おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ32号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは新連載の「タカマガハラ」です。
ぶっ飛ばされる姫ちゃんのようなリーゼント、一部始終を見ている
緑間っち、と違う作品のキャラをあれこれ妄想してしまいました。
様子見です。


さて、7月7日は「黒子のバスケ」の緑間っちのお誕生日でした!
おめでとう!
アニメの感想記事でも載せましたが、真ちゃん生誕祭で盛り上がる
アニメイト横浜の風景はこちら♪

公式ファンブックは軒並み売り切れ、アニメを放映すればEDカードで
毎回、ネット上は大盛り上がり!とすごい人気の「黒バス」。
もしも年末のジャンプフェスタでステージがあればすごい競争率に
なりそうな予感・・・。(笑)
ドラマCDはネッ友様のお世話になり、ありがたく聞くことができました。
感想はまた後日、ということで。


では、「キセキの世代」の称号はどちらに!?
黄瀬くんのその後を思うと夜も眠れない日々!
「黒子のバスケ」から。


「黒子のバスケ」


帝光時代、バスケでも彼女の事でも灰崎にはかなわなかった黄瀬。
そして第3Qが終わったWCでも!!!
技が奪われて攻撃力が落ちる海常。

最終第4Qもあっさり灰崎に決められてしまう。
習得した技のストック以外にも問題が・・・黄瀬が怪我をしていることに
気付く青峰、誠凛メンバー。
信じられない火神。

うつむく黄瀬に声援を送るのは黒子!!!
気合を入れなおした黄瀬はなんと緑間の3Pを放つ!!!
キセキの世代の技はコピーできない、と思われていたが
克服した!!!
「パーフェクト・コピー」・・・5分間の反撃!!!
果たされるべき約束のために。



♪オリジナルがかすむほどのキレで返すぜー↑♪

キャラソン・タイトル、来ました!!!
けどファンブックで藤巻先生、

「シャララ☆ってなんだよ。」

って強烈なツッコミをきーちゃんにかましてましたね!!!(爆笑)
なのにあえてキャラソン・ネタで勝負です!
先生がきーちゃんに厳しいこともファンブックで分かりましたわ!


黄瀬ともう一度、勝負をする。
涙目になりそうなかがみんの必死な顔がいいですねえ!
そして最強の

黒子っちの声援!!!


女より、肩書きより大事な約束がある。
必ず同じコートに立ってリベンジする。
「必ずそこへ行く・・・ジャマすんじゃねーよ・・・!」

頑張れーーー!!!時間制限付きの「天衣無縫の極み」、来ました!
できればオリジナル技が見たかったけど「ダレにも真似できないものを
もっている」キセキの世代、そこがポイントかな。


**********************************



「NARUTO」


イタチとの別れの後、忍の世界の存在について考えるサスケ。
そこに水月と重吾がやってきてアジトで見つけた巻物をサスケに
渡す。
マダラの穢土転生が止まっていないことを知ったサスケは、まだ息が
あるアンコも連れて、全てを知っている人間に会いに行くことにする。
大蛇丸!?


仮面マダラとの戦いで奮闘するナルト、カカシ、ガイ。
仮面マダラは魔像の中に八尾と九尾の欠片を投げ入れ!?
穢土転生を止めても生き残っているマダラ。
五影に余力はほとんどない。
それでもやる、と立ちふさがる土影を見上げるマダラは・・・!


土影、ピンチですねえ。
早く穢土転生を完全に止めなければ!
サスケが止めてオオノキの危機を救えば、完全にマイナス分は帳消しに
なるかな。
で、しつこい大蛇丸。(苦笑)
仮面マダラの正体も気になります。



********************************



「BLEACH」


尸魂界の状況と敵の分析情報を聞きながら一護は必死に移動する。
隊長たちが卍解を奪われたことに一護は衝撃を受ける。
喜助が分析した滅却師たちの能力、その中で「一護」の卍解だけは
敵は奪えない。
だからその隙を狙って尸魂界を攻撃したのではないかと。


出口はもう少し・・・のところで倒したはずのキルゲが最期の力を
振り絞って一護を拘束し、出入り口を封鎖してしまう。


喜助ったら語ってる場合じゃなかったですよおおお!
乱装天傀・・・懐かしいですね。
キルゲはそれで身体を動かし、最期の一撃を放ち、一護を足止めして
しまいました!!!
この檻を果たして喜助が解放できるのか、それとも・・・で、一体、いつに
なったら石田親子が来るんですー!?(毎回、叫び隊!!!笑)



********************************



「銀魂」


尾美一は全部、分かっていてそれでも自分たちに会いに来た。
兄貴分であることを信じている志村姉弟の前で容赦なく刃を撃ちこむ銀さん!
新八に罵られても、星の命を選んだ銀さん。
緊急システムが作動しない。
逃走する尾美一。


誰も彼もが自分の兄貴分を抹殺しようとしている。
道場と自分たちを囲んだ真選組と柳生一族を前に失望を口にする新八。
実は銀さんの真意は違った。
尾美一を殺さず、生かしたまま捕まえる。
だから手を出さないで欲しいと。
土下座をしてまで頼み込んだ銀さん。


アニキの矜持を守るために。
新八たちを守るために。
尾美一に戻るよう説得をする銀さん!


銀さん、自分で背負いこみ過ぎ・・・。(涙)
思わず「宇宙兄弟」の六太の言葉「兄とは常に弟の先をいっていなければならない」
を思い出しちゃいましたよ。
鼻毛出てるけど。(苦笑)
新八とお妙さんの中には綺麗な兄貴分の思い出を残したかったんだあ。


絶望に取りつかれた尾美一を元に戻すことはできるのか!?
どちらにしても別れが待ってる切ないシリーズになりそう・・・。



**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


バミューダたちが優勝すればチェッカーフェイス、自分たち、アルコバレーノ
全員の命とシステムが失われる。
失われたおしゃぶりに炎を注入してリボーンたちを助けたい。
ここにいる信頼できるメンバーとともに、勝ちたい!
勝算は無い危険な戦いだが、ツナは自分たちから仕掛けることを
決意していた。



チェッカーフェイスは戦いの動向に余裕を見せる。
バミューダたちが反逆を企もうとも夜の炎は素晴らしい!
復讐こそが全て。
バミューダたちもマントを脱ぎ棄て出陣!!!


三つ巴の戦い・・・思わずZガンダムとか思い浮かべてしまいましたが
(ハマーンに挑戦するのは誰だ!?笑)、バミューダたちのヴィジュアルが
ドロドロ過ぎて掲載順位が上がらないのでは、なんて思ったり!?
ともかく最終決戦。
ツナたちは残ったバトラー・ウォッチをかきあつめて最強メンバーで
戦っていくしかないですね。
時計を自分でぶち壊そうとした雲雀もちゃんと来てる。(笑)



**********************************



「べるぜバブ」



次の相手も撃破する男鹿!
約束通り、絵を渡してもらうという姫川に久我山は闘技場から移動を開始する。
さらに地下に進み、国家とのつながりもあることを見せつける久我山。
絵の保管場所の前に来た一同。
中に入れるのは一人だけ。


悪魔の存在を信じるか?
金庫内に複数で人が入れば、同士討ちが始まってしまう。
ただ一人中に入った久我山に姫川はそんなものは信じない、とライターを
男鹿に渡す。(笑)
絵を燃やすことは許さないヒルダ。
男鹿とベル坊が金庫の中に入ると何者かが待っていた!?



どう見ても悪魔仕様のキャラが待っていましたねえ。
同士討ちさせて血みどろの戦い。
残るのは一人だけ。
なら最初から一人で・・・でベル坊と男鹿は二人組!
悪魔も想定外の戦いを期待!


で、姫ちゃん、久我山が一人で入った時、一緒のパーティーに
いたんじゃ?
当然、男鹿に任せたみたいに久我山に任せたんだよね。(笑)



********************************



「ハイキュー!!」

Cカラーです。
烏野VS町内会+aの試合。
西谷が言うとおり、菅沼もかっこよくなりましたねえ!
影山が正セッターではもったいないかも!

西谷がつないだボールを自信をもって打てなくなってしまった。
だから西谷と東野はすれ違っていたのですね。
もう一度、つないだボールを、トスを呼んでくれ!
エース東野、頑張れ!!!



**********************************



「暗殺教室」

Cカラーです。
殺せんせー、やっぱり良い宇宙人だ!!!
いやいや、もちろん地球を滅ぼそうとしているから悪いキャラなんだけど!
速さを生かして落ち込んでいた野球部、杉野の長所をメジャーリーガーまで
確かめに行ってくれた!
自分に合ったやり方で暗殺を。


一人ずつちゃんと向き合ってくれる先生、良いですね!
凶悪犯人なのに憎めない、毒気のある微妙な味わい、次回も期待!



「ニセコイ」


楽の許嫁、橘 万里花が転校してきた!
万里花の父は警視総監。
千棘、小咲とも微妙な雰囲気に?!
忘れているなら思い出させる。
万里花の手には第三の鍵!


楽ったら思い出作りし過ぎ。(笑)
楽の家の立場的にはマフィアとの友好関係がいいのか、警視総監の家との
手打ちがいいのか!?
打算的に考えてしまいました。(苦笑)




「戦星のバルジ」

ティコに復讐なんてさせたくない。
オジサンは異星人と憲兵がつるんだこの町ではもう諦めてしまっているのですね。
駐屯地を奪取するとアストロ。


守りたい人がいたのに。
無念の想いを共有するアストロですが・・・。
王道ですねえ。
最近、ジャンプを読み始めました!な読者にはいいかもだけど
経験が有りすぎる私のような読者には食傷気味かも。(笑)

スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

喜助さんがミスする珍しい事態ですよ!!
これは貴重です。
いつもは飄々と、へら~っと相手を小馬鹿にしてますけど、今回は本当に隙を突かれたと見ましたね。

昔は失敗を幾つも繰り返して、何百年もの間の経験で今の飄々とした喜助さんが出来たんだろうなぁ、と、思うと萌えます。www

URL | Miffy #kA0/vGAI
2012/07/09 20:55 | edit

黒子のバスケ

今徐々に頑張って覚えているところです(笑) 何分、ジャンプで1話目から(それも単行本でですが)知っている作品が「銀魂」のみ、ジャンプを買って全作品を読み始めてからが大体2年くらい、というわたしなので、黒子も記憶にある一番古いのが 誠凛vs桐皇で誠凛が勝った試合という新しさです(^^;)
もう最近やっと「キセキの世代」が誰と誰か覚えたような状態です(^^;)

今週は黒子っちに「信じてますから!」って叫ばれて立ち直って、その次のページで灰崎君へ「調子のってんじゃねーよ」、の黄瀬君がえっらいかっこよかったです(^^) 試合してる時の顔がかっこいいっていいなぁ(^^)

「銀魂」、もうみんながいい人で・・・何より銀さんが久しぶりにすっごいかっこいい顔してるのに、すっごい優しいので・・・でもまだ泣かせてほしくないです(^^;)

URL | みやさと #-
2012/07/10 15:31 | edit

Re:Miffy さんへ

こんにちはー♪

> 喜助さんがミスする珍しい事態ですよ!!
> これは貴重です。
> いつもは飄々と、へら~っと相手を小馬鹿にしてますけど、今回は本当に隙を突かれたと見ましたね。

星十字との戦闘経験の少なさが隙になってしまったようですね。
マジで焦る喜助さんも良いものですね。(笑)

> 昔は失敗を幾つも繰り返して、何百年もの間の経験で今の飄々とした喜助さんが出来たんだろうなぁ、と、思うと萌えます。www

そうですよねー。
手の内を見せない、そんなところも経験故ですよね。
一護を助けるのは誰か早く知りたいです!

URL | おぼろ. #-
2012/07/10 15:50 | edit

Re: みやさと さんへ

こんにちはー♪

> 今徐々に頑張って覚えているところです(笑) 何分、ジャンプで1話目から(それも単行本でですが)知っている作品が「銀魂」のみ、ジャンプを買って全作品を読み始めてからが大体2年くらい、というわたしなので、黒子も記憶にある一番古いのが 誠凛vs桐皇で誠凛が勝った試合という新しさです(^^;)
> もう最近やっと「キセキの世代」が誰と誰か覚えたような状態です(^^;)

ジャンプ一話目からこれだ!と思う作品はなかなか判別が難しいですよね。
私も何となくストーリーが流れてしまってコミックは買っていなかったんですよ。
その点、アニメは表現がきっちりしてるし、キャラ立ちもいいし、インパクトがありましたね。

> 今週は黒子っちに「信じてますから!」って叫ばれて立ち直って、その次のページで灰崎君へ「調子のってんじゃねーよ」、の黄瀬君がえっらいかっこよかったです(^^) 試合してる時の顔がかっこいいっていいなぁ(^^)

男前度さらにアップ!で惚れ惚れしましたね!
試合していると皆、違いますね。

> 「銀魂」、もうみんながいい人で・・・何より銀さんが久しぶりにすっごいかっこいい顔してるのに、すっごい優しいので・・・でもまだ泣かせてほしくないです(^^;)

こちらも男前、ですよね。
仕事だから、と言えば銀さんの願いを真選組は聞き届けることなんて無かった。
銀さんにも、真選組にも感動しました!

URL | おぼろ. #-
2012/07/10 15:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/735-2c3de2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 32号感想

・「BLEACH」…一護、檻入り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207090004/ トリコ 20 (ジャンプコミックス)島袋 光年 集英社 2012-07-04売り上げランキ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/07/09 16:59

週刊少年ジャンプ2012年32号・感想♪

裏表紙にある文字の「テッペン」を遠くから見て、 「キャベツ」と空目したおバカな私です。 「穫るぜキャベツ」・・・いや、どうでもいいな★ 表紙・巻頭は、新連載「タカマガハラ」。 ムサシ・シナノ・...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/07/09 17:09

今週の我愛羅!…は二コマでした。WJ32のNARUTO

今週の我愛羅は、サスケが思い浮かべた五影の中に一コマ マダラと戦っている五影の中に、後姿が一コマ でした! マダラは五影を相手にしていないですね、 で、九尾を捉えに行こうとしたんで、 オオノキが立ちふさがります。 オオノキ、死亡フラグ?! サスケは、やっと…

無菌室育ち | 2012/07/09 17:14

ジャンプ32号感想

ジャンプ32号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/07/09 17:17

週刊少年ジャンプ 最新32号一言感想

今週は ちょこっとだけ早めにUP 表紙&巻頭カラーは新連載の「タカマガハラ」では 掲載順に一言だけの感想を。。 タカハガハラ 読み切りの時と随分と設定が変わっているような。。でも これくらい派...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/07/09 20:49

週刊少年ジャンプ32号☆イジメじゃないよ、殺人だよ

誰もが楽しい夏休みがおくれる学校がいいね!クラスメートに殺されるような学校ではなく、人を殺しても反省もしない殺人鬼のいる学校でもなく。 『BLEACH』 一護を何としても尸魂界へ!! だが、...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/07/10 05:03

WJ32

7月10日 WJ32 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非ともコメント宜しく願...

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/10 12:46

WJ32

7月10日 WJ32 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は ...

スポーツ瓦版 | 2012/07/10 12:46

週刊少年ジャンプ32号感想

まずは昨日の大河のTB、もしこちらの日記見てくださる方がいらっしゃったらごめんなさい! 明日お邪魔したいと思います!あと、プロフィールの方のコメント等も明日させてください...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/07/10 15:33

銀時と尾美一 ~銀魂・それぞれの矜持感想~

尾美一と銀時はついににらみ合う。 新八が止めようとしても銀さんは効かず、逃走した尾美一を追いかける。 ここまでシリアスになるとは思いもしなかった。 真選組と柳生家も尾美一を追いかけるが、警察...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/07/10 21:57

