おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #133&134「迷宮狂想曲」感想  

飛び散った時計の部品を探せ!
しかし、敵もそれを探し当てて!?


先週は感想をお休みしましたので二話、まとめて。
あらすじは公式からです。



「旅の仲間たち」


「星空の鍵」という絵本に、ジュードの遺志と世界に訪れる混沌の謎が
隠されていることがわかった。
父は自分に針を託し、残りの部品を各地の遺跡に分散して隠したのではないかと
推測するルーシィ。
時計の部品が集まった時、一体何が起きるのか。
レギオン隊が求める聖戦と混沌とは何か。その答えを求め、妖精の尻尾
(フェアリーテイル)は5つのチームに分れて、残りの部品を探す旅に出る!!


続いて

「迷宮狂想曲」


砂漠に遺跡の入口を見つけたナツたちは、流砂とともにその内部へと
飲み込まれてしまった。
遺跡の中は様々なトラップだらけ。
暴れるだけのナツに少々おマヌケなルーシィとハッピー。
そこにミッシェルとロメオを加えたこのチーム。
目的の最深部へ、たどり着くことができるのか!?

一方、グレイ・ジュビア・リオンの3人も教会跡の遺跡に到着。
そこは岩が浮遊する不思議な空間だった。
岩の仕掛けをクリアしたグレイたちは、同じく時計の部品を探しにレギオン隊の
シュガーボーイに出会う!!




***********************************



絵本「星空の鍵」に隠された秘密・・・女の子は旅をして鍵を集めるが、
周囲の人々は不幸になってしまった・・・。
世界の混沌。
鍵はミッシェルが運んでギルドにやってきた。
レギオン隊の襲撃・・・


鍵を集めるのと時計の部品が分散しているのがリンクしているなら
部品を集めなければ!
ルーシィはこの絵本に興味を持って、すでに鍵=部品が隠されているで
あろう場所を特定していたのですね。
すごい!


チームに分かれて部品集めをすることに。

☆パンサーリリー、レビィ、ジェット、ドロイ

雷におびえるリリーが可愛い!!!
もう一人、心強い仲間をゲット・・・ガジル!!!

レビィがいるところにはもれなくガジル♪
またニヤニヤさせてもらいます!


☆グレイとジュビア・・・リオン!!!


どこからか情報を聞きつけて・・・この情報漏れが気になるんですよね。
誰が一体!?


☆ナツとハッピー、ルーシィ、ミッシェル、ロメオ


小さいままのナツ、ハッピー先輩にもバカにされて情けないーーー!!(笑)
船酔いは小さくなってもダメですねえ。


やってきたのは考古学協会の人々で、時計の部品があるところは
重要な遺跡のある場所に違いなから、探すのをやめて欲しいと
言ってきた。


父ジュードが残した願いをそのままにしておくことはできない!
ルーシィの涙の決意にまさか海に落ちたナツを助け、元の大きさに
戻してくれるとは!!!
ルーシィのお父さん=ジュードと知り合いでもあったようですね。
ナツが復活してパーティーの不安が少し減ったとは思いますが・・・。(苦笑)



☆エルザとカナ、ウェンディ、シャルル

一番、頼りになるエルザがまさかのピクニック萌え!!!
妨害されて怒りの換装!!!
ここでも情報漏れ・・・一体、どこから!?


☆ミラジェーン、エルフマン、リサーナ


断崖鍋!!!
男気あふれるエルフマンと温厚なミラにリサーナは苦笑続き・・・
お疲れ様!



情報をリークしているのはレギオン隊なのか、それとも?
レギオン隊の中で情報統制が厳しいというのは使用人の
ミッシェルでも知っているような一般知識なのでしょうか?


続く134話はそれぞれのルートのエピソードで。



☆グレイ、ジュビア、リオン


先週もジュビアのグレイとの幸福家庭妄想に笑いましたが今週は


リオンに焼き餅を焼くグレイ萌え!!!

リオンも負けてないですよね。


「ジュビアちゃん」→「ジュビア」

呼び捨てOK!!!


やってきた遺跡の入口には岩石のゲートキーパーが。
ジュビアの機転で目を攻撃して突破した三人。
次は閉ざされた入口。
ゼントピアのマークの下の扉をどうやって開ける?


マークの違いに気付いたジュビア、リオンは浮かんでいる矢印仕様の
ブロックを動かして四隅の穴にはめ込んでいく。
やっとそこで気づくグレイ・・遅!!!
紋章の周囲の四角形が矢印の方向に回転する・・・できた!!!



別の空間に飛ばされた三人だが待っていたのはシュガーボーイ!!!
遺跡の場所は分かったものの入り方がわからないので尾行してきた・・・
おバカ!?(笑)
魔力を吸い取るスライム攻撃!
リオンとジュビアは捕らわれてしまうが、部品を渡すわけにはいかない!
グレイを先行させるリオン、ジュビア!



矢印のブロックと同じく魔力を当てて通路にしていく二人。
ゲートの中を実は通路は周回していた。
一つの輪につながった通路の間に部品が現れた!!!
それを巡って激しく魔力をぶつけ合うグレイとシュガーボーイ・・・



「気合、入ってんだよ♪」


グレイ、少女マンガ仕様!?


脱いだグレイに萌えるシュガーボーイ!!!

「この・・・胸のときめきは何?!」



ぎゃーす!!!


スライムを凍らせるグレイだが攻撃は同時!?


ジュビアとリオンは空間の向こうに光を見つける。
グレイはうまくいったのか?
スライムから脱出を図るリオン!
「残る一生をここでジュビアちゃんと二人で過ごすのも悪くない」と
いうリオン。(笑)
が、ここは本気で!!!


「アイスドシェル!!!」
でもそれは閉じ込めるためのものではなく放出するだけ!


「行くぞ!!!」


砕けた!!!
本気のリオンになぜかときめいてしまうジュビア。
(分かります!!!)


通路の向こうで部品を取り合うグレイとシュガーボーイ!

「好きに・・・なっちまうだろ!?」

グレイ、色仕掛け!?(違)

心も身体も冷たい男にはホットなスライムで!!!
ナツから吸収した炎をスライムに込めて攻撃!
やってきたリオンに「ウルに恥をかかせるな!」と
叱咤されてさらに本気になるグレイ!
勝利!!!


スイート・ハートを持っていかれるシュガー・ボーイ。(笑)
部品はグレイたちの手に!



☆ナツとハッピー、ルーシィ、ミッシェル、ロメオ


砂漠の印は召喚した蟹座のキャンサーの鋏でクリア→落下
→砂漠の地下の扉はロメオのお願いでクリア→聖なる御所→巨大な顔面
トラップと巨大棒→ホロロギウムとバルゴの援護で脱出(また落下!)→
地下遺跡(棺の一つをナツが破壊!)→巨大な岩石が追ってきた!→
三本の橋のうち真ん中を選択するが岩石に挟み撃ち!!!→ハッピーとナツ、
ロメオの力で石柱に逃れる一行!→墓所の最下層・・・敵・・・待っていた
ココとダン!!!


とにかく落ちまくってやっと最下層で部品にたどり着いたかと思ったら敵!!!
でしたねえ。


グレイ・リオン組に対して、あっさり感想ですみません!(笑)
萌えは

水着姿のバルゴ


でお願いします!!!


考古学協会の人が言ったように重要な遺跡に隠されている時計の部品。
サミュエルは頭が良いですが、遺跡の場所を探すことについては時間が
無いので動き出したフェアリーテイル=ルーシィの知識を活用しようと
したのでしょうねえ。
どうやら尾行して先回りしているレギオン隊の面々。



次回はさらなる部品探しに!












category: FAIRY TAIL

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/692-77154073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第134話

迷宮で、部品探し… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206090000/ Glitter/神巫詞 (限定盤)(DVD付) (数量限定FAIRY TAILストラップ付)Mayumi Morinaga エ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/06/09 17:25

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第134話「迷宮狂想曲」

砂漠にやって来たナツ達は魔法を無力化する遺跡の入り口を発見。 鍵のかかった入り口を、ルーシィはキャンサーのヘアメイクアーティストの命とも言うべきハサミを使って解錠。 そ ...

♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ | 2012/06/09 18:52

