おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #136&137「計算をこえるもの」感想  

時計の部品を発見するために奮闘するフェアリーテイル。
しかし、ガジルたちの前にはサミュエルが現れて!?


あらすじは公式からです。
二話、まとめて。

「真の悪(ワル)、ふたたび」

時計の部品を手に入れるべく魔導図書館に到着したエルザたちが
出会ったのは、あの真の悪(ワル)・ケツプリ団だった!
エルザ・シャルルとケツプリ団は早速険悪な雰囲気になってしまうが、
この出会いを何とか平和的に解決したいウェンディは自ら再び
黒タイツ姿に変身する!
さらに、なぜかエルザも黒タイツ姿になって‥‥!?

一方、ダンと激闘を続けるナツたち。
ダンが持つ魔法を拡散させる盾には、ナツの炎が通用しない。
打つ手がない状況で、ハッピーとミッシェルが思いついた秘策とは‥‥!?


続いて


「計算をこえるもの」



シャドウ・ギアとガジル&パンサーリリーのチームは、目的地である
険しい岩山にたどり着いた。
そこで待ち構えていたのはレギオン隊の頭脳・サミュエル。
リリーとサミュエル、エクシード同士のバトルが幕を開ける!

だが力と経験で上回るリリーはサミュエルを圧倒、ガジルたちも時計の
部品を掘り当てて勝負あり‥‥と思われたが、それはすべてサミュエルの
計算であり作戦だった!!
一転大ピンチに陥るガジルたちは、緻密に積み上げられたサミュエルの
計算を超えることが出来るのか!?



*********************************



うーむ、進み方が遅いし、ギャグで間を持たせようというのが
苦しく感じられて感想を書くのもつい後回しにー!(笑)


なので、萌えたところ(?)感想のみで!


☆ウェンディ&エルザの黒タイツ!


結局、二人とも着たいんじゃん!!!(笑)

黒タイツ、ウェンディが猫耳まで付けて、萌えキャラになって
いたのをエルザが見逃すはずがありません!?

しかし、エルザに対するケツプリ団の直接攻撃
酷かったーーー!!!(苦笑)
レディになんてことを!


ともかく部品、ゲットですね。
でかッ!!!



☆サミュエルの真の姿


「サミー」

「兄さん」


ぐはッ!!!
東地さん&夕夜さんの美声対決に転がりまくりました!!!

しかし、人間モードになったサミー、もう少し美形猫を想像していた
んですけどね。(爆)
脳内妄想だけにしておきます。


戦闘経験だけは如何ともしがたくですかね。
リリー、確かに苦労を自分から背負ってる。(笑)

部品が見つかったところでバイロ!!!
ルーシィ・サイドもダンはいいとしてココがいる。
まあ、彼女はきっと味方になってくれると思うけどね。
バイロもサミュエルの計算外な行動を起こすのかも。

レギオン隊の真の目的・・・

ダンの勘違い紙芝居はいいですって!


加瀬さんヴォイスだけ堪能、堪能♪









スポンサーサイト

category: FAIRY TAIL

tb: 2   cm: 1

コメント

メルディは私の新しい制御装置でカグラは冷却装置

フェアリーテイルのメルディは本当に今迄見たアニメやゲームの中でも一番大好きです。

事情を話すと物凄い長話となりますが、あいつは私と一心同体と言っても良くデリケートで傷付き易く思い込みが激しくて人に誤解されたり騙され易く幼少時に悪魔の心臓に襲撃されて一番大切な家族と友人を無惨に殺害されて涙が枯れる迄泣き尽くして喜怒哀楽の内の哀の感情が壊れて泣きたいのに泣けなくなってその分憎悪が倍増した為に人から受けた恩や怨みは絶対に忘れず立ち直りに時間は掛かり過ぎても心はピュアで綺麗に澄み切っている優しい女の子なので私は自分の事をバカにされるのは見過ごせてもメルディを馬鹿にするのは大原大二郎ではありませんが、絶対に許しません。

メルディの事なら私が世界中の誰よりも知り尽くしているし、黒魔導師ゼレフの死の魔法は己自身の心に罪の裁きを問う荒技なので心が汚れていれば肉体は滅び逆に綺麗に澄んでいれば肉体の悪い所を浄化して命は助かります。

あいつもクジ運は悪くても悪運は強いのは優しい心を持った女の子だからで私は一秒足りとて忘れた事は無くアクノロギア襲撃事件以降の三ヶ月は随分と心配でもし何か遭ってジュビアの苦労を無駄にしたら真島ヒロ先生も指や首や金じゃ許しませんでした。

もしウルティアがグレイに負けず反省しなかったら今頃は最悪なオチで少年マガジンもピリオドが打たれていたので中立ギルド「魔女の罪」を結成してすっかり明るくなった姿を見てメルディ本人が利益人による念願の将来の事務職解雇と胃体部癌で酷死した祖父に破壊された新しい制御装置となりました。

メルディは天狼島でジュビアにグレイ殺害の爆弾発言をしてジュビアの逆鱗に触れて怒り狂ったジュビアのコンボで逆襲されて超必殺技「3スプレッド感覚連結」で自殺しようと馬鹿やるから何とか止めて感覚連結は死と感覚の他に感情迄連結するから優しく抱擁してジュビアも幼少時は雨女体質で虐められてボラにもフラレた辛い経験をしているので気持ちを理解する事でメルディの失った涙と哀の感情を治して命と心を救ってから少しずつ変化の兆しが見られてアズマに天狼樹を破壊されて苦しんでいるジュビアを助けた時は僅かですが闇の中に光が見えて来ました。

メルディはフェアリーテイル中でもトップのメイビスの幽霊少女に次ぐセカンドの大人気キャラクターで最初は可愛い女の子かと思っていたのに「何故それ程迄ウルティアに入れ込むのかな?」と疑問に生じて愛と活力の涙の話を見たら痛い程に理解出来てあいつは私自身を真島ヒロ先生が頼みもしないのにそのままモチーフにしたキャラクターなのが分かったので思わせぶりな態度で弄ぶと危険なので絶対に騙したり弄んではダメです。

今では後半戦に突入して7年経過してウルティアとジェラールと一緒にライセンスとマスターも無い中立ギルド「魔女の罪」を結成して反省したウルティアと一緒に幸せな日々を送っている内に心の傷からも少しずつ立ち直って今ではすっかり明るくなって優しい心が物凄く輝いてました。

メルディとは一度東京ディズニーシーにデートに行ってホテルミラコスタのスイートルームに宿泊してお土産のダッフィー+シェリーメイって可愛くて無邪気な熊の縫いぐるみを不思議な国のアリスのコスチュームを着させてそのまま結婚式を挙げたいと思ってます。

ウェディングドレスは偽物臭い見栄っ張りや心と頭の悪い性悪壁蝨が着用するよりもメルディの様に暗闇でも心が澄み切って優しい性格をした可愛い女の子が着用した方がダイヤモンドよりも輝きが凄いし似合います。

PSP版「フェアリーテイルゼレフ覚醒」でもメルディは使用可能なので私は最強のコスチュームで星霊界のドレス礼装「ステラ・フレイミィ」を着用させて火に対する耐性を6と付けさせました。

アニメでも星空の鍵が終了すれば魔女の罪のメルディと再会出来て大魔闘演舞に入りエクリプスとの戦いになりジュビアとも親しくなって今では抱き合う程の中であのウェーブポニーテールとルーシィと同じ背丈と豊満な胸と半分剃って短くした眉毛が魅力的で世間には内緒で妖精の尻尾だけを信用してギルド間同士の合併と言う形で仲間になってくれるから連合軍として活用出来ます。

メルディとジュビアは天狼島で辛い試練を乗り越えて成長出来て自殺も阻止出来たのに滋賀県大津市の中学2年生の男子生徒は闇の本質を理解せず自殺したりしてアホ未満です。

まあ、山田晃也には闇による天誅が下って京都で家裁送検されて刑務所行きになってハッピーですがね。

それと人魚の踵のカグラ・ミカヅチは判断力に優れて責任感も強く戦闘力も高くて心配もしないし、皆の憧れなので私の新しい冷却装置となりました。

メルディとカグラは1番大事な物を無残に壊されて涙が枯れて喜怒哀楽の哀の感情が壊された心の傷を抱えている点が私とも同じなのでエルザがジェラールの真実を長話の末に説得させたら仲良くなれますよ。

カグラも連合軍として即戦力なのでメルディとの戦争はヤバイし警察もジェラールをマークし始めたので何とかしないとヤバイです。

URL | マリンフラワー #-
2012/08/21 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/729-cc2ec822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第137話

サミュエルを、倒す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206300001/ FAIRY TAIL(33) (講談社コミックス)真島 ヒロ 講談社 2012-06-15売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

日々“是”精進! ver.F | 2012/07/05 16:30

別館の予備(タイムスクープハンター&SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL)

6月30日 タイムスクープハンター&SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新し ...

スポーツ瓦版 | 2012/07/05 19:41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。