おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #79「妖精狩り」感想  

エドラスに飛ばされたナツたちはそこで意外な人物と出会う。
「必ず見つける」と約束したあの子・・・!


「妖精狩り」

あらすじは公式からです。

エドラス・・・・そこはまるでパラレルワールド!?
アースランドとは違う独自の文化と歴史を持つこの別世界、まったく“別の”
妖精の尻尾(フェアリーテイル)が存在し、なんとリサーナまで生きていたのだ!!
戸惑いを隠せないナツたち・・・・

しかし、事態はさらに混迷を極め、突如、王国軍が攻めてくる!!
その理由は・・フェアリーテイルが闇ギルドだから!?
そして、その刺客とは、ナツたちにとって想像しえぬ人物だった!?



*******************************



ヤンキーなルーシィ、ルーシィとライバル関係のレビィ、
厚着のグレイ(爆笑)、グレイに言い寄られているジュビア、
ヘタレなエルフマン、温厚なカナ、そして、ナイス・バディな
大人のウェンディ!


エドラスに飛ばされた仲間たちを救うためにやってきたエドラスで
見つけたフェアリーテイル。


でも、シャルルが言ったように、そこはマグノリアのフェアリーテイルではなく
エドラスに元々あったギルド、フェアリーテイルとそこの住人たる魔導士たち
だったのですね。


そこでナツとハッピーは意外な人物に遭遇する・・・

リサーナ!!!


秘密の隠れ家の前にお墓も作って、花も供えた。
悲しむミラ、エルフマンを見た。
それなのに!


「リサーナ!!!」


けれどルーシィの48の拷問技が炸裂!?(苦笑)
やたら親切な厚着のグレイが笑えます!


「服、脱げよ!」


いつもなら「服を着ろ!」って言うのに笑えますね。



そこに嫌な知らせが!!!

「妖精狩りが来たぞー!!!」


天空を駆ける竜のような生き物とそれに乗る戦士の姿。
慌てて、転送魔法陣の発動に向けて準備するレビィ!!!
なかなか魔力の充填が進まず焦る皆!!!


乗り物酔い状態になるナツ!

ウェンディは側にいた大人ウェンディから「妖精狩り」のせいで
残っているギルドはこのフェアリーテイルだけであること、
ギルドが「闇ギルド」であることを教えられ、大ショック!!!


「妖精狩り」の戦士の強烈な一撃の瞬間に転送は完了!!!
助かった!!!


獲物を逃した戦士とシュガーボーイと呼ばれた戦士は王都から来た。
今、捉えたマグノリアのフェアリーテイルは巨大なラクリマになっている。
しばらくはこのエドラスは安泰だと言う二人。


ナツは「妖精狩り」の張本人を知る。
その名はエルザ・ナイトウォーカー!!!


妖精狩りのエルザ!!!



まさかエルザが敵だなんて!!!

もちろん、ナツはエルザと戦うことが望みでもあったので願いが
かなうのかもしれませんが、それは少し違うかな。
リサーナまで生きていて、ナツには驚くことばかりですね。


とにかく王都でラクリマになっている仲間たちを救わなければ!
それから


「エクシード様!?」


エドラスで恐れられている猫・・・エクシードとは一体、何でしょう?
この世界から皆を助ける鍵になるかもしれません。









category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/85-30fdd739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第79話

エルザが・・・敵 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105140003/ アニメ「FAIRY TAIL」キャラクターソングアルバム Eternal Fellows posted with amazlet at 11.05.11 ナツ(柿原徹也) ルーシィ...

日々“是”精進! ver.A | 2011/05/19 18:05

SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL

SKET DANCEは生徒会の椿と対決も 依頼&百香W問題を解決の一石二鳥で 全体的にはオカシな所は多かったけども 陣のコスプレだが意外と良かったよ

別館ヒガシ日記 | 2011/05/19 22:30

◎FAIRYTAIL第79話「妖精狩り」

ナツたちはエドラスのフェアリーテイルに到着。不良のルーシーさんにナツじゃないかと抱きつかれる。グレイが無事でよかったという。ミラさんはいつもどおりだった。そして、ネコが...

ぺろぺろキャンディー | 2011/09/05 00:03

