おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナ・ファミリア #9「La ruota della fortuna」感想   

アルカナの宿主として存在するために。
モンドの隠された秘密。


「La ruota della fortuna」


あらすじは公式からです。

エルモについての一件が頭を離れず、思い悩むフェリチータ。
そこへ追い打ちをかけるような報せが飛び込む。
血相を変えて向かった先は モンドの部屋。
フェリチータの目に入ったものはベッドの上に横たわる
モンドの姿だった。ジョーリィ曰く「途方もない仕事」をしているため
疲労が溜まっているという。
フェリチータは全てを知るため、ダンテとジョーリィを訪ねる。
そして明かされる真実とは・・・・・・。



**********************************



ふーむ・・・そういう事だったのかああ。
モンドはファミリアの危機を救うためにタロッコと契約した。
で、宿主が決まらないカードの力を維持するためにずっと
力を使っていたのですね。


ジョーリィが人造人間実験をしていたのも、パーチェ、ルカ、デビトに
人体実験を施した、というのも全部、モンドが背負った荷を分かつため
だった・・・


どんだけツン!なんだ!!!(涙)


ダンテはフェルには言いたくなかった。
それを知ればフェルが自分が持っているカード「運命の輪」をどんな事が
自分の身に降りかかろうとも使うことを予想していたから。
ジョーリイは想像してなお、フェルがパーパのために動くことを望んだ、
と考えていいのかな。
レガーロ島の平和、ファミリアの安泰こそ、モンドが望んでいるものだからね。



モンドがいなくなった後にフェルを支える存在=夫を決めておく。
アルカナ・デュエロにはそういう目的もあったなんて。



スミレを救おうとして一度、発動した「運命の輪」の力。
「恋人」の力もうまく使いこなせないのに、と言われて
フェルは中庭で剣技を競うノヴァとリベルタで試してみる。
本当の二人の気持ち・・・
ノヴァは「あいつを自由にしてやる義務がある!」かあ!
もっと恋愛、感じさせて欲しいけどこれが精一杯!?(ニヤニヤ♪)


「今の私なら・・・。」


ダンテは代償に「記憶を失う」と言っていました。
どうなる!?


スミレを助けた子フェルを支える両目開きジョーリィに萌えた♪









category: 乙女ゲーム系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/804-da4a96ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- #9「La ruota della fortuna~運命の輪」

「まだこんな番組を見ていたのか?  ん?来週も見る気か?」 見 ま す と も (*^ω^*) シリアス展開なので懺悔コーナーがないからか、 予告ナレーションが楽しいコーナーにな

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/08/27 18:03

アルカナ・ファミリア 第9話「La ruota della fortuna」

『エルモについての一件が頭を離れず、思い悩むフェリチータ。そこへ追い打ちをかけるような報せが飛び込む。血相を変えて向かった先はモンドの部屋。フェリチータの目に入ったもの...

Spare Time | 2012/08/27 20:49

アルカナ・ファミリア第8、9話 あらすじ...

ジョーリィとエルモ---------!!先週は多忙だったので、2回分感想で。8話「Lalunanelbuio」不思議なこの組み合わせのこのふたり。町中で手を繋いで歩いているジョーリィを目撃したフェ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/08/27 21:12

アルカナ・ファミリア 第8、9話 あらすじ感想「La ruota della fortuna」

ジョーリィとエルモ---------!! 先週は多忙だったので、2回分感想で。 8話「La luna nel buio」 不思議なこの組み合わせのこのふたり。 町中で手を繋いで歩いているジョーリィを

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/08/27 21:13

アルカナ・ファミリア第9話「Laruotadellafortuna」

アルカナ・ファミリア第9話「Laruotadellafortuna」「エルモがこの世に生まれた理由・・・」モンドが倒れた事で知る真実とは?公式HPよりエルモについての一件が頭を離れず、思い悩むフ...

SOLILOQUY | 2012/09/01 16:38

アルカナ・ファミリア 第9話「La ruota della fortuna」

アルカナ・ファミリア 第9話「La ruota della fortuna」

SOLILOQUY別館 | 2012/09/01 16:38

アルカナ・ファミリア 第9話「La ruota della fortuna」

アルカナ・ファミリア 第9話「La ruota della fortuna」 「エルモがこの世に生まれた理由・・・」 モンドが倒れた事で知る真実とは? 公式HPより エルモについての一件が頭

SOLILOQUY 2 | 2012/09/01 16:38

