FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

少年ジャンプ35号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは劇場版が公開になった「NARUTO」です。
今週はまとも&いつものスタイルな皆さん。(笑)
折りこみにはナルトに似た謎の少年が公開されています。
早く見に行きたいですわ♪
61巻&巻ノ忍はゲットいたしました。


巻ノ忍の感想はこちら♪

インタビューもそちらに掲載されていましたが、これからの展開に
ついての岸本先生のインタビューも掲載されています。


今週は「黒子のバスケ」を別感想にして若干、力尽きているので簡単に
参ります。(笑)


今週の黒子のバスケ、感想はこちら♪




「NARUTO」

仮面マダラを相手に戦闘態勢になるナルト、カカシ、ガイ、ビー!
マダラが攻撃に移る瞬間の実体化を狙って仕掛ける!
飛び散る岩石の中、クナイを避けるガイの双襲牙が決まる!
カカシは神威で魔像を狙うが、像が消える!
実体化の瞬間を捕えきれない四人だが、ついに仮面にヒビが!!!


激しいバトル・シーンでしたねえ!
ここは理解するためにもアニメ・スタッフさんに頑張っていただきましょう!
(↑丸投げ)
この最終局面にナルトの側にカカシ、ガイ、ビーさんがいるのが
微笑ましいです♪
特にガイ先生がいるというのが意外だったりして。(ごめーん!!!)

ナルトが火影になる時は相談役に・・・って、何か二人とも緩んでいるところが
あるのでシカマルに締めてもらいましょうね。(笑)


********************************


「銀魂」


最後に魂を取り戻した尾美一に一本を決める新八。
ビーム星人を拘束しようとした近藤と九ちゃん、真選組だが
宇宙船を切り離されてしまう!!!
尾美一を暴発させる!?

一人立ちした志村姉弟の笑顔に見送られて立ち上がった尾美一は
ビームをビーム星人の宇宙船に向けて発射する!


泣きたい時ほど笑うのさ。
尾美一アニキほどにはまだまだなれないけれど、必死に笑顔を浮かべようと
する新八とお妙さんに涙・・・。
二人を託された銀さんはきっとその手を離さないと思うよ。
神楽ちゃんの事も引き受けて、銀さん、良いお父さんになれます!!!
(旦那ポジを完全にすっ飛ばしてます。笑)



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


バミューダと最強のイェーガーがリボーンの前に現れる、と予測して
アレハンドロから各個撃破で立ち向かうツナ、炎真、バジル!
なんとジンジャー・ブレッドを繰り出してきたが、未来で戦った
ことがあるツナたちは簡単に攻略、バトラーウォッチの破壊に成功!
移動するツナたち。


バミューダとイェーガーを相手にするリボーンを援護するのは
白蘭、XANXUS、スクアーロ、骸、ディーノ!!!


ぎゃぼー!!!目の保養です!!!
これなら瞬殺・・・といきたいところですが、多分、皆さん、
這いつくばることになるのでは?とそんな風景に期待。(いやん)
ディーノの危機に雲雀が来ることを期待しましょう!!!


******************************



「べるぜバブ」

ベル坊の母「アイリス」の絵を前にして複雑な表情のヒルダ。
覚えていないベル坊。
絵を燃やせ!と言った姫川先輩は水浸しになって”イケ川”に!!!
久我山は絵とともに姫川にこの学園に戻って国を支配しようと
持ち掛けるが、あっさり断る姫川。
絵を持ち出そうとする男鹿は闘技場で何をたくらむ!?


姫ちゃん、最高!!!

あんなにお金に細かい男なのに興味があるのは石矢魔の天辺だけ。

「この世には金で買えねーもんがあるんだぜ。」

と来た!!!
かっこ良すぎる!!!


逆にあれこれ執着している男鹿。(笑)
絵はゲットできるのか!?



************************************



「BLEACH」


卍解を奪われ、反撃ならず命耐える兄様。
恋次、ルキアも倒れる。
陛下のところには剣ちゃんが!?


すみません・・・先週に引き続き、感想、書けないですー。(涙)
一縷の望みは剣ちゃんの逆襲と四番隊、マユリ様、ですわ・・・。orz



*********************************



「ハイキュー!!」

エース・東峰に憧れると同時に嫉妬していたと影山に指摘される日向。
が、自分がいれば「お前は最強だ!」!!!
囮でもかっこいい、役割の大切さを影山に諭され、日向、復活!


良いコンビ過ぎる!!!


影山ー!ちょっと前まで”王様”と言われていたキャラが大変身です!!!
読んでいて楽しいなあ!
VS町内会、再開!


**********************************



「ニセコイ」


10年前に出会っていたのは小咲、千棘だけでは無かった。
マリー!
楽のために変身したというマリー。
ついに鍵を持つ三人の女の子が集結!
小咲を好き、と意識する楽はどうする!?


鍵と思い出が三人の女の子に!
振り出しに戻った感じで思わず苦笑です~。
小咲を選べばお話は終わりに・・・ゴホゴホ!!!



「暗殺教室」


殺せんせーが先生であるために。
自分や自分の家族に手出しができないことを分かっていて
悪戯を仕掛けるカルマ。
が、せんせーは逆に顔色が悪いカルマを手入れすると!?

面白い!!!
強烈な生徒に力技で反撃するのではなく”手入れ”をしてあげると。
斜め上をいくせんせーの反応に関心、関心ですわ!


「戦星のバルジ」

うわ、早くも掲載順位が!
暗黒エネルギーに歯が立たない王具、倒れるアストロ。
ティコを助けたい想いに王具が変形!
逃げ帰った敵の主はブラック!?

やっぱり、敵にブラックはいたのですね。
うーん、ここまで読める展開にはもう何とも・・・。(苦笑)


スポンサーサイト



category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 2

コメント

今週も色々と楽しかったです(^^)

銀魂・・・尾美一兄が爆発(・・・?)してしまったけれど、何だかこれでお話がおしまいな気がしません(^^;) あの、ヨー●みたいな人たちがこれであっさりやられるとも思わないし、後々まで何だか残りそうなお話な気もしますが・・・。

REBORN!・・・ジンジャー・ブレッドがあまりにもあっさりやられてしまって、こうもあっさりだと何だかお話を急いでいるみたいで不安です〜!! でも来週からのバトルはちょっと楽しみです(^^)

戦星のバルジ・・・ホントに早くも一番最後になっちゃいましたね(^^;) 逢魔ヶ刻動物園は好きだったのですが。

そしてこちらに書いてすみません! 黒子のバスケ。
見開きの秀徳メンバーもかっこよかったですけど、洛山高校もかっこよかったな(^^) 黒子のバスケは時々見開きの絵がすごくかっこいいなぁと思って見ています(^^) あと、高尾君は好きです(笑)

URL | みやさと #-
2012/08/01 17:09 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 銀魂・・・尾美一兄が爆発(・・・?)してしまったけれど、何だかこれでお話がおしまいな気がしません(^^;) あの、ヨー●みたいな人たちがこれであっさりやられるとも思わないし、後々まで何だか残りそうなお話な気もしますが・・・。

天導衆もそうですが天人との全面戦争になりかねない伏線がバラバラ、
仕込まれているような気がします。(^^ゞ
いずれ高杉絡みのエピソードになったらいいなあと思います!

> REBORN!・・・ジンジャー・ブレッドがあまりにもあっさりやられてしまって、こうもあっさりだと何だかお話を急いでいるみたいで不安です〜!! でも来週からのバトルはちょっと楽しみです(^^)

そうですね。最終決戦がかなりマキに入っていて、最強グループのバトルになって
しまいましたしね。
喧嘩しながら戦いそうな彼らに期待!

> 戦星のバルジ・・・ホントに早くも一番最後になっちゃいましたね(^^;) 逢魔ヶ刻動物園は好きだったのですが。

逢魔ヶ刻のほうがオリジナリティにあふれていたと思います。
バルジはパーティーのでき方やアイテムの進化が読めてしまうのが
残念ですね。

> 見開きの秀徳メンバーもかっこよかったですけど、洛山高校もかっこよかったな(^^) 黒子のバスケは時々見開きの絵がすごくかっこいいなぁと思って見ています(^^) あと、高尾君は好きです(笑)

藤巻先生、絵がお上手になったですよね!(←上から目線。笑)
洛山、王者の風格ビシバシ!で見入ってしまいました!
>高尾クン
真ちゃんのために人事を尽くして欲しいです。(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/08/02 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/765-890f42b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 35号一言感想

今週も表紙&巻頭カラーはナルト。 オリンピックを見てたら すっかり予定が狂い、ジャンプの感想も遅れましたwwでは ざっくりと掲載順に感想を。。NARUTO ナルトとカカシ先生と

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/07/30 12:58

WJ35号感想

WJ35号の感想を表紙は「ナルト」。では、簡潔に・「ナルト」巻頭カラーどうにか仮面にヒビを入らせることが出来ましたねそろそろ攻撃が当たるようになって欲しいところ。・「ワ...

日々“是”精進! | 2012/07/30 16:06

週刊少年ジャンプ 2012年 35号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 35号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/07/30 18:02

ジャンプ35号感想

ジャンプ35号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/07/30 19:33

デスファイトの行方 ~SKET DANCE・スイッチオン3感想~

依頼人の先生が学校裏サイトの主催するデスファイトに参加することになった。 棄権するか、ファイトに負けると実名と写真を公表されるという卑劣な代物。 まさにネットの匿名性を

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/07/30 19:44

週刊少年ジャンプ2012年35号・感想♪

表紙・巻頭は、先週に引き続き「ナルト」。 やっぱみんなこの雰囲気じゃなきゃねぇ~。 本編。ナルト・カカシ先生・ガイ先生vsトビ。 うん、まぁ戦ってるだけなので感想書きにく

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/07/31 17:26

WJ35

7月31日 WJ35 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/31 21:02

週刊少年ジャンプ35号一言感想と 明日まで...

今日は上の子が色々と手伝ってくれて、9時過ぎには家事も終わって、ジャンプも子供もわたしも読めました(^^)ああ、毎回こんなだといいのに(^^;)で、本日なのですが、連れ合いが本日ま...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/08/01 16:50

最後に伝えたかったもの ~銀魂・ビームサーべ流の教え感想~

ついにタイで対決するぱっつあんと尾美一。 しかしその結果は・・・ 新八が紙一重で勝利。 そして本来の人格がオビワンに戻る。 最後の最後で侍に戻るというわけね。 銀さんや神

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/08/01 19:11