おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CD「黒子のバスケ」キャラソン「日向順平」、「伊月俊」、「小金井慎二」、感想  

9月12日発売の「黒子のバスケ」キャラソン、二年生のシリーズを
聞いてみました。
(ネッ友の皆様、本当にありがとうございます!)


では、順番に♪





1.モノローグ~このチームで、絶対勝つぞ!~
2.CLUTCH TIME
3.モノローグ~誓ったんだ~
4.話をしよう
5.CLUTCH TIME (Off Vocal)
6.話をしよう (Off Vocal)


***********************************



細谷くんにはテニプリ・白石キャラソンでやられましたからねえ♪
このシリーズでは注目株の日向キャラソンです!

1.モノローグ~このチームで、絶対勝つぞ!~

去年は決勝リーグでトリプル・スコアの敗退!
そこから立ち直ろうとする日向キャプテンの心意気です。

2.CLUTCH TIME

ピアノの穏やかな滑り出し・・・と思ったら

クラッチ・タイム、来たーーー!!!

かっこいいんだけど歌詞が相変わらずアレだよ!!!(爆笑)
余談ですがいずれ出るだろう赤司様ソングも期待しちゃいますね!


♪おれの前にひれ伏しやがれ!♪

茶坊主やらバ火神を思い浮かべました!
それにしても上手いなあ!!!

3.モノローグ~誓ったんだ~

日本一になるためにガチでバスケやる!
日向の決意ですね。
できなかったら全裸で告っていただきましょう♪
(笑)

4.話をしよう


バラード・・・素敵ですねえ♪
ちょうど合宿前、黒子と火神が悩んでいる時に思ったことを
歌っているよう。
惚れ惚れします!



**********************************






1.モノローグ~司令塔の俺も~
2.KI・TA・KO・RE
3.モノローグ~一年の成長に負けてられないぜ~
4.たったひとつの日々
5.KI・TA・KO・RE (Off Vocal)
6.たったひとつの日々 (Off Vocal)


*************************************



伊月クン、ダジャレ炸裂ソング!(笑)


1.モノローグ~司令塔の俺も~



「代償の高い大勝利!KI・TA・KO・RE!!!」

あまり闘志を前面に押し出さない伊月ですが、彼なりの示し方で。(笑)


2.KI・TA・KO・RE

♪KI・TA・KO・RE♪

♪ナイスじゃないスか♪


わはは!!!
これも歌詞があれですけど、スマートだし、ノリが良い!


ノジ兄さんの歌は「学園ヘヴン」もドラマCDは死ぬほど聞いたけど(苦笑)
歌は聞いてないんだよね。
弟のノジケン君は音楽活動バリバリ・・・


兄弟そろって歌がうまい!!!


「キタコレ♪」
ダメだ!頭の中で回転してるーーー!!!わはは!!!


3.モノローグ~一年の成長に負けてられないぜ~


合宿で砂浜を走った時の決意。
イーグルアイ以外にもPGとしてスキルアップ、レベルアップを
誓う伊月でした♪


4.たったひとつの日々


バラード、これも素敵ですねえ。
いつか思い出した時に素敵な日々だったと言えるように。
悔しかったことばかりじゃない、良い思い出は始まったばかり、と
バスケに賭ける伊月の想いです。



**********************************







1.モノローグ~最高の気分だぜ!~
2.平凡えれじい
3.モノローグ~脱・ミスター器用貧乏~
4.アッパレ誠凛DAYS
5.平凡えれじい (Off Vocal)
6.アッパレ誠凛DAYS (Off Vocal)



*************************************



コガ、水戸部の事も歌ってくれてますね。(笑)


1.モノローグ~最高の気分だぜ!~


水戸部が入部するというので未経験者だったけどバスケ部に入部したコガ。
皆でやってる感が楽しい♪
”普通”なコガの親近感を感じます。



2.平凡えれじい


で、平凡。(笑)


昭和の香りを感じる!

わはは!
皆が気合入りまくりな中、肩の力を抜いて。
リラックスして聞ける曲です。


3.モノローグ~脱・ミスター器用貧乏~


器用貧乏から脱出して、皆の力になりたい!!!
仲間の役に立ちたいコガの想いです。


4.アッパレ誠凛DAYS


Rock 'n Roll!!!


バスケ漬けな高校生活。
青春を謳歌しちゃおう!という明るい歌です。
水戸部のことも気にしてますね。


L・O・V・E誠凛!!!


頑張って!!!



ということで・・・
声優さん、皆、歌がうまいなあ!!!(そこ!?笑)
最初のシリーズもそうでしたが、ネタ・ソング、と思っていると
何回か聞いているうちに

良い歌だなあ♪


と思えるようになってくるんですよね。
恐るべしスルメ・ソングな「黒バス・キャラソン」!!!


次はデュエット・シリーズですね♪
大本命チャリアカ―組が楽しみです!



ジャケ絵を見ただけで鼻血・・・!!!

スポンサーサイト

category: CD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/830-e70f8b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

