おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ29号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは新章突入の「べるぜバブ」です。
中のカラー表紙は落書きを背景に黒スーツで立つ男鹿一家と石矢魔の皆さん。
姫ちゃん!白スーツならイケメン・モードでお願いしたかったです!
「NARUTO」は休載です。



さて、今日6月18日は「黒子のバスケ」、


黄瀬くんのお誕生日!!!

おめでとう!!!


お祝いで盛り上がっているアニメイト横浜に出かけてまいりました!
こっそり別ページで様子をお伝えできればと思います。


こちら♪


ではCカラーの「黒子のバスケ」から・・・


ぎゃぼー!!!

黄瀬っち、モデルの本気!!!


開いた途端、瞬殺されました!!!
藤巻先生、素晴らしいプレゼントをファンの皆にくれましたね!!!
アニメで白いユニフォーム姿をぜひ拝見したいですが
どうでしょうか?


多分、桐皇戦まで・・・と思っていますがPSPゲームでは
氷室の声優が谷山紀章さん=きーやんに決まりました!
主題歌ともども、作品に参加できて良かったですね!
で、ゲームにもがっつり惹かれてます!どうしよー!!!



それからファンブックに掲載されるベストコンビが3位まで発表になっています。
1位 黒子&火神
2位 緑間&高尾
3位 日向&木吉

個人的には緑間&高尾が大好きです!


さて・・・
陽泉との戦いは誠凛の勝利で終わった。
紫原は声をかけた木吉にバスケを辞める、と言うが本心はそうでは
なかった。
ベンチに戻って流す悔し涙。
ゾーンに入れたのも「バスケが好きだから」。
それを見ていた「キセキの世代」はしっかりと感じていた。


氷室と仲直りをするよう外したペンダントを火神に手渡す黒子。
火神は氷室がいる場所にやってくるが、そこには次に海常と戦う
チームにいる灰崎の姿が。
なんと氷室、アレックスに暴力を!?
黄瀬は相手チームにかつての「キセキの世代」が待ち受けていることに
気付いていた。


黄瀬っち、ピンチ!?

いやーん!!!美女と野獣!!!
こんな暴力系と海常を戦わせないでくださいー!!!
多分、真の五人目は誰になる?という勝負になるのかなあ。
黄瀬っちに勝たせてあげてください!!!
だって今まで負けっぱな・・・ゴホゴホ!!!




**********************************



「べるぜバブ」


大魔王からまたビデオ・レターが届いた!
股間ばかりの映像に困る一同だが(苦笑)「ある物を探してきて欲しい」と!?
上流階級学校、私立サンマルクス修道学院。
探し物がここにあると言われて、制服をあつらえて潜入しようとした
男鹿たちだが失敗!


姫川に援助を求めて、探し物の写真を見せると協力してくれることになった。
学内には姫川の知り合いが?



男鹿を舎弟にして入り込んだ姫ちゃん!!!
すっかり男鹿一家の大蔵大臣に!!!(爆笑)
何だかんだで智(恥)将よりもちゃんと働いてくれているような
気がします。(笑)
果たして学院で待ち受けている人物は?
姫ちゃん、前はここにいたのかな。



*********************************



「銀魂」

40巻ぶりに恒道館道場を復活すると言い出したお妙さん。(笑)
なんと流派を「天堂無心流」に変えて師匠まで見つけてきた。

かつての塾頭、尾美 一!!!
お妙さん、新八の馴染みの男はターミナルの事故で行方不明になって
いたがこの度、ビームサーベルを極めて戻ってきたのだ!


尾美はなんとお妙さんの初恋の人!?
聞きつけて入門してきた近藤と九ちゃんだが半分、機械化している
尾美の反撃!!!


「尾美 一」=オビワン!!!

しかもビームサーベルでどんだけスターウォーズ好きかっていう!
エリザベスのお話とつなげて読むと違う次元のスターウォーズが楽しめそうです。
(全く違いますが。笑)


お妙さんの初恋の人・・・最近、銀妙フラグがあまりありませんが、銀さんの
反応とかどう絡むのか、「私、気になります!」!!!(苦笑)


*******************************



「BLEACH」


十三番隊の六席(すでに名前を忘れた!!!苦笑)はあっけなく倒されてしまう。
星十字騎士団幹部と対峙する白哉、恋次。
別の場所では日番谷&松本、狛村、砕蜂も剣を抜いていた。


相手は卍解封じを持っている。
自分の卍解を封じられたなら封印を破る方法を見つけて倒して欲しいと
頼む兄様、シロちゃん!


四人の隊長が卍解する!!!
が、封印ではない・・・奪われた!!!


ぎゃぼー!!!やっぱり兄様、ピンチ!!!
シロちゃんもですよ!
この一瞬でどう対策を練ればいいのでしょうか!?
マユリ様は何をしているのか・・・撤収している時間もなく
どうしたら!!!
どんどん、一護頼みになってくるー!!!
(主人公だから仕方ないけど。笑)



********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」

バミューダから聞かされたアルコバレーノの運命とチェッカーフェイスの
目的。
新たなアルコバレーノ選出のための代理戦争と知って憤る皆さん。
次期アルコバレーノを生み出すことも、死ぬことも嫌だ。
否定する皆だがリボーンは生き残る道は無いと!?


悶々と考えるツナはランボが勝手にバジルのジュースを飲んで自分の
ジュースを注ぎ足しているのを見て何か思いつく!
9代目の許可を得て誰かと会った後、ツナは骸、白蘭、エンマ、XANSUSに
協力を求める。


ツナが「お久しぶりです!」と言って会った人物は?
敬語を使っているので年上だし、何かアドバイスをくれたみたい・・・誰?
オールスターでチームを組むつもりのツナ。
それもいいけど獄山にも頑張ってほしいな。



********************************




「ぬらりひょんの孫」


天海を前に竜二、雅次を守って戦うゆら、魔魅流。
ゆらの「かみアロー」に仮面を砕かれた天海の素性はすでに老いていた。
本気になった天海が三人を痛めつける!


ゆらは力を振り絞って守ろうとするが遮る竜二!!!
彼の才無き故に努力で培われた全力の水龍が螺旋の封印に流れ込んでいく!!!


竜二兄ちゃんの本気がリクオ達を導く足掛かりになりそ。
天海に対する憧れや劣等感、全部ひっくるめて力にした竜二兄ちゃん、
努力の人だあ!
今更ですが見習わないと・・・。(苦笑)



******************************



「magico」

賢者たちが太刀打ちできなかったオズに対抗して、アニスを
取り戻すシオン!
エキドナもアニスも。
シオンを許せないオズだがエキドナはシオンの夢は自分たちと
同じ、と言い始め!?


ということでオズもまた「魔女結婚儀」を望んでいる?
エマと月の頭部を合体しないといけませんねえ。
三人で家族。
頑張れ!


「ニセコイ」

鍵がなぜ、二本ある?
とりあえず修理することにする楽。
意識しはじめる千棘と気になる小咲。
林間学校の写真で小咲の着替え写真をゲットしようとした楽だが
小咲はそれを千棘狙いと思い込んで!?


舞子クン、なんという内職!
でも確かにこれは千棘の良い写真だけどちょっとねー。


「ハイキュー!」

Cカラーです。
小さなリベロ・西谷、エース・旭、監督・烏養とどんどん戦力UP
していますねえ。
分裂していたバレー部が一つになる。
試合以外のドラマが楽しみ♪


「戦星のバルジ」

敵と認めないと王具は発動しない?
男をとらえ、婦人隊に働かせていた元締めイワ星人のデッドロックに
立ち向かうアストロ!
でもティアマトが!!!

ぎゃー!いきなり教育係が!!!
でも、ティアマトにも技があると信じてる!!!
次週、どうなる!?ドキドキ!!!



*******************************




原作はGI編で脱落の「H×H」。
アニメもスルーしてますが来月から旅団勢揃いかあ!
マモのクロロは見たいかも♪

スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

白哉・日番谷はやばいと思いますけど
狛村と砕蜂はむしろ好機かも知れないですね。
今回の相手に限っては卍解がダメージ受ければ
自分にもフィードバックする狛村には不利ですし、
砕蜂は元々自身の戦闘スタイルと卍解の相性が悪く
卍解を封じられても彼女の始解「雀蜂」と
超スピードで動ける瞬閧の2つがあるので
彼女に限っては卍解よりこっちの方が今回はやりやすいでしょうから。

しかしこんな時に剣八は出てこず、
マユリは元柳斎のところって結構まずいですね。
剣八は眼帯外せばクインシーが霊圧を奪おうと大差ないですし
マユリに至ってはクインシーの過去のデータと
卍解を奪われても自身に逆らった時、勝手に折れるように改造してるので
1番クインシーとやりやすいキャラなわけですし。

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA
2012/06/18 20:56 | edit

Re: 花月さんへ

こんにちは♪

> 白哉・日番谷はやばいと思いますけど
> 狛村と砕蜂はむしろ好機かも知れないですね。
> 今回の相手に限っては卍解がダメージ受ければ
> 自分にもフィードバックする狛村には不利ですし、
> 砕蜂は元々自身の戦闘スタイルと卍解の相性が悪く
> 卍解を封じられても彼女の始解「雀蜂」と
> 超スピードで動ける瞬閧の2つがあるので
> 彼女に限っては卍解よりこっちの方が今回はやりやすいでしょうから。

卍解がダメ、霊力の大きさよりは単純に斬撃の速さであったりパワー押しの
ほうがよさそうですね。
一護の戦いが参考になりそうです。

> しかしこんな時に剣八は出てこず、
> マユリは元柳斎のところって結構まずいですね。
> 剣八は眼帯外せばクインシーが霊圧を奪おうと大差ないですし
> マユリに至ってはクインシーの過去のデータと
> 卍解を奪われても自身に逆らった時、勝手に折れるように改造してるので
> 1番クインシーとやりやすいキャラなわけですし。

二人が今回の戦いの復活のカギ、特に隊長さんたちの立て直しに必要なキャラに
なることは間違いないと思うんですけどねえ。
マユリ様にはまず逃げ延びていただいて、これから出るであろうローズ、平子たちの
戦いにまず注目したいですね。

URL | おぼろ. #-
2012/06/19 15:41 | edit

黒子のバスケ

仲直りしてきてくださいって言う黒子君、よかったです。 ホントに「黒子」は途中から読んでいるものだから やっぱり黒子君って 多少口は悪くても今の、何かいい奴やん、っていうイメージなんですよね。 なのでアニメ見た時とのギャップには驚きましたが(^^)・・・しかし、なかなかそのアニメを見れておりません・・・(__;) 最近ホントになかなか時間が無くて・・・。

銀魂・・・ 尾美一って・・・ひょっとして名前の元ネタに新選組の斎藤一も入ってたりとかして、真選組と意外な関係があったりして・・・なんて思ってみたんですが・・・無いかな?(笑) 尾美さん、宇宙で多分坂本さんにも会いましたかね?(^^)

URL | みやさと #-
2012/06/20 12:35 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちは!

> 仲直りしてきてくださいって言う黒子君、よかったです。 ホントに「黒子」は途中から読んでいるものだから やっぱり黒子君って 多少口は悪くても今の、何かいい奴やん、っていうイメージなんですよね。 なのでアニメ見た時とのギャップには驚きましたが(^^)・・・しかし、なかなかそのアニメを見れておりません・・・(__;) 最近ホントになかなか時間が無くて・・・。

アニメを見るのも感想を書くのも時間が無いとできないですよね。
私もいつも隙間時間で綱渡りです。(苦笑)
黒子、口数は少ないし、言い方が直球過ぎるところもあるけれど
火神の事を思って、良いサポートでしたね。
氷室の怪我が心配です!

> 銀魂・・・ 尾美一って・・・ひょっとして名前の元ネタに新選組の斎藤一も入ってたりとかして、真選組と意外な関係があったりして・・・なんて思ってみたんですが・・・無いかな?(笑) 尾美さん、宇宙で多分坂本さんにも会いましたかね?(^^)

私も斎藤さんと・・・と考えましたが確か真選組に「斎藤終」っていたかもしれないですね。(笑)
坂本さんとライトセーバー勝負していたかも!?売りたい!とか言い出したりして。

URL | おぼろ. #-
2012/06/22 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/704-fb8fd0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ29号感想

ジャンプ29号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/06/18 18:05

週刊少年ジャンプ 2012年 29号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 29号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/06/18 18:24

週刊少年ジャンプ 29号ほんの一言感想&こっそり・・・

焦った!!!マジ焦った!!ついに 本館が消されたと思った(^^; 今朝の2時からの楽天のメンテに引っ掛かって、書いてた記事が消えてしまったものだから 急きょ、またこっちで 以下の記事を作ってこっ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/06/18 18:42

WJ 29号感想

「BLEACH」…卍解が、奪われてしまった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206180002/ べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)田村 隆平 集英社 2012-06-04...

日々“是”精進! ver.F | 2012/06/18 20:07

スターウォーズのパロディだよね ~銀魂・ビームという響きはあらゆるもののハートを射抜く・感想~

ようやくお妙さんが、実家の道場を再興すると決意。 ぱっつあんと一緒に、40巻ぶりで天堂無心流の宣伝を開始・・・ と思いきや、お妙さんの初恋の相手で、道場の一番弟子が乱入。 その名は尾美一 通称オ...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/06/18 20:52

週刊少年ジャンプ29号☆引くも引かぬも地獄の一番くじ

近所のコンビニに珍しく銀魂の一番くじがあったびで引いてみました。2回引いたら、よりにもよって近藤さんが2つ・・・後悔という言葉を強く噛みしめ、ジャンプを買って帰りました(゚Д゚) 『BLEACH』 ...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/06/19 00:57

別館の予備(ATARU&WJ29)

6月19日 ATARU&WJ29 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入 ...

スポーツ瓦版 | 2012/06/19 13:44

週刊少年ジャンプ29号感想

という訳で! 遅い時間ですが頑張って小一時間で書こうと思います!!後でまた書きたい事が見つかったら 書き足す事もあるかと思います(^^)●べるぜバブさっきの悪魔さんの漫画を...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/06/19 17:03

全部のせに対する思い ~SKETDANCE・安形紗綾ファンクラブ感想~

いわゆる萌属性が全部そろっているサーヤ。 兄が卒業したことで、ファンクラブは何も遠慮がなくなり、隠れて付き纏うことに・・。 ちょっと気の毒である。 さて、ファンクラブは『紗綾が好きな男(ボッス...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/06/19 20:51

週刊少年ジャンプ2012年29号・感想♪

昨日の日記でも書いた通り、娘の授業参観で 一日遅れとなりましたジャンプ感想です。 表紙・巻頭は「べるぜ」。 男鹿にたかり・・・無謀な連中がまだいたのね(@@;) 大魔王の依頼で超セレブ校に潜入。 ...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/06/20 16:52

