おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#21「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」感想   

お前の小宇宙はそんなものか!?
白き翼に導かれ、新たな光を目指せ!



「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」

あらすじは公式からです。
 
エデンの圧倒的な小宇宙の前に敗北し、光牙はアリアを奪われてしまう。
屈辱的な敗北に自暴自棄になる光牙。
アリアを奪還したエデンはマルスと謁見する。
地上に起きている異変について聞くエデンだったが、マルスは逆にエデンの
やさしさを咎めるのだった。

一方、落ち込んでいる光牙を奮い立たせようと、自分の修行地であった
氷原へと連れて来たユナ。
だが、ユナの気持ちを受け入れられない光牙は、ケンカをしてクレバスの
底へと落下してしまう!



*********************************



週末、立て込んでいてすっかりさぼっている星矢の感想、
今回も萌え叫ぶだけー!


「ダイヤモンド・ダストーーーー!!!」


ぎゃぼー!!!マモ!!!


マモの氷河が聞けるなんて感涙ですー!
橋本晃一さん(初代)、 三浦祥朗さん(二代目)に続いての氷河、
麗しいーーー!!!
やっぱ金髪碧眼はいいなあ!







星矢、瞬、紫龍、そして氷河と皆が次世代の希望を導いていく。
マルスの障害に病みながらも全力で対してくれる姿勢に涙、涙・・・。


「大切な人にお前は会いに行くことができる。」
「でも、自分は・・・」


マーマ、来た!(笑)


いつまでもマザコンしていた氷河を立ち直らせるために黄金聖闘士の
カミュが深海に落としてしまったんですよね。
まあ、この場合は生きているアリアと死んでしまったマーマ、と
いうことで。



ユナは本当に良いお姉さんですね。
多分、自分ひとりでアリアを守れなかったことだって悔しいはず。
だけど一人じゃできないことも分かってる。
光牙が必要なことも。
前に進むにはみんなの力を合わせなければ。



エデンは裏切りフラグ、ビシバシ!
アリアの事をちゃんと思っているのに不憫ですわ。
怖いお父さんと小姑のせいで。(笑)
アリアにも物はプレゼントできるけど”楽しいこと”を
送ることはできないんだね。
それを痛感したから自由を少しでもいいからあげたいと。


「雷の塔に連れていって欲しい。」


見張りがついてましたね。
エデン、まずいですよ!


そういえば天秤座黄金聖闘士・玄武@檜山さんでしたね。
美形黄金聖闘士がやっと来て、先が楽しみ♪






アニマックスでも放映が始まるし~!!!
ドラゴンBOXをオクでゲットした苦労がーーー!!!(笑)





category: 星矢

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/803-4ce0a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω第21話(8.26)

「これがおまえの小宇宙か。なんてちっぽけな。 その程度の小宇宙では誰も守ることなどできない・・・」 「自分の力を信じるんだ、自分の小宇宙を・・・」 エデンに完全敗北、アリア...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/08/28 01:55

