おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ40号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは新学期スタート!な「BLEACH」です。
本編に比べると、とっても明るい一護。(笑)
カバンのキーホルダーの面子に悶えました!


カラー広告ページ、「BLEACH」はコミックス、小説版、コマブリと
三冊同時発行のお知らせ♪
黄瀬くん19巻カバーがまぶし過ぎる「黒子のバスケ」の感想はこちら♪


では巻頭カラーの「BLEACH」から。


「BLEACH」


見開き表紙は「焼き尽くした!」な山爺から。
燃えるのは葬送の炎!


奴らは全て、自分が葬る。
前線で戦う山爺の怒りはすさまじい。
その霊圧を感じ、戦っていた隊長、副隊長たちは奮い立つ!


剣八をつるし上げる陛下。
そこに山爺が参戦!!!
「千年振りじゃな、ユーバッハ。」


ということで剣ちゃんはやられてしまったじゃないですかー!
残念無念・・・。
残念といえばここまでで倒れてしまった隊長、副隊長さんたち。
山爺と陛下=ユーバッハが知り合いならなおの事、マユリ様と
ちゃんと作戦を考えるべきだったんじゃ?
(↑兄様の事は根に持っちゃうぞ!?苦笑)



************************************



「銀魂」


何がなんだか、わからなくなってきました。(爆)


将ちゃんを殺して押入れに入れてしまった!?
ところがその後に懺悔にやってきたマダオとさっちゃんの話から、
二人が勝手に銀さんの家に侵入してプリンを食べていたことが判明!?


とにかく、押入れの”それ”をたまに捨てに行かせる銀さんだけど
張り込んでいた山崎がダイイング・メッセージを残して倒れていた!
報告に来た土方はメッセージから何故か銀さんを探している。
居合わせたのはまさかの桂なのに!!!(爆笑)


慌てる銀さんの前に現れたのは上様!!!
将軍を前に悔い改める銀さん。
道端に倒れていたところを救われたが記憶が無いという上様は
なんと桂とともに攘夷志士として生きると!?
真選組に連行される銀さん!


最後の「銀時、やった?」で捕まってしまうとはー!!!(爆笑)
空知先生、ドラクエをガシガシ、プレイしている皆さんがうらやましそう
ですね!
万事屋にはいろいろな人が遊びに来ていることが良く分かりました。
プリン、死守ですよ!(笑)



***********************************



「NARUTO」


アカデミーに入学した日からずっと苦しかった、切なかった。
カカシの前に姿を現したオビト!!!



うわー・・・これは身体を乗っ取られているオビトなのか、
そのものなのか・・・。
次回、待て!ですねえ。(早っ!!!)


アカデミーに入学した日からのオビトの人生が描かれていましたが、
切ない!!!
勢揃いしたメンバーの中にはガイ、アスマ(若い!かっこいい!)、紅、
ゲンマ、ハヤテ、アオバ、エビス、コテツの姿が見えますね。
今の上忍、特別上忍のほとんどです。


オビトはうちはの一族でも写輪眼も火遁の技もできるようになったのが
遅かったみたい。
どんどん開いていくカカシとの差、伝えられないリンへの想い・・・
神無毘橋での最期。
無念の思いを利用されたなら悔しいですね。
カカシへの執念が残っているなら断ち切れるのか、心配です。



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ウォッチなど関係ない。
命を取りに来ている・・・危機感を募らせるリボーン。


眼の回復に努めるツナは倒したピノたちの呼吸が荒くなっていることに
気付くが・・・。

骸の幻覚をヴェルデの装置で実体化して防御を固くするリボーン陣営。
しかし、ショートワープを駆使するイェーガーの手が白蘭を貫き、
XANXUSの足を切り裂く!
ヴェルデがなんと呪解!!!
現れたG・モスカによる反撃が始まる!!!


バトルがさらに殺伐としてきました。
スク、XANXUS,白蘭が復讐者のハードル上げで捨て駒っぽく感じた
のが残念ですが、ここでまさかのゴーラ・モスカ、進化型!
アルコバレーノは生かしておくだろうけど、バトル自体はあっけなく
終わりそう。(苦笑)
ツナの復活と晴れの守護者は早く!!!



*********************************



「べるぜバブ」


大魔王にもらったティッシュを鼻に詰めた古市はMK5 ft G(笑)も
簡単に倒してしまう!!!
なんとそのテイッシュは勝手に悪魔と契約し、思念を通わせ、力を借りるもの
だった!!!
今、古市に憑いているのはへカドス!!!


快進撃を続ける古市は神崎、姫川にも勝負を挑むがティッシュが取れて
危ない・・・!
必死に詰めたティッシュに召喚されたのはアギエル!!!


喧嘩の原因、というか仕様がバカ過ぎて笑えます!!!
まさかこんな事で悪魔の皆さんがリンクしてくるとは!!!
古市、一生、鼻にティッシュを詰めてなさい!!!(笑)

*********************************



「ハイキュー!!」


音駒戦のスタメンは澤村、日向、田中、東峰、月島、西谷、影山の
7人。
スタメンにかける気持ち、練習を逃げ出した二年生の気持ちが
交錯する。


ユニフォームもできて、日向は「小さな巨人」が付けていた10番に
思いを馳せる。
その頃から烏野は音駒に勝てていない。
ついに試合の日が来た。
研磨と再会する日向。


音駒のマネージャーは美人!互いの主将は食えないタイプ!
試合が始まる!


くーー!!!
「今、俺が出してもらえるのはお前のトスがあるからだ。」
なんて、何気に日向、殺し文句炸裂ですよ!!!
テレて走り出す二人がカユ過ぎる!!!(爆笑)

食えない主将・・・どちらかというと好みのタイプは音駒の
黒尾。
楽しみです!!!


*********************************



「暗殺教室」


渚たちから情報を得たイリーナは特別講師として殺せんせーを
殺す事に自信満々!!!
色仕掛けで倉庫にせんせーをおびき出したイリーナだが放たれた
弾は全弾、せんせーの体内で解かされてしまった!!!


逆に”手入れ”されてしまったイリーナは健康的な体操服に
手入れされてしまう!
復讐を誓うイリーナ。


前回の感想で〇ッチはまずい!と書いたら、ちゃんと発音、スペルが
違うと松井先生、親切に解答してくださいました。(違)
しかし、色々な意味でギリギリ!?な殺しせんせー、大人の手入れって
ねえ・・・。(苦笑)
ともかく先生として赴任してきたなら、子供たちのほうを向いていない
先生は必要ない。
生徒たちの気持ちが一つになってくる。

*********************************



「ニセコイ」

クロードの差し金でウソ発見器に楽をかけることを命じられた鶫。
楽だけでなく、千棘、小咲、当の鶫まで発見器にかけられて!?

鶫の胸はEだとか(苦笑)、こっそり「楽が好きだ」と告白したり、と鶫の
魅力、炸裂ですね♪
千棘は自分のお嬢様だから一番、ハードルが高いね。
持て余す気持ちをどうするか注目です。



「戦星のバルジ」


ダミーに愛情を注いだ王まで嘲笑するブラックに怒り炸裂のアストロ。
歪みが歪みを招く・・・って、思い込みで運命を狂わせたのは自分だよね。
とことん、歪んでしまいました。
で、次回、決着・・・とは、もう終了?!
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 8   cm: 2

コメント

黒子のバスケ

19巻のカバー、いいですよね(^^) 
アレ、黄色じゃないんだとは思いましたが(^^) 色合いも好きです(^^)

本編はラストのコマの秀徳のお2人がよかったです♪ あ、扉絵の緑間君も(^^) 

ハイキュー!!は いよいよ試合開始ですね! どんな試合をするんだろう、楽しみです♪ 何だか人間関係がまだちょっとぎくしゃくしてたりして そこが不安でもあり、何だかこの気の使い方がいいなぁと思ったり・・・(^^)

暗殺教室、かなり好きです(^^) 殺せんせーの悪い大人の顔がまた可愛くて(^^)

URL | みやさと #-
2012/09/04 19:46 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 19巻のカバー、いいですよね(^^) 
> アレ、黄色じゃないんだとは思いましたが(^^) 色合いも好きです(^^)

絵柄がどんどん変わりますからね!
うちの娘、「桃っちじゃないの?」
大間違いです!(爆笑)
オシャレ度もUPdesune!

> 本編はラストのコマの秀徳のお2人がよかったです♪ あ、扉絵の緑間君も(^^) 

みどりん押しの私には至福の号でした!
扉絵・・・美人さんにキュンキュンです!

> ハイキュー!!は いよいよ試合開始ですね! どんな試合をするんだろう、楽しみです♪ 何だか人間関係がまだちょっとぎくしゃくしてたりして そこが不安でもあり、何だかこの気の使い方がいいなぁと思ったり・・・(^^)

それぞれの性格が出ているので、特に弱気なエースと天才肌なセッターが合うのか
が気になりますね。

> 暗殺教室、かなり好きです(^^) 殺せんせーの悪い大人の顔がまた可愛くて(^^)

いつも良い”手入れ”をしてくれますね。
>悪い大人の顔
ほんと、大人なんだーって思いました。(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/09/06 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/815-5c1f8a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 40号感想

・「BLEACH」…怒りの総隊長… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209030005/ 超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)麻生 周一 ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/09/04 16:08

ジャンプ40号感想

ジャンプ40号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/09/04 16:41

週刊少年ジャンプ40号感想・その2

感想が長くなってしまいましたので、2つに分けました。その1はこちらです。●黒子のバスケアニメは海常vs桐皇ですか!! 待ってます、きっと両校の主将さんを一生懸命見る事にな...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/09/04 18:14

週刊少年ジャンプ 2012年 40号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 40号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/09/05 18:44

WJ40号

9月5日 WJ40号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/09/05 20:54

週刊少年ジャンプ 40号一言感想

明日から2学期が始まるわけで、今日が子供たちの宿題最終日なのですが、 なんでこんなギリギリまで やってるんでしょうね・・・うちの子たちは。。あれだけ 早く手をつけろと母

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/09/06 00:35

週刊少年ジャンプ2012年40号・感想♪

表紙・巻頭は、11周年突破記念の「BLEACH」。 一護のカバンにくっついてる人選がwww コン〜〜〜、今何やってるんだろ? 本編。ブチ切れた総隊長!! その怒りに呼応して、各隊長達も...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/09/06 16:01

復讐劇、開始? ~SKET DANCE・スイッチオン7感想~

奥山はサイトを閉鎖。 とりあえずひと段落と言うものの、笛吹を放っとけない藤崎。 鬼塚と共にネットで会話する。 なんでこんなことをしたのか。 話しているうちにスイッチの屈

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/09/06 20:43

