おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#14「故郷での再会!雪原の師弟対決!」感想  

自分の信念に従い、心の掟を貫く!
ユナ、師匠との再会。


「故郷での再会!雪原の師弟対決!」

あらすじは公式からです。

 
次なる遺跡に向かって旅を続ける光牙たちは、雪の積もる廃墟の街へと入った。
廃墟を見て複雑な表情を見せるユナ。
それはここがユナの故郷だったからだ。
幼いころから身寄りのなかったユナだったが、たったひとり手を差し伸べて
くれた恩人がいた。
孔雀座ピーコックのパブリーンという女性白銀聖闘士である。
幼いユナに生きるための道を示し、聖闘士として鍛えたパブリーン。
そのパブリーンが、追っ手としてユナの前に立ちふさがった!



********************************



女性聖闘士が素顔を見られたら、相手を愛するか、殺すしかない。
原作聖矢では女性故の弱さを仮面で覆い隠し、男性と対等である
立ち位置に重きを置いていましたが、今時の聖矢Ωでは顔を晒し、
己の思うままに生きる、ルールがあるとしたら自分の心の掟、
それを貫き通す。
自分らしさを強調した良い設定になっていると思います。


聖闘士になる者は裕福な環境で育つ者はあまりおらず、ユナも戦災孤児
だったのですね。
生きる道を諭してくれたのは白銀聖闘士、孔雀座、ピーコックのパブリーン。


白銀の中の師弟コンビ、というと氷河とカミュ、氷河とクリスタル聖闘士を
思い出しますが、主役級のキャラの師匠は皆、良い人で、命を賭けて弟子を
守り、導いてくれます。(ホロリ)


故郷にやってきたユナ、あまり本心を光牙には見せませんが、つい語って
しまいました。
皆のことを信頼しているから、でしょうね。
思わず照れてしまうユナが可愛いです。


光牙たちの追撃を命じるソニアに自分が行くと志願したパブリーン。
ソニアは他の白銀聖闘士も出撃させる。


雪が止んで洞窟の外に出た一行に白銀聖闘士の気配。
ユナはそれが知っている小宇宙と察して、光牙たちを先攻させる。
地の利を知っていることもきっと有利に働く。
追ってきたのは


孔雀座ピーコックのパブリーン!


アテナを奪い、マルスに反旗を翻すとは。
何よりもその仮面、物言い。
どうしたことか。


かつての師の叱責を受けてもなお、自分の意志を変えないユナ!
ディバイン・トルネードに対抗して放たれるピーコック・ブリザードが
ユナを圧倒する!!!


それでも・・・


「立ちなさい、ユナ!」


ユナはかつての師匠が戦いの中で何かを言わんとしているのを
覚り、立ち上がる。
己の意志で仮面を外し、己の心の掟に従って戦う!


「本当のアテナのために戦う!!!」


アリアはアテナではなく、マルスに操られている!
城戸沙織こそアテナだと思うから!
激突する二人の必殺技!!!



「立派な聖闘士になったわね、ユナ。」


パブリーンはこれから多くの敵を前に戦うユナの覚悟を知りたかったのだ。
「貴女を誇りに思うわ。会いにきて良かった。」



が、そこにソニアに命令されて追撃してきた白銀聖闘士が!!!
ここは自分に任せて進め、というパプリーン。


「仲間に伝えなさい。

アテナは、城戸沙織は生きていると。」


マルスはアリアを傀儡にして、沙織を捕えて利用しようとしているのだ!
パブリーンの言葉にうなづき、己の信じるままに戦うことを決意するユナ。
残ったパブリーンは自分の仮面を外して追手と戦う!!!


光牙たちの元に戻ったユナは皆の笑顔に迎えられる。
私の素晴らしい師が教えてくれた。
雪原に落ちた仮面。



ということで・・・
自分の意志で戦うことを決意したユナとパブリーンだけど、
決して涙は見せない。
仮面は捨てても、隠された師弟の絆、涙は隠されたままでした。
雪原に捨て置かれた仮面が物語ってくれましたね。
良い師弟のエピソードでした。


四つのコア=遺跡を破壊しなければ地球の生命力も弱っていく。
他の遺跡へ向かう旅が続きます。

次回、市、復活!?
古谷さんのとまどっているような空気予告に笑えたり!?










category: 星矢

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/723-694d2680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第14話 あらすじ感想「故...

師弟対決-------!!アリアの協力で、風のコアを破壊した光牙たち。そこでコスモクリスタルを手にしたユナ。次は雪の地へ--------!!枯れた森。枯れた湖。壊れた建物。これはマルスによ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/07/01 17:34

聖闘士星矢Ω第14話(7.1)

ユナの前にかつての師孔雀座のパブリーンが追っ手として現れるが、 聖闘士としての強さを認めたパブリーンは ユナを光牙たちのもとへ行かせ、他の白銀聖闘士を引き受けたと 引き立て役の白銀聖闘士ばかりだったが、やっとまともなのが出たな。 しかし、麗しい師弟愛が コ?...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/07/02 01:27

聖闘士星矢Ω 第14話「故郷での再会!雪原の師弟対決!」

5つの遺跡の一つ、風の遺跡で風のコアを破壊した光牙一行。 ユナは風のコアクリスタルを手に入れた。 雪原地帯へとやってきた光牙たちだが、本来ならばこの時期はもっと雪は少ないはずだとユナは違和感を...

無限回廊幻想記譚 別館 | 2012/07/02 22:37

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#14.

「故郷での再会!雪原の師弟対決!」 再びユナさんセンター回。今度は師弟対決。風の

色・彩(いろ・いろ) | 2012/07/05 01:18

◎聖闘士星矢Ω第14話故郷での再会!雪原での...

|風のコアをユナとアリアが壊す。|セイヤがアテナを託すと語り姿消す。|ユナは、謎の風のコスモクリスタルをゲット→雪が降るアリ:きれい。ユナ:おかしいわね。雪が少ないはず...

ぺろぺろキャンディー | 2012/11/12 17:12

