おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSP「黒子のバスケ キセキの試合」プレイ感想(その2)  

毎日、ぽちぽち進めている「黒バス」ゲーム。
アニメ感想を書いたので、ついでにゲーム感想も♪



ゲーム・スタート時の感想はこちら♪



アニメ派の方、ゲームをこれからプレイされる方は

ネタバレ、注意!でお願いします♪






IH編・・・秀徳との試合が最後のポイントです。
前回、セーブ・データがあれば合宿編に行ける、と書きましたが
秀徳に勝たないと合宿編が出ないので、ここはクリアすべきところですね。


指示パネルをとにかく全部、貼りつけていれば何とか勝てます。(笑)
高尾の「ホークアイ」をパネルクラッシュさせるために、黒子の
「逆ミスディレクション」は必ずセットしたほうが良いです。


で、勝利!!!


真ちゃんには悪いけど勝たせてもらったのだよ♪


原作・アニメと同じくお好み焼き屋さんのエピソードが出ました。


黒子ゲーム6

わはは!!!


その後、VS桐皇!!!
青峰VS火神、桜井くんのお弁当エピソードもあります。
そして試合!!!
当然・・・


負けました・・・!

どうなんだろ、ここは勝てない仕様になってるのかな?
負けても、木吉の登場、新しいバスケを目指す!でIH編EDに
なったので試合には再アタックはしませんでした。


黒子ゲーム7

黒子ゲーム8


いいですよねー、このシーン♪


とにかく念願の”合宿編”にGO!!!


”合宿編”は一日単位で練習メニューを朝・午前・午後・夕方・夜でセットします。
オフェンス・ディフェンス・ドリブル・シュート・パス等を全体的に円にして
強化していくのがいいのかな。
それからエピソード選択になっていきます。
期限が短いものから選択しますが、登場する学校=海常、秀徳、桐皇のどこを
合同練習相手に選ぶかでも、違ってくるような気がします。


7日目で練習試合、最終日に仕上げの練習試合があります。
ちなみに7日目の練習試合では海常を選択、仕上げ秀徳を
選択・・・と


桐皇、避けまくり!!!(爆笑)


だって、一番、強そうなんだもーん!!!
ちなみにシュートをブロック、決める「ミニ・ゲーム」は
秀徳だけ出るみたい。


フルボイス、と前回、書きましたが練習試合ではボイスはついて
いなかったです。
まあ、エピソードが十分なのでいいかな。


エピソードから少しネタバレ画像でも。
誠凛の合宿所に合流してくるのは秀徳、海常、桐皇の順番です。


2012-08-13 09:30:25


高尾の作戦でこういう食事風景に!!!(笑)
みどりんからスタートして、一人ずつキセキが増えていきます。

黒子ゲーム2

合同練習の相手に選んでおくとこんなシーンも!!!


合同練習はチビ・キャラがオートで動きます。
青峰がお気に入りです!可愛いです♪

黒子ゲーム10 黒子ゲーム9

海常の二人の自己紹介シーン。
ちなみにきーちゃんの第一声は


「黒子っちィーーーーー!!!」

わはは!!!どこでもブレない!!!


黒子ゲーム4

一緒にお風呂も入れます♪
エピソードで


モデルの裸なら女子はイチコロっスよ!!!

なエピソードがあって、またきーちゃん、振られたこと無い発言に
引き続き、ウザイ。(爆笑)

でも、聞いた相手がリコと桃っちだからダメダメでしたーーー!!!
うう、不憫なきーちゃん!!!


黒子ゲーム5


桃っちには黒子っちしかいないので、この発言!!!


一番、萌えたのが


無理やりご飯を食べさせられるみどりん!!!

黒子と同じく、しっかりご飯を食べなければ!と言われたみどりん、
拒否しようとしたら大坪に

ペナルティ1回の危機!!!

「んぐっ・・・くはっ はぁっ・・・はぁっ・・・はぁっ・・・」
真ちゃん、いっぱい、いっぱい!!!


それを見てる二人・・・


黒子ゲーム3


ちょっとおおおおおおお!!!
いや、私も一緒に楽しんでしまいそうです!!!


とまあ、こんな感じのエピソードが入ってます。
最後の試合には負けてしまい、そこでスタッフ・ロール。


勝てば、もしかしたら紫原・氷室・赤司が出るかもしれないですね。
(ジャンプには条件を満たせば、とありましたが。)
もう一度、トレーニングしてエピソードを拾いつつ、再チャレンジしたいと
思います!




スポンサーサイト

category: ゲーム系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/784-9d1ea459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。