おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

君と僕。2 #10「cherry」感想  

ただ考えてくれただけで。
今はうれしい。



「cherry」


あらすじは公式からです。


卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、
借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。
通りがかった茉咲も巻き込まれて2人で写真を撮ることに。
でも、バレンタインデーの告白以来、お互いを意識しすぎて気まずい雰囲気の
千鶴と茉咲は…。


*********************************



「私、どういう風にしてたらいいの?」

「オレで頭をいっぱいにしてくれた。

それだけで・・・。」



ここのラストの件、良いシーンでしたねえ。
好きな人は他にいる、でも嫌いじゃない、しゃべるのは楽しい、
一緒にいれば笑っていられる。
メリーの複雑な想いが瑞々しくて。


好きな人がいるのは分かってる、返事が欲しいわけじゃない、ただ
君が笑ってしゃべってくれれば。
少しの間でも自分のことで頭を一杯にしてくれた。
それだけで嬉しい千鶴の想いが切なくて・・・。


「へのへのもへ」な顔がいつかちゃんと見えるようになって、
去るしかなかった砂浜には居場所ができて。
「今まで通り」
大人ならいくらでも誤魔化せる。
でも、それができないメリーと千鶴の素直な気持ちが”青春”を感じました。
(そんなこともあったり、無かったり・・・。笑)


茉咲は千鶴の告白から意識しまくり!!!
せっかく千鶴が差し出してくれた「たべっ〇動物」を落としてしまう!!!
あからさまな茉咲の態度にとまどう千鶴。


千鶴は卒業する三年生に頼まれて浅羽兄弟の写真を撮り始める。


着崩した悠太!!!

髪の毛がワカメって・・・ごめん!私も思った!(笑)


要と祐希が逆のシチュで撮影。
学級委員と不良。(笑)
眼鏡を取られてマジで殴ろうとする要、ストップ!!!



意識しまくりの茉咲は廊下も通れない。
千鶴に声をかけられ、祐希に写真を一緒に撮ろう、と言われ
やっと普段の調子で話せるようになった茉咲。


祐希、グッジョブ!!!

なんだけど千鶴限定なんだなあ!



一緒に映した写真は一枚は目を瞑ってしまって。
慌ててそれを奪って逃げる茉咲!
追う千鶴。


「春ちゃんに見られたくないの!!!」


ああ・・・・・


「皆に見せないほうがいい、そんな変な顔」。
そう言うのが精一杯。
屋上に走った千鶴の胸の痛みMAX!!!



卒業式。


送辞で噛む要!!!

爆笑です!!!
決めきれないなあ!!!


式が終わって写真をポケットから取り出した茉咲。
映っていたのはちゃんと目を開けた自分と千鶴。
そっと返そうと思ったけれど人ごみに押されて落してしまった!
なかなか拾えず、人波にもまれる茉咲を助けてくれたのは千鶴だった。



卒業式なのにパーカーを着ていて生活指導の先生からマークされていた
千鶴・・・茉咲を連れてダッシュ!!!



教室に行って、自分が持っていた変顔の茉咲ヴァージョンの写真を
取り出す千鶴。
見せたくないのもわかる・・・二人の間に流れる微妙な空気。



三年生が帰る・・・千鶴が歩き出そうとした時、茉咲は本心を打ち明ける。

「どうしたら・・・いいのかな。」


本当にわからない!
考えても、考えても、食事の時も、お風呂の時も、眠る時も!!!
目には涙。


千鶴を見ると笑ってる。

「笑ってる!」

「笑ってない・・・。」


少しでも少しの間だけでも君がオレのことを考えてくれた。
砂浜に置かれる椅子を片付けようとしていた。
君がそれを押しとどめてくれた。
思ってくれるだけで・・・。



ということで、千鶴はメリーの笑顔が好きで、元気な姿を見るのが
嬉しい、今はそれだけで・・・なんだなあ。
春ちゃんに当たるようなこともしないで、春ちゃんが好きなメリー、
全部ひっくるめて好き。
それでも痛みがついてくる。


この恋の決着はどうなるんでしょう。
原作未読派にはほんと気になる・・・!






スポンサーサイト

category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/687-eee7e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君と僕。2 #10「cherry」

「もうすぐ春が来る」 なのでメンバー改造計画の巻き\(^o^)/

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/06/05 18:05

君と僕。2 第10話「cherry」

「少しでも… 少しの間だけでも  君が俺の事をたくさん考えてくれた  俺で頭をいっぱいにしてくれた、それだけで――…」 告白の一件で 気まずい雰囲気の千鶴と茉咲 思い悩む茉咲の様子に千鶴は…    【...

WONDER TIME | 2012/06/05 20:02

君と僕。2 第10話 あらすじ感想「cherry」

もうすぐ春が来る--------------!!在校生代表挨拶を任されている要は、送辞の練習中。朝っぱらから無駄に元気な千鶴は、そんな要に体当たり。お前は送辞の言葉の意味も知らんのか(>...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/06/05 20:50

アニメ「君と僕。2」 第10話 cherry

君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/06/27)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 今まで通りでいてよ。 「君と僕。2」第10話のあらすじと感想です。 以前までの彼女。 (あらすじ) もうすぐ...

午後に嵐。 | 2012/06/05 22:45

君と僕。2 第10話「cherry」

『卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。通りがかった茉咲も巻き込まれて2人で写真を撮ることに。でも...

Spare Time | 2012/06/05 23:17

(アニメ感想) 君と僕。2 第10話 「cherry」

投稿者・鳴沢楓 君と僕。 2(完全生産限定版) [DVD](2012/01/25)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、 借りたインスタントカ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/06/06 00:10

君と僕。2 第10話「cherry」感想

千鶴とメリー。あの日、千鶴がメリーに告白した日から、どうもメリーに避けられていると感じる千鶴。。 そんなに アカラサマに避けなくても・・・千鶴は メリーに嫌がられてると思ってるんですよね。 3年...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/06/06 00:24

君と僕。2 第10話「cherry」 感想

僕がいない/僕だらけで。 自分の存在を誰かに意識してもらいたい、それも好きな人にはっていうのは 人間の永遠のテーマの一つでもあると思うんですけど、そんな中でふと見せた千鶴の悲しげな表情・・・ からの最後の笑顔が非常に眩しくて好印象って感じのお話...

超進化アンチテーゼ | 2012/06/06 07:08

君と僕。2 第10話「Cherry」

第10話「Cherry」 茉咲に対しては自分の不安や切なさを一切見せない千鶴がかっこいいなぁ。 千鶴とメリーのお話の続きです。 千鶴の告白からお互いを意識し過ぎて満足に話す事も出来なくなってし...

いま、お茶いれますね | 2012/06/06 19:56

君と僕。2 第10話

「cherry」 今まで通りでいてよ

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2012/06/06 21:42

君と僕。2 第10話「cherry」

今回のお話で、千鶴と茉咲の関係については一つの区切りとなります。2期第2話から続く“海のイメージ”の終着点。 サンタの格好をしたくまのキーホルダーと、窓から見える桜の木。枝の先にある桜のつぼみ。冬...

夕焼けの放課後 | 2012/06/06 22:13

まとめtyaiました【君と僕。2 第10話「Cherry」】

第10話「Cherry」 茉咲に対しては自分の不安や切なさを一切見せない千鶴がかっこいいなぁ。 千鶴とメリーのお話の続きです。 千鶴の告白からお互いを意識し過ぎて満足に話す事も出来なくなってしまった二人。 特にメリーは意識しまくって避けてますね。 季節はもう春。卒?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 13:40

