おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ41号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想   

表紙&巻頭カラーは新連載の「烈!!!伊達先パイ」です。
妹を溺愛する政宗命!なお兄さんのギャグ漫画。
なかなか楽しかったですが、自分の中の政宗様像がすでに
レッツ・パーリィしているので感想はスルーの方向で。(笑)


お知らせページ・・・関西ではすでに放映されたアニメ「黒子のバスケ」の
桐皇VS海常戦ですが、その中で原作にある黄瀬くんの過去話「Tip off」は
OVAで8巻収録になります。
楽しみです!


本誌は洛山VS秀徳で盛り上がり!!!

黒子のバスケ感想はこちら♪


では、仮面の男の正体が気になるNARUTOから。



「NARUTO」

仮面マダラの正体をその写輪眼からオビト、と断定するカカシ。
あの時死んだはずなのに。
生きていた理由なんて、どうでもいい。
が、一つ言えるなら「リンを見殺しにしたからだろうな。」。


これから消える世界に興味などない。
火遁爆風乱舞で攻撃をしかけるオビト!!!
カカシを励まし続けるナルトは九尾の尾で防御。
そこに穢土転生から解き放たれたマダラが現れた!!!


五影は何とか生き延びることができそうですね。
土影はかなり消耗していたので心配していましたが。


仮面マダラはあの”うちはマダラ”が精神体として生き延びていた形と
言われていましたが、ここに来てオビトの意志が生存となるとイタチの一族虐殺を
援護したのはオビト、という事になってしまうのでしょうか?
仮面マダラに宿るのがマダラの精神体なら穢土転生の身体と融合して本体が復活、
と考えられるのですが、オビトの意志はそうなるとどうなるのでしょう?


リンを見殺しにした。
NARUTOの中で残る秘密の一つが明かされそうですが、まずはこのバトルに
勝利してかな。



***********************************



「BLEACH」


「千年振りじゃな、ユーバッハ。」
前線に立った山爺と宿敵の再会!


総隊長の出陣に奮い立つ死神たちだが、それは相手も同じ。
が、全く寄せ付けない山爺の憤激!!!
ユーバッハはついに抜刀する。
山爺の卍解、「残火の太刀」が解放される!!!



山爺がここで卍解したら味方も吹っ飛ぶのでは。(苦笑)
ともかく後、卍解を見せていないのは浮竹、京楽くらいになりましたかね。
しかしながら、敵はまだ多いので後々の事を考えると決戦は
早計ではないかと思うのですがどうでしょう。
劣勢を考えるとそんな悠長なことも言ってられないかー!



********************************



「銀魂」


続いてたんだ!!!(爆笑)


将軍失踪事件の首謀者は銀さんという事になってしまった!?
さすが白夜叉!と勢いづく攘夷志士たちのアジトだがなんと
桂が連れ帰った人物が将軍だったーーー!!!


敵の大将と全く気付かない桂は将軍と意気投合!
リーダーの資質を磨くためにジェンガ、ドッジボール、ドミノ、
オセロで勝負する二人!
記憶は失っていても徳は失われていない。
将軍と次はUNOで勝負する桂・・・普通に負けた!!!
攘夷浪士たちの真のリーダーは将ちゃん!?


最後に振り返ったヅラの顔が可愛いんですけど!!!(そこ!?笑)
記憶を失っていても将ちゃん、徳高い!!!
今まで「もっさり」とか下ネタまみれで個人的な資質が見えなかった
だけに意外な魅力、炸裂ですね!


将軍だと全く気付かないヅラ!!!


もうヅラとしか言いようがない・・・です。(←感想になってないです!)



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ヴェルデが繰り出したG・モスカにイェーガーはショートワープを
駆使して撃墜してしまう。
アルコバレーノを殺すのは本望ではない。

残るバトラー、骸、ディーノに攻撃を仕掛けるイェーガー!
骸に浅い一撃、ディーノに止めを刺すところで参戦してきたのは雲雀!!!
雲雀のVGの攻撃を避けることができなかったイェーガー。
それを見逃さず、雲ハリネズミと骸が作ったダミーの「炎の囮」で連携攻撃を
仕掛ける雲雀と骸だが、GVの攻撃を避けられない、というのはフェイクだった。
雲雀は背後を取られてやられる・・・!!!
そこに突入してきたのはツナ!!!


危機的状況ですが


骸、ディーノ、雲雀!

イケメン、ホイホイで御馳走様です!
いずれ守護者は集まる、と以前、書きましたがディーノも含めて、敵対している
雲雀と骸が共闘してくれて嬉しかったです♪
が、

チッ!ツナ、もう来ちゃった!!!

ごめーん!!!
だって、もう少し、背中合わせに戦う、とか見たかったんだもん!!!
ともかくここは共同作業しないとマズイ状況です。
三人の奮闘に期待♪



*********************************



「べるぜバブ」


鼻に詰めたティッシュに召喚されたのはアギエル!!!
なんとアギエルの意志が先行して葵に抱き着く古市!!!(笑)
それをやめさせたものの、力を利用して神崎、姫川を
ぶっ飛ばしてしまった!


聞きつけて決闘しにきたのは東条!!!
慌てるラミアだけど男鹿は自分が必ず止めると余裕の構え。
二人、倒したところで姿を消すアギエル。
次に古市が呼び出したのはジャバウォック!!!


「古市ラプソディ!!!」って笑える!!!
どんなに強くても、古市を止めるのは自分、と余裕の男鹿ですが、
召喚されたのがジャバウォックでは血みどろになりそうですよ。
身体は魔力が通じているから強化されているとはいえ、また
学校が吹き飛ぶんじゃ・・・。(笑)



*********************************



「ハイキュー!!」


ゴミ捨て場の決選、始まる!
挨拶をする監督、コーチ陣。
両チームとも気合を入れて、試合開始!!!


MBでレシーブが不得手な日向と月島の時にリベロ西谷が
入る事を説明する菅原。
研磨の視線は影山に向けられる。
天才セッターと素早いアタッカーのコンビ。
まず日向を止めるという研磨。



ブランクがあってよろよろの東峰が笑えます!
今回、惚れ惚れしたのが


ポエマー、黒尾!!!


「-俺たちは血液だ・・・。」
良い感じですわー!!!
研磨の観察眼と分析力が半端ない感じ。
切り崩される日向に試練が来そう!?



*********************************



「暗殺教室」

Cカラーです。
色鉛筆の素敵絵なのに、渚くんが物騒なピストルを握ってます。(苦笑)

暗殺者でありながら教師。
授業をしないビッチ先生(苦笑)に反旗を翻すE組一同。
烏間はここで教師と暗殺者を両立できないならプロではないのだ、と
諭す。
生徒もここでは暗殺者と生徒を両立しているのだ。

プロの誇りにかけて。
英会話を教え始めるビッチ先生。


生徒一人一人に違うテスト問題とはすごいです!殺せんせー!
暗殺者=教師、暗殺者=生徒。
それを両立するプロ意識があるから皆、一生懸命なんですね。
しかもそれを楽しんでる。

ビッチ先生もすっかり丸め込まれて・・・というか、せんせーの
作戦勝ち。
烏間が思っているように、E組の教師になった理由が知りたいです。
号泣しそうな理由かしらん?!




*********************************



「ニセコイ」


子犬を拾った楽と千棘。
何気に犬に嫌われている千棘だが、楽の周りにいる女の子たちへの
対抗心で世話をすることに。
一週間経ったところで元の飼い主のところに戻ってしまった子犬。
別れに涙する千棘に楽はおごってやると優しく接するが・・・


心の穴を埋めるには食欲のようですね。
千棘、頑張りました♪
良いところがどんどん楽の決断力を鈍らせているんですよね。


「戦星のバルジ」


最終回です。
ブラックの暴走を止めたアストロ。
城で厳罰に処す、というのを貢献で返すよう諭すティアマト。
アストロは自分が本当の王子であることを伏せて、そのままティアマトとの
旅に出る・・・。


期待していたのですが、もう少しオリジナリティが欲しかったかな。
旅に出る、仲間を集める、王具を育てる・・・お約束でしたからねえ。
ただこういう冒険ものは短期では描けないですからね。
編集部も気長に待ってあげればいいのになあ。
何となく今までで、打ち切りになった作品のことも思ってみたり・・・。
ともかく堀越先生、お疲れ様でした♪


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

そう、ホントに!

続いてたんだ!!! でしたよ、銀魂!(^0^)
逆に結末が楽しみになってきました!! 
将ちゃんはどうやって記憶を取り戻すんだろう、バスケットボールが頭に当たるとか 試合でひっくり返るとか(違)
最後の涙目の桂さんも、あんな顔は初めて見たなぁ〜、可愛かったです(^^)

REBORN! こちらも確かに、ツナ君が来るのが早かったかもですね(笑) わたしももうちょっと骸さんと雲雀さんの共闘が見たかったです(^^)

URL | みやさと #-
2012/09/11 14:17 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪
> 続いてたんだ!!! でしたよ、銀魂!(^0^)
> 逆に結末が楽しみになってきました!! 

牢屋ネタと同じように投げっぱなし!?みたいで終わるのだと
思ってました!
どうなるんでしょうねえ、あの二人。(笑)

> 将ちゃんはどうやって記憶を取り戻すんだろう、バスケットボールが頭に当たるとか 試合でひっくり返るとか(違)
> 最後の涙目の桂さんも、あんな顔は初めて見たなぁ〜、可愛かったです(^^)

ヅラと将ちゃんじゃ、普通に記憶は戻らないでしょうし、普通に良いEDは迎えられ
ないような気がします。(笑)


> REBORN! こちらも確かに、ツナ君が来るのが早かったかもですね(笑) わたしももうちょっと骸さんと雲雀さんの共闘が見たかったです(^^)


二人の奮闘シーンがもっと見たかったですー!
雲雀なんて特にファンを待たせてますものね!
ツナと三人でもいいのでコンビプレイ、決めて欲しいです♪

URL | おぼろ. #-
2012/09/11 16:01 | edit

>卍解を見せていないのは浮竹、京楽くらいになりましたかね。
いや、まだ卯ノ花も卍解見せてないですよ。
それと隊長格に復帰した平子とローズの卍解もまだ不明ですし。
隊長格に復帰したヴァイザード陣で卍解見せた事あるのって
レプリカ空座町での戦いでの拳西だけですし。

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA
2012/09/11 17:58 | edit

Re: 花月さんへ

こんにちはー♪

> いや、まだ卯ノ花も卍解見せてないですよ。
> それと隊長格に復帰した平子とローズの卍解もまだ不明ですし。
> 隊長格に復帰したヴァイザード陣で卍解見せた事あるのって
> レプリカ空座町での戦いでの拳西だけですし。

そう言われてみれば、かなりいましたね。(笑)
果たして今回の戦いで全員が奥の手を出してしまっていいものか、
考えますね。
全員が攻撃系では無いような気がします。

URL | おぼろ. #-
2012/09/12 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/824-c3cce5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 2012年 41号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 41号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/09/10 17:33

ジャンプ41号感想

ジャンプ41号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/09/10 18:29

WJ 41号感想

「BLEACH」…総隊長、卍解… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209100005/ BLEACH―ブリーチ― 56 (ジャンプコミックス)久保 帯人 集英社 2012-09-04売り上...

日々“是”精進! ver.F | 2012/09/10 19:36

週刊少年ジャンプ 41号一言感想

表紙は 新連載の「烈!!!伊達先パイ」 なにやら「戦国BASA○A」を連想させるような・・・ って 以前読み切りで読んでますけど。。連載でイケるほど ストーリーが広がるのかと。 単...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/09/10 20:51

将ちゃん何やってるの? ~銀魂・愚か者!感想~

記憶を失った将ちゃんが行ったのはヅラの攘夷浪士育成組合。 銀さんは住所不定無職という形で逮捕。 万事屋の意味は・・・? さて、攘夷浪士として仕上げるために、帝王学を教え

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/09/10 22:09

週刊少年ジャンプ41号感想

すみません!! 今日は連れ合いが早めに帰ってきましたので・・・お返事を書くのは明日にさせてくださいませ!!m(__)m感想の方も今から急ぎ書こうと思います、急いで読み間違いが無...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/09/11 14:06

週刊少年ジャンプ2012年41号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「烈!!!伊達先パイ」。 以前読切で載った作品ですね。 ・・・すみません。先週も書きましたが、 たぶん読んでません。感想もスルーでした。 そして・・・

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/09/11 17:12

週刊少年ジャンプ2012年41号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「烈!!!伊達先パイ」。 以前読切で載った作品ですね。 ・・・すみません。先週も書きましたが、 たぶん読んでません。感想もスルーでした。 そして・・・

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/09/11 17:15

週刊少年ジャンプ41号☆帰って来たみんなのハンバーグ

デニーズへ行きました☆ 何回目かすでに不明な「みんなのハンバーグ」開催中でした。「ありがとうございます」とだけ言ってそそくさとレジを離れようとした店員さんに、しっかり

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/09/12 04:04

WJ41号

9月12日 WJ41号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合 ...

スポーツ瓦版 | 2012/09/12 21:03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。