おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナ・ファミリア #7&#8「La luna nel buio」感想  

ジョーリィには近づくな。
パーチェ、デビト、ルカとの間には何が?!


あらすじは公式からです。
先週はイベントで感想をお休みしましたので二話まとめて。


「Rispettivi segreti」

ルカの研究室で、きれいな花火を嬉しそうに見つめるフェリチータ。
そんな姿を見ながら、いつまでも自分だけのお嬢様でいてほしい、と願うルカ。
一方、リベルタは、スミレから預かった手紙を渡すため、ノヴァと共に
フェリチータを探していた。
フェリチータが、ルカと一緒に出掛けた話を聞き、街中へ探しに出る2人。
途中、ジョーリィから「ルカなら強力なホレ薬を作れる」などのあやしい言葉を
聞き、不安にかられながら、リベルタとノヴァは、占い師がしめした手がかりを
元に、街中を探し回る。


「La luna nel buio」


街中でジョーリィが幼い子供と、楽しそうに歩く姿を目撃するフェリチータ。
ルカにその事を話すと、ルカは「ありえません」と強く否定する。
デビトや他のメンバーも、ジョーリィに関してあまり良く思っていないことを
知ったフェリチータは、ファミリーの為にも、皆とジョーリィの間の仲を
良くしようと、ジョーリィに教会の掃除を声掛けする。
「ジョーリィは、掃除に来ないのではないか」という
ファミリーの予測を裏切り、教会に姿を現す。
そこで、フェリチータはジョーリィから、
彼女の知らないファミリーのスティグマータの秘密を知らされる。



*********************************



7話ではフェル、ノヴァ、リベルタの結束、8話では幼馴染組とジョーリィの
確執、アルカナ能力にかかわるファミリアの根底部に触れるエピソードでした。



ノヴァ、リベルタはもう互いの力を認め合う間柄になりましたね。
剣術でもアルカナ能力でも隠すところはなくなった。
デュエロまでにもっと強くなること=仲間同志で結束を固め、高め合うことにも
なる。
スミレさんとモンドにうまく転がされているファミリアの皆さんです。


が、どうにもわからないのがジョーリィ。
ルカが言うように錬金術師としては認められるけれど人間的には許せないものが
ある。
それが


パーチェ、ルカ、デビトを実験台にしたこと。


三人はスティグマータが唯一適応した実験例でもあったのですね。


デビトの右目はアメジストの輝き。
能力を使えるようになったものの、今は不調のようです。
ここで素直にジョーリィのメンテを受けたほうが、と思うのは
マズイんですかねえ。
もちろん、さらに目をぐりぐりさせられるのかも!?(ギャース!!!)


ジョーリィが許されているのはダンテも、パーパも承知のことなんでしょうね。
ジョーリィが研究する人造人間=ホムンクルスのエルモはどういう意図で
育てられているのでしょう?


知らなくても良いことがある。
ノヴァの言葉だけど、知らないで済まされないこともある。
力不足だから今のフェルではモンドは答えてくれないだろうなあ。
もっと修行しないとダメかもですね。


「一緒にシェスタしに来たんだよな。」

髪の毛ばさー状態で押し倒し!!!
デビトもいいけど、なぜか「金色のコルダ」の柚木先輩のほうが
ニヤニヤ度が高かったな、なんてそんなことを思い出したりー!








category: 乙女ゲーム系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/791-e5250d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- #8「La luna nel buio~闇の中の月」

ルカ、デビト、パーチェのスティグマータ(アルカナ能力者に宿る痣)は 「私の実験によって宿ったものだ」 ジョーリィ、なんというヒール役。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/08/20 15:48

アルカナ・ファミリア 第8話「La luna nel buio」

『街中でジョーリィが幼い子供と、楽しそうに歩く姿を目撃するフェリチータ。ルカにその事を話すと、ルカは「ありえません」と強く否定する。デビトや他のメンバーも、ジョーリィに...

Spare Time | 2012/08/20 20:33

アルカナ・ファミリア第7,8話

アルカナ・ファミリア第7,8話お盆の関係で書けませんでしたので2話分いきます第7話「Rispettivisegreti」ルカの研究室で、きれいな花火を嬉しそうに見つめるフェリチータ。そんな姿を見...

SOLILOQUY | 2012/08/20 23:49

アルカナ・ファミリア 第7,8話

アルカナ・ファミリア 第7,8話 お盆の関係で書けませんでしたので2話分いきます 第7話「Rispettivi segreti」 ルカの研究室で、きれいな花火を嬉しそうに見つめるフェリチータ...

SOLILOQUY 2 | 2012/08/20 23:50

アルカナ・ファミリア 第7,8話

アルカナ・ファミリア 第7,8話

SOLILOQUY別館 | 2012/08/20 23:51

アルカナ・ファミリア 第8話「La luna nel buio」

『街中でジョーリィが幼い子供と、楽しそうに歩く姿を目撃するフェリチータ。ルカにその事を話すと、ルカは「ありえません」と強く否定する。デビトや他のメンバーも、ジョーリィに...

Spare Time | 2012/08/21 22:32

