おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝スペシャル「誓いの時 ~さらば猪鹿蝶!!~」 感想  

優しさをはき違えるな!
かつての師を前に動けないチョウジは・・・。


あらすじは公式からです。


「誓いの時 ~さらば猪鹿蝶!!~(前編)」

いの、シカマル、チョウジたちの目の先には忍連合の忍と戦う
かつての師・アスマの姿があった。
アスマの元部下でありアスマの事なら誰よりも知っている猪鹿蝶に
一番勝機があると見たシカクは3人に過酷な指令を下す。
アスマが命を落とした時の最後の言葉を思い出し戦う覚悟を決める3人。
いざアスマと対峙し再会を懐かしむ間もなく戦闘が始まり果敢に挑むが、
覚悟が鈍り攻撃する事ができないチョウジはかつてアスマと組手を
した事を思い出す。


「誓いの時 ~さらば猪鹿蝶!!~(後編)」


アスマに叱咤激励され勇気を振り絞り殴りかかろうとするが、完全に戦意を
喪失し攻撃する事ができないチョウジ。
いの、シカマル、父のチョウザはそんなチョウジを奮い立たせるために
自分の思いやアスマが託したもの、そして猪鹿蝶の一族に代々伝わる
“耳飾のしきたり”の事を思い出させる。
いのやチョウザが自分のために身を挺して戦う中、アスマを殴らない事は
優しさではない、そして自分はまさに今変わらなきゃいけないと決意した
チョウジは…?



**********************************



「大人になってけば自然と心と身体も

強くなってくと思ってたのに・・・。」



チョウジの言葉ですが、戦争は子供たちがゆっくりと大人になるのを
待ってくれないんですよね。(涙)
特に忍になることを選んだ子供たちは幼い頃から命のやり取りをして
大人並みの決断、判断を託される。
技術は一人前でも子カカシやサスケがぶつかった精神的な壁はいくらでも
ある。



10班はランダムに集められた他の班と違って恵まれていると思います。
木ノ葉でも特異な術を有する一族で、父同志もチームを組んで、幼馴染で。
もしかしたら、そういう環境がチョウジの成長をさらにゆっくりにさせて
しまったのかもしれませんが、そんな事よりも大事なのは三人の
黄金の絆。
開花する時は自分たちと一緒に。



現れた角都と対峙する10班。
が、角都はなんとダンとかつての三人の師、アスマを伴ってきていた!
5つの心臓を有する角都をどうする・・・!?
と思っていたら


イズモとコテツ、来たーーー!!!


シカマル達の前でアスマを死なせてしまったことを悔やんでいた
んでしょうねえ。(ホロリ)
今度こそはリベンジを!
と思ったら、シカクさん、角都は二人に任せてアスマは10班に
やらせると連絡してきた!


超えるべき壁。
カブトは心を残すことで、忍連合を混乱させようとしているようだけど
連合のほうはそれぞれ”乗り越えるべき壁”ととらえているよう。
何よりも師を安息の地へ導くのは弟子たちの役目でもある。
アスマも、最初、戦いながら自分の攻略法を話していましたしね。



角都の分身の雷遁使いは芭蕉扇を拾ったテンテンが撃退!
だけどチャクラが!!!
援護するダルイだけど、金銀兄弟の戦いからずっとチャクラを
使いっぱなし。
しばらく、イズモ・コテツに任せてチャクラを回復・・・


「すいません・・・。」

ぷッ!!!


「オレはいくぞ。」

決断するシカマル。
サスケ奪還任務が彼をさらに成長させましたね。
戦場で導く存在になるには己が強くならなければ。
アスマにも頼まれたなら、師を乗り越えなければ!


「自分にもっと自信を持て。」
チョウジに残された言葉を思い出して、さらに自分にアスマが残した言葉を
思い出して背中を押すいのが良いです!



アスマの火遁・灰積焼、威力抜群!
何とかしのいだシカマル達はアスマを前に覚悟を決める。
もとより受け入れるつもり、と言うアスマ。
封印するためには影真似で操って、チョウジの一撃で仕留める!!!
が!


拳を当てられないチョウジ!!!


アスマのデブ発言も(笑)、いのに庇われるような状況になっても
なかなか師を攻撃できない!
「お前たちにオレの"玉"を託す・・・!」
紅先生との間の子供の未来を託された。
シカマルはもう遠くを見据えている。
けれどチョウジは・・・。


アスマの攻撃からさらに守ったのはチョウザ!
二つのピアスの意味。
今、つけているのはアスマから中忍=一人前になった証。
その前に付けていたリングピアスは一族の証。
下忍になった時から中忍になるまでの間、三つの一族の
人間が猿飛一族に認められてつけるもの。



父と行った誓いの儀式は形だけのものなどではなかった。
奈良・山中一族を守って、木ノ葉を守る。
秋道一族16代目の証。
蛹から蝶へ!



アスマとチョウザさんの語りが良いですね。
息子を臆病と心配するチョウザさんに、きっといつかチョウジの優し過ぎる
ほどの気持ちが必要になる時が来ると。
羽化した蝶はいつまでも親の手が必要なのだろうか。


瞳に光が宿るチョウジ!!!


羽が出たーーー!!!


薬無しで力を発動したチョウジはもう心配ない!
その場をシカマルに任せて移動するチョウザ。


チョウジの一撃に当て、封印班に任せるために追いこむシカマルといのの
連携技が良いです!
一人前の忍の顔を持ったチョウジの拳がヒット!!!


アスマの手裏剣を影縫いで固定し、アスマ自身も動けなくするシカマルの技。
封印される前に一言、付け加えさせてくれ・・・。

「完璧な猪鹿蝶だった!」


封印されていくアスマを涙で見送る三人・・・。
さらに大きな羽を出して遠くを見据えるチョウジ!



ということでいつも後ろから走っていたチョウジが羽によって
戦場を飛び回る、この戦場を終わらせる覚悟ができました。
アスマは死ぬ時、後悔とか心残りとか無かっただろうけど
三人の行く末は我が子のようにいくつになっても心配だったと
思います。
特に優しいチョウジのことはね。
アスマが封印されるシーンは思わず私も涙・・・。



次回はついにナルトが疑問を持って!?
久しぶりの出番ですね。(笑)







スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 4   cm: 3

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
今回はまさに十班半回でしたね~本当にこの班の絆は固い!!
わかっていても涙なしには見られませんでした
でもイズモ&コテツのリベンジが見られたのはよかった(笑)
そしてチャクラ不足のダルイを軽くスルーしていくのもw

>アスマとチョウザさんの語りが良いですね
親として子供の行く末を心配してて、アスマに
こうやってよく相談してたりしたのかなあと思うと…
優しすぎるのは忍として不利にしかなりえないと感じていた
チョウザさんに今はまだ待つときだといってくれたアスマの
心遣いにもほろりとしてしまいました!

>三人の行く末は我が子のようにいくつになっても心配だったと思います。
師匠でもあり親代わりでもあったんでしょうね
自分の忍としての死に様よりも子供達の未来をどこまでも心配してたんだなと
優しいチョウジが見事に成長した姿を最期に見せられてよかったです!

劇場版も早くみたいですが黒バスゲームも少しでも先へ進めなきゃデス(*´▽`)
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/08/10 22:54 | edit

Re: 李胡 さんへ

こんにちはー♪
レス、遅くなってすみません!

> 今回はまさに十班半回でしたね~本当にこの班の絆は固い!!
> わかっていても涙なしには見られませんでした
> でもイズモ&コテツのリベンジが見られたのはよかった(笑)
> そしてチャクラ不足のダルイを軽くスルーしていくのもw

イズモ&コテツもこの戦いが胸に残っていたのですよね。
アスマを慕う皆の気持ちが伝わってきました。
ダルイ、こんなところですみません、とはー。(笑)

> >アスマとチョウザさんの語りが良いですね
> 親として子供の行く末を心配してて、アスマに
> こうやってよく相談してたりしたのかなあと思うと…
> 優しすぎるのは忍として不利にしかなりえないと感じていた
> チョウザさんに今はまだ待つときだといってくれたアスマの
> 心遣いにもほろりとしてしまいました!

普通、忍というと親も子も無い、という感じですがNARUTO
世界ではほんとファミリーなのですよね。
歴史ある一族を背負う意味ではアスマもチョウザさんも気持ちが
分かる間柄だったように思います。

> >三人の行く末は我が子のようにいくつになっても心配だったと思います。
> 師匠でもあり親代わりでもあったんでしょうね
> 自分の忍としての死に様よりも子供達の未来をどこまでも心配してたんだなと
> 優しいチョウジが見事に成長した姿を最期に見せられてよかったです!

まだ薬を使って、でしか開花できなかったですものね。
生きていて欲しいと思う反面、戦う男になったチョウジを
頼もしく思えたと思います。

> 劇場版も早くみたいですが黒バスゲームも少しでも先へ進めなきゃデス(*´▽`)
劇場版、なかなか見に行けないですーーー!!!
ゲームは合宿編を一回、終わってスタッフ・ロールを見ました。
仕上げの練習試合で秀徳に負けちゃいましたよ!(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/08/14 19:37 | edit

No title

>「僕結婚できるのかな」
はい、今のスリムな体型を一生維持していけば。

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/25 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/781-ad51d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遺留捜査&疾風伝

8月10日 遺留捜査&疾風伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入ら

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/08/10 21:08

遺留捜査&疾風伝

8月10日 遺留捜査&疾風伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入ら

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/08/10 21:08

NARUTO疾風伝スペシャル 誓いの時~さらば猪鹿蝶!!~

因縁の相手、角都を前に緊張を走らせる十班のメンバーだけど…穢土転生されたアスマの姿も 反撃開始と余裕そうな表情を浮かべる角都にはコテツとイズモが応戦、リベンジしないとで

Spare Time | 2012/08/10 22:54

遅くなりましたが、NARUTO疾風伝SP「誓いの時 ~さらば猪鹿蝶!!~」

この夏、「だから僕はHができない。」が素晴らしい! エロアニメ、かくあるべし! OP・ED、何と正式版は#3からだったんですが、 秀逸です! って、ことはさておき。 実は、こ

無菌室育ち | 2012/08/12 22:12

