おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #11「そんなもんじゃねえだろ」感想  

ミスディレクションが通用しない!
誠凛のピンチ!



「そんなもんじゃねえだろ」

あらすじは公式からです。

先取点を取られた誠凛だが、直後、黒子のエンドラインからの回転式超長距離パスを
火神が受け、取り返す。
これにより、緑間の超高弾道スリーポイントシュートを間接的に封じた誠凛。
すると秀徳は黒子のマークを高尾にチェンジ。
高尾は、これまで誰も止められなかった黒子と火神のコンビプレイの阻止に成功する。
実は高尾は、誠凛・伊月のイーグルアイより更に広い視野でコート全体を見ることが
できる、ホークアイの持ち主であり、黒子のミスディレクションが通用しない相手
だったのだ・・・!



*********************************



18日は黄瀬くんのお誕生日でした♪
月曜日のジャンプ感想でもアップしましたが、お誕生祭で盛り上がる
アニメイト横浜の風景はこちら♪


さて、今日20日はみどたかコンビのキャラソンCD発売日です!





明日、アニメイトに回収にいく予定ですので感想はそれからにします♪


夕べは台風直撃!だったので東京MXはL字放送になってしまいました。(涙)
なのでBS11で録画し直そうと思います。
週末、また台風が来ないよう祈ります!


さて、今回は緑間&高尾の秀徳コンビがこれでもか!な威力を発揮してくれましたねえ!
黒子の回転式超長距離パスの衝撃!


「百戦錬磨」


笠松先輩が黒子を誉めるので嬉しそうな黄瀬っちですが、前みたいに
「でしょ、でしょ!」なんて大喜びしたら
蹴りが飛んできそうなので控え目ですね。(笑)


黒子のパス、火神の逆襲を警戒した緑間はシュートを打てない。
秀徳の監督は高尾が黒子のマークにつくよう指示する。


「こんなに早く対決できるとはね。」

黒子っちにライバル意識むき出しの高尾!!!

「同族嫌悪」


パス出しの職人としては負けるわけにはいかない!


というか・・・


真ちゃん愛の攻防!?


に聞こえるんですけどー!!!
後で緑間が黒子LOVEを認めている発言していますが、
今、あいつの隣にいるのはオレだ!!!ですわね!!!
黒子っちも職人としてのプライドがある・・・負けたくはない!!!
姿を消す黒子!(笑)



しかし、黒子のパスはことごとく高尾にスティールされる。
伊月が気づいたようにコート全体を見渡すホークアイを持つ
高尾には黒子のミスデイレクションは通用しない!
誠凛タイムアウト。



あっけなさそうな高尾に注意を促す緑間。
自分とは違う異質な力で帝光メンバーの勝利を導いてきた黒子。
緑間はそう認めているから、せっかくの黒子の才能を無名校で
埋もれさせておくのが納得できないのだ!



気力を失っていない黒子を確認してさらに奮起させる火神!!!


頭ニギニギ!!!



リコが対策をとれないうちに試合再開。
秀徳が優勢なままの第一Q、それでも必死に支える息切れしそうな
二年生たち!
備えてきたのだから大丈夫!


日向のプレッシャー特訓・・・

お気に入りの武将フィギュアを壊す!!!

「政宗ー!幸村ー!信玄ー!!!」

「王者がなんぼのもんじゃい!!!」



わはは!!!
「お館様ーーー!!!」という笠松先輩ヴォイス
観客席からしてきたり!?
ここ!という時のシュートは外さない!


黒子のスティールはことごとく高尾に阻止される。
それだけではない、緑間のシュートレンジはセンターラインから!
すぐにゴール下に戻れば逆襲の高速パスは使えない。
対して、火神の一人アリウープ!!!
黄瀬っちも反応!



それがどうした・・・と言わんばかりに


緑間、相手ゴール下からシュート!!!

シュートレンジはコート全て!
インターバル・・・今までには無かった緑間の技だという黒子。


緑間は第2Qは全部、自分にボールを寄越せと要求!!!
イラッとする先輩、大坪、宮地、木村が笑えます!!!
パイナップル、ぶつけてもいいっすよ!!!(笑←これでも緑間ファン♪)
監督、三回分の我が儘でOK!



リコはとにかく緑間封じを指示。
試合が始まって黒子、黄瀬っちの時にしかけたバックチップ狙いの
防御!
が、背後から寄ったところを高尾のスクリーン!!!


「後ろからとか野暮なことしなさんな!」


3ポイントだけじゃない、速さでも火神を圧倒する緑間!!!


3ポイントこそ価値がある。
帝光時代からずっとこだわり続けてきた緑間。


きーちゃんとソフトクリーム下校したい!!!


けど、学校帰りに

買い食いはうちのほうではNGですわ!!!(笑)

「緑間くん、たまにアホですね。」


黒子っち、ストレート発言!!!
でも、それこそ真理!
緑間っちは黒子と一緒にそれを証明したかったんだろうなあと
思ったり♪


止まらない緑間、火神のディフェンスも届かない。
このままでは心が折られる!!!
が、燃えてくる火神!!!



ということで

緑間&高尾コンビ、炸裂!!!

な回でした!
競り合って、高尾がパスするシーンや緑間が火神を抜くシーンとか
今回も良いお仕事でした♪


EDは神の左手を持つ緑間っちと狸ちゃんを両腕に抱える高尾♪
EDカードはさらに・・・


イアホンを共有する二人!!!


もちろん、キャラソンを聞いているのだよ!ってことで!



誕生日絵.jpg


まー、ほとんど下書き状態の黄色い子絵ですみません!
しかも携帯写メ・・・。orz
また修行しなおします。(笑)







ぎゃぼー!両方とも欲しかったり!!!

スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/707-48a30e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別館の予備(黒子のバスケ&ハンチョウ&鍵のかかった部屋)

6月20日 黒子のバスケ&ハンチョウ&鍵のかかった部屋 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付 ...

スポーツ瓦版 | 2012/06/20 21:03

黒子のバスケ 第11話「そんなもんじゃねえだろ」感想

楽しい、楽しい 「黒子のバスケ」www いよいよ 秀徳・緑間との試合が~~~今回も 腐視点全開なので ご注意くださいませ♪ 黒子の超ロングパスで 緑間を封じたかのようにみえましたが、その...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/06/20 23:28

黒子のバスケ #11

緑間が圧倒的な強さをみせつけるお話でした。緑間のロングシュートで、流れは一気に秀徳に流れるかと思いきや、その直後の黒子のロングパスからの大我のシュートで、傾きか

日々の記録 | 2012/06/22 19:59

◎黒子のバスケ第11Qそんなもんじゃねえだろ

∥緑間:本当に勝ち上がってくるとは、だがここまでだ。お前の選択が愚かか教えてやろう。∥クロ:一つ反論させてもらえば、セイリンは弱くありません。負けません絶対。∥緑間:そ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/11/07 22:55

アニメ黒子のバスケ第11Q(第11話)「そんな...

コートの端から端までを、ぶった切るバスケットボール。それを投げたのは、黒子くん。充分に、身体能力あるジャン!普通は、こんなに投げられないよ~。あれを“パス”と呼ぶ高尾く...

BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2015/08/20 15:42

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。