おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #14「そっくりだね」感想  

お前の光は淡すぎる・・・。
キセキの世代、エース青峰、登場!



「そっくりだね」


あらすじは公式からです。


激戦の末、秀徳に勝利し、インターハイ予選決勝リーグ進出を決めた誠凛。
帰り道で立ち寄った鉄板焼き屋で、秀徳の緑間、海常の黄瀬らとバッタリ
遭遇したり、唐突に黒子が拾ってきた犬「テツヤ2号」を飼うことになったり
しつつ、決勝リーグに向けた特訓の日々が続く。

そんな中プールにて練習中の黒子のもとに、決勝リーグの対戦相手・桐皇学園
マネージャー、自称・黒子の彼女の桃井が、そして個別メニュー消化中の火神の
もとに、同じく桐皇の、そして『キセキの世代』エース、青峰が現れる!



**********************************



新OP/EDになりました♪

☆OP 「RIMFIRE」歌 / GRANRODEO
☆ED 「カタルリズム」/ 歌 - OLDCODEX


OPはゲームで氷室を演じることになったきーやん、EDは高尾のたっつーと
うた☆プリにも負けない顔ぶれになったような♪


個人的には一期のほうがどちらもアニメ主題歌としては好みですが
二期は

一時停止推奨!!!(笑)


とにかくきーちゃんだけじゃなくて他の皆さん(特にキセキ)も

モデルの本気!?

が出てやられました!!!
EDの髪の毛をかき上げるきーちゃんに鼻血・・・!


それから初登場の誠凛NO.7 木吉はジャンプによると19話から登場すると
いうことなので楽しみです!
声優は浜田賢二さん♪


さて、先行放映の皆さんからの噂でかなりぶった切り!!!な隙間エピソードに
なったようで、特に原作コミック16巻の同梱CDと同じ仕様での「お好み焼き」
話を期待していた皆さん(もちろん私もです!)にはちょっぴり寂しい
内容でしたねえ。
でも、表現はちょいちょい、違っていて萌えは十分にあったので、CDはCD,
アニメはアニメで楽しもうと思います。



雨の中、佇んでいた緑間に連絡をしてきたのはキセキの世代のエース・青峰。
次の決勝リーグは・・・と言葉をつなげた緑間に

「今は敵だ。」

と断言する青峰。
後で回想されるように、それは黒子と青峰は最強のコンビだった
からなんですよね。
桃井に変わったのですぱっと電話を切るみどりん。(笑)


ロッカーでは動けない人続出の誠凛メンバー!
特に動けない火神を背負うことになってじゃんけん!!!
ここは黒子が背負うのですが、その間のやり取りはスルーで
お好み屋さんにもう到着!
ドロドロジャージのかがみん。(笑)


先に来てもんじゃに舌鼓を打っていたのは

黄瀬と笠松先輩!!!


誰にでも呼び捨てモードの火神に怒る笠松先輩!!!わはは!!!
相席になる黒子と火神。
黄瀬はもう「火神っち」呼び♪


さらに店に入ってきたのは


緑間と高尾!!!


二人だけ・・・真ちゃんが泣き崩れていたから、っていや
本当にありそうだけど先輩たちとはぐれて二人になってしまった!

店を変えようとする緑間だけど高尾と外に出て


二人ともびしょ濡れにーーー!!!


笑える!!!


高尾は笠松を見つけてPG同志、話をしたいと席を替わってしまう。
残った席に緑間が座ったので


黒子、火神、黄瀬、緑間の萌える面子!!!

リコ、高尾だけじゃなくて皆もドキドキ!!!


緑間が黄瀬のもんじゃを「〇ロ」=ピー音になるところはカットされなくて
良かったです。(そこ!?)
頼み過ぎる火神!!!



CDではお好み焼きうんちくはすごいけどうまく焼けない緑間が
描かれていましたが、アニメではうまく焼けてますね。(笑)
すでに火神が焼いてあげた、と脳内補完します♪


負けた相手と同席して飯を食うなどあり得ないという緑間に


「当然、リベンジするっスよ!」





もんじゃのハガシを持って決めポーズのきーちゃん!!!


一時停止!!!


それを見てる


火神・・・口の周りに青海苔が!!!


可愛い、可愛い!!!
後ろでお好み焼きを焼きながら楽しそうな高尾も可愛い、可愛い!!!


緑間、目で人を判別するのですね。(笑)
変わったのではない、帝光が三連覇する前に戻ったと考えを改める
緑間。
黒子は皆、以前はそうだった、と少しさみしそう・・・。


それぞれのバスケ観を聞いていて考えすぎ、楽しいからに決まってる!と
バッサリ切る火神に「知ったふうな口をきくな!」と不快感を示す緑間・・・


頭に高尾が焼いたお好み焼きが!!!

怒って高尾を外に出す緑間!!!
「楽しくなければあんなにうまくならない」・・・緑間の隠れた心を読む
黒子っち♪


戻ってくると火神に忠告する緑間。(こういうところが良いんだよ、みどりん!!!)
決勝リーグで当たるもう一人のキセキの世代・青峰は同じタイプ。
自分と高尾の分のお金をテーブルに置いてカバンを持って出る緑間。


高尾のカバンも持ってあげている緑間に激・萌えです!!!


きゃー、死ぬーーー!!!


「また、やりましょう。」

黒子の言葉にリベンジを宣言する緑間。
店を出るとチャリアカ―で待ってる高尾。
じゃんけん無しでいい・・・


自分だって敗戦は辛いのに

どんだけ大人なんだーーー!!!



高尾の気持ちを察してふっと笑う緑間の顔にくらくら!!!
次はラッキーアイテムにぬかりなく!!!



帰ろうとする誠凛メンバー。
黒子が犬を拾う!!!
リコは大喜びだけど誰かに似ている・・・目が・・・目が・・・
名付けて


テツヤ2号!!!


バスケ部で飼うことに!!!
ところが犬が苦手な人が一名・・・火神!


テスト話は完全、カットでIH決勝リーグに向けて練習開始!
足の状態が思わしくない火神は見学。
入部した「テツヤ2号」はバスケのこともわかるらしい♪
腰砕けな火神にテツヤ2号と触れ合って欲しい黒子。


「同じ目で見るな!!!」

爆笑です!!!
テツヤ2号を抱いて追いかける黒子・・・黒いっス!!!



次はリコの家のスポーツ・ジムのプールを使ってスイミング特訓。


浮いてる黒子っち!!!


そこに入ってきたのはナイス・バディ(死語?)な美少女・・・桃井!!!

「テツ君の彼女です!」



うらやましさに爆発する皆さん!!!
何で黒子?!
中学時代、皆でアイスを食べる風景に一人、寂しさを感じていた
桃井にアイスの当たり棒をくれた・・・やられた!!!
試合とのギャップ萌えもグッとくる!


誠凛メンバーのこともリコの胸のサイズも知ってる!
目が離せない日向!!!(爆笑)
どうして・・・


「青峰くんのとこに行ったんですか?」


黒子のところにも行きたかったけど、放っておけない、アイツの事・・・。
2号に手を差し伸べるけれどそっけない2号。


一人、リハビリ状態だった火神だがそこに現れたのは青峰!!!

「青峰大輝、だ。」


やる、やらないじゃない、試してやるだけ!
挑発的な口調に対抗心が沸々と燃え上がる火神!!!


桐皇に行ったなら次は敵、違うベンチ。
話し込む黒子と桃井。



練習をしている桐皇の体育館。


今吉@中井さんーーー!!!

青峰がいないことにムカつく若松@鳥さん。
うざい桜井も笑えますね!


黒子と一緒にプレーしている青峰が好きだった。
強くなって、孤独になって。
誰かが負かしてくれたら変わる、元に戻るのでは、と寂しく笑う
桃井に黒子も


「約束します、青峰君に勝つと。」

ときっぱり!
笑顔で応える桃井。


1ON1で、まったく青峰に歯が立たない火神。
失望した青峰は黒子の眼も曇った、と冷徹に言い放つ。


抜き去る青峰!!!

「お前の光は淡すぎる。」


光が強ければ強いほど、黒子の能力は引き出せる!


という事で、青峰と圧倒的な差を見せつけられた火神・・・。
小野ゆーさん、「諏訪部さんに勝てない!」とつぶやいていましたが(笑)
ファイトです!
「キセキの世代は癇に障る」・・・ほんと、そう思う!!!好きだけど♪(爆)


予告は美少女にはフラフラしてしまう小金井に怒るリコ!


EDカード・・・事件再び!!!


仰向けに寝る黒子の目に手をかざす青峰・・・。
元・夫婦がどうして決別してしまったのか?!
カバンも離れてますよね!(切ない!)
一話のEDカードは火神とカバンもくっついてました。


ED・・・ほんと美味しいカットばかりですね!
黒子が幼稚園児を見る風景のところが毎週変わるのかな。
楽しみです!


で、これだけエピソードを切ったのでOPから考えると秀徳との再戦も
アニメでやるのかなあ。
とりあえず黄王子と青王子の勝負が楽しみです!







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/739-17d21e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ&捜査一課9係

7月12日 黒子のバスケ&捜査一課9係 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに ...

スポーツ瓦版 | 2012/07/12 13:15

黒子のバスケ&捜査一課9係

7月12日 黒子のバスケ&捜査一課9係 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/12 13:15

黒子のバスケ 第14話「そっくりだね」感想

今回からOPが新しくなりましたね。 キセキの世代のみなさんが たくさん出てきましたv 過去から現在へ って感じがいいですね。 曲は インパクトがあるとは感じなかったけど 

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/07/13 00:06

黒子のバスケ #14

決勝リーグ進出を決めた誠凛。そんな誠凛の前に、青峰と桃井が現れたのでした。緑間との戦いに勝利した誠凛バスケ部でしたが、そのダメージは小さくありませんでした。試合

日々の記録 | 2012/07/13 21:57

黒子のバスケ14Q(そっくりだね)

って、あれ?携帯の色もvそれぞれの名前にちなんでいるv 桃ちゃんは……空気読めないのね 監督帰ろうとするけど…みんな…死んでいますと で、もとりあえずそこにはいつまでもい...

月読みの森 | 2012/07/18 19:51

アニメ黒子のバスケ第14Q(第14話)「そっく...

秀徳高校に勝利し、無事にインターハイ予選を制した、誠凛高校。と思いきや、まだインターハイ予選の決勝リーグがあるみたい…。オープニング&エンディング曲も一新され、新たなる...

BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2015/08/29 08:59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。