おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#488「それぞれの激戦!!」 感想  

上陸してきた白ゼツの大群を迎え撃つダルイ!
激戦の中、死してなお想いを抱く忍たちがいた。



「それぞれの激戦!!」

あらすじは公式からです。

海沿いの戦場ではダルイ第一部隊と数百もの白ゼツたちがダルイの放った
嵐遁の術を合図に一斉に戦いを始める。
無数のクナイが飛び交う中、大量の白ゼツに紛れて蘇った木ノ葉の忍ダンや
日向ヒザシ、アスマたちが襲いかかってくる。
かつて知り合いだった者や因縁のある者同士チョウザはダンとアスマを、
日向ヒアシは日向ヒザシを迎え撃ち戦場が混沌と化していく中、さらに追い
討ちをかけるように最強最悪の大罪人、金角銀角兄弟が立ちはだかる!



*********************************




忍界大戦に入って見どころの一つは新しいキャラ達の戦いだったりします。
まずは雲隠れの手練れ、第一連隊の隊長になったダルイ。
雷影から許された”雷”の刺青を持つ実力をこれから発揮ですね。



避難するために移動を開始する大名たち。
水影がこちらの指揮を取ります。
人質に取られる可能性・・・言っている側から黒ゼツが狙ってますね!
呑気に勲章の名前を考える大名たち。



忍び込んだゼツにトラップ、発動!
ゲンマ、ライドウ、久しぶり!
大名たちは移動を繰り返すようですが黒ゼツにはどこに行こうと構わないようで。


雷遁・黒斑差!!!

隊を鼓舞するために口火と切る大技!
倒されて海に浮かんでいく大量の白ゼツが気持ち悪かったりーーー!!!
白ゼツに紛れて突入してくるダン、アスマ、ヒザシ!



迎え撃つチョウザさん。
ダンとも面識があるようですね。
だからこそ感情を奪わないで戦わせるカブトが鬼畜ですわ!



かつて宗家を恨んだ罰。


ヒザシお父さん、そんな事言わないでーーー!!!(涙)


ヒアシお父さん、ほんと良い宗主様になりました!


「そんな運命などない!

お前の息子がそれを示そうと戦ってきた。私の娘もだ。」



ヒナタ様が、ネジが・・・!


ネジヒナ、来たーーー!!!

ヒナタはナルトが相変わらず好きだし、将来どうなるか分からないけど
ネジ兄さんをヒアシ・パパが養子にするという考えもありだと思うよ♪


奇襲部隊のカンクロウたちはデイダラを護送しながら移動。
若い者たちが前線で戦うのに陣形を気にするオオノキ。
若い者=我愛羅を本当に心配しているのですね。
もちろん、相手に血継淘汰を持つ”無”が現れたことも一因なのですが、
あの演説に感銘も受けたんだなあ。


「力を貸してくれ!!!」


何度聞いても良い演説♪


傀儡に閉じ込められたデイちゃん、ウザイです。(笑)
カンクロウがサソリの傀儡を連れているのにも思うところあり、ですわ。
現れたのはチヨ婆、君麻呂、半蔵。
サソリを仕留めた、とチヨ婆様、カンクロウに満足そうです。


デイちゃん、早く外に出たくて爆発しそう!?
爆発できないから存在する・・・半蔵、冷静過ぎるけど納得してしまう
デイちゃんのおバカさが可愛い♪
カンクロウ、この戦力で相手をするのは不利と覚って後退する良い判断。



黄ツチ第二部隊には分割して戦うよう指令が下る。
相手は血経淘汰の忍がいる!!!
で、

血経淘汰って!?


マツリちゃん!
確かお声は真綾ちゃんでしたね!!!
テマリ@朴さん、そんな事も知らないのか、と言いながら説明は
シカマルに丸投げ!!!


将来、夫婦になった時の妄想をしてしまいました!!!


シカマル、ため息をつきつつ属性の話から組み合わせた性質を持ち合わせる
血継限界、さらに血継淘汰までを説明。
そんな忍を相手にしなければならないなんて・・・



そのために


味方の血継淘汰保持者がやってきた!!!


我愛羅の元に舞い降り塵遁のオオノキ!!!


「いつぞや捨てた己をここで拾う!」


拾わせたのは誰か、と文句を言わずにはいられないオオノキですが、
腰を上げさせた我愛羅と戦うのは嬉しそう♪
ダルイは上陸してきた金銀兄弟を迎え撃つ!!!



という事でシカクが立てた作戦が発動しつつありますね。
大量の白ゼツはウザイです。(笑)
ダルイVS金銀兄弟はなかなか笑える戦いなので見ものです。







優しいネジ兄さん、テンテンにほっこりさせられます!

スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
穢土転生組に続き久々のメンバーの登場で
なんだかつい反応してしまいます~
そういえばオリジナルストーリーで我愛羅と絡んでた
砂忍のマツリ@真綾さんも久々出番がありましたね!
…ウタカタさんと共演しないかなーとこっそり期待です(ぁ)

>デイちゃんのおバカさが可愛い♪
なんだかすっかりお笑い担当…いや和みますけども(笑)
半蔵に言い含められて納得しちゃうとかホント単純すぎる~
まあそんなところがまわりにからかわれる要因なんだろうけど
戦闘中は切羽詰まってシリアス展開が多いのでこういうところ
だけでも気を抜ける部分があるといいなと

>将来、夫婦になった時の妄想をしてしまいました!!!
オリジナルにお礼を言いたいです~
説教モードに入っておきながら説明丸投げ、テマリさん可愛い(*´艸`)
年上女房なテマリさんに振り回される未来図が想像できますね…
最近の若いものは…とかいってたので本人の年齢も気になって
キャラブックで調べたらやっぱり若くてツッコミしたくなったりでしたがw

いよいよ次はダルイの見せ場ですね、戦闘作画も頑張ってほしいです♪
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/06/29 22:28 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪

> 穢土転生組に続き久々のメンバーの登場で
> なんだかつい反応してしまいます~
> そういえばオリジナルストーリーで我愛羅と絡んでた
> 砂忍のマツリ@真綾さんも久々出番がありましたね!
> …ウタカタさんと共演しないかなーとこっそり期待です(ぁ)

わはは!!まさかのウタカタさんとの共演!!!ジタバタ!!!
マツリちゃん、ミーハー我愛羅萌えで等身大だなあ、といつも
思います。(笑)

> >デイちゃんのおバカさが可愛い♪
> なんだかすっかりお笑い担当…いや和みますけども(笑)
> 半蔵に言い含められて納得しちゃうとかホント単純すぎる~
> まあそんなところがまわりにからかわれる要因なんだろうけど
> 戦闘中は切羽詰まってシリアス展開が多いのでこういうところ
> だけでも気を抜ける部分があるといいなと

そうですよね。
NARUTOって作品全体がウェットなので、個性的なキャラは
和みますよね。
ブレないデイちゃんでいて欲しいす!

> >将来、夫婦になった時の妄想をしてしまいました!!!
> オリジナルにお礼を言いたいです~
> 説教モードに入っておきながら説明丸投げ、テマリさん可愛い(*´艸`)
> 年上女房なテマリさんに振り回される未来図が想像できますね…
> 最近の若いものは…とかいってたので本人の年齢も気になって
> キャラブックで調べたらやっぱり若くてツッコミしたくなったりでしたがw

面倒なことは全部、投げっぱなしになりそう。(^^)
おお、年齢もお調べになったのですね!
キャラブック、息子の部屋に拉致されたきりどこに行ったのかー!?


> いよいよ次はダルイの見せ場ですね、戦闘作画も頑張ってほしいです♪
NGワードに振り回される彼のつぶやきが楽しみです!

URL | おぼろ. #-
2012/07/01 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/721-338bc246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 268話「それぞれの激戦!!」

敵の襲撃を避けるため居場所を隠すため森の中の城へと移動した各国の大名達 どうして狭いところへ閉じ込められなければならないかと愚痴ってたりと暢気なものだなぁ 戦争が終わればどんな勲章を与えるべきな...

Spare Time | 2012/06/29 22:24

今週のNARUTO疾風伝とかロック・リーとか

最終回ラッシュですが、絶賛視聴遅れてます! まだ、ニャル子さんとヨルムンガンドとアクエリオンしか見てない… それはさておき。 今週のNARUTO疾風伝は、我愛羅成分少な目でした! ダルイの回、かな? ダルイが中心で、それぞれの戦場での戦いが描かれるって感じ。 だ…

無菌室育ち | 2012/06/30 19:59

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第488話「それぞれの激...

Щ*:大名がこんな狭いところに。*:勲章でもくれてやればよい。→そこにシロクロゼツが向かってた。Ω森→水影さまが要人を護衛。*:人質にされることもある。守るのも役目じゃ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/10/25 20:50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。