おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#486「最初の敵、最後の敵」感想  

雪が降り積もるあの日に伝えた想いはアイツの中に残ってる。
オレの中にも。



「最初の敵、最後の敵」

あらすじは公式からです。

敵の手の内を読み反撃に出ようとするカカシたちだが、カブトの穢土転生の術により
歴代のどの忍よりも強いとされる者から選ばれた霧隠れ忍刀七人衆が出現し暴れまわる!
カカシ小隊にも犠牲者が出る中、過去に決着のついたはずの再不斬と白との無意味で
悲しい戦いに終止符をうつため、そして想いをぶつけあった彼らの死に様を守るため、
カカシは決死の作戦をたて完全に意識を縛られた再不斬と白に挑み、かつての戦いの
光景が再現される。



********************************



消えない想い。
アイツらはちゃんと思いを遂げて人として死んだ。
だから・・・


最後に戦ったのは自分。
自分でケリをつける!
そんなカカシ先生・・・かっこいい!!!


忍として命のやり取りをする中、人の生き様を知り、守るべき大切な
ものが何なのか見出していく。
ナルトはこの時、「守るべきものをもつ強さ」を見出した。
サスケも身体を張って守るべきものを守ったのにそれを捨ててしまったんだよね。
心の強さ、それが今の二人を分けているのかも。



牢獄から脱出した水月・・・久しぶり!!!
(関係ないけど近藤クン!テイルズ・シリーズ新作の主役決定、おめでとう!!!)

探したい刀がある。
で、霧の忍刀七人衆の刀説明を水月が戦闘シーンに合わせて解説していくのが
原作だけど、ココはシーンをまとめてバトルの緊張感を保ってくれましたね。
アニメ・スタッフ、グッジョブ!


七人衆で残っているのは長十郎のヒラメカレイ。
鬼鮫の鮫肌はあるけど抜け忍(今はビーが持っていますね。)、再不斬の
首斬り包丁はゲットしたけどどこかに行ってしまった。
水月は七人衆を再興し、隊長になりたい、だから刀を新しくするのではなく
集めたいのですね。
一応、協力してくれる重吾、親切です♪


元忍刀七人衆を前にカカシはまず霧を起こしている再不斬を倒す作戦を立てる。
ここから山中、奈良、砂のマキを使った作戦を指示するカカシ部隊の描写は
緊張感がいいですね!
作戦を説明する絵はちょっと笑えますけど。


作戦通り、奈良エンスイの影真似でカカシの身体を縛り、山中サンタの心転身で
感知できるところまで再不斬に接近、カカシの影と再不斬の影を縛る!
そしてマキが封印。


接近したカカシは再不斬の背後をとって雷切!!!

庇う白!!!


あの時と同じ・・・。
反撃する再不斬の斬撃に白の身体を盾にするカカシ!!!
が、カカシの腹部には傷が!!!


あの時・・・


「人ってのは大切な何かを守りたいと思った時に

本当に強くなれるってよ!」


橋の上でナルトと語り合った。
技だけじゃない、気持ちも鍛える、強くなる!
守りたいものをたくさん見つける!


もう白を失って動揺していた”人”としての再不斬ではない。
こんな戦いはもう終える!
雷切を叩き込むカカシ!!!


「オレ、あいつら好きだった。」


だからこそ!
ナルトに笑みを浮かべるカカシ・・・良い絆です!


ナルトが守りたい何かを得たようにカカシにも大事なものがある。
二人の死はその一つ・・・だからこそもう穢されたくない。
ナルトの最初の敵がお前らで良かった。
二人にとって最後の敵はカカシだった。
きっと二人も誇りに思ってると思うよ。(涙)


二人の亡骸と死を穢したカブトを許すことはできない!

「これより通り名通り暴れる!!!」

本気モードのカカシ、痺れる!!!
サイも本気を出す時が来ましたね!


ゼツの大群相手に頑張る木ノ葉の皆さん!
ネジ兄さんを見るとSDキャラのほうを思い出していけません!(笑)
大群の通過に思案する黄ツチ。


砂漠地帯・・・


「来たな・・・。」

姿なき敵を捕らえる我愛羅!!!


ということでついに我愛羅、出陣!ですが


次回休止!!!


我愛羅のたびに焦らすのはやめてー!!!










スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 2   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
久々の水月&台詞が多いのでニヤリでした!
状況が状況なので、水月と重吾のやりとりに和みつつ
忍刀解説で漢字チェックのためにコミック引っ張り出しましたw

>一応、協力してくれる重吾、親切です♪
なんだかんだいいつつ一緒に探してくれるのがいいですね
やっぱりサスケ以外はそれぞれ仲間意識が…(ぁ)
香燐がいないから静かで物足りないとかいってたし
水月も口喧嘩できる相手がいないとつまらなかったりするんだろうなと
二人きりになったらなったでそれこそ凄い言い合いになるだろうけど(笑)

>きっと二人も誇りに思ってると思うよ。(涙)
意識はないけれどこれでよかったと思ってくれてますよね
これ以上命を蹂躙されずにすむしあとはもう安らかに眠って欲しいです…
しっかりと最後まで責任をとったカカシの啖呵がかっこよかったです!

それにしてもせっかく我愛羅のバトルなのに蛇の生殺し状態に
されるのは毎回キツイですね…スタッフさん狙ってやってるんだろうかと(苦笑)
再来週がっつり堪能したいと思います
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/06/08 23:59 | edit

Re: 李胡 さんへ

こんにちはー♪

> 久々の水月&台詞が多いのでニヤリでした!
> 状況が状況なので、水月と重吾のやりとりに和みつつ
> 忍刀解説で漢字チェックのためにコミック引っ張り出しましたw

水月がドロドロになるだけで和むようになってしまいました。(笑)
忍刀説明、お疲れ様です!
早々に脱落しました。(笑)

> 重吾、親切です♪
> なんだかんだいいつつ一緒に探してくれるのがいいですね
> やっぱりサスケ以外はそれぞれ仲間意識が…(ぁ)
> 香燐がいないから静かで物足りないとかいってたし
> 水月も口喧嘩できる相手がいないとつまらなかったりするんだろうなと
> 二人きりになったらなったでそれこそ凄い言い合いになるだろうけど(笑)

サスケもこっちを向いてくれたらいいのに、ですよねえ。
他の三人はなんだかんだ言ってまた会えば仲間意識はできるでしょうね。


> >きっと二人も誇りに思ってると思うよ。(涙)
> 意識はないけれどこれでよかったと思ってくれてますよね
> これ以上命を蹂躙されずにすむしあとはもう安らかに眠って欲しいです…
> しっかりと最後まで責任をとったカカシの啖呵がかっこよかったです!

そうですね!
二人の想い、忍に対する考え。
あの時、十分に分かり合ったんですものね。
暴かれることに怒りを炸裂させるカカシ、本気の戦いですね!


> それにしてもせっかく我愛羅のバトルなのに蛇の生殺し状態に
> されるのは毎回キツイですね…スタッフさん狙ってやってるんだろうかと(苦笑)
> 再来週がっつり堪能したいと思います

スタッフさん、毎度、毎度、なんなのよー!です。
石田さんもスタンバった状態でまた来週!ですね!(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/06/10 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/691-5197559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 266話「最初の敵、最後の敵」

投獄された水月と重吾だったけど見張りの目を掻い潜り脱走することに成功したようで 見張りが手薄になっている今なら逃げ切れそうだとサスケを探す前に刀を取り戻したいと! 取り上げられたのなら武器庫を見...

Spare Time | 2012/06/09 00:00

別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL)

6月9日 SKET DANCE&疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では ...

スポーツ瓦版 | 2012/06/09 13:06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。