おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ33号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

土曜日発売のジャンプ33号です。
表紙&巻頭カラーは祝!連載5周年の「SKET DANCE」です。
特報!2013年3月30日(土)にドラゴンボールZ、劇場公開です!


さて公開が間近に迫った「NARUTO」のアニメDVD情報ですが
「特別編 ナルト誕生」はナルト親子三人のトークCDが付いて
きます!四代目@モリモリーーー!!!
8月1日発売です。



では「NARUTO」から。


「NARUTO」


大蛇丸を復活させることに反対する水月だが、それを押し切って
カブトの身体の一部を重吾に持ってくるよう指示するサスケ。
アンコにそれを付着させて封印を解除すると大蛇丸、復活!!!


戦争に興味が無いという大蛇丸に、巻物にあるこの世界の全てを
知る者に会いたいと話すサスケ。
復讐をやめたわけではない、ただ汚名を着せられても木ノ葉の忍を
願ったイタチの思いは・・・。


全てを自分の力で知り、自分で答えを出したいと言うサスケに
大蛇丸はカブトから自分のチャクラを吸収して力を溜める。
「いいわ、協力してあげる」
始まりの場所へ出発する四人!


あら・・・大蛇丸様まで良い人?(笑)
というか今の自分の力ではサスケに太刀打ちできないのは分かって
いるので、”今の”サスケに興味を持ったから付き合ってあげる、
程度のようですね。
戦いには興味が無いと言っていたから目的を果たしたらカブトを
連れてどこかに行ってしまいそうです。


サスケ・・・ほんと長かったよ。
イタチが木ノ葉の忍であり続けることにこだわった気持ちに
やっとたどり着いてくれた!



*******************************



「銀魂」


完全に剣聖化している尾美一と戦う銀さん!
毘彙偉夢星人が尾美一を回収しに来たが、偽の信号を
発信していたのは近藤さんと九ちゃんだった!!!
銀さんが尾美一を引き離している間に真選組が母艦を、
ビーム砲を止める!!!


皆、知っていたから。
いつもお妙さんが笑っていた理由を。
アニキの存在がどんなに大きかったか。
だから今は笑顔を取り戻すために!
奮闘する近藤と九ちゃん!


が、すでにビーム砲に充填されたエネルギーは止まらない!
銀さんの土下座も無駄と知る近藤、そして銀さん!
銀さんが尾美一の攻撃を受ける寸前に現れたのは新八!!!


くーーー!!!泣ける兄弟仁義!!!
好きな人の笑顔を取り戻すために戦うストーカー(笑)と幼馴染!
沖田もですよおおお!
弟には弟の矜持がある。
これは近藤、土方の弟分である沖田だけじゃなくて土方も近藤さんに
とっての自分の立ち位置が分かってるからなんだね!!!
東城も自分にとっての「若」=アニキのために。
これだから銀魂、大好きだあああ!!!



*********************************



「BLEACH」


一護がこちらに向かっている!
技術開発局の壺府によって知らせは瀞霊廷の死神たちにも伝わる。
が、キルゲの檻に閉じ込められてしまった一護とは連絡が不可能に
なってしまう。
瀞霊廷の混乱を受け取るばかりの一護。
そして壺府が、兕丹坊がなぜか味方を傷つける行為を始める。


キルゲが織姫や茶渡に止めを刺そうとした時、キルゲが倒される!
喜助に付きつけられる刃・・・!


ぎゃー!!!そういえば喜助も何か背中から刺さってたんですよねえ!
でも、キルゲを倒した・・・ってことはもしかして一心!?
と、同行する石田親子に期待です!
ああー・・・今週も言い隊!!!(笑)



*******************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Cカラーです。
虹色スイミング!なアルコバレーノの皆さんと可愛いユニ♪
最終決戦が迫る中、沢田家に家光と奈々が戻ってきた。
息子の戦いを見たかったという家光。


一人考え込んでいたツナのところにやってきたリボーンは
やはりボスウォッチを返して欲しいと言う。
ツナは死ぬ気の炎を出して自分を倒してウォッチを
奪ってみろ!と挑む。
リボーンは自分の使命はツナを立派なボンゴレ10代目に
すること、だから死なせるわけにはいかないと答える。


ツナは反論する。
「ボンゴレI世なら仲間を見捨てるような奴にボンゴレは
任せられない」と言うだろうと。
死ぬ気の強さは覚悟の強さ!!!
ツナの気持ちを感じてリボーンもともに戦うことを決意する。
やるからには勝つ!!!
集まるアルコバレーノたち!!!


ツナ、I世の気持ちと通じる覚悟!!!
感動しましたー!
リボーンもI世のことを持ち出されると弱いようですね。
やっと固まったみんなの気持ち。
VS復讐者、頑張れ!!!



*******************************



「黒子のバスケ」


今日からナムコ・ナンジャタウンでフェアが始まっています。
イベント公式はこちら♪
ネッ友様情報によると大盛況のようですね!
売り切れ続出だったファンブックも大増刷されるようです。


5分間の「完全無欠の模倣」!!!
黄瀬の奮闘で猛追する海常!!!
青峰の攻撃、紫原の防御を見せる黄瀬。
キセキの世代の技は奪う事が出来ない灰崎。
オリジナルに足りない要素を自分なりに補填して再現する
黄瀬のバスケセンスに驚嘆する誠凛メンバー。


ついに逆転する海常!!!
動揺する灰崎の脳裏に赤司から素行の悪さから退部を言い渡された時の
ことが甦る。
そうでなくてもいずれ黄瀬にスタメンを奪われるだろうと。

黄瀬の強さを認めた灰崎だが最後の悪あがき…審判の隙をついて怪我を
している黄瀬の足を踏みつける!!!
それでも負けない!
シュートを決める黄瀬!!!
試合終了!
観客席にいる黒子たちに拳を突き出す黄瀬!


桃井を先に返した青峰は、通路でまだ復讐を考えている灰崎に
もう邪魔をするな、と忠告に行く。
バスケなどどうでもいい、ただぶっつぶしたいだけ、という
灰崎に拳を向ける青峰!!!

WCはついに四強が出揃う!!!


きーちゃん!!!良かったよおおお!!!


ただ一つ、ツッコミ・・・

黒子っちーーー!!!拳を返してよおお!!!

コートと観客席だけどさ!
青峰みたいにシカトじゃなくて笑顔は向けてくれたけどここはねえ。
きーちゃん、可哀想な子!(笑)

今、アニメでは”嫌な奴”が炸裂してる青峰ですが、解説&裏方に徹して
良いキャラになってます。
思い出したんだよね。
自分もバスケを必死にプレイする楽しさを。


さあ、準決勝!!!
ついに洛山の赤司が登場しそうです。
緑間っちーーー!ピンチ!?



**********************************



「暗殺教室」


殺先生相手にしているE組は生き生きとしている。
副担任になった烏間は他のクラスの生徒たちとの違いに気付き始めましたね。
暗殺を目標に団結するクラス、というのもなんだけど全部、殺先生が
受け止める度量があるから、かな。
停学になっていた生徒が戻ってくる。
どんな生徒でも手玉に取られそう。


************************************


「ベルゼバブ」


待ち受けていたのは絵を守る悪魔、タマアンドポチ。
大魔王に作られたというタマ、強さも大魔王譲りだが
武器は「人の嫌なとこが100倍になって見える魔言。」。
しかし、嫌なところ大好きなベル坊と男鹿には通用しない。
1000倍好きになってタマを撃破!
絵と対面した男鹿とベル坊は・・・!?


「オレ、いつでもいけるっすよ(的な)」というベル坊と男鹿の
息はもうぴったりですね。(笑)
部屋に入ると同士討ち、なのは魔言のせいかな。
大魔王様の絵・・・どうでもいような気がする!?


*************************************


「ハイキュー!」


トスを呼んでくれ、エース!!!
西谷の願い、菅原の一瞬の躊躇、全部受け止めてトスを呼び、
打ち込む東峰!
決まった!!!
三枚のブロックを貫いたエースの実力に、日向も奮い立つ!!!

やりましたねえ!
エースの復活、リベロ確保!
正セッターはどちらになるでしょうか?


「ニセコイ」

突然現れた許嫁とデートをすることになった楽。
小咲、るり、鶫、そして千棘ががっつり尾行する!
楽は思い切って写真を出して真実を聞こうとするが
条件としてあの恋人と別れて、と!?


許嫁なら当然の対応かもしれないですが、何か怪しい感じがしますね。
楽を尾行する皆さんたち、情報公開して彼女に対抗してみるとか!?


「戦星のバルジ」


自分と自分を導き、育ててくれたブラックの関係のように。
ティコと叔父さんを助けたいアストロ。
憲兵に捕まったふりをして斬りこみたいアストロだけどティコには
もう危機が!!!

異星人だけどブラックとはうまくいっていたアストロ。
血のつながりがなくても一緒に生きていけると信じているのですね。
それが大きくなって、広くなって。
ティコのオジサンの生死で彼女の去就が決まりそう。



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 7   cm: 4

コメント

ブリーチ、僕的にはグリムジョーと思います。
彼は確か生死不明でしたし一護がウェコムンドに来た以上
彼が一護の霊圧に気づかないはずがないですし。

グリムジョーと思う理由はいっぱいあります。
1つはウェコムンドという事、死神よりアランカルの方が可能性高いです。
2つ目はグリムジョーが好戦的で一護に執着してる事、
一護が閉じ込められた以上、ウェコムンド側からも
一護の霊圧を感じるのは難しいはず、
加えて好戦的なグリムジョーならキルゲが目の前にいたら
邪魔だ!!とか単純な理由でキルゲを殺しそうですし
一護の霊圧が途絶えた場所に浦原や織姫がいたら
浦原に刃を向け一護の事を聞いてくる可能性は十分あり得ます。
まあそうなったら浦原の口八丁が重要になるでしょうね。
グリムジョーが今回ラストに登場した刀の主の正体なら
普通に協力頼んだとしても「俺には関係ねぇ」とか
一護と闘う事だけを考えて動きそうですし。

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA
2012/07/14 15:10 | edit

銀魂

沖田君がよかったですねぇ(^^) 
九ちゃんと近藤さん、まさか一緒に戦うとは思わなかったですけど、前の柳生編の話、台詞とかうろ覚えなんですけど、今度は九ちゃんもお妙さんの笑顔を取り戻すために戦うのかなぁと(^^)
あれからすると九ちゃん変わったなぁと。 でも九ちゃん好きだなぁと。
「頼む 何とかしてくれ」って言う近藤さんもいいなぁと。
そして 一番最後の新八君もいいなぁと。
何だかいいなぁ・・・と思って読んだ銀魂でしたが、このままいい話で進んでいくのかしら・・・やっぱりどこかでまだ笑いたいのですが(^^)

URL | みやさと #-
2012/07/14 16:55 | edit

Re:花月さんへ

こんにちはー♪

> ブリーチ、僕的にはグリムジョーと思います。
そう来ましたか!


> 2つ目はグリムジョーが好戦的で一護に執着してる事、
> 一護が閉じ込められた以上、ウェコムンド側からも
> 一護の霊圧を感じるのは難しいはず、
> 加えて好戦的なグリムジョーならキルゲが目の前にいたら
> 邪魔だ!!とか単純な理由でキルゲを殺しそうですし

そんな感じがしてきましたねえ。(笑)
ハリベルが拘束されていることは抜きにしても虚圏を席巻して
きた星十字団をそのままにしているわけはないのですよね。


> グリムジョーが今回ラストに登場した刀の主の正体なら
> 普通に協力頼んだとしても「俺には関係ねぇ」とか
> 一護と闘う事だけを考えて動きそうですし。

共闘の可能性は久保先生も考えていたようなので、ここが
出番かもしれないですね。
一護と堂々と戦うためにもここは脱出に手を貸してくれるかも。

URL | おぼろ. #-
2012/07/15 15:47 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 沖田君がよかったですねぇ(^^)
ここ!という時にファイン・プレーですよね!
沖田も銀さんを旦那と呼んで認めているんですよね。
 
> 九ちゃんと近藤さん、まさか一緒に戦うとは思わなかったですけど、
前の柳生編の話、台詞とかうろ覚えなんですけど、今度は九ちゃんもお妙さんの
笑顔を取り戻すために戦うのかなぁと(^^)
> あれからすると九ちゃん変わったなぁと。 でも九ちゃん好きだなぁと。
> 「頼む 何とかしてくれ」って言う近藤さんもいいなぁと。

二人ともお妙さんのために一生懸命ですよね!
九ちゃん、柳生篇からは一途な女の子になりました。
合コンや猿のエピソードが大好きなんですよ。
近藤さんも真っ直ぐなところが出ましたね。

> そして 一番最後の新八君もいいなぁと。
> 何だかいいなぁ・・・と思って読んだ銀魂でしたが、
このままいい話で進んでいくのかしら・・・やっぱり
どこかでまだ笑いたいのですが(^^)

新八を保護し過ぎな銀さんですからねえ。(笑)
弟分の反撃開始ですね!
涙の後になにかネタなラストが待っているのでは、と思います~。

URL | おぼろ. #-
2012/07/15 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/742-54ec9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ33号感想

WJ33号の感想を土曜日発売なので注意!表紙は「スケット・ダンス」。では、簡潔に・「スケット」巻頭カラー過去編に突入し、スイッチがスケット団に加入するまでが描かれそうで...

日々“是”精進! | 2012/07/14 15:27

週刊少年ジャンプ33号感想

ホントならば今日は子供の学校行事で朝から出ている予定だったのですが、連れ合いが代わりに出る事となりましたので ジャンプを買ってきました!!で、多分帰ってくるのが・・・5...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/07/14 16:41

週刊少年ジャンプ 2012年 33号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 33号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/07/14 22:26

週刊少年ジャンプ 33号一言感想

連休ってことで発売日が土曜日に。表紙&巻頭カラーは五周年記念でSKET DANCE。では 掲載順に一言。SKET DANCE おいおい、扉絵が綺麗過ぎるwww これでは ボッスンがかっこいいみ

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/07/14 23:52

ジャンプ33号感想

ジャンプ33号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/07/15 12:51

週刊少年ジャンプ2012年33号・感想♪

3連休で土曜日発売でしたが、 気付いたのが土曜の夕方で時間無かったので、 いつもと同じく月曜に感想更新となりました。 表紙・巻頭は、5周年記念の「SKET」。 スケット団が部

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/07/16 17:00

WJ33号

7月17日 WJ33 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/17 21:36

