おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ38号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは映画大ヒット御礼のNARUTOです。
やっと見に行くことができました♪


「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」感想はこちら♪


両親の誇りと注がれた愛情のために戦うナルト君に感動だったってばよ!
ということで「NARUTO」から。



「NARUTO」


中カラー表紙は走るナルトくんがどんどんヴァージョン・アップしていく姿です。
一番左は九尾モードの最終形態ですかね。
この勢いで仮面マダラを吹き飛ばして欲しいです。


「オレの神威の時空間と繋がっている!」
仮面マダラの傷をナルトとガイに説明するカカシ。
ナルトと直接、触れあった部分にカカシが神威で飛ばした
クナイが傷を付けている。
つまり、接触した仮面マダラの身体の一部分だけが時空間忍術で
別の空間に飛ばされ、それがカカシの神威の空間とつながっているのだ。


なぜ、二人の空間がつながっている?
瞳をどこで、手に入れた!?と問いただすカカシに仮面マダラは
「神無毘橋の戦い」と答える。
ショックを受けるカカシ!!!


託された夢を蔑ろにする行為は相手にも自分にも裏切りに等しく虚しい。
仮面マダラの挑発的な言葉に怯まないナルト!!!
九尾が語りたいと表に現れる。
ナルトは決して失敗などしない!!!


九尾ったらあんなに憎んでいた四様の想いも受け止めるほどの
デレ・キャラになったんですねえ。(笑)
ともかく、仮面マダラの術の真相と写輪眼の持ち主がわかったことで
少しすっきり・・・
というか


瞳はやっぱりオビトの物だった!!!

はああ・・・・。
ダンゾウも集めてましたが、マダラも集めてたんですよね。
遺体を暴かれるようなことをされて、カカシにはショックだった
はず・・・。

願いなど決してかなわない。
だから無限月読という夢へ導くのだ。
まあまあ、マダラの勝手な思い込みには呆れるばかりなので
さくっと倒していただきたいです!
きっしー先生、入場者特典DVDであーんなことやこーんな
ことも用意しているみたいですからね!(笑)



***********************************


キャラソン攻勢がますます強まる「黒子のバスケ」感想はこちら♪


***********************************



「銀魂」


スイカの美味しい食べ方・・・そよ姫の案で楽しいスイカ割りを始めた
銀さんたち!
が、木刀を持ったそよ姫の行動がどんどんワイルドになっていく!!!
なんと警察に拘束されてしまうそよ姫・・・しかし、警察ではなく攘夷党
「百駄流虎」の犯行だった!
楽しいスイカ割りなら今!!!


トラックから姫が乗った車にスイカをどんどん投げつける銀さんたち!
姫のスイカ割りも成功して美味しいひと時?


ドラクエ・ユーザーには楽しいお話♪

でした!
そよ姫がドラクエをプレイしていることが良く分かりました。(笑)
スイカ農家さんには「申し訳ない!」なお話だったので、読んだ皆さんは
ちゃんと綺麗に美味しくスイカをいただきましょうね♪



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


駐車場での山本、獄寺達の戦いに駆けつけたツナたち。
が、スモールギア&ビックピノの連携攻撃にバジルが
ウォッチを破壊されてしまう!!!
危機に陥るボンゴレ・チームだがボムを使った山本、獄寺の
作戦にフラン、クロームが援護の幻覚!!!
撃破!!!
「ボンゴレ、なめんじゃねえ!」


ツナがフラッシュ攻撃で目にダメージを負ったのが気になりますが、
獄山コンビの頑張りが勝利につながって良かったです!
何よりも

クロームちゃん、強い!!!

フラン、確か骸の言葉でもなかなか動かなかったと思うんですけどー!
お礼にほっぺにチュ―・・・クロームちゃんにそんなことをやらせた!と後で
骸にばれたら林檎頭が串刺しになること間違いなし、と思われます。(笑)



********************************



「BLEACH」


陛下たちの前に現れた剣八は「星十字団」を圧倒!!!
閉じ込められた一護は皆の危機を感じ取って叫ぶ!!!
「俺が護るんだよ!!!」

瀞霊廷では檜佐木がピンチに!!!
相手は雀部を倒した星十字だった。
割って入ったのは山本総隊長!!!
因縁の対決!



以前、虚圏での戦いにスカッとしたものを運んでくれたのは
剣ちゃんでした!
今回も反撃の突破口になってくれるといいなあと思います。


山爺、やっと前線へ!!!
もちっと前でうまく指揮して欲しかったですわ・・・。
雀部の弔い合戦といってももう犠牲が多すぎますわよ・・・。




********************************



「べるぜバブ」


「姫川、君が私に女の悦びを教えてしまったんだ。」

吐血したのがなんぜ古市じゃなくて男鹿!?(爆笑)
恋愛鈍感体質でも、さすがにこれは刺激が強かったですかね!!!
ヒルダの”言霊使い”のリアクションも可笑し過ぎる!!!


婚約者が実は10年来の親友だった。
オンラインゲームの後、真実を知った姫川と久我山の関係は壊れた。

決着をつける時。
姫川が勝てばエレベーターが動き、そこから脱出できる。
対峙する二人だが、姫川の部下・蓮井の手引きでエレベーターが
降りてきた!
拳を寸止めする姫川。
男鹿は久我山に姫川はお前には嘘をつかない、だから女になって来い、と
声をかける。


絵は悪魔急便によって無事、大魔王に送られた。
後日、送られてきた褒美はポケット・ティッシュ!!!



何気に姫ちゃんの事を理解している男鹿、グッジョブです!
ヒルダの事だって、ベル坊の”母”と言ってあげて、一番の
言霊使いは男鹿じゃないかと思います♪
で、大魔王様の絵に対するリアクションは無いの?
これからの伏線かしらん。



********************************



「ハイキュー!」


「ゴミ捨て場の決戦」は5年前・・・IHでも、春高でもかなわなかった
ライバル校、東京の音駒高校と宮城の烏野高校の悲願。
両チームの監督が引退してチームは衰退した。
そして今、新しい世代の決戦へ!


合宿に入った烏野。
宿舎では新しい発見がいっぱい!
ランニングの途中で道に迷った日向はバレーをやるという少年、孤爪 研磨という
少年に出会う。
別の学校との練習試合でやってきていた孤爪は実は音駒高校のセッターだった!!!


身長にコンプレックスがある日向と同じ体格、評価をされている音駒のセッター、
研磨の登場回でした。
ヒョロヒョロのチビでも戦える自分だけの武器があるようですね。
日向にも影山にも刺激になるライバルだと思います。

合宿所の恐怖・・・子供って、髪の毛が凹んだノヤさんに爆笑!


**********************************



「るろうに剣心」・・・レジェンド読切出張版


25日(土)実写版映画公開記念に併せての出張版、Cカラーです。
浪漫譚5日前の明治11年、横浜。
顔も素性も仮面で分からないが横浜で人助けの医療をしているエルダーという
医師と知り合った剣心。


女だから、と認められない世界で必死に生きるエルダーに
生き方は間違っていないと励ます剣心。


エルダーと懇意の車屋、男吉ともども罠にはめたのは当地の医師、石津の
配下の暗殺者だった!
石津の手には天然痘の種も!
窮地を救ったのは剣心!
圧倒的な速さで暗殺者を圧倒。
天然痘も未然に防ぐのだった。


エルダーの診たてで、心と身体の静養が必要・・・と言われた剣心が
流れ着いたのが神谷道場だったわけですね。
目に見えるものを守りたい。
医者でも、剣士でも同じ志を持った二人。


剣心序盤の「目に見えるものを守る」という意志につながるエピソードでした。
この場に至るまでの剣心の苦悩を思うと長い時間がかかったんでしょうねえ。
甘い戯言に賭けてみたい。
そんな剣心は今でも魅力的な存在であり、物語です。

SQ連載中の「キネマ版」は第1話のみ読ましたが、今回の話とともにコミックスに
なるそうです。
映画を見て気分が盛り上がったら買おうかな。(笑)
劇場版は剣戟アクションとして楽しめればいいと思ってます。
斎藤@江口くんが楽しみ♪


************************************


「暗殺教室」

毒で暗殺しようとする女生徒に毒薬研究と国語のレクチャーまで
してあげるなんてー!(涙)
皆も先生のすごさを再認識です。
で、ついに本物の暗殺者を!?
そろそろせんせーに穴でも開けますかねえ?
生徒たちの反応が気になります。

「ニセコイ」

小咲の店でアルバイトをすることになった楽。
千棘とのことを知っていた小咲と新しい展開・・・
台風で親が帰れなくなった店に泊まることになって!?

ここで二人がLOVEな関係になれば物語終了。(笑)
そうはならない・・・ジャマが入るんでしょうねえ。


「戦星のバルジ」

育ててくれた恩人、ブラックが敵のボス!?
対峙したアストロはなんとブラックから意外な真実を知らされる。
「お前が本当のインダストリア王子バルジだからだ。」

おおーっと、ここで英雄放浪譚、これも日本人が好きな物語に
なってきましたね。
ブラックが宗旨替えした原因とバルジ王子の関係は?



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

ブリーチ、とりあえずドリスコールはご愁傷様ですね。
だってもう勝てる要素0じゃないですか。
相手が元柳斎で、亡き雀部から奪った卍解で闘う気万々って…
それ、どう考えても元柳斎の逆鱗に触れるだけですよ。
まあ一瞬で殺される事はないでしょう。
怒りの業火的な感じで脱出不可で流刃若火の業火に
生き地獄を味わいながら息絶える末路しかイメージできないです。

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA
2012/08/21 04:28 | edit

Re: 花月さんへ

こんにちはー♪

> ブリーチ、とりあえずドリスコールはご愁傷様ですね。
> だってもう勝てる要素0じゃないですか。
> 相手が元柳斎で、亡き雀部から奪った卍解で闘う気万々って…
> それ、どう考えても元柳斎の逆鱗に触れるだけですよ。
> まあ一瞬で殺される事はないでしょう。

そうですね。
剣ちゃんのような直接攻撃系でなくても焼き払えばあっという間
ですかねえ。

> 怒りの業火的な感じで脱出不可で流刃若火の業火に
> 生き地獄を味わいながら息絶える末路しかイメージできないです。

ともかく修兵は助かって欲しいです。
犠牲が増えるのはこの後の戦いにも影響大ですね。

URL | おぼろ. #-
2012/08/22 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/790-afe4e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ38号感想

ジャンプ38号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/08/20 15:30

週刊少年ジャンプ 2012年 38号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 38号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/08/20 16:45

WJ38号感想

WJ38号の感想を表紙は「ナルト」。では、簡潔に・「ナルト」巻頭カラーカカシが仮面の男の技の説明をしてくれました。で、結局のところ仮面の男は誰なのよ疎いので全く分かりま...

日々“是”精進! | 2012/08/20 17:12

食べ物は粗末にしないようにしましょう ~銀魂・ベギラマな夏感想~

はいはい、今回はスイカを敵に投げつけて大暴れというわけね。 食べ物は粗末にしないようにしましょう。 この一言に尽きる。 ともあれ、そよ姫神楽と一緒に外出できるようになっ

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/08/20 22:05

週刊少年ジャンプ 38号一言感想

昨日は私が主に使っているPCが突然ネット接続できなくなって仕方なく、息子が主に使ってる PCから操作をしたんですが・・・やっぱり 使い慣れていないキーボードはタイプミスが 多

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/08/20 23:09

るろうに剣心・第零幕感想

意外だったジャンプでのるろうに剣心読み切り版。 横浜の外国人居留地で、剣心が悪を退治して女医を助け出すという話。 狂言回しの車屋弾吉がおもしろかったり。 無線で乗ろうと

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/08/21 21:37

週刊少年ジャンプ38号☆僕と契約して死神になってよ(違

どこもコラボ、コラボの嵐です。もう大変です(^^;ナニガwキュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパンです。載せそびれていたのでここでw味は普通の菓子パンです。袋がアイデ

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/08/22 08:28

WJ38号

8月22日 WJ38号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/08/22 20:48

週刊少年ジャンプ2012年38号・感想♪

先週はお盆休みでジャンプもなかったので、 久し振りな感じのする感想です。 今日は午前中、私の胃痛の続きと娘の予防接種で 通院してたりして時間が無いので、 簡単に・・・なる

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/08/24 16:34

週刊少年ジャンプ38号 トリコから全部感想

改めて、金曜日ですよ(^^;) 金曜日にジャンプ読む訳ですよ(^^;)いや〜〜・・・こうも読めなかったのも久しぶりです。なのに、また来週の月曜日も用事が入るんです(^^;)でも今年のばたば...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/08/25 15:57

WJ 38号

今週号のジャンプ 以下ネタバレあり

ぐ~たらにっき | 2012/08/25 19:58

