FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

少年ジャンプ36.37号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想   

表紙&巻頭カラーは連載15周年!なワンピです。
とじこみ付録、連載15周年記念BOOKも付いています。
劇場版情報も出ています。


今週はBLEACHが休載です。
久保先生、肺炎になられていたとの事なので、ゆっくり養生して
また原作とともに上向きになっていただきたいと思います。
お大事に。


コミックカレンダーの受付が開始になっています。
一年間、速いです!
来年は「黒子のバスケ」にしようかな。(笑)


「黒子のバスケ」感想はこちら♪



では劇場版が好評な「NARUTO」から。


「NARUTO」


仮面マダラの面に傷が入った!
ナルトの螺旋丸による傷ではないと気づいたカカシは神威で
飛ばしたクナイでできた傷と考える。
ナルトたちに協力を頼んで仕掛けるカカシ!


ガイの武器とナルトの螺旋丸はすり抜ける!
が、次の瞬間、ヒット!!!
カカシの神威で飛ばした螺旋丸が当たった!
すり抜ける、物を出し入れする忍術、二つではない、一つ!



毎度ですが、アニメ・スタッフさんに詳しい描写はお願いします。(苦笑)
うーん・・・仮面マダラは時空間忍術で実体と幻影をずらして使い分けて
いる?
ともかく突破口を開いたので、カカシのチャクラがあるうちに仮面を
割って欲しいです。



*********************************




「銀魂」


あれから一か月。
お妙さんも新八も音信不通。
励ましたいのを我慢する近藤と九ちゃんだがなんと二人はワイハー星に
旅行に行っていた!?


心の傷を隠して、マカデミアン・ナッツを頬張るお妙さんと新八。
ますます志村姉弟を気遣う近藤たちだが剣を習ったらナッツをくれると
集まってきたマダオと何も持っていない人々!(笑)
しかし、塾頭代理の銀さんから一本、取れたら!
塾頭の教えは絶対。
笑顔を失わず、元気な事!


珍しく落とすキャラもいないで(近藤さん、良かった!笑)皆、笑顔な結末でした。
亡くなった人が願うのは・・・その人を思うなら、その人が願うように
生きていくこと。
NARUTOのサスケもそうですよね。
時間はかかるだろうけど、まずは笑顔を見せることですね。



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


バミューダ、イェーガーを迎撃する最強、最恐の防衛ライン!
なぜ、ツナがいない?
ディーノは強いイェーガーを相手にしたいと息巻くメンバーを
そこに据えて、各個撃破はツナ、バジル、炎真に任せたのだと言う。


しかし、獄寺、山本、クローム、フランが相手をするビッグビノと
スモールギアも強い!
武器を破壊されて苦戦する獄寺たちのところに救援・・・ツナたちが
来た!


フラン!!!

ちゃんと戦ってくれていたんですね!
があっという間に焼き林檎に!!!(笑)
獄寺、山本、もちっと頑張って欲しかったああああ!


ハイパー・トリオ、ここでも勝利を収めることができるでしょうか?
スタミナ切れが心配なので雲雀、他のアルコバレーノたちの動きに期待♪



*********************************



「べるぜバブ」


闘技場を一瞬で破壊する男鹿の力に驚く久我山!
絵を大勢の人物に見せるのは良くないと同士討ちの力を発揮する
タマアンドポチ。(笑)
全力でない術のため四拳王が戦いを始めようとする!
が、絵を傷つけたくないヒルダは瞬殺!!!


姫川が強い者がゴロゴロいる石矢魔にこだわる理由を考えて笑う久我山。
「私のほれた男・・・。」
絵を外に運び出そうとしたところで久我山は姫川に一対一の勝負を
持ち掛ける。
久我山が勝ったら、「今すぐ結婚」!!!
女・・・姫川の許嫁だった!!!


姫ちゃんに許嫁!!!

成り上がりでもセレブはセレブですね!!!
婚約者がいてもおかしくないです。(笑)
姫ちゃんは全く久我山を見ていないですが、彼女のほうが
執着している・・・なんだか「ニセコイ」みたいになって
きました?


*********************************



「ハイキュー!!」

Cカラーです。
漢字Tシャツを着た皆さん。
影山の「単細胞」と東野の「謹賀新年」が笑える!


日向の気持ちが固まった烏野チームだが、ジャンプフローターサーブで
切り崩した町内会チームが勝利!
見ていた烏養はメンバー選出の非情さを実感する。
チームは復活した東野、菅沼、西谷を含めて一丸となる!
その頃、因縁の音駒のメンバーがやってきていた!


いいなあ、目の前で青春♪
ほんと読んでいるこちらは町内会目線です。(笑)
ネコ、来襲!!!
美形ライバル、期待します!(コラコラ!)


**********************************



「暗殺教室」


どんな手を使って暗殺しようとしてもせんせーにピカピカにされてしまうカルマ。
先生なら命をかけて生徒を守れる?
崖から飛び降りたカルマ。
ゆっくり助ければ撃たれる、見捨てれば先生じゃなくなる殺せんせー。
ネバネバ触手で助けるせんせー。
「見捨てる」という選択肢はない。
カルマが抱くのはもう健康的でさわやかな殺意。


毎回、感動してしまいます。(ホロリ)
カルマはかつて教師に裏切られた過去があるんですね。
だから信じない、心は裏切りによって死んでしまった。
本当は信じる、信じられることを欲してたんだよね。
殺せんせーの先生である大前提は生徒を見捨てないこと。
良かったです!(カルマクンのエプロン姿も。(笑))



********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。
黄色いワンピが可愛い万里花。

マリー父に会った楽は婚約の話が橘サイドだけが覚えていたと知らされる。
万里花の純情は嬉しいが、今、好きな子がいるとはっきりと言う楽。
それでも婚約話はそのままに万里花を気に入って欲しいマリー父。
楽のためならどんな風にでも変わるという万花に今のままで十分可愛いと
楽は言う。

楽、また天然!!!
これじゃあ、諦めるわけないですよね。
小咲が好き、と楽が分かっているなら話は簡単だと思うんだけど。
千棘、小咲、鶫にもイベントがあるからなかなか女子も離れられないですね。


「戦星のバルジ」


ティコのおじさんを失ったことで落ち込むアストロだが
王子でなくても、「かぞく」を守るために戦ってきたはず、と
叱咤するティアマト。
目覚めたアストロは町の奪還と復讐を目指す!


ティアマトの激励は胸に染みました!
良いんだけどなあ!


次回のジャンプ発売日は8月20日(月)です。

スポンサーサイト



category: 少年ジャンプ

コメント

今週も面白かったです♪

久保先生、肺炎だったのですか・・・それは・・・大変でしたね。 ホントにしっかり治していただいて、それからまた連載の方、復活してほしいですね。

銀魂・・・やっぱり尾美一兄は戻る事はなかったですね〜。 出て来て、もうあっさりこのまま亡くなってしまうの?って思ってたんですけど・・・。 でもラストはみんな、お兄さんみたいな笑顔で・・・(^^)

べるぜバブ・・・わたしもちょっとニセコイを思い出しました(^^)

暗殺教室・・・ちょっとネバネバしてみた先生が可愛くて(^^) 絶対あの丸い顔の下にはいい男が隠れてる気がするんですが(笑)

そしてこちらに書いてごめんなさい、黒子のバスケ。 アニメは2クールですか、でも絶対その後もありそうですよね(^^)

URL | みやさと #-
2012/08/07 16:01 | edit

Re: 、おやさとさんへ

こんにちはー♪

> 久保先生、肺炎だったのですか・・・それは・・・大変でしたね。 
ホントにしっかり治していただいて、それからまた連載の方、復活してほしいですね。

冬はインフルエンザにかかったりとちょっと霊圧が下がってらっしゃるようなので(笑)
しっかり養生して欲しいです!

> 銀魂・・・やっぱり尾美一兄は戻る事はなかったですね〜。 出て来て、もうあっさりこのまま亡くなってしまうの?って思ってたんですけど・・・。 でもラストはみんな、お兄さんみたいな笑顔で・・・(^^)

大切な人を失うのはつらいですが、そんな別れも人生にはあるのですよね。
もちろん、銀さんも。
新八を見守る皆の視線が優しかったです!

> べるぜバブ・・・わたしもちょっとニセコイを思い出しました(^^)

姫ちゃん、どうするんでしょうねえ!?
久我山はゲットする気満々ですね!

> 暗殺教室・・・ちょっとネバネバしてみた先生が可愛くて(^^) 絶対あの丸い顔の下にはいい男が隠れてる気がするんですが(笑)

うわー!!!実は美形だった!
その発想は出ませんでした!(笑)
先生のこれからが楽しみです!

黒子、ぜひ紫原くんにも出て欲しいですからね。
楽しみに待ちたいと思います。
まずは桐皇VS海常が楽しみです♪

URL | おぼろ. #-
2012/08/10 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/775-576240c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ36・37合併号感想

ジャンプ36・37合併号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/08/06 17:14

WJ36・37合併号感想

WJ36・37合併号の感想を表紙はジャンプキャラ集合。では、簡潔に・「ワンピ」巻頭カラーソリにあったリンゴが悪魔の実になった?チョッパーにメモを渡した人物は一体とりあえ...

日々“是”精進! | 2012/08/06 18:04

週刊少年ジャンプ 2012年 36・37合併号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 36・37合併号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/08/06 18:08

週刊少年ジャンプ36・37号☆誰のためのご当地キャラ

福島県白河市のご当地萌えキャラ・小峰シロちゃんです。 白河藩の小峰城が名前の元ネタ。震災で崩れた石垣の奥にあるおとめ桜の伝説にちなんだキャラだそうです。お城のために人

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/08/06 19:08

全ての後で ~銀魂・酒とガソリンと笑顔と涙感想~

全てが終わった後・・・。 落ち込んでいると思いきや、ワイハー星に行ってマカデミアナッツを買いこんできた志村姉弟。 しかも尾美一の生命保険でですか・・・。 笑えるような

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/08/06 22:02

週刊少年ジャンプ 最新36・37合併号 一言感想

さてお盆の合併号。 表紙はデカデカルフィと周りに それぞれのヒーローが麦わら帽子を被ってるww 似合ってる人もいれば 違和感バリバリの人もwwwワンピは15周年ってことで ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/08/06 22:31

週刊少年ジャンプ36・37合併号感想

本日も読みながら感想になりますので、読み間違い等あった時はお許しくださいませm(__)mジャンプも次週はお盆休みですよね。 ちょっと寂しいです。まずは表紙なんですが 映画のるろ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/08/07 16:06

WJ36&37合併号

8月7日 WJ36&37合併号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/08/07 21:12

デスファイトの秘密 ~SKET DANCE・スイッチ・オン4感想~

デスファイトの参加者を確認した所、皆誰かを恐喝したり、詐欺を働いたりしたワル立った。 依頼者の片桐(デスファイトで敗北)も同じ。 どうやら成績優位を保ちたかったが故の行

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/08/07 21:44

週刊少年ジャンプ2012年36・37合併号・感想♪

表紙は、ルフィを中心に麦わらかぶって主人公勢揃い。 巻頭は、連載15周年記念の「ワンピ」。 固められて毒ガス!!なんて酷い・・・。 しっかし、ゾロ達の逃げる姿を見ても 相変...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/08/08 16:26