おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ31号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは「ネウロ」の松井先生の新連載「暗殺教室」です。
「ネウロ」は絵柄が独特でしたが、今回はかなり洗練されて今風に
なったような感じがします。
感想は下段で。

折りこみに劇場版ONE PIECE FILM「Z」の
ポスターイラスト、背面は劇場版NARUTOのタイアップ情報等ですが
先着150万名様にモーション・コミックDVDが付くだああああ!!!???
岸本先生のインタビューや作画風景も収録されているそうです。
一人でささっと見に行きますかね!


さて、四代目やクシナ、皆の変わったコスチュームはやはりマダラの幻術世界の
ようですね。
意外な皆さんの姿が見られそうです。


では「NARUTO」から。


「NARUTO」


想いを告げて光となって消えていくイタチ。
残されたサスケ、カブト。


姿を消していく手練れの忍たち。
最後の力を使ってマダラは五影たちに一撃を加えようとする!
綱手が逃げ遅れた!!!
が、動けないはずの綱手が攻撃をかわした!

ダンは霊化の術を使って生霊となり相手に取りつく。
本来なら相手を殺す術だがそれで綱手を助けたのだった。
再会する二人。
しばらくはまた会えない。
「君はボクの夢そのものだから・・・。」
額に口づけをして消えるダン。


穢土転生が解除されたはずなのに存在し続けるマダラ。
印を知ったマダラ=死人のほうに口寄せ契約を解除する資格ができる。
術者・カブトから離れた無限の力を持つ死者の忍が動き出す!


リスクは存在しない、とカブトは自信満々でしたが印をマダラに
知られてしまったのが敗因ですね。
カブトの手を離れ、勝手に動き出したマダラ無双!


イタチを失ったサスケ。
オオノキが「誰であろうと忍世界を守った英雄」と言っているので
サスケの罪はこれで消えそうだけど、サスケ自身は許さないで欲しいな。
旅立つED,希望します。(笑)

ダンと綱手の再会は感動はしたものの、確か綱手の気持ちはじらちゃんにも
向いていたんじゃ・・・と昔のことを蒸し返してみたり!!!
(昼ドラドロドロ風味ですみません!!!)


*******************************



「暗殺教室」

上に書いた松井先生の新連載です。
椚ヶ丘中3-Eは暗殺教室。
担任の「殺せんせー」はなんと月を7割、ぶっ飛ばして今や見えるのは
三日月ばかり。
来年の三月には地球を破壊すると言う。
なぜか防衛省のお墨付きで3-Eの担任ならやってもいいとやってきた。
監視&地球を狙う宇宙人を殺すチャンスがある!


渚は落ちこぼれのE組の中でもさらに落ちこぼれ。
同級生に頼まれてナイフで暗殺を試みるけれど実は持たされた
袋の中に手榴弾が入っていた!!!
自爆テロ仕様の暗殺に殺せんせーは「胸を張れる暗殺」でなければ
認めない、と渚を守ってくれた。
異常な関係の中で自分のことを見てくれた殺せんせーとしっかり向き合う渚。


先生と殺し合う、なんて学校バトルロイヤルですが殺せんせーが宇宙人で
超絶な能力を持っている、マスコットっぽいヴィジュアルな設定が
殺伐とした空気を柔らかくしてくれますね。
せんせーを相手に渚の成長、クラス、学校が一つになっていく良いお話になるかも。



********************************



「銀魂」

毘夷夢星人がビーム砲禁止法取り下げを地球に要請するために
送り込んできたのが時限起動型星間ビーム砲が組み込まれている
尾美一だった。
彼のビーム砲が発射されれば銀河惑星同盟の星々が地球を狙うだろう。


源外は尾美一の機械化された半身にそれが組み込まれていると銀さんに説明する。
すでに彼は機械に心も支配されている。
銀さんに刀を渡しながら情報攪乱器を撃ちこみ、発射時間を遅らせている間に
半身をぶち壊せ、と指示する源外。


真実を知ったお妙さんと新八はそれでも尾美一を救いたいと考える。
風呂場に斬りこんだ銀さんはどうする!?


泣けるー!
お妙さん、土下座までして兄として、あるいは初恋の人と慕った尾美一を
助けたいんだね。
斬りこんだ銀さん・・・諦めている尾美一に生きる方法を探るよう頑張って
くれるかな!?
気合の銀さん語りが久しぶりに聞けるかも。
毘夷夢星人・・・完全に黒いヨー〇!(笑)



********************************



「BLEACH」


阿近は一護に連絡を取ろうとするが霊子の痕跡が虚圏に向かっているのと
代行証が浦原商店にあることを知る。
それなら喜助が同行しているはず。


喜助と連絡が取れるが肝心の一護はキルゲと戦闘中!
敵の卍解封じが通じないという喜助の言葉に驚く阿近たち。
尸魂界の状況を知った喜助はキルゲに止めを刺す。
一護は阿近の話を聴きながら尸魂界へ向かう。


喜助がどうやら相手を倒す手がかりをつかんだようですね。
一護の卍解は星章化(メダライズ)できない。
そして敵にとって脅威なのは速さ。
なんとかこの情報を死神さんたちに持ち帰って欲しいです。
また喜助の手柄になってしまったらマユリ様が怒りそう!?



*******************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


「オレお前を絶対に死なせないから。」
が、寝ているリボーン!?
ツナが行ってしまってからリボーンは嬉しそうに笑いながらも
無理は無理と考え込む。

病院にいる獄寺、山本に謝るツナ。
自分がアルコバレーノを救う、その作戦をもう他のファミリーには
話してあることを。
きっと皆は許してくれる、そう信じてしまっていたから。
そんなツナにボスの風格を見る二人。


途中でディーノ、雲雀にも事情を話したツナは家に召集をかける!
なんと全ての代理チームのメンバーが集まっていた!!!


とても怖い集団が沢田家に!!!(笑)
代理人たちが新たなアルコバレーノに選ばれる可能性があるとなれば
さすがのボスな皆さんも動かざるを得ないですよね。
チェッカーフェイスが現れる瞬間を狙う・・・ならとにかくバミューダの
チームは倒して他のチームを立てないとね。
バトラーウォッチがまだ余っているので敗者、あるいは放棄者(笑)の
復活があるのかも。



*********************************



「黒子のバスケ」

Cカラーです。
一人かっこよくドライブを決める黒子っち!

好調なアニメはついに木吉の声優さん&キャラソン発売が発表になりました!


木吉 鉄平=浜田賢二氏!!!

「ガンダム00」のコーラ君とか「ハチミツとクローバー」の野宮さんとか♪
乙女ゲーム、ネオロマンスシリーズでは御馴染みの声優さんですね!
キャラソンCDは青峰と同じ10月10日です。
19話から登場します。


帝光中時代の灰崎は皆の昼食のつまみ食い・・・人のものを
横取りするのが好きな男だった。
もうすぐ一軍に昇格する二年生の名は黄瀬涼太。
意識する灰崎。
その二人が激突する!


試合開始。
誠凛との練習試合、IHを経てそれぞれ自分の技に磨きがかかっている海常。
福田総合も負けてはいないが、やり返す黄瀬!
スタイルが互いに似ている、と笑う灰崎はなんと海常・森山の変則シュートをコピー!
自分の技をコピーされた相手は逆に灰崎のリズムに混乱してその技を使えなくなる。



きーちゃん、頑張って!!!


としか言えないーーー!!!(涙)
怪我がねえ。

さて、互いに写輪眼勝負になってきそうだけど、どっちがが幻術をかけて
偽の情報で攪乱するしかない・・・ってなんだか「NARUTOのバスケ」に
なってきそうですが、これって影分身した菊丸を見た「テニプリ」の時もそう
思ったかも。(爆笑)


こうなったらゾーン=才気煥発の極みで攻撃の先手を取るんだ、きーちゃん!!!
「あと3ターンで終わる!」とか。(笑)
ほんときーちゃんの仇は黒子&火神が取る!な結末は嫌だー!!!


そだ、もうすぐ7月日は緑間くんの誕生日!!!


超フライングですがおめでとう!


********************************


「べるぜバブ」


地下の闘技場で対峙する姫川と久我山。
「悪魔の肖像」を取り返しに来た。
そういう姫ちゃんに戦って取り戻せ、という久我山。

リングに上がった男鹿は一発で今日のチャンプを倒す!
久我山は男鹿に目をつけて?


「悪魔の肖像」は持つ者に巨万の富、あるいは死をもたらすとも
言われている。
姫ちゃんを騙して奪った久我山とは?
悪魔な臭いを少しずつ感じたりして。



*********************************



「magico」

最終話&人気投票発表でした。
1,2位はもちろんシオン、エマで♪
皆の希望を背負ってオズ&エキドナ、撃破!
結婚式は「NEXT」掲載で!
岩本先生、お疲れ様でした。
可愛い絵柄、シオン、エマの天然デレにゴロゴロさせてもらいました。


「ハイキュー!」

音駒高校との練習試合を餌に監督候補の烏養とエース東峰を
引っ張り出そうとするバレー部の皆さん。
菅原がヘタレな東峰を奮い立たせて、バレー部と町内会の練習試合が
始まる。

菅原さん、良い人だあ!
自分の本心をさらけ出して、そこから前に進む!
東峰にも伝わるといいですね。


「ニセコイ」

Cカラーです。
急に振り出した雨で相合傘で帰る楽と千棘は良い感じ。
ところが楽の許嫁が現れて!?
鍵が三本!?
写真のあの子は新しいキャラのようですね。
もうー、どれか一本引いて決めちゃいなよ!(先週も言ったような。笑)


「戦星のバルジ」

アストロに王の資質を感じながらも修行を続けるティアマト。
アストロも強くなりたい!
マセイルの街の手前で異星人を追う女戦士から攻撃を受けて!?

パーティーの戦うヒロイン候補、来ました!
けど事件のきっかけが女ばかり・・・ティアマト、実は女が苦手
だったり?(笑)


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

新連載

物騒なタイトルで物騒なお話のようですが、面白そうです(^^)

銀魂・・・銀さん、何か考えはあるのでしょうかね・・・あるといいな、このまま何だか悲しい結末を迎えたりせずにいてほしいのですが、尾美一さん。 あと、宇宙大戦争と書いてスターウォーズが勃発・・・せずに済むのかどうなのかも不明なんですが、あのヨー○みたいな(^^)毘夷夢星人達がこのまま引き下がるような気もしないし・・・かと言って、何と言っても宇宙大戦争ですもんね(^^;)、一体どうなるのか、そちらも心配です(^^;)
あと、まさかのREBORN!ネタにびっくりでした(^^)

URL | みやさと #-
2012/07/03 14:21 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 物騒なタイトルで物騒なお話のようですが、面白そうです(^^)

「殺」というのは物騒ですよね。(苦笑)
先生のキャラが面白い、ぶれないものがあるので先生と渚、先生と生徒の
触れあいがあるといいなと思います。
松井先生だから一筋縄ではないものになりそうですけどね。(笑)

> 銀魂・・・銀さん、何か考えはあるのでしょうかね・・・あるといいな、このまま何だか悲しい結末を迎えたりせずにいてほしいのですが、尾美一さん。 あと、宇宙大戦争と書いてスターウォーズが勃発・・・せずに済むのかどうなのかも不明なんですが、あのヨー○みたいな(^^)毘夷夢星人達がこのまま引き下がるような気もしないし・・・かと言って、何と言っても宇宙大戦争ですもんね(^^;)、一体どうなるのか、そちらも心配です(^^;)
> あと、まさかのREBORN!ネタにびっくりでした(^^)

お妙さんと新八に憎まれても・・・な銀さんの覚悟が胸に迫りますね。(涙)
ビームの起動を止めたとしても尾美一は解体される・・・寂しいです。
銀さんだけが重荷を背負うことなく、近藤さんや九ちゃんがお妙さんを
支えてあげて欲しいですね。
熱湯風呂!!!
マグマも熱湯も嫌ですね。(笑)


URL | おぼろ. #-
2012/07/03 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/724-91ae389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ31号感想

ジャンプ31号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/07/02 16:45

WJ31号感想

WJ31号の感想を表紙は新連載「暗殺教室」。では、簡潔に・「暗殺教室」巻頭カラー待ってました!松井先生の新作!!やはりかなり異色な展開殺せんせーの回想が今後のキーポイン...

日々“是”精進! | 2012/07/02 16:50

悲劇の予感 ~銀魂・二人の兄貴感想~

尾美一はビーム星人によってビーム兵器を体内に挿入されていた。 死の商人であるビーム星人の意志でビームが放たれるという。 真選組や柳生家の対策や、スターウォーズ風ギャグより、この複雑な境遇と悲惨な...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/07/02 18:36

週刊少年ジャンプ 2012年 31号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 31号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/07/02 18:41

今週の我愛羅!WJ31のNARUTO

今週の我愛羅は、 顔1コマ、 小さいカットも合わせて7コマでした! まぁ、我愛羅の活躍がないのも仕方ないやね。 今週は~~~~ ダンと綱手! ダンの戦場が遠いし、 綱手は五影で戦ってるから動けないだろうし、 会えないのかなぁ…と思っていましたが、 霊体で飛んで…

無菌室育ち | 2012/07/02 19:44

週刊少年ジャンプ 31号一言感想

またもや 週末はお針子さんしてまして・・・ こんなのざっくりでいいやん~ っとか 思いながらも やり始めてしまうと・・・ついつい 頑張ってしまうというwwwお陰で週末 PCに触ることがほとんどでき...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/07/02 22:08

週刊少年ジャンプ31号☆ステマ出来ない面白さもある

ビルの26階から下界を眺めながらお茶。平日でも混んでいるラウンジ。人は高い所が好き。スカイツリーも大賑わいだそうで。そのうち、上まで行ってみよう。その前にソラマチで欲しいものがいっぱいあるので...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/07/02 23:34

週刊少年ジャンプ31号感想

まずは、大河感想でお世話になっている方で ひょっとしてこちらも見てくださる方いらっしゃったら・・・TBの方、明日お邪魔いたします! 今日はちょっと遅くなってしまいましたの...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/07/03 14:23

WJ31

7月3日 WJ31 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上 ...

スポーツ瓦版 | 2012/07/03 21:09

週刊少年ジャンプ2012年31号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「暗殺教室」。 「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井先生再登場です。 ネウロ好きだったので、楽しみ~♪ 突然月を破壊し、地球までも破壊すると宣言した 謎の・・・タコ?! 彼の出した...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/07/05 17:40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。