おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CD黒子のバスケ「ドラマシアター 第一ゲーム たまにはいいと思いますよ」感想  

7月4日発売のこちらのCDを聞いてみました。





ネッ友様、ありがとうございます!
ジャケからしてバスケの試合は全く、関係無し!
キャラが好き、キャラ同士の日常が好き、小説本が好き、声優さんが好き、
という方にお勧めです。


ジャンプ系のアニメには良くこういうドラマCDが出ていたり、DVD特典で
ついているので慣れている方は「こういうもの」とそれなりに楽しめると思いますが、
原作大好き!という方は割り切って!とアドバイスさせていただきます。(笑)


それにしても小野くん、風邪引いてるの!?
微妙に鼻声ーーー!?



ではレビュー、感想でも♪

1. プロローグ~たまにはいいと思いますよ~


せっかく練習試合に来たのに体育館が使えず、予定が狂ってしまった誠凛メンバー。
”ママさんバレー”には勝てず!!!(笑)
ママ、サンバ・・・と寒い伊月のダジャレ!!!
小金井の提案で見えていた遊園地で遊ぶことに!


2. 遊園地を回りましょう


黄瀬くん!!!



モデル撮影で近くに来たので寄ったらしいです。
黒子っちを見つけたら離れるはずがないですよね!!!
黒子は「黄瀬くんが一人で回ったら悲しい。」と心配していますが
黄瀬っちったら「女の子が声をかけてくる」と余裕の答え!
ムカつく黒子っちと火神。(笑)
逆ナンされるのが悔しいという理由で同行することに!


場面転換する時は「黒子のバスケ!」!!!
皆でガヤ、やったんですね。(笑)


まずはゲーセンに行ってクレーンゲーム。
EDカードを思い出します♪
黒子っち、何気に得意で火神にアドバイス・・・取れた!!!
「達成感を感じる!!!」
わはは!!!素直なかがみん!!!



そこにラッキー・アイテムを探しにきた緑間、登場!


探しているのは「タイ焼きをくわえたトラ」。
なんと火神がゲットしたぬいぐるみ!!!
見てみるともう無い・・・。
きーちゃんには「呑んべえトラさんシリーズ」の見分けがつかず?


都内にはもうここしかないらしい。
諦めた緑間は別の場所に探しに行こうとするけれど、せっかく会えたのだから
一緒に遊ぼうと黄瀬が引き止める!(きゃー♪)


普通に遊ぶのでは緑間が乗ってこないとわかっているきーちゃん、
そのトラを賭けて黒子・火神チーム、緑間・黄瀬チームに分かれて
勝負することにした!!!
(勝手に仕切ってる!!!)
納得できない火神にミスディレクションのヒントを掴めるかも、と
乗り気の黒子!
勝負が始まった!



そこにリコ、日向、伊月がやってきて面白そうと”勝負”のネタを
持ち掛けてきた!


「ダジャレ勝負」!


先攻で火神「猿と猿マネ!」・・・帰国子女だからダジャレがわかっていないのか!?
(爆)
これで有利になった!とほくそ笑む黄緑チーム!!!

黄瀬「ソーダは美味いそうだ!」・・・伊月、なんとOK!!!
黒子「各校の生徒がカッコウを飼ったら皆カッコウの恰好して坂道を滑降した」
・・・どこの早口言葉だ!!!
ラスト、緑間・・・


ぎゃぼー!!!メガネをはずしたああああ!!!

「眼鏡を取ったら…目がねぇ」

ミドリン、勝利!!!

ダジャレ勝負はこれで終了。
リコたちは景品がプロテインの射的に挑戦!!!
日向が焦っているのが笑える!!!



3. 遊園地で勝負です


ジェットコースターに乗った黒子たちだけど火神、グロッキー!!!
(犬、ダメ、スピード系ダメって色々と可愛いなあ!)
勝負内容が決まらないのでもう一回。



見るとヒーローショーがあると並んでいた小金井・水戸部・土田@スカイハイ(笑)
・水戸部。
時間があるので小金井が”怖い話”対決を提案する。



緑間「部屋で寝ていると、天井からミシミシ人が歩く音がする。」
火神が怖がっているのに”ラップ現象”とばっさり切る黒子!

黄瀬「部活帰り、朝閉めたはずの下駄箱が開いてる」
中から白いものがどっさり!!!

「ラブレターが入ってたっス!」


クラクラ!!!
火神、怖い話もダメで黒子っち頼み!

黒子「通ってた小学校に古い井戸があって、安全の為に蓋が閉まってたのに、
ある日蓋が開いていた。」
「蓋を閉めて立ち去ろうとしたら後ろからカタカタ音がしてまた開いていた。」
怖いーーー!!!
振り向いたら首に黒い髪が!!!「閉じ込めたな!」


怖かったけど、昔、流行った怪談話だったので黒子はアウト。
勝利は怯えた火神の絶叫!ということで黒子チーム、勝利!



時間つぶしができた二年生たちはヒーローショー絡みで自分たちの
名前が入ったヒーローを妄想!

ミラクルジェネレーション・・・キセキ、悪者かのか!!!(笑)
ヒーローが現れ、緑間


「その声は・・・なのだよ!」

わはは!

日向=セイバーサン、水戸部=セイバーマーキュリー、小金井=セイバーヴィーナス、
伊月=セイバームーン、火神=セイバーマーズ、土田=セイバーサターン・・・


「俺たち、バスケ戦隊、プラネッツ!」


ださッ!!!(爆笑)


けど伊月のセイバームーンは惑星じゃないってことで後方支援!
決めたのはミラクルジェネレーションのせい。ぷッ!



キャプテンらしくセイバーサン=日向が火神を抑えて必殺技を使おうと
するけれど太陽も惑星じゃないので後方支援に。(笑)
このままでは黒子の出番が無い・・・

巨大ロボ@黒子っち!!!

「ファイヤーオン・・・」



気合足らないーーー!!!


4. 遊園地で勝負だったはずですが


勝負か決まらないのでコーヒーカップに乗っている黒子たち。
もうただ遊びたいだけの黒子と黄瀬。(笑)


またまたグロッキーな火神を見て、飲み物を買いに行こうとした黄瀬は
小さな女の子に呼び止められる、
迷子・・・父親を探しているという女の子は泣きだしてしまった!
きーちゃん、慌てる!!!


子供は嫌い、と早々に退散する緑間!
火神はお父さん気分でいきなり肩車をしたら逆効果!!!
190cmに肩車されるのは怖い!!!



ゲーセンで取ったぬいぐるみで気分を落ち着かせる黒子。(さすが♪)
火神もそれにならって勝負の賞品のトラぬいぐるみを差し出す。
そこに緑間がパパを連れて戻ってきた。


迷子センターに行ってみたらパパも探しに来ていたのだと。
でも女の子は


「緑間っちしか見ていないっスよ。」

ぎゃーす、もしかして好みのタイプ!?
お礼を言って女の子は火神からもらったトラのぬいぐるみを緑間に
渡す!


「ありがたく・・・いただくのだよ。」

真ちゃーん!!!
火神は緑間に負けた!とまだ勝負の続きを希望!!!


この流れでいくと降旗たちに会うはずだけど・・・
黒子が予想した3人は観覧車に乗っていた!
名前と顔が一致しないことが悩みな3人。



場内アナウンスで相撲大会が行われることを知った火神・・
これだ!!!
で、4人で相撲大会に参戦!!!



5. 遊園地で最終決戦です


4人は勝ち抜いて準決勝・・・と思ったら決勝!?
本物の横綱が登場!!!
4対1の勝負!!!
後ろから見合う・・・黒子の台詞になぜか照れる横綱♪


勝負!!!がさすが横綱!!!
4人はあっさり弾き飛ばされてしまう!!!このままでは!!!
黒子の作戦で火神、黄瀬、緑間が突進!!!
黒子、ミスディレクションを発動して


膝かっくん!!!勝利!!!


降旗たち3人の応援のおかげ。
黒子の言葉に感動する3人。
誠凛チームが集合時間になったので帰るという緑間、追いかける黄瀬。



6. エピローグ~たまにはいいと思いました~


集合時間に遅れたけれどリコは射的でゲットした10年分のプロテインで
大満足!!!
さらに


黒子たちの優勝賞品も

20年分のプロテイン!!!



これで皆、ムキムキ!!!
悲鳴があがる皆さんでした!!!



7. キャストコメント


一人ずつ挨拶。


「皆のアイドル」

木村くん、きーちゃん仕様で挨拶!!!


「小野大輔、なのだよ。」


ゲーセンのフリースローゲームが好きなので皆で行こう!
人事は尽くした!な小野D!!!


細谷くん、千和ちゃん・・・火神が酔ったあとの・・・ピー音にこだわり!
ノジ兄さんは絶叫系が苦手なので写真を撮るとかお父さん♪
コガとつっちーはマキが入ってる!
やはり見分けて欲しい一年生3人組でした!



とこんな感じのCDでした。


黄色い人緑の人好きには
楽しい作品です!
もちろん、私は顔面崩壊しながら聞きました。
楽しかったです。


「第一ゲーム」というタイトルなので続きも出そうですね。
散財の予感です。
ネッ友様、ありがとうございました!
他にも緑間生誕祭、アニメイト横浜で配布されたペーパーも
いただきました。
こちら♪


ペーパー緑間.jpg


ミドリン、激・プリティです!!!

きーちゃんも黒子っちも可愛くてすりすりしたくなりました!(変態)
これからもアニメイト横浜の本気に踊らされそうです♪

スポンサーサイト

category: CD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/740-e37e728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。