おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#13「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」感想  

風の遺跡にたどりついた光牙たち。
そこには敵が待ち受けていて!?


「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」

あらすじは公式からです。
 
ソニアがアリア奪還のために指令を出している中、エデンは黄金聖闘士ミケーネから
激しい指導を受けていた。
一方、光牙たちは風のコアを目指して旅を続ける。
その途中、つかの間の休息の中で光牙は幼い日のことを思い出していた。
聖闘士になるよう光牙を諭していた沙織、はたしてその真意は? 
そして現在、囚われの沙織の身には一体何が…



*********************************



最近、「あの子のどこに惚れたの?」という作品が多いですが(笑)
こちらは古き良きテイストを残していてキャラ設定が明快ですね。
アリアからは優しい小宇宙を感じる。優しい女の子。
ユナはお姉さん気質で冷静さと熱いものを持っている。
光牙、蒼摩は頭が上がらないですね。



そんな一行が進む旅。
龍峰を瞬に任せて、町にやってきたところで感じた小宇宙!
光の柱、あそこにマルスが小宇宙を集める風の遺跡が!!!


「お前は光の道を進め。」


星矢の言葉を胸に沙織を、アテナを救う使命を感じる光牙は恐ろしい風に
突進していくが弾き飛ばされてしまう!
風の属性でうまく中に突入できたユナだが、待ち受けていた白銀聖闘士、
ハエ座の白銀聖闘士フライのサンドウィルスのせいで身体が動けなくなってしまう!
後から突入した光牙も同じ技で倒され、二人とも聖衣を奪われる危機!!!


それでも・・・こんなところで倒れるわけにはいかない!
星の加護を受けた聖衣を渡すわけにはいかないんだ!!!


ペガサス流星拳!!!

ユナの援護も受けて白銀聖闘士、撃破!!!



合流した栄斗、蒼摩、アリアも遺跡にやってきた。
ユナの小宇宙を借りて装置を止めるアリア。
風のコアを手にするユナ。



ということで光牙の一行は目的の第一段階を達成しました。
さて、問題が前半・・・


プリンス・エデン!!!

マルスの息子だとおおおお!!!???
ソニアとどうやら姉弟関係のようですが、「耐えろ」とか言われてましたね。
どうやら単純な親子関係では無さそう。
おまけにアリアにもただならぬ感情を?
黄金聖闘士ミケーネに修行も積んでもらって実力をUP中。
仲間フラグ、恋敵フラグ、両方ともありそう!








category: 星矢

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/719-5512100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω第13話(6.24)

「若き聖闘士よ、おまえたちにアテナを託すときがきた。 星座の導きのもと、己を信じろ。 おまえたちの力でアテナを救い、マルスを倒すのだ。光の道を行け!」 光牙はユナから聖衣を奪おうとした白銀聖闘士蠅座のフライを撃破、 そんな光牙やユナに消滅寸前の星矢が最後の...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/06/30 22:52

◎聖闘士星矢Ω第13話星矢のメッセージ!お前...

|シュンさんが無理してコウガたちを救う。|コウガたちはアリアと遺跡を目指すΨアジトハデ:エデンよ、どうかしたのか?エデ:いえ、なにも。力を尽くします父上。※エデンが子供...

ぺろぺろキャンディー | 2012/11/10 22:34

