おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ42号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは新連載「クロスマネジ」です。
部活はお遊び?真剣?
どこに入ろうか悩んでいた主人公がなんと女子ラクロス部の
マネージャーに!!!

なかなか面白かったです。
個人的には気に入りましたが最近、男女の主人公作品があまり長続き
しないのでそこが心配・・・。
頑張って欲しいです!


洛山VS秀徳で盛り上がる「黒子のバスケ」の感想はこちら♪


では、仮面の男=オビトと穢土転生マダラが現れたNARUTOから。



「NARUTO」


五影と戦っていたマダラは穢土転生の頸木から離れ、この場にやってきた。
倒された五影たち。
瀕死の皆を救おうと、綱手はカツユを口寄せする。
綱手の身体は完全に半分に分断されていた・・・。


マダラは計画を始めたのは時期尚早とオビトを窘めるが、
それは長門が裏切ったことも原因の一つだった。
ともかく八尾、九尾を捕獲する!


尾獣玉を繰り出したナルトだがマダラが手にしたひょうたん型の
団扇での「うちは返し」に分身は消されてしまう!
死の際でオビトとマダラの間に何が!?


ということで、五影が!!!
綱手が残った力で全員を助けるとしても、綱手自身は・・・。


オビトはやはり、マダラによって生かされていた。
里を裏切ることになった理由は一体?!
オビトがカカシに常に劣等感を持っていたのは分かりますが
どこがどう、歪んでしまったのか・・・。



***********************************



「BLEACH」


千年前。
小太刀に全ての炎を封じ込めたのが山爺の卍解というユーバッハ。
斬るもの全てを爆炎で焼き尽くす。
「残火の太刀」の発動は尸魂界中の水分を消していくほど。

斬りこむ山爺!
燃え盛る炎を込めた”東”「旭日刃」でユーバッハを攻撃!
反撃したユーバッハの刃は折れていた。
”西”「残日獄衣」が陛下を焼き尽くす!?


先週、瀞霊廷が吹き飛ぶ、と書きましたがピンポイント、一点集中型の
卍解もあったようで。
千年の間、山爺は鍛錬を怠らなかったのですね。
勝利・・・行けるか!?



********************************



「銀魂」


攘夷志士のリーダーを降ろされた桂は銀さんを救おうと江戸城に乗り込んでいく。
なんと心配で忍装束で応援に来たのは将軍だった!!!(爆笑)
将軍をやっていた時よりもノリノリ♪

やっと解放された銀さんは二人の勝負にあきれてそよ姫のところへ。
いきなり将軍の首を取ったほうがリーダーになるという勝負を始めた将軍と
桂、狙うのはそよ姫の首!
場内を駆け巡る二人!!!


そよ姫のところにたどりついた将軍と桂・・・実は互いの正体に気づいていた!!!
敵の大将がどんなものであるか見たかった。
納得した桂と銀さんは城外へ出ようとするが、そよ姫のところにいた神楽に
布団に引っ張り込まれ!?



実は気付いていた将ちゃんと桂!!!

美味し過ぎる!!!
リーダーの心得を語り合いながら勝負する二人に爆笑しましたが
ちゃんと分かっていたんだあ!


ヅラ、片栗虎にも次は拳骨では済まされないと言われていたので、
将軍とも首をかけた勝負になりそう。
かっこ良く覚悟を語るヅラと将ちゃんだけど、将ちゃん、もっさり
ブ〇ーフで相変わらず決まらないですー!(笑)



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」



Cカラーです。
GVでかっこよく決めるツナ。


戦いの最中、イェーガーがショート・ワープを使わなかった、
息切れが気になったツナはバミューダが肩に乗った途端、
回復したのを見て、死ぬ気の炎をイェーガーは自分で作り出すことが
できず、バミューダから補給してもらって戦っていることに気付く。
アルコバレーノのなれの果て、復讐者はただバミューダに生かされるのみ。


バミューダの炎の供給行為はルール違反。
次はしないがすでに炎を溜めたイェーガーの攻撃がツナの背後を襲う!
代わりに攻撃を受けたのは骸と雲雀!
骸は幻覚で雲雀と自分でイェーガーを固め、ツナが大地のVGでもイェーガーの
足止めをする。
超収束X BURNERがイェーガーを貫く!!!
が、詰めの瞬間、バミューダが呪解する!


骸と雲雀でお膳立て!

ムラムラしましたー!!!かっこいい!!!
不本意ながらの共闘は萌えます♪

復讐者はただ生かされるだけ。
アルコバレーノの末期を変えるためにもツナたちには頑張って欲しいです。

呪解したバミューダ・・・なんだか人形のようですが・・・
闇の炎が腕から噴き出しています。
圧倒的なパワーを秘めているはず。
ツナはどう戦うでしょうか?



*********************************



「べるぜバブ」


ジャバウォックを呼び出した古市はなんと東条もぶっ飛ばしてしまった!
屋上で決意を固める男鹿。
古市は虫が見えると?!


ラミアはテイッシュの副作用でまず小さな虫が見えたり、匂いを感じるのだと
言う。
使い続ければ脳はどんどん蝕まれていく。
生身の身体はボロボロになっていく。
席を外した男鹿は河原でついに古市と対峙する。


古市に副作用が出ていますねえ。
本人が強くありたい、というのはあると思いますが、古市の
キャラでは無いですね。
自分を取り戻した時、どうなるか楽しみ♪



*********************************



「ハイキュー!!」


部活になじめない研磨だが、観察眼が人一倍すぐれていたので
実力を認めた黒尾に引き止められてここまで来た。
日向や他の烏野メンバーの動きを封じていく研磨。

圧倒的才能集団をつなぐのが烏野の影山ならセッターの研磨を
レシーブで支えるのが音駒。
ついに音駒のブロックが日向を止める!!!


研磨を生かすための音駒・黒尾のポエム、良いです~!
黒尾は幼い頃から分かっていたんですねえ。
総合力で上回る音駒。
影山、日向がもしも封じられたら。
新チーム誕生のための試練ですね。



*********************************



「暗殺教室」


全校集会では見せしめのように蔑まれるE組。
しかし、教師も生徒も殺せんせーを含めて楽しそう!?
上のクラスの生徒たちが「殺す」と言っても、自分たちに
比べれば全く説得力が無い。
渚の殺気がその場を圧倒する。
それを見ていた何者かが合理的ではないと?


ビッチ先生も入って、E組は良い体勢ができましたねえ。
しかし、E組を生贄のごとく不満のはけ口にしては
学校全体が健全とは言えないです。
殺せんせーは学校全体の手入れを目指しているのかな?




*********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。
カラー、多いですねえ!
四コマ、可愛い鶫にキュンとする千棘と女装がうまくなったという
クロードの反応の違いが!(笑)

縁日で売り出されるレア・アイテム「スーパーミラクル縁結びアイテム、
恋むすび」を狙う楽。
が、それは皆も狙っていた!
恋人の振りを相変わらずしている楽と千棘は一緒に祭りを回る。
恋むすびをゲットしたもののはぐれてしまった楽と千棘。


楽がつかんだ手は小咲の手だった!?


小咲のほうが美味しいイベントが最近、増えてきました。
千棘も可愛いと思うのですが、楽には恋愛対象になっていない
ような気がします。
それでも優しいから困ってしまいますね。
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

まさか今週我愛羅が出るとは…っ

我愛羅が出てるんで買おうかどうか悩んでいます!倒れてるコマだけだってのんのんさんに伺ったんで、
今日は我愛羅への愛が暑さに負けて出かけられませんでしたーーーーー!

多分、今週は遅れて買うと思います…

私は、かつて暁にいた大蛇丸がオビトの再生にかんでるとにらんでたんですが、
それはどうやらはずれてたようですね。
マダラが蘇生したみたいだなぁ。

しかし、因果な一族ですねぇ、うちは。

URL | わに庭 #9saWYvQ.
2012/09/15 18:42 | edit

Re: わに庭さんへ

こんにちはー♪

> 我愛羅が出てるんで買おうかどうか悩んでいます!倒れてるコマだけだってのんのんさんに伺ったんで、
> 今日は我愛羅への愛が暑さに負けて出かけられませんでしたーーーーー!

もう少し涼しくなってくれたらいいんですけどねえ。
お体、御自愛くださいね。
倒れている一コマ・・・頑張っていたのにやられてしまいましたー!!!

> 私は、かつて暁にいた大蛇丸がオビトの再生にかんでるとにらんでたんですが、
> それはどうやらはずれてたようですね。
> マダラが蘇生したみたいだなぁ。

写輪眼を大蛇丸は欲しがっていましたからねえ。
穢土転生も含めて、大蛇丸絡みと思えなくもなかった
ですが、マダラが蘇生したようです。

> しかし、因果な一族ですねぇ、うちは。

とことん上にいたい一族なんですね。(苦笑)

URL | おぼろ. #-
2012/09/16 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/834-2fe2f9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ42号感想

ジャンプ42号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/09/15 16:59

WJ42号感想

WJ42号の感想を表紙は新連載「クロス・マネジ」。では、簡潔に・「クロス・マネジ」新連載&巻頭カラー読切から連載化。男子がラクロスのマネージャーになるという設定は新鮮で...

日々“是”精進! | 2012/09/15 18:28

週刊少年ジャンプ 2012年 42号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 42号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/09/15 21:10

NARUTOとかNARUTO疾風伝とかNARUTO SDについて思うこと

NARUTOとかNARUTO疾風伝とかNARUTO SDについて思うこと

無菌室育ち | 2012/09/15 23:44

週刊少年ジャンプ 42号一言感想

世は三連休ですね。私も仕事お休みなんですけど わが家で風邪が蔓延してまして 微熱やら しんどいやらの人続出。。私も喉が痛くてやばいなぁっと・・・。そんなわけで 私もぼん

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/09/16 00:24

週刊少年ジャンプ42号☆プリンだってばよ!

また行かないうちに終わってしまったナルト映画です(´∀`) 明治のプリンはコラボが多いのですが、コラボしているかどうかは、毎日食べている家族がいる為、特に気にしなくても冷

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/09/17 01:16

銀魂 第四百十五訓

 リーダーは辛いよ

Miffyのブログ | 2012/09/17 06:28

少年ジャンプ42号

BLEACH 507. The.Fire3 感想

Miffyのブログ | 2012/09/17 06:30

週刊少年ジャンプ2012年42号・感想♪

慣れないパートで本読む気力も無く、 昨晩やっとジャンプも読み終わりました。 今日も3時からお仕事・・・今日で5日目・・・。 やっと明日、初めてのお休みですよ。 と言っても

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/09/18 15:56

週刊少年ジャンプ42号感想

すみません!本日も読みながら感想になりました、読み間違いが無い事を祈りつつ。今日もすごく時間がかかってしまいました。 コメントのお返事等々は明日以降させてくださいませね...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/09/18 16:24

WJ 42号感想

・「BLEACH」…ユーハバッハを、追い詰める… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209150003/ ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎 集英社 2012-0...

日々“是”精進! ver.F | 2012/09/19 12:30

ジャンプ42号

9月19日 ジャンプ42号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らな

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/09/19 21:35

