おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#12「受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!」感想  

アリアを守って風の遺跡を急げ!
が、執拗な敵に光牙は危機に陥る。




「受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!」

あらすじは公式からです。

マルスの野望を阻止するべく、風の遺跡へと向かう光牙たち。
そこへまたしてもミゲルが立ちふさがった。
蒼摩たちにアリアを任せ、ひとりでミゲルに立ち向かった光牙だったが
苦戦を強いられる。
だがそこへ、かつて星矢と共に邪悪と戦っていた聖闘士、アンドロメダ瞬が現れ、
光牙の危機を救う。
瞬に案内され村に入った光牙は、そこで龍峰と再会した。
偶然、瞬の身体に沙織と同じ傷を見かけた光牙は、それが何であるかたずねる
のだったが…



********************************



しばらく多忙のため、スルーしていた星矢感想ですが・・・


「ネビュラチェーン!!!」

ああー、それだけで感動した!
「戦いで皆が傷つくのが嫌なんだ!」ってほんと瞬らしいですよね!


さらに感動したのが

「星矢が守った命、紫龍がはぐくんだ命」

うんうん、瞬にはきっと我が子も同然だよね。
立場的には”叔父さん”かもしれないけど。(いやん♪)


まさに次世代の星矢。
瞬の眼を通して、リアルで「星矢」を楽しんできた私には光牙も
龍峰もほんと我が子のように思えます。


かつて激しい戦いを共に命をかけて潜り抜けてきた仲間の意志を、血を
受け継ぐ者。
目の前で炸裂する


廬山昇龍覇!!!

ペガサス流星拳!!!

に姿を重ねる瞬に本当に感動しました!


瞬のお声はヒロC!!!


堀川さんの甘い感じから、瞬ちゃんも年月が経ちましたからね。
少し経験を積んで先輩になったヒロCヴォイスで楽しませて
もらいました!
堀川さんがおやりになれない理由もあると思いますし。
新しい「ネビュラチェーン!」に感動!



前の話の感想でも。
物語はマルスが聖域にバベルの塔を建造して光牙たちはアリアを奪ったことで
お尋ね者に。
ユナとアリアが交流する場面が良かったですね。
ソニアの登場で蒼摩の父の仇もわかって。


黄金聖闘士はイオニア、ミケーネとオジサマですわね。
前が20~26くらいまでだったのでΩではちょっと年季が入った
黄金の皆さんになりそう。(笑)








スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/708-d04f92d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎聖闘士星矢Ω第12話受け継がれる小宇宙!伝...

コウガたちは5つの遺跡へ。マルスは、コウガたちを指名手配にする。ハウンドのミゲルがむかってた。=荒野→ジャンケンで、荷物モチを決めてた。→コウガが負けつづける。ソウマ:...

ぺろぺろキャンディー | 2012/10/16 17:36

