今回の敵、見えざる帝国の騎士団ですね。
なんだかんだでラスボス級以外では闘える人気キャラの日番谷、
闘えば間違いなく活躍の場が生まれる白哉、
17ヶ月間の成果の本気を出してない恋次、
クインシー対策とかしててもおかしくないマユリ、
つかみ所がなくいきなり仕掛ける京楽、
未だ実力未知数の卯ノ花とかは心配無用ですけど
接近戦を得意とする砕蜂、好戦的な剣八、
出て来たら攻撃の的にされそうな狛村、
彼らはクインシー相手じゃ相性が悪い気がするんです。
砕蜂は自身の卍解と相性が良くないので
封じようと仕掛けてきた時を狙えば勝機はありそうですけど
狛村なんかはむしろ卍解封じとか狙うより
卍解を封じずにそのまま狙った方が向こうにとっては好都合の相手でしょうし
剣八は卍解が使えないので卍解封じは効かないでしょうけど
接近スタイルだから身体の一部を一気にもってかれる可能性は十分ありますから。

あと隊長格以外で活躍できるとしたら
弓親辺りですね。十一番隊メンバーと離れて
気づかれない状況下まで持って行ければ
瑠璃色孔雀でこっちは霊圧を吸収するスタイルに持って行けますから。

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA
2012/06/04 18:01 | edit

Re: 花月さんへ

こんにちはー♪

> 吉良がいきなり身体の一部が吹っ飛んだり霊圧消失したり不安がつもりますけど
> 幸いなのは心臓とは真逆の方を吹っ飛ばされた事ですね。
> いくら死神と言えど心臓を消滅させられたら即死ですし
> まだかろうじて生きてる可能性もありますし。
> というよりローズとのやり取りがないまま死亡なんて嫌ですし。

前の戦いで乱菊もかなりの重傷を負いましたがなんとか助かりましたからねえ。
私もローズとのやり取りが見たいんですよ。
そうした日常的な場面も入れてくれたら嬉しいのですが、いきなり佳境になって
しまいましたね。

> 席官達については…まあぽっと出のキャラなので。

せっかく一人ずつ紹介されたのにちょっともったいないですね。(苦笑)

> ただ問題なのは今回の敵、見えざる帝国の騎士団ですね。
> なんだかんだでラスボス級以外では闘える人気キャラの日番谷、
> 闘えば間違いなく活躍の場が生まれる白哉、
> 17ヶ月間の成果の本気を出してない恋次、
> クインシー対策とかしててもおかしくないマユリ、
> つかみ所がなくいきなり仕掛ける京楽、
> 未だ実力未知数の卯ノ花とかは心配無用ですけど
> 接近戦を得意とする砕蜂、好戦的な剣八、
> 出て来たら攻撃の的にされそうな狛村、
> 彼らはクインシー相手じゃ相性が悪い気がするんです。

総じて鬼道を使うほうが勝てる手段や選択肢は増えそうですよね。
卍解を敵がその力を全部、奪っていく、と考えると斬撃が強いほうが
良いのか思案するところですね。


> 砕蜂は自身の卍解と相性が良くないので
> 封じようと仕掛けてきた時を狙えば勝機はありそうですけど
> 狛村なんかはむしろ卍解封じとか狙うより
> 卍解を封じずにそのまま狙った方が向こうにとっては好都合の相手でしょうし
> 剣八は卍解が使えないので卍解封じは効かないでしょうけど
> 接近スタイルだから身体の一部を一気にもってかれる可能性は十分ありますから。

スピードや見切る眼力も必要かと思います。

> あと隊長格以外で活躍できるとしたら
> 弓親辺りですね。十一番隊メンバーと離れて
> 気づかれない状況下まで持って行ければ
> 瑠璃色孔雀でこっちは霊圧を吸収するスタイルに持って行けますから。

どうにか相手の先手をうちたいですね。
弓親は見られたくないと言っていますが、有効ならもっと胸を張っていいのかも。(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/06/05 13:44 | edit

黒子のバスケ、やっとアニメを見ました(^^;)

やっと1話目を・・・(笑) でも、これで皆さんに1歩近づけた気分です(笑) いや~ 黒子君も火神君も わたし最近の熱い彼らしか知らないので こういう子たちだったの~~!!ってちょっとびっくりでした(^^;) でも黒子君とか 結構今みたいに熱いところは内に秘めてる感じはありましたね。 お声もぴったりでした♪
あと、今吉君が中井さん(笑) いやもう アニメ制作もプロダクションI.Gさんなんで もういっそ今吉君は眼鏡をとって 眼帯をして 髪ももうちょっと伸ばしてほしいなと思いました(もう黒子のバスケじゃない・・・^^;) 青エクに引き続き、関西弁を喋られる役なんですね(^^) いや~、それにしても確かにお声だけ見ても桐皇学園、強そうです(^^)

URL | みやさと #-
2012/06/05 17:51 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> やっと1話目を・・・(笑) でも、これで皆さんに1歩近づけた気分です(笑)
 いや~ 黒子君も火神君も わたし最近の熱い彼らしか知らないので こういう子たち
だったの~~!!ってちょっとびっくりでした(^^;) 
でも黒子君とか 結構今みたいに熱いところは内に秘めてる感じはありましたね。 
お声もぴったりでした♪

アニメ、すっごくいい出来で声優さんも合ってますよね!
特に黒子っちは男前で見た目と違う骨太さがビシバシ伝わって
きてぐっと来ますね。

> あと、今吉君が中井さん(笑) 
いやもう アニメ制作もプロダクションI.Gさんなんで もういっそ今吉君は眼鏡をとって 
眼帯をして 髪ももうちょっと伸ばしてほしいなと思いました(もう黒子のバスケじゃない・・・^^;)

わはは!!!爆笑ですよ!!!筆頭ーーーー!!!

>青エクに引き続き、関西弁を喋られる役なんですね(^^) 
いや~、それにしても確かにお声だけ見ても桐皇学園、強そうです(^^)

なんといっても諏訪部さんが強力ですよね!!!
鳥さんまで動員してどんだけ強敵になるのか楽しみです!

URL | おぼろ. #-
2012/06/06 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/686-fc520674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ27号感想

ジャンプ27号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/06/04 15:43

WJ 27号感想

「BLEACH」…吉良があっさりと… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206040002/ BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ (JUMP jBOOKS)久保 帯人 成田 良悟...

日々“是”精進! ver.F | 2012/06/04 16:25

週刊少年ジャンプ 2012年 27号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 27号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/06/04 18:10

週刊少年ジャンプ27号 一言感想

表紙&巻頭カラーはBLEACHでは 掲載順に一言感想を。。BLEACH まさに圧倒的な戦力差。。これで ひっくり返すんでしょうか・・・(^^;トリコ こちらも 圧倒的です(><) が、トリコは平常心。長く伸...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/06/04 20:59

WJ27今週の我愛羅!っつーよりOONOKI

どうも、ブログをずっと休んでいました。 色々ありまして… アニメ視聴が遅れまくってます。 だが! NARUTO疾風伝と NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝は 遅れず視聴しています! 疾風伝は、当分我愛羅は出ないだろうけど、 いつ場面切り替えで我愛羅出るか…

無菌室育ち | 2012/06/05 15:36

週刊少年ジャンプ2012年27号・感想♪

表紙・巻頭は「BLEACH」。 隊長さん勢揃いの見開きに、ちょいとテンションup♪ 特にワンワンとシロちゃんが嬉しかったりw 本編は・・・イ、イヅルが~~~ッ!!! いや、別に好きでもなんでもない・・・ つーか、むしろ苦手なタイプだけど、 ここまで生き延びてこ?...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/06/05 17:42

週刊少年ジャンプ27号感想 その3

昨日は結局全部感想を書けませんでしたm(__)mでも 今日も残り5つの感想を書くまでで、銀魂とREBORN!感想を書くのは明日以降にさせてくださいませ。「へうげもの」も「glee」も今日は見...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/06/05 17:56

定春一人ぼっち ~銀魂・ドッグフードは意外と酒の肴になる感想~

捨て犬を拾った定春。 こうしてみると不器用に子犬を気遣う定春ってなかなかけなげ。 何となく万事屋が余しているイメージがあったけど、そうじゃなかったね。 涙眼になって定春を探す神楽もいいねえ。 ...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/06/05 20:47

別館の予備(ハンチョウ&WJ27)

6月5日 ハンチョウ&WJ27 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入ら ...

スポーツ瓦版 | 2012/06/05 21:09

週刊少年ジャンプ27号☆「魂にだ!」と魂で叫びたい

BLEACH55巻と付録☆ 人物紹介に、滅法師一族の竜弦先生がいないのはともかく(本当はともかくじゃないけどw)、55巻までの簡単なあらすじでもあったら、最近読み始めた読者にも今後の戦いを楽しめたの...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/06/05 23:50

