おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もやしもんリターンズ #5「収穫祭」感想  

収穫祭が始まった!
発酵蔵の店はどうなる!?



「収穫祭」

長谷川の退学届にショックを受ける武藤と及川。
しかし、樹のなんとかする、という言葉を信じ沢木と美里、
川浜には打ち明けていなかった。
そんな中、収穫祭を目前にした発酵蔵は大忙し。


*******************************



今まで、酵母のうんちく話が多かったですが、学生らしい行事の
エピソードになると面白いですね。
一期でも、春祭のエピソードはとても楽しかったですし、アニメ・スタッフの
遊び心が炸裂してました!


今回は無料配布される野菜・果物を狙う


主婦VSアメフト&ラクロス部!!!


ここが甲子園ボール!ってその意気込みには笑ってしまいますね!
でも、主婦ヴォイスの中に


くじらさん@大蛇丸様(NARUTO)

がいたら勝てる気がしません!(笑)


発酵蔵の店の準備をしている美里と川浜ですが何か怖い!!!
でも、準備ができたようでやっと直保に連絡が入ってきた。
バケツに入ってるその液体は何!?



翌日。
収穫祭の朝は無料配布の野菜を狙う主婦たちと農志会から警備を
依頼されているアメフト&ラクロス部の戦いの空気!!!


発酵蔵の店の看板娘の武藤は二日酔いで、美里たちの陰謀で
用意されているのはバニーちゃんの衣装!



開聞5分前・・・そして10時!開聞!!!


突撃する主婦たちが怖いーーー!!!


合図の鐘が鳴る・・・来る!

「ここが我々の甲子園ボールだ!!!」


が!!!


その頃、長谷川は婚約者とパリに着いていた。
今頃、大学では・・・


今年もアメフト&ラクロス部、瞬殺!!!


わはは!!!


野菜売りが終わってからやってくる客に対して、店の準備を
していた美里たちだが、直保たちに任せて店を離れてしまう!
背後にある酒の発酵が進んだらジュースを足して売って、という。



店で売る酒はリュウゼツランの樹液マゲイから作ったプルケという
酒だった。
アルコール濃度で変わる名前やメキシコの町でどう飲まれているか
語る川浜。
樹液で酒を造るなんで偉大!



武藤と及川で店を回して、裏方を一人で切り盛りする直保。
が、店が混んできて大変な状態に!!!
店番を抜け出した美里と川浜はライブにやってくる田中恭子の
情報を仕入れて何をしようとしている?


糖分が少ない樽で発酵が進む酵母や乳酸菌と武藤たちとの
板挟みになる直保。(笑)
助っ人に来てくれたのは亜矢!
樹は何とか長谷川の居場所を探そうとしていた。



ということで始まった収穫祭。
直保たちに丸投げして、アイドルに走る美里たちは何を企んでいるの
でしょう?
悪人面の二人を楽しく演じているんだろうなあ、こにたんと杉山君。(笑)


菌劇場はプルケのお話。
色々なもので酒を作ってきたんですねえ、人類!








category: ノイタミナ

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/771-57b7ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もやしもんリターンズ第5話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/08/post-7a33.html

うたかたの日々別館 | 2012/08/03 19:43

もやしもん リターンズ 第5話「収穫祭」

もやしもん(10) (イブニングKC)(2011/03/25)石川 雅之商品詳細を見る  農大の学園祭が楽しそうでした。安く美味しそうなものを食べられるので、満腹になれそうです。大豆が好きですの

破滅の闇日記 | 2012/08/03 20:44

