おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#490「金色の絆」 感想  

相手が九尾の力を持つ忍でも!
私達は負けない。



「金色の絆」

あらすじは公式からです。

死闘の末、銀角を封印する事に成功したダルイだったがそれに
激怒した金角が恐るべき姿に変身する。
それはまさに九尾化した人柱力の姿だった!
忍連合本部の綱手も驚愕し、どう金角を押さえるか手をこまねくが
雷影には秘策があるという。
それは金銀兄弟の宝具を逆に利用し封印する作戦だった。
しかしそれだけでは封印するのは難しいと悟ったシカクは瞬時に作戦を考え、
ある忍たちに指令を送る。
その指令を受けたのは木ノ葉の忍、猪鹿蝶の3人だった。



************************************



世代を超えた絆でしっかりと結ばれた三人。
「いのしかちょう」のお父さんたちはそれぞれ娘、息子が生まれた時、
喜び合ったんだろうなあ!
想像すると思わずニヤニヤしてしまいます。



とはいえ、一族を背負う忍になるという事には葛藤もあったでしょうねえ。
いのちゃんは特にそんな感じがしますが、そんな時もお父さん’Sは多分、
自分たちの仕事ぶりを見せる、背中を見せる程度の事で決断は任せて
きたんじゃないかな、と想像しています。


何よりも三人で励まし合ってきたはず。
性格も技も知り尽くして、自分たちにはこれしかないという思いで
進んできた。
「伝説になる。」
三人はここまで来たのですね。



ナルト、久しぶりの登場です!
尾獣玉の特訓をビーとしていますが、金角の九尾のチャクラに反応!
この辺りから外で何かが起こっていることに気づき始めるんですよね。


金角に

「あはは、すみません。」

とNGワードで謝るダルイ、爆笑です!
遅い!!!



司令部に九尾化した金角が現れたという報告が来て対応を急ぐ雷影と綱手。
六道仙人の血縁でもある輩をどうする!?
雷影は「琥珀の浄瓶」を使うと綱手を案内する。



紅葫蘆に封印できれば、と考えるダルイに早速、作戦が届く。
八尾を封印してきた宝具の一つ「琥珀の浄瓶」なら持っている者の
声に応え、ターゲットの声を録音して封印する!


大きなツボを転送するために雷影の秘書、マブイが準備をしている。
封印するための作戦はシカクが立てる。
互いに優秀な部下を持っている、と嬉しそうな雷影、シカクお父さんの
事もすっかり信頼していて、司令部が一枚岩になっているのがいいですね!


天送の術!!!


マブイの術でツボは早速、ダルイのところに!


金角の反撃はすさまじく、ダルイが火遁、水遁、土遁、影分身して放つ
ダブル黒斑差も通用しない!!!


ダルイが危機に陥ったところに増援の黄ツチたちが来た!!!
司令部からは直接、シカクがいのいちの術を使って作戦を示す。
封印には「いのしかちょう」の術が必須!
それまで持ちこたえろと!


援護に向かういの、シカマル、チョウジ!
チョウジは相手が尾獣の力を使うと聞いてびびってますが、
いの、強い!!!
シカクの指示で動く三人。


「猪鹿蝶の連携は忍術の中でも一二を争う伝説だ!

自信を持て!!!」



奮戦していたチョウザ、黄ツチ、黒ツチたちのところに
到着する三人!!!
現場は盛り上がる!!!
が・・・


「子供!?」


わはは!!!
盛り上がる現場に


「俺たち、こんなキャラだっけ!?」

ととまどうシカマルも良かったけど、拍子抜けされて
苦笑する三人もいいですね!!!
ここはオリジナル、スタッフさん、グッジョブ!
気合を入れる三人!!!


ダルイはクナイを投げまくるよう指示!
気を取られる金角にチョウジの肉弾戦車!!!
金角に放り投げられたチョウジは海へーーー!!!
その隙にシカマルが影真似を成功させる。


強大なチャクラでそれはすぐに弾かれてしまうが、一瞬の
拘束で、いのの心転身の術が決まる!!!
シカマルへの攻撃には一瞬、ビビりますね!


動きを乗っ取られた金角が止まる。
ダルイが「琥珀の浄瓶」を開いてターゲットの名を叫ぶ!!!


「金角!!!」


吸い込まれる金角!!!
いのに術を解除するよう叫ぶシカマル、封印成功!!!


銅貨も集まれば金貨になる。
金メッキをはがすことになった、とまた謝るダルイ。



やった!!!
勢いを盛り返す戦場。
金角と一緒に幌金縄は封印されてしまった。
ダルイが持っているのは紅葫蘆と七星剣、そして封印した琥珀の浄瓶。
あとの芭蕉扇は?



飛ばされたチョウジを助けるいのとシカマル。
作戦の成功に満足そうなお父さん’S♪
大群の白ゼツを倒すために岸に戻った三人を待ち受けていたのは
角都!!!
相方だった飛段がいないということは倒されたか、という角都。



側にいた忍から心臓をもぎ取る角都!
心臓の数は5つになったので5回、倒さないと!
金銀、手駒を失うばかりではない。
穢土転生したダン、シカマルたちの前に師のアスマが現れる!!!


ということで、大物・金銀兄弟を討ち取ったいの、シカマル、チョウジは
ダルイとともに新たな伝説を作ったのでした!
子供、だなんて言わせない活躍でしたね。


気を抜けない戦場にはなんと師のアスマが!
こうした戦いに仕向けるカブトの嫌味な事といったら・・・。
三人の奮闘が続きます。







↑CD感想はこちら♪
スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
今回は結構オリジナル補完されてましたね~
バトルはもうちょっと前回から頑張って欲しかったけど(苦笑)
連携から繋がる金角封印、がっつり見せてくれてよかったです!

>ここはオリジナル、スタッフさん、グッジョブ!
>気合を入れる三人!!!
あはは、せっかく待望の加勢…とかなり期待されてたと
思いきや子世代の猪鹿蝶とわかって一瞬で落胆されてたのがw
あんまり期待を背負うとプレッシャーもかかってうまく動けないし
このぐらいの温度がこの三人にはぴったりって感じですかね♪
いのの心転身を信頼してギリギリまでひきつけるシカマル、凄かったですー!

来週はオリジナルですがどう転ぶのか~
サクラメインて久々なのでちょっと不安になっちゃいます(^^;)
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/07/20 23:19 | edit

Re: こんばんは!

こんにちはー♪

> 今回は結構オリジナル補完されてましたね~
> バトルはもうちょっと前回から頑張って欲しかったけど(苦笑)
> 連携から繋がる金角封印、がっつり見せてくれてよかったです!

ダルイの宝具を使っての戦闘はもう少し頑張って欲しかったですよね。
映画で息切れですかねえ。(笑)

> >気合を入れる三人!!!
> あはは、せっかく待望の加勢…とかなり期待されてたと
> 思いきや子世代の猪鹿蝶とわかって一瞬で落胆されてたのがw
> あんまり期待を背負うとプレッシャーもかかってうまく動けないし
> このぐらいの温度がこの三人にはぴったりって感じですかね♪

シカマルの口調が、”らしくて”良かったです!
期待半分くらいが分相応、ヒーローとは違う、とナルトと自分たちの
役割を実感しているというか。(笑)
でも伝説になれる力ですよね!

> いのの心転身を信頼してギリギリまでひきつけるシカマル、凄かったですー!

タイミング、ばっちりでしたね!

> 来週はオリジナルですがどう転ぶのか~
> サクラメインて久々なのでちょっと不安になっちゃいます(^^;)

綱手譲りのパンチが炸裂しそうです。
被害者が少なく済むようにお願いしたいですね!(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/07/22 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/751-89e12379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ

7月20日 SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでT

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/20 20:50

SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ

7月20日 SKET DANCE&疾風伝&東野圭吾ミステリーズ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTB ...

スポーツ瓦版 | 2012/07/20 20:50

NARUTO疾風伝 270話「金色の絆」

NGワードを回避し銀角の封印に成功したダルイだったものの激怒した金角が尾獣化してしまう!! 尾獣チャクラのバランス・赤青もいい感じになり修行を続行していたナルトだったけどつい...

Spare Time | 2012/07/20 23:20

