おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#16「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」感想  

人はそれぞれ運命の星に導かれて生まれ、生きていくのよ。
聖闘士の道を悔いたりしない!!!


「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」

あらすじは公式からです。

旅を続ける光牙たちの前に、火星士ラジンスキー率いるアント隊が立ちふさがった。
体調のよくないアリアの身を案じた光牙たちは戦いを避け逃げ出すが、途中で
財布を落としてしまう。
このままでは船に乗って、次の目的地へ向かうことができない。
そこへパウロという老人が現れ、ペンションでバイトをすることを持ちかけてきた。
やむを得ずバイトをする光牙たちだったが、なれない仕事で失敗ばかり、ついに
バイトをクビになってしまう…



**********************************



「瞬さんにもらったお財布を!」


わはは!ユナのお財布は瞬からもらったものだったのですね!
路銀の足しに・・・が、全くの文無しになってしまいました!


街中に出てアルバイトをして・・・。
前作は日常とは完全に距離感がありましたが、今回はかなり普通に、
街中で戦隊物レベルでの戦いもあるのですね。(笑)


沙織について言えばグラード財団の総帥でもあるので普通に生活していた
わけで、ポセイドンの化身だったジュリアンもパーティーとか
出ていましたものね。(懐かしい!)


土の核をゲットして次に向かうのは海の向こう!
が、お財布をユナがマーシアンに戦いを仕掛けられた時、落して
しまい、船に乗ることができなくなってしまった!


そんな時、船を出す、と言ってくれたのがペンションの主、パウロ。
光牙は皿洗い、蒼摩は接客、ユナは選択、栄斗は窓拭き、と仕事を
分担してそれぞれ取り掛かるけれど・・・


皆、生活力が↓!!!

栄斗だけはいける!と思ったけど、ところ構わず外から室内を見てしまってはね!
聖衣と属性の力で蒼摩の料理はうまく行きそうだったけど!?


バイトを首になって、外に出た皆。
海を臨む町は明るい笑顔に、太陽の光に包まれているのに・・・。



その影でマルスの侵攻は進んで、大地の荒廃は顕著になってきた。
自分たちは影に隠れ、誰ひとり知られることも無く命を賭けている。
同年代の少年少女たちは普通の青春を謳歌しているのに・・・。


光牙は沙織が言っていた言葉を思い出す。


「星の導きのままに生きていく。」


皆が持つ守護星座に導かれ、聖闘士になるべく生きてきた。
それを後悔したり、苦痛に思うこともあったけれど・・・。
光牙は聖闘士として生きていくことが自分の道と決意する。
皆も・・・。
そういう皆を眩しく見るアリア。


またアント隊が襲撃してきた!!!
例え、人々の眼に触れることがなくても必ずこの世界を守ってみせる!!!

ペガサス彗星拳!!!


倒したーーー!!!
周囲の人からは拍手!!!
なんとヒーローショーだと思っていたのだ!!!
戸惑う皆だけど感謝に包まれるのは悪くない・・・。


約束通り船を出してもらう一行。
疲れたけれど、楽しかった、と笑みを浮かべながら眠るアリアに
微笑む皆。


という事で、最近のアニメには良くある「オレはこのままでいいのか?!」と
いう疑問に一話でケリをつけてくれました。
良いテンポですね♪


今回は栄斗が美人で一人ニヤニヤしてました。
でも、スーツ、暑そうだよね!


次回・・・


聖衣の修復師、来たーー!!!


麻呂眉の血統!!!





スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/757-e5790471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第16話 あらすじ感想「運...

次の遺跡は、海の向こう------------!!だが、光牙たちの前に、白銀聖闘士には任せられないと、今度はラジンスキー率いるアント隊の火星士が立ちはだかる!!だが今、アリアはコアを破...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/07/25 08:42

聖闘士星矢Ω 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」

土のコアを破壊して土のコスモクリスタルを手に入れた光牙たち。 火星士(マーシアン)のラジンスキーが率いるアント隊が行く手を阻んだものの逃走した一行。しかしユナは大事なお

無限回廊幻想記譚 別館 | 2012/07/26 00:35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。