おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #138「聖戦のゆくえ」感想  

戦うなら自分の意志で!



「聖戦のゆくえ」

あらすじは公式からです。

ダンを倒したナツたちの前に、レギオン隊を束ねるバイロが現れた!
最強の力で襲いかかるバイロにナツたちは‥‥!?
そして、ミラジェーン、エルフマン、リサーナの三人も時計の部品を
手に入れていたが、そこにはレギオン隊のマリー・ヒューズが!
人間を意のままに操ることの出来るタクトを持つヒューズは、ミラジェーンの
体からサタンソウルだけを引きずり出す。
暴走するサタンソウルに倒されるエルフマンとリサーナ。
弟妹を助ける事が出来ないミラジェーンは、サタンソウルを凌ぐ、
封印されていた第二の魔力を出現させる‥‥!!


********************************



時計の部品が集まると世界の混沌が始まる。
なら、放置しておけばいいのに、今、なぜジュードはルーシィに
時計の針を託し、部品を集めるように示唆したのでしょうか?
それを知るレギオン隊も。


バイロは大司教の夢のいいなりになっていますが、新OPに現れた
六魔将軍が気になります。
キナナにも何やら症状が出始めて、新しいステージになりそうですね。




☆エルザ、カナ、ウェンディ、シャルルVSムネプリ団


黒タイツが楽しそう!

もう、恥じらいを捨てて乗ったほうが勝ちというか。(笑)
エルザだけが初ピクニックをまた妨害されて妖刀・紅桜で一閃!!!



☆エルフマン、ミラ、リサーナVSマリー・ヒューズ



”大司教の操り人形”という言葉がカチンときたようで
ミラ、マリー・ヒューズにサタン・ソウルを奪われてしまいました!
でも、ここで部品を奪われるわけにはいかない。


ハルファスに変身!!!


サタン・ソウルと戦う!!!
圧倒したミラはマリーに

「めッ!」


らしいですね。(笑)



☆ガジル、リリー、レビィ

サミュエルがなぜかついてきてる。(笑)
エクシード特有の時間の感覚。
時計は「無限時計」。
まだ絵本には謎が残されている?


☆ナツ、ルーシィ、ハッピー、ロメオ


バイロの蛸、カナロアに苦戦するナツ!
また酔ってるし。(苦笑)
ロメオの援護とルーシィが召喚したアクエリアスでカナロアを撃破!
バイロは大司教の言い分が全て、と頑なですが、大司教にただ従って
いるだけ?


ルーシィに守ってもらったココも気持ちが揺らいでいるので
レギオン隊は前座にしか過ぎないのかも。
新キャラが出て、本当の混沌が来るのかもしれません。


ミッドナイト、コブラに似たキャラ・・・ミッドナイトが出るなら
また内山昂輝クンの声が聞けるかな。


新OP・EDになりました。

「テノヒラ」/ 歌 - HERO
「YELL ~輝くためのもの~」 / 歌 - サーターアンダギー









category: FAIRY TAIL

tb: 2   cm: 1

コメント

とにかく仲間集めが重要

この六魔将軍との因縁のオリジナルストーリーの星空の鍵でも言えますが、次のクエストで謎が最多の大魔闘演舞でもルーシィとレビィはシャルルの予言の7日目でエクリプス発動で見た通り泣きながら歌っているルーシィと水臭い謎のレビィの手紙で推測出来る通りルーシィとレビィはアルカディオスかイワンに拉致されてプレイヤーキャラクターとして使えなくなるので命令に従う仲間をこの大魔闘演舞の参加者から多く集めるべきです。

レビィに何か遭ったらジェットとドロイも当然心配して追跡しても返り討ちに遭うしそもそもレビィは回想シーンを1度も見て無いので今迄何処に居たのか謎に包まれてますからね。

現在大魔闘演舞の大会参加者で命令に従うギルドは4つ首の番犬+青い天馬+蛇姫の鱗と3つで、面識の無いエルフマンが勝ったバッカス+ザンクロウとは性格が違ってウェンディと引き分けになったシェリア+色気は十分でも戦闘力が0でミラさんに負けたジェニーの3人しか居ないのでナツがカグラよりも知力で劣るスティングとスピードで勝るローグを撃退して剣咬の虎も反省してスティングとローグも非礼を詫びて命令に従ってくれますよ。

人魚の踵は田舎娘ベス+色っぽい蜘蛛女アラーニャ+カグラの1番弟子のデブ小母さんで「ナメちゃいけないよ」が口癖のリズリーは戦闘力的にも雑魚で問題は無くてもサブリーダーで猫一色のミリアーナとリーダーのカグラが大将クラスで競技パートに出るなり何をしようにも無断行動は許されずリーダーのカグラに許可を求めないといけないルールで例えサブリーダーのミリアーナもカグラの命令には逆らえません。

カグラはユキノとユウカ&リオンを相手にした時は手加減して怨刀不倶戴天を抜刀しませんでしたが、警部ドランバルトによってジェラールがミストガンとして変装していた事が発覚した時は普段は冷静なのに吐き気を及ぼして気が狂いそうな発作を起こして抜刀しようとしてましたからね。

まあミリアーナがカグラが発作を起こした原因のジェラールに気付いて怒り狂って襲い掛かろうとしてカグラが初めて「ダメ」と手を引っ張ってその日はカグラの我慢で済みましたが、あらぬ誤解を生んで瞳には憎悪の炎が青白く静かに燃え盛ってましたよ。

ジェラールの真実を話せば楽園の塔+六魔将軍+エドラス+天狼島+魔女の罪と長くなりますが、放置するとウルティアとメルディを復讐鬼にさせる危険性が高いので楽園の塔の後ろ髪を斬る為にも六日目で何とか勝たないといけません。

間違っても教育委員会や学校や政治家やPTAに相談するのは厳禁で最悪の場合は魔女の罪と人魚の踵の戦争になりかねないのでキッチリと説明してカグラを説得しないとヤバイです。

魔女の罪も唯一妖精の尻尾を信用してくれたので裏切る訳にはいかないし、人魚の踵のカグラの誤解も妖精の尻尾の少人数だけで何とかした方が正解です。

私は一心同体のメルディを悪魔の心臓時代から見続けているからカグラの気持ちも分かりますが、カグラが6日目に怨刀不倶戴天を抜刀したら幽遊白書の戸愚呂弟が100%に変身するのと同じく凄まじく魔力の弱い観客は死亡して理性も失って怒り狂って今迄に蓄積された憎悪を全部放出するのでもう想像しただけで鳥肌が立ちます。

大人しい人は声優界の竜神様の能登麻美子さんが代表的ですが、滅多な事では怒らなくても大切な物を無残に壊して怒り狂うと何を仕出かすか分からずファイナルファンタジーシリーズのチョコボと妖精の尻尾のジュビアとゼレフがその良い例です。

ジュビアもグレイに目が無く普段は大人しい根暗ちゃんでも一度キレて頭に血が上って怒り狂うと手が着けられなくなるし、ゼレフは関わる事自体が危険でどうしても関わってしまった場合はメルディの様に純粋で優しい心が必要となります。

ミリアーナは未だ真実を知らないのでエルザの事を疑問に思いつつも窓から部屋の外を眺めて考え込んで、カグラは帰り道では我慢しつつも憎悪の炎を静かに燃やしても風呂場で考え事をしてましたね。

人魚の踵のフードを被った女の子がミリアーナなのは頬のペイントと鼻と口の形とパンツの猫の足跡からして考えられるのは猫一色のミリアーナしか思い浮かばず2番目に強く旗本のサブリーダーを務めているのは最初に見た時から理解出来て、カグラがリーダーなのも最初に見た時から他の連中とは違うと思ってました。

カグラは防御力だけが4でも個性の判断力を含めた冷静さは6で他は5とジュラさんかローグなら楽勝でエルザとミラジェーンなら知性で劣っても守備力では勝手いるし、統合してチーム再編成をした以上はルーシィ+エルフマンは戦闘不能でウェンディ+ジュビア+ミラジェーン+ジェラール+カナはドロップアウトして観客席に行き、戦うのはナツ+グレイ+エルザ+ガジル+ラクサスの5人なので勝てるでしょう。

カグラは人魚の踵の御頭だけあって責任感も強く判断力にも優れているし、戦闘力も抜群で即戦力になるからどうしても7日目と冥府の門と黒鳥竜アクノロギアとのバトルでミリアーナと同じく必要不可欠なメンバーです。

天狼島ではまだやり残した仕事が沢山有る上に妖精の尻尾のメンバーだけだったから黒鳥竜アクノロギアのバリアは解けずブレスから身を守る為に発動した妖精の珠で7年間も凍結状態となって世界は変わってしまいましたが、今度はやり残した全ての仕事を片付けてバッカス+シェリア+スティング+ローグ+カグラ+ミリアーナ+ジェニーのメンバーを加えればアクノロギアのバリアを解除出来ていよいよ本気になって喋って最終決戦となりますね。

今は人件費や利益等の耳障りな文句を言っている場合じゃ無く回想シーンの有るキャラクターは連合軍としても仲間に加わってくれるし、多くの仲間が必要です。

URL | マリンフラワー #-
2012/08/20 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/737-41f0c9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第138話

魔神ハルファス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207070001/ FAIRY TAIL 33 特装版 ([特装版コミック])真島 ヒロ 講談社 2012-06-15売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

日々“是”精進! ver.F | 2012/07/10 17:05

捜査一課9係&SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL

7月7日 捜査一課9係&SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方...

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/10 21:53

