おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ35号の黒子のバスケ、感想  

今週は「黒バス」だけで制限文字数を突破するものと思われるので(笑)
別記事にしました♪



だって、


洛山VS秀徳!!!

緑間VS赤司!!!


ついつい中の人たちを「デュラララ!!」的に妄想もしてしまい、
美味しい組み合わせなので、これが転がらずにいられるかあああ!
といったところです。(テンションすでに)


ファンブックで皆から「苦手な人」扱いされているみどりんが
唯一、「仲が良い」と言った赤司。
やっぱり、将棋つながりだったんですねえ。


さらに

主将と副主将だあ!?

どんな恐怖政治だったのかと。(笑)


真面目に考えて、赤司は適格な指示をすぱっと言うタイプで、
緑間はプレーでオレの背中についてこい!なタイプだったのかしらん。
ちょっとナルシー要素(笑)のベクトルが違うかもだけどテニプリで言うなら
跡部と手塚って感じ?
最初から「敗北を知らない」って、赤司様、きーちゃんの「女の子にふられたことが
ない」というのと同じくらいウザイです。(笑)


今週号のみどりんは睫毛描写が無い赤司っちに対して、いつにも増して

下睫毛が華やか♪

アニメ・スタッフさんも結構、描きこんでいるのでこれは
アニメ絵に近づけて、ってことですかね!


今日のラッキーアイテムは将棋の駒。
ロッカールームの風景になって・・・

ぎゃぼー!!!秀徳家族に萌える!!!


だってみどりんの変な行動も言動も全部、受け入れられてる♪

木村、宮路もきっと毎試合、確認しているくらいなんだろうなあ!
やり取りを見て爆笑してる高尾、完全に末っ子!!!
ほらほら、監督も決戦を前に和やかムード過ぎてため息ですよー。


でも、さすがお父さん・大坪は気合!!!


おおー、不撓不屈!!!見開きの秀徳メンバー、かっこいい!!!

高尾~、美人♪

すでにユニフォーム姿になって、真ちゃんのかつての相方に
やる気満々です!!!
黒子っちとは違う意味で、パートナーだったわけだからね。


次は


「開闢の帝王、洛山高校!!」


”開闢”なんて京都や奈良のお寺に行った時くらいしか、お目にかかれない
言葉ですが、さすが京都の学校!


木吉、花宮以外の”無冠の五将”を従えて入場する赤司様。


C・・・根武谷 永吉(激食べ)
SG・・実渕 玲央(オネエ)
SF・・葉山 小太郎(身軽)


この面子で考えると、赤司様、もしかしてキセキをこのチームでも
再現しようとしている?
そうでなければ木吉、花宮みたいに被らない能力設定なのかどっちか
だと思うんですよね。


小太郎はすっごく身軽なところを見せてくれたので菊丸キャラなのは
間違いないと思います。(笑)
影分身だけは勘弁なのだよ。



気になるのが後、一人!
タオルをそこに置いておいた、というまだ名前表示の無いメンバー。
彼は・・・

テツヤ3号!?

と疑ってみたりー!?


赤司にとっての黒子を見つけていたら、黒子っち、高尾以上に
まずい存在になるのでは!?
気になります!



洛山を見て、印象を語る秀徳家族の皆さんがまた良いですね♪
高尾ー!お気楽な感想で宮路にしばかれてますが、後でパイナップルね!


上級生で一年生にレギュラーを取られて悔しくない奴はいない。
この言葉を高尾もみどりんもかみしめているよう。
しかも、主将!!!
普通とは言えないチームの姿。



観戦兼解説役が青峰、桃っち以外にもう一組、来ました♪


紫原&氷室!!!

室ちん、完全にむっくんの飼育方法をマスターしてます!!!(爆笑)
むっくんは赤司の言うことしか聞かない、と言ってましたが
その方法を想像するともしかしたら同じやり方!?


将棋を良く二人で指していた。
赤司は将棋でも負けたことが無い。
だからきっと試合も・・・。


将棋とバスケは違う、という緑間に同じだと返す赤司。

「すべて勝つ僕はすべて正しい。」

ぎゃー、来ちゃったよ、この台詞!!!


試合開始!!!
全て正しいなど、敗北を知らない、勝ったことしかないような
奴が口にするな!


3P!!!

「来い、赤司。

約束通り教えてやる、敗北を」


みどりんの先制攻撃でやる気になった赤司!


ということで


みどりん、あんまりしゃべっちゃダメーーー!!!(笑)

ジャンプじゃ語ったほうが負けですからね!!!


試合展開ではここで洛山が負けることはあり得ないので、真ちゃんLOVEな
私としてはしょぼん!なのですが、かっこ良く、全力を出して追い詰めて
いただきたいです!!!
ファイト、秀徳家族!!!


さて・・・DVD1巻を購入しましたが、皆さんがおっしゃっているとおり、


NG集が少ない・・・!





二話・・・だと・・・!?
次回からせめてIGさんつながりで「戦国BASARA」の「月夜の片倉くん」や
「長曾我部くんと毛利くん」くらいの尺を取って欲しいです!
声優さん好きーには楽しい特典DVDでした♪
木村くーん!シャララ☆


発売以降、押せ押せムードのキャラソンも


笠松先輩、来たーーー!!!

10月10日!!!
青峰、木吉と同じ日じゃないですか!!!
これはきーちゃんとのデュエットも時間の問題!
これ以上、散財させないでね!
いやー、BGMもかっこいいので買いますわ♪


最後に昨日、


7月29日は笠松先輩の誕生日!!!

おめでとうございます!!!

誠凛との再戦、とても楽しみにしています!
神奈川県民挙げて、応援しますよ!!!(爆)






スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/764-eba7417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

