おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #139「動き始めた刻(とき)」感想  

人の犠牲の上に成り立つ正義なんて無い!
フェアリーテイル、集結!!!




「動き始めた刻(とき)」

あらすじは公式からです。

ルーシィの父の遺志と遺品を守るため、隠された時計の部品を探す妖精の尻尾
(フェアリーテイル)。
時計の針を奪われたナツは、魔法を無効化する能力を持つバイロと激突する。
炎をかき消され本来の力を発揮できないナツは、格闘でもフィオーレで
5本の指に入るというバイロに叩きのめされる。
仲間のために何度でも立ち上がるナツと、自身が信じる正義のためには
何を犠牲にしてもかまわないというバイロ。
二人の戦いが沸点に達したその時、誰もが驚くまさかのヤツらが現れた‥‥!!



*****************************



ぶれないギルドっていいですねえ!
素行が多少悪くても、言動が荒っぽくてもギルドが何のために存在するのか、
魔導士は何のために働くのか、それがちゃんと分かってる。
評議会もゼントピアも市井の人々が何を欲しているのか、頭ごなしで、すでに
力を持っているのにさらに持とうとしているのですね。



魔法を無効化するバイロの魔法に苦戦するナツ。
しかし、決して心折れず、瞳の輝きは曇ることが無い。
魔法を無効化するなら素手で凹るのみ!
がバイロは拳も相当な使い手。
見守るココはもう気持ちを決めたよう。


ハッピーの飛行魔法も無効化されてしまうがバイロを倒せばギルダーツよりも
強い!と執着するナツ。(笑)
勝負などどうでもいい。


我々は背負っているものが違うのです。


心の苦しさに耐えるココ、見守るダン。



ここでギルドで調子を崩しているキナナの過去話。
強力な魔法によって蛇の姿になっていたキナナ。
マカロフが魔法を解いて、ギルドに連れ帰ってきたのだが、
蛇だった時の記憶が一切無し。
記憶が戻った時、キナナは耐えられるのだろうか?
キナナを襲う声・・・。



「任務のためって言ってポイポイ捨てるもんじゃねえだろ、命は!!!」
混沌を呼ぶ無限時計を管理するためにレギオン隊は時計の部品を
強制的に集めようとしている。
そのために仲間が犠牲になろうと、民が巻き込まれようと関係ない。
来るべき時に備えて、心の拠り所となる。
そのための犠牲はすべて許されるのだ。
そのための”聖戦”!!!。


納得できないナツとハッピー。
正しい未来をゼントピアの教義に従ってもたらすというバイロに
ミシェルは強烈な意見!


「大義」とか言って判断をゆだねてしまうのは

さぞ楽だろうと。




人を苦しませ、犠牲にする道はない。
ハッピー、ミシェル、そして気づいてしまったココが立ちふさがる。
人を犠牲にして成し得る正義など無いのだと。
教義や大義だけでは語れないものがある。
フェアルーテイルと触れて、温かいものをもらった。


バイロの攻撃にココは振り向いてつぶやく。


「私、本当の友達になりたかった!」


光がー!!!


が、駆けつけたのはエルザ、グレイ、ウェンディたち!
部品はそろった!
後はバイロが持つ針のみ。


魔法を無効化する力は相変わらずで苦戦するエルザたち。
なら力づくで針を奪い取る!
ところが共鳴していた部品が合体していく・・・時計!
まるで時計が合図のように土埃から現れたのは新生・六魔!!!
ナツにミッドナイトは置いきれるのか!?



ということで新生・六魔来ました!!!
部品を探すために戦ったケツプリ団とか他の戦いは大いなる前座扱いに。(苦笑)
OPにあるようにブルーペガサスの力を借りるようなので、六魔も楽しみですが
トライメンズの出番もあると嬉しいです。


気になる評議会のラポワント。
裏切りキャラのようなスメルが・・・。(笑)










category: FAIRY TAIL

tb: 1   cm: 3

コメント

第4作目のPSPフェアリーテイルで使用キャラクターを予想

まだ気が早いのですが、来年の3月に発売されるPSPソフト「フェアリーテイル」では使用キャラクターとして星空の鍵と鳳凰の巫女と大魔闘演舞とオリジナルだと思いますね。

星空の鍵編は冷静さを身に付けて改良を加えた六魔将軍でゼレフ覚醒では使えなかったエンジェル+クロドア+ラポワント(ゼロ)+グリムリーパー(エリゴール)+バイロ+サミュエル+ダン・ストレイト+シュガーボーイ+マリーヒューズ+ココが使用キャラクターと予想しました。

鳳凰の巫女ではエクレア+ディスト+キャノン+コーディネーターと予想しました。

そして現在の原作で連載中の大魔闘演舞ではスティング+ローグ+カグラ+ミリアーナ+シェリア+バッカス+フレア+ナルプディング+クロヘビと予想してますが、いかがでしょうか?

ミリアーナもポータブルギルド2のカードのみで藤井ゆきよさんがアバター1の声で登場して無いのでカグラと一緒に使いたいと思ってます。

カグラはエルザに匹敵する実力の持ち主で人魚の頭を張っているだけあるので絶対に使用キャラクターとして使えると予想してます。

ポータブルギルド1&2+ゼレフ覚醒のセーブデータは完璧なので早く第4作目のPSPフェアリーテイルに使いたく第4作ではどんなコスチュームとアクセサリーと魔法が登場するのかも楽しみです。

ルーシィもジェミニは未だ使えて無いので次の4作目では超魔法ウラノ・メトリアも使える様になりますよ。

まあ六魔将軍が懲りもせずにイミテイシアをルーシィの従妹ミッシェルとして潜り込ませたから今度はウルティアと再会する前に魔法開発局での仇も討ってピリオドを打つ必要がありますがね。

URL | マリンフラワー #-
2012/08/19 19:43 | edit

Re:マリンフラワー さんへ

こんにちはー♪

すみません、フェアリーテイルはアニメ中心で視聴していますがゲームまでは
手出ししていないのです。お返事できなくて申し訳ありません。
早くも四作目、ますます楽しめるゲームになるといいですね。

URL | おぼろ. #-
2012/08/20 14:56 | edit

今ではフェアリーテイルは目が離せない芸術品

フェアリーテイルって最初は軽い気持ちで読んでいたのにアニメ化されてここ迄大きくなるとは思わなかったので今では目が離せない超芸術品です。

熟読して行く内に命やチャンスに比べれば体裁や世間体やプライドや身分等はゲスな物だと言うのも理解出来ました。

人魚の踵ではカグラ・ミカヅチがリーダーであるからフードを被って変装していたサブリーダーで2番目に強い猫一色のミリアーナさえも競技に出場するにしてもカグラ・ミカヅチの許可無しに勝手な行動をする事は許されないんですね。

デブ小母さんのリズリー・ローもカグラの1番弟子だけあって「カグラ、ナメちゃいけないよ」と尊敬してますし、レンに負けた蜘蛛女アラーニャもカグラの強さを認めている上で鼻の無いベスもさん付けして、ミリアーナもちゃん付けしてますからね。

ジェラールについては7年前は悪行をしていたし六魔将軍+エドラス+天狼島+中立ギルド「魔女の罪」結成を話すと長話になるしナツとエルザも憎んでいたから未だにミリアーナ+カグラにとっても楽園の塔の時の事が尾を引いているのも無理も無いですが、もしジェラールがミストガンに変装している事がバレたらカグラも7年前のメルディと同じく全憎悪を解放して平静では居られなくなり最悪の場合はウルティア+メルディの心にも憎しみの芽を植え付けて魔女の罪と人魚の踵の戦争になる危険性が高いのでここはエルザに勝って何とか説得しないといけませんよ。

カグラは私も強さに惚れて次回作のPSPソフトでプレイヤーキャラクターとして使いたい即戦力で新しい私の制御装置のメルディを巻き込まれるのは敵いませんからね。

メルディについては一秒も忘れた事は無く魔女の罪を結成して妖精の尻尾と密かに合併したのでこれは他のギルドには教えない方が賢明です。

4つ首の番犬はエルザのライバルのバッカス以外は子犬で雑魚ですが、バッカスはエルザと戦うかと思えばアルカディオスの手違いで全く面識の無いエルフマンと戦う事になり「俺が勝ったらミラジェーンとリサーナを一晩貸してくれや。ベッドの中で味見してやるからよ」と挑発するから怒ったエルフマンと勝負する事になっても酒場でカナにちょっかい出してブラジャー迄取って激怒したマカオのパンチも回避してワカバ諸共簡単に倒すからこちらからの攻撃はメタルスライムと同じく回避率が高過ぎて無効化されるからリザードマンは正解でした。

剣咬の虎も初登場時は全く知らずスティングもナツに憧れていたから対面した時は尊敬するかと思えば評議院の警官でも恐れて手出し出来ない黒鳥龍アクノロギアを天狼島でやっつけられなかった事に対して散々馬鹿にして、マスターのジエンマも傲慢だから人魚の踵のリーダーのカグラに手加減負けした新人のユキノを裸にして紋章を消させて不当解雇したのがついにナツの逆鱗に触って怒り狂ったナツが1人で宿泊施設のクロッカスガーデンに殴り込んで大暴れしてドーベンガルも2秒で瞬殺してジエンマに辞表を出させようとして返り討ちにされるかと思えばゼロとハデスをやっつけてバラム同盟2つを壊滅させただけあって逆に押して優勢でウルティアからのプレゼント「セカンドオリジン」とマックスとの練習試合で習得したモード雷炎竜もあって新技「雷炎竜の撃鉄」にてフィニッシュコンボが決まって辞表を出させるチャンスだったのにミネルバが割り込んで鎮圧されました。

ミネルバは洋風の女神様かと思えば東洋のチャイナドレスを着た邪馬台国の卑弥呼であの自信に満ちた顔と言い「お前がミネルバだな」と思いました。

随分余裕をカマして「今回の殴り込みの件は妾が大目に見てやるからさっさと帰れ」と心配して追い掛けて来たハッピーを入口で捕まえて人質に取った事で鎮圧したミネルバですが、ジエンマは「中々、骨の有る小童だ」とナツの強さを気に入っていたので剣咬の虎には自分に逆らう奴が必要なのでしょう。

ギルド自体の建物からしても上に虎が有るコロシアムで無茶苦茶な増築して神様にでもなったつもりの思い上がりギルドなので絶対に雷が落ちてタロットの傲慢な象徴の塔のカードと同じく崩壊しますよ。

ナツも剣咬の虎にユキノの弔い合戦で殴り込み掛けた以上は絶対に大魔闘演舞で優勝しないとならないし、まだ青い天馬の秘密兵器の兎の能力と優勝後のアルカディオス+イワンとの戦闘が待っている上に大魔闘演舞のクエスト自体が謎だらけで最後の闇ギルド「冥府の門」も妖精の尻尾がフィオーレ王国でトップに立たない限りは全く暗躍せず黒い霧に包まれているし、ゼレフよりも恐ろしい黒鳥龍アクノロギアには今度遭った時は絶対にやっつけないといけませんからね。

URL | マリンフラワー #-
2012/08/21 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/746-26880258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第139話

無限時計、完成… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207140001/ FAIRY TAIL(33) (講談社コミックス)真島 ヒロ 講談社 2012-06-15売り上げランキング : Amazonで

日々“是”精進! ver.F | 2012/07/17 20:26

